topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.08.16 Fri

「あたちのお出掛けアンテナが異変を察知したの」byドンタコス
IMG_7394.jpg
「お顔の3重おにぎりフレームと同じでバリ3ですねw」by下僕

「げぼく2が一緒って事はげぼくの毛繕いじゃなさそうね」byドンタコス
IMG_7398_20130815201658dfd.jpg
「やだぁ…白装束の館に連れて行かれちゃうのかちら」byドンタコ

「こんな時は寝たフリ寝たフリっと」byドンタコス
IMG_7401.jpg
今日はプリズンブレイクしないように【L型のストッパー】を掛けて出掛けました。

「あらぁ?今日は帰りが早かったのね~」byドンタコス
IMG_7407_2013081520165600a.jpg
明日、下僕2はカメラプレイ(大腸内視鏡)が控えてるため、外出先でご飯も食べられないので
用事を済ませて速攻で戻ってきました。
食べるモノも色々と制限があるらしく、今日は朝から素麺とか素うどんを食べてます。
卵ボーロは食べてもOKなお菓子らしく帰りに買ってきました。

【Read More】に今日のお出掛けの事を買いてます。
ブラック下僕がチラ裏も書いてるので、読みたくない方は華麗にスルーして下さいね。


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

下僕は、決して戦争推進派でも好戦的な考えもありません。
若い頃は、政治には興味がないし、自分の国に対する思いも持ってなかったと思う。
それが少しずつ変わったのは、恥ずかしい話だけどいい大人になってからです。
チベット問題に関わった事も大きいかな。

「C国ってなんて酷い国だ?」って思って調べてみると、自分が知らなかった事がポロポロ…
国を動かせないかなって一歩踏み出したら、日本って国はどこか変だ…
それ以上に隣人はもっと変だったゲフンゲフン

日本の総理大臣が靖国神社を参拝出来なくなったのは、一体いつからだろう?
これも従軍慰安婦や南京大虐殺と同じく、某朝○新聞の捏造記事が発端らしい。
あの新聞社はどこの国の新聞社なんだろう。他にも売国新聞社はあるけどねゲフンゲフン

K国の馬鹿国会議員が、報道の車に紛れてタクシーで乗り込んで靖国で抗議行動をしようとしたけど、
警察に阻止されたらしい。13日に不法占拠してる竹島に上陸したのと同じ奴ら?別の奴ら?
日本のために戦って下さった英霊が眠る場所を汚すな( ゚Д゚)ヴォケ!!

結局、奴らは靖国から500m離れた場所で抗議文を読み上げたらしい( ゚Д゚)ハァ?
お前らの騒いでる事は日韓基本条約で解決済なんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ありもしない事をでっち上げて、マーキングのように世界中に像胴や慰霊碑を建てるな( ゚Д゚)ヴォケ!!
そんな事より、盗んだ仏像返せ、不法占拠してる竹島返せ( ゚Д゚)ヴォケ!!

このままじゃ大声で騒いだ奴らの言ってる事が真実になってしまう。
この数年間に起こった出来事で、自分の国を守りたいって思い始めた人も多いと思う。
これを日本の右翼化とかナショナリズムの高揚とか騒いでる某新聞もあるけど、
下僕はこれは普通の感覚だと思う。自分の国を守りたい・大事だと思う事の何が悪いんだろう。

今年も暑い中、沢山の参拝者で、年配の方は勿論、家族連れ、カップル、学生のグループなど
いろんな年齢層の方が来られていました。
公人になったら、内政干渉で参拝できないなんてやっぱり変だなぁ…

IMG_1047_201308152119487dd.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1049_20130815211946531.jpg

IMG_1051_20130815211946d6e.jpg

IMG_1052_20130815211945bfd.jpg

IMG_1053_2013081521194450f.jpg

IMG_1056_2013081521201696b.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1061_20130815212015c41.jpg

IMG_1062_201308152120148b7.jpg

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 09:02  1.041         7.0    18
2回目 XX:XX  ?           ?    ?
3回目 01:09  1.053         6.2    16

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕ちゃん、とってもステキ☆
私も日本はおかしな国だと思っているよ。
私も好戦的な人間じゃないけど、
現実的な愛国者ではありますよ~。
因みにK国に3人が警察に阻止されたのは、
おそらく靖国神社まで行くと袋叩きに遭いかねないからでしょうね。
昨年か一昨年かは某〇日テレビのクルーかなんかが、
参拝者に出て行け!と言われたとか聞きました。
投石した人もあったとか?
私は8月15日におまいりしたことがないので、
雰囲気は分らないんですが、神社は厳かであって欲しいです。
神社好きとしての希望でもあります。
下僕ちゃん、大好き☆

うちの夫も、先日健康診断でした。
大腸内視鏡検査で、麻酔が効かずにそのまま検査!そして、検査が終わった後で麻酔が効き始めて一眠りして帰って来ました。
話は変わって、新藤義孝さんは、地元の議員さんなので応援しています。
夫も、子ども手当の時に民主に投票したお馬鹿っちょでしたが、ここ半年ぐらいで、ようやく近所の迷惑国家について理解し始めたみたい。
自分の国を守りたいのは当然のこと。ちゃんと日本のためになる報道をして欲しいです。(全く、どこの国の報道機関なんだかに同意!)

下僕さん健診お疲れさまです〜

戦争ってのはさ、どっちが悪いとか侵略したとかってのは
後付けじゃん。
自分の国を守ろうってのはみんな一緒だと思うし
それを何十年も経ってぐだぐだ文句垂れてるんじゃなくってさ
もっと前向きな事にエネルギー使えばいんじゃね?って思うわけですよ。
反省すべき点はする。
えらいさんが謝ったらそれで解決する問題じゃないじゃん。。。。
隣の国もその隣の国も日本も
もう、いいかげんにすればって思ってます。

と、なんか結論でないこと書いちゃったわごめんなさい。
平和が一番だと思うのです。私。

ドンタコスさん、寝たふり上手~♪←棒読みw
うちは昨日、長時間留守にしてたので
拗ね虫になってました(ToT)/~~~

うちの夫も、2年前に大腸内視鏡をやりましたよ~
病院で冷たい検査用ドリンクを一気飲みしたとか(真冬でしたが)
でも、でっかいポリープが5つも発見されました
幸いどれも良性でしたが、放置してたら大変なことになったと思います
ご主人様、何も出ませんように…

私の職場は靖国神社が近いので、昨日はとっても物々しかったです
駅に機動隊の人がいるし~

戦争は絶対に反対ですが、隣の国の人達には困ったもんです
明るい未来を築こう、とは考えないのかしら?
私がお気楽なだけかしら?

寝たふりドンちゃん、バレバレなだけに可愛いな^^
下僕にーさん、もうカメラプレイは終わったのかしら??オツカレサマ^^;
まだ私の大腸は、未経験。経験者のおっちゃんによると、検査前の下剤が一番きつかったそうです^^;;;

戦争は勿論反対だけど、
声を大きくしてがガナリ立てて自国の正義、尺度を押し付けられるのは、まっぴらだ。
でも、某大国にコントロールされてるような今の国のトップも、なんだかなぁ・・・って思ってしまう。

日本は、大好きだ。
でも、諸々の事で、世界中に迷惑をかけてる事を考えると、こんな国でごめんなさい!って思う。。。はぁ~3

ドン子ちゃんのアンテナは敏感だわ。
それに外出時間予想機能までつけば
もう無敵よ。

某国で旭日旗は許されないけど
朝*新聞社旗が許されるわけは
その辺にあると思うわ。

ドン子ちゃんあわてて気配を消したようだけれど
今回は違ったみたいで
良かったわね♪

靖国神社参拝に関しては
賛否両論あるけれど
日本のために命を投げ出した人に
感謝をし戦争の恐ろしさを
少しでも感じられるなら私はいいと思うのだけど・・・
浅はかかしら???

ドン子ちゃん、寝た振りしてもお耳はしっかり聞き耳立ててるわ(笑)
下僕さん達が早く帰って来て良かったね〜

私もネットで色々情報が入るまではあまり興味がなかったけど
隣国には何だかなって思うわ。
日本大好きだから片寄った考えにならない様にと彼らの言い分を
理解しようにも理解出来ない主張してる。
靖国神社参拝に対しても他の事に対しても、どうしてこうも
攻撃的にしか主張出来ないのかしら?

どん子ちゃんにはいつもと違う様子でわかるのですね
うちもです
どん子ちゃんお留守番ご苦労様

確かにそうですね
靖国神社の参拝
本来なら当たり前のことですよね

ブログでご紹介させていただきました
載せてからでごめんなさい

大腸内視鏡検査、私は二回やったけど、卵ボーロ食べていいなんて、
私も日本で検査受けたかったかもー!
私の場合、二回とも、朝食(パンにもいろいろ制限ありました)の後、ランチはすごーく軽め、
それ以降は翌日検査まで絶食でした。
下僕2さん、無事に検査が終わりますように!

靖国参拝することをどうしてあんなに報道するのか、私はよく分かりません・・・。
いかにも何か問題があるようにいつも取り上げられて。
マスコミの偏った報道が嫌だけど、靖国参拝に関しては特にそう思います。
うちの祖父がシベリアで捕虜で亡くなってて靖国に祭っていただいてます。
私もいつか参拝したいと思いつつ、東京へ出ることがほとんどないからできなくて・・・。
参拝していただいた方々に感謝を申し上げたいです。

「こんな時は寝たフリ寝たフリっと」・・サイコー♪
お帰りを待ってたビックリ顔もいいね!(^^)
そう・・朝○新聞ねえ・・。
従軍慰安婦なんていないっつうの。
K国には友人もたくさん居るんだけど、
国家って事になると全然別ですね。
C国の悪辣さは、普通の人間には考えられないかも、ですよね。

入浴姿堪能させていただきました。

大腸検査おつかれさまですー。
どうしよう、と思いながら私は今年も乳がん検査だけにするかも。

ドン子ちゃん、プリズンブレイクだなんて頭がいい。
今度のストッパーもブレイクするのかしら???主人公、かっこよかったなあ。(と違う方に
意識がそれる。)

なんか今、ラジオで残酷だから?はだしのゲン置かないようにって
小学校とかでもめてるとかいう話が...
広島の、被爆者の人形も撤去するって話があるみたいですよね。
なんで?残酷だから???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕2さん、検診なんですね。
卵ボーロはOKとは(^m^)ぷぷぷっ。
以前、時々、ちまちまとつくったことあります。ふふっ。
シンプルでおいしいお菓子ですよね。ふふっ。
ドン子ちゃんも、お留守番おつかれさまです。(^-^)ふふっ。

大人になると、??あれ??違和感が・・・。。。って、分かってくるというか、
シンプルに考えて、違和感がね。。。
日本のために命ささげた人に、手を合わせころが、
何で、そこまで言われるのか?
いろいろあっただろうけど、だからって、
国のために命ささげてくださった方々に、手を合わせられないって、・・・。
おかしいでしょ。
と、思うんですよね。。。

 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

卵ボーロはなぜ食べて良いのだろう・・・
消化に良いんでしょうか???
検査お疲れさまでした。
ドンちゃんったら、ミエミエな寝たふり、かわいい~(≧m≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1806-ec9a7607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンタコスったらドンタコス♪ «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード