topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.08.10 Sat

たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
しばシマイさん家の8にゃんが変身してくれました。

『ぼくミケえもん!』           『ぼくジョウえもん!』
dora08_mikeko.jpg dora09_jyoucyan.jpg

『ぼくシロえもん!』           『ぼくプチえもん!』
dora10_shiroko.jpg dora11_puchiko.jpg

『ぼくマメえもん!』           『ぼくコマえもん!』
dora12_mame.jpg dora13_komachi.jpg

『ぼくハナえもん!』           『ぼくキイえもん!』
dora14_hana.jpg dora15_kii.jpg
8にゃんがイッキに変身すると圧巻ですね(*´ω`*)

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→
にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


長い間、絶賛不義理&読み逃げをしていてごめんなさいです。
今日、やっと例の『ぁゃιぃ人間ドック』を受けてきましたw
体調不良でこの予約をキャンセルしちゃうと、次の予約がいつになるかわからないので、
ドン子ナース添い寝監視のもと下僕の体調優先の生活を送っていました。

出掛ける間際になって、ドンタコスがいない事に気が付きました(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
いつも隠れる場所を何ヶ所か探してみたけど、どこにもいません。
長時間留守にする時は、怪我防止のためドンタコスエリアと寝室だけに行動を制限しています。
もう探す時間もないし、今日は野放しで出掛けようかなっと一度は諦めました。
でも、やっぱり心配で「まさか、ここにはいないでしょう」な場所を覗き込むと…イタ――(゚∀゚)――!!

その「まさかの場所」とは、新しく買ったベッドのマットレスの下の隙間でした(ノ∀`)アチャー 
足の高さは10cmなので、匍匐前進&シャコタンおちりでズンズン入って行ったのねw
「そこにいるなら後で出るでしょう」っと大急ぎでバス停にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 遅れる~

バスに乗って暫くすると、今まで曲がらなかった場所で左折しました工エエェェ(´д`)ェェエエ工
も、もしかして下僕はバスを乗り間違えちゃった??? うわぁ…完全に予約時間に遅刻やん
某駅を経由するバスは、下僕が行きたい病院の前を通りません。駅からタクシーに乗らなくっちゃ
色んな事が頭をグルグルw 念のために隣に座ってる女子高生に聞いてみる事にしました。

下僕「あの…このバスはどこ行きですか?」 
女子高生「○○行きです」
下僕「え?(行き先、合ってるやん)○○行きって○○駅を経由してましたっけ?」
女子高生「経由するのとしないのがあります」
下僕「このバスは○○○病院の前、通りますか?」
女子高生「通りますよ」
下僕「ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ」(ものすごく安堵した顔をしてたと思うw)

自宅に戻って調べたら、去年の11月にダイヤ改正(停車するバス停も変更)があったようです。
病院に行く時しか乗らない路線なので、全然知りませんでした。
次からは、遠回りする分、時間に余裕を持って出掛けなくっちゃです。

朝からいろいろとバタバタドキドキしたけど、予約時間には間に合いました。
結果は1ヵ月後くらいに届く予定です。
最後に内科の先生の診察があるんだけど「絞りましたね。何かされましたか?」って聞かれて、???
去年と比べて体重が2kg落ちてたらしい。体調不良で食べれなかったせいだと説明(;^ω^)
猛暑だけど、下僕のお胸だけは南極のように涼しいお胸ですゲフンゲフン

自宅に戻ると、ドンタコスは下僕2のベッドの上で寛いでいました。
(下僕2本人は苦手だけど、残り香は大好きらしいw)
よく見ると、デカパンが脱げてるwww マットレスの下に出入りする時に脱げたようで
床にデカパンが転がっていました(;´д`)トホホ… 10cmの隙間だもん、デカパンも脱げるよね…

いつもの事だけど、カリカリは一粒も減ってないのでデリバリーする事に。

『一粒作戦実行中』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013080911.gif
カリカリを飲み込むと、寝てたお耳が(`・ω・´)シャキーンって立ちますw

『ご機嫌なしっぽ』
IMG_6747_20130809184418a49.jpg
最上段のカップでエアコンのチェックをして降りてきました。

この後、明日は休日出勤になった残念な下僕2がフレックスで早く帰ってきました。
その時の様子ですΨ(`∀´)Ψケケケ

『逃げろ~』 ※小さな画像をクリックするとドンタコスが動きます(*´ω`*)
拡大写真
写真1写真2写真3写真4写真5
写真6写真7写真8 写真9写真10

携帯はこちらから→ 『画像』

「まだお外が明るいのに、どうしてげぼく2が帰ってきやがったのかちら~」byドンタコス
IMG_6776_2013080918441788d.jpg
顔を見て逃げるくせに下僕2のベッドでマッタリw

コメント欄を復活したけど、慣らし運転中なので華麗に読み逃げして下さいね(ノ´∀`*)


ジュリーちゃん、精力的に事業拡大を頑張ってます。
今回は、なんと「猫野自宅警備保障」www Gにも即対応らしい…た、頼もしいw
24時間、休みなくあなたのご自宅を守り抜り抜きますよ~
ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:40  1.059          6.0    11
2回目 23:34  1.058          6.6    18
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さん、おつかれさまでした。
○○えもん企画ありがとうございます。(^-^)ノ
ザンネンなことに、トラミと、トラオがイヤイヤしちゃいまして・・・。
(名前的には、この2にゃんが一番いい感じなのに・・・。)
ほんと、ありがとうございました。
 病院へもお疲れ様でした。
いつもと違う道で曲がるとビックリしますよね。
間違ってなくて、間に合ってよかったです。
 ドン子ちゃんも、お留守番おつかれさま。
下僕2さんの匂いは安心するのかな?(^-^)ふふっ。
休日出勤される下僕2さんも、おつかれさまです。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/
ドン子ちゃん♪

病院お疲れさま~!
親切な高校生でよかったね。いきなり知らないとこ走るとビックリだよね。
今年もふしぎーな病院・・・行ってみたい(コソッ
下僕2さんは相変わらず元気をくれるわ~(違)
でも匂いは好きなんだよね、ドン子ちゃん、下僕2さん!望みはあるぞー(多分)
今日の○○えもんは圧巻だ~♪

人間ドックお疲れ様。
私も再来週なのよね・・・
出かけるときに限ってなにかいろいろおこるものです(^^;

ドン子ちゃんデリバリーすると
食べてくれるのね(^^
猛暑続きだから体力を維持するためにも
しっかり食べないとね。
ドン子ちゃんもだけど
下僕さんもよ~!
(↑私も人のこと言えないけど・・・)

えもんが8にゃん揃うと、壮観ね~
8にゃんも着てくれて撮影できたってすご~い@@/

え?!下僕さん、2Kg減?!下僕さんが無くなっちゃう~~!!食べてー飲んでーー!

下僕2-さん^^;;;
3Dなのがネックなのかしら??(ムリー^^;;)

今日の「一粒作戦」、上手くループしていて、
ずっとたくさん食べてるみたいだね(^^)
小さな画像クリック・・新技だね〜♪
この瞬間、一体何枚撮ったのだろう〜(^^)/
バスのルートが変わるなんて珍しいから、
こりゃあ焦りますわな・・。

人間ドックお疲れさまでした。
出かける前って何かあるんですよね^_^;
ドンタコスさん、見つかってよかったです♪

ドンタコスさん、いい食べっぷり~!
下僕さんからもらうゴハンは格別なのね~(^^)
いっぱい食べてね~
下僕さんも食べてくださいね!!

私は先週人間ドックの結果が戻ってきましたよ。

 ま、年齢相応な結果だったという感じかな~
ドン子ちゃん、食欲減退気味ですか?ハータンは、今のところいつも通りですが、ゴンちゃんが毎年夏になると食欲減退気味です。
 一粒作戦は成功?ドン子ちゃんはこうやって食べさせてもらいたいのかもね^^
それでも下僕2さんのお帰りには、俊敏に反応できちゃうのね
「○○えもん」みんな可愛いな~どの子もみんなとってもよく似合ってるね。

 下僕さん、2キロダウンですか?もともと落とすべきお肉はなさそうなのに、2キロのダウンはつらくないですか?
飲んで、食べて、ネンネして~って、ニャンコ生活見習うといいらしいですよ。

 この暑さはあと一週間続くそうです。頑張って乗り切りましょう^^!

げぼくさん、検診されたんですね。おつかれさまでしたー。
ドン子ちゃん、気配を察して隠れたのかしら。

私は今年も健康診断はパスしようかなあーーーと思っています。
だめなんだけど...
バリウムとかつらそうで。(汗)血液検査はいつもの病院でやるだろうし、
乳がん検診だけいこうかな。

エモン...かわいい!!
ペンギンみたいでもあり。
一粒食べ、いいですねえ、耳がぴん。
一粒ずつの方が、そしててからの方が美味しいみたいですよね。

色んな表情の◯◯えもん、可愛いな〜
何でそんなことやんなきゃいけないのよ.....なミケえもんが特に好き(笑)

人間ドッグお疲れさま〜
ドン子ちゃん、エネルギー補給完了!ってお耳が立つのかしら?
下僕さんの手から食べると増々美味しいわよね〜
下僕2さんには申し訳ないけど、逃げろ〜と大急ぎなの可愛いわ〜

みんにゃ、かわいい~♪
うちはこういうのダメだから、8にゃんも一気に、すごいわ!

人間ドッグ、お疲れ様でした!
私は最近、病院やら美容院やら、予約時間があるところに出かける時に限って地下鉄の遅れや
遠回り経由の道になったり不運が多いので、本当は30分以内で着く所ばかりなんだけど、
予約の最低1時間半前には出かけるようにしてます^^;
ドン子ちゃん、お留守番中は食べないのね。太郎もそうだよ~。
下僕2さんのにおいは大丈夫なのね!!(←失礼、^^;)
顔見て逃げられても、なんだかすくわれた気分・・・(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調はいかがですか?
ドン子ちゃんを置いて出かけるほど良くないのでは
検査の結果良くありますように
無理されませんように

ドン子ちゃんのご機嫌なシッポ見れて良かった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1800-b60ff1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小虎通信(2013/08/10) «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード