topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.07.27 Sat

少し前、下僕2の健康診断の結果が戻ってきました。
脱ぐとむごい体型なので小デブなので、脂質代謝は毎年引っ掛かっています(;´д`)トホホ…
今年は、初めて腎尿路の項目でクレアチニンが基準値を越えていました。

「ちゃす(ドンタコス)と一緒やん。気をつけないと透析になるよ?」とか「痩せろ~」とか文句をタラタラw
あれこれ説教を垂れた後、「もし最悪な事になったら私の腎臓一個あげるよ」って言って就寝。
気になって去年までの自分の検査データを見たら、下僕も数年前から数値がオーバーしてた(ノ∀`)アチャー
下僕2ごめん、腎臓はあげられないわ。お互いに気をつけなくっちゃだね。

来月は例の『ぁゃιぃインテリア』が満載の人間ドックに言って来ますw
今年はどこが変になってるのか楽しみですw ヾ(・ω・o) ォィォィ

『ペンギン足の真実w』
IMG_5683_20130726192232.jpg
『お腹に格納された足』は、実はこんなにスラリとしてるらしいw

『スヤスヤ
IMG_5705.jpg
居心地のいい場所認定されたようです。

三頭身倶楽部の副部長のハナちゃんに影響されてほっかむりw

「可愛いあたちがげぼく2とペアルックってどゆ事かちらね?」byドンタコス ※しまねこさんからの頂き物
IMG_5725.jpg
普段から下僕2は手拭い使いで、料理や作業をする時の必需品です。
猫展で買ったりプレゼントで頂いた手拭いは、下僕2が日替わりで使ってます(*´ω`*)

「あたちの方が断然着こなしてると思うけどね~」byドンタコス 
IMG_5757_20130726192230.jpg
『小虎さん』(とらお♂)がいたら、間違いなく連れほっかむりw

今回は早めに人間に復活出来そうです。
コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね(*´∀`)


ジュリーちゃんもとらお♂改め小虎さんに続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとう鼻チューもマスターしたらしい
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:15  1.052          7.0    11
2回目 23:44  1.055          6.6    21
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

人間復活、よかったわ。
この時期、ちょっと体調をくずすと長引きますから、
まだまだならし運転でいってください。

数値はねぇ・・・・
そしておなかのぽっこりはねぇ・・・
もう半端な努力では回復できない年齢に
なっています。

ドン子ちゃんが、手拭いを被ると
かわいいよ。
マチ子巻きならぬドン子巻きってはやるかもよ。

チョチョチョチョットォ~「小デブは、脱ぐとむごい体型」なのぉ??(笑)
三助の中の人もむごいのカチラ~ww

ドンちゃん、達磨さんの柄の手拭い、小粋に似合ってるわよ~^^
ふふ、ドンちゃんのポーズもちょっと達磨さんチックで可愛いぞ♪

暑い日が続きますからねえ
くれぐれも無理なさらずに。

怪しいインテリアの…そー言えば…
私も楽しみにしてます♪
数値は気になるですよね。年を重ねるとあちこちきますから
お互いに節制して頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

ほっかむりのドンちゃんかわいい!
ウチの猫たちにもやってみようかな。。。

あれま、クレアチニン、一家で?
気をつけてくださいね〜。
アヤシイインテリアのクリニック、
一年に一度確認するの、楽しみですね(^^)

復活できそうなんですね。
日本もかなり暑そうですから、無理なさらないでくださいね。

健康診断、ああ、私もそのうち行かなきゃ・・・。
この年齢になるとあれこれ引っかかるのが怖くって(汗)。

ほっかむりしてこんなにかわいいなんて、やっぱりドン子ちゃんは着こなし上手♪
柄がおもしろくてかわいい~~^^

えっー
心配ですね 疲れやすいのでは
寝られる時には寝て身体を休めて下さい

お大事にしてください
ドン子ちゃんも心配してますよ

ウロペーパー買いました
尿比重 今検討中です

いつもありがとうございます

この超不安定なお天気
とってもつらいと思います(><)
こちらのことは気にせず
のんびりしてくださいね。

私の職場の健康診断は節目の年齢でないと
血液検査をしないので
私は4年、血液検査をしていないことになるわ・・・(--;)
今年からピャピャの職場の健診が受けられるようになったから
しっかり検査してもらうつもりだけど・・・
結果がオソロシイ~(TT)

ぬ・・・ぬぐとむごい体型・・・耳が痛い(≧へ≦)
年々体重が増え、健診に行くのが怖いです。
けど、不摂生をしてるわりには血検の数値は良い私。
まあ成人男性の方が数値が悪いの出やすいですかね。
下僕家は家族そろってクレアチニンが悪いとは(^^;
下僕さん復活の兆しあっても無理しちゃだめですよ。
しっかり眠って疲れとってね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1786-3be8c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード