topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2013.07.23 Tue

少し前からお水を飲んでいないのに、ドンタコスの鼻の頭がいつも濡れています。
『去年の9月』も、鼻の頭が湿った状態が続いて『末摘花の姫様』みたいに鼻の頭が黒くなりました。
今回は黒く(鼻ニキビ?)ならないように、もっと気をつけてお手入れしなくっちゃ(;^ω^)

「みんなお散歩が好きなのね~」byドンタコス
IMG_5276_20130722213052.jpg
ベランダ側の歩道は地元の人&犬さんのお散歩コースなので、ドンタコスは覗き見放題ですw

「あたちも高い場所にお散歩に行っちゃおうかちらね」byドンタコス
IMG_5282.jpg
畳タワーに移動してきたので、カップに登るようにおちりを押して誘導w

「スンスン」byドンタコス
IMG_5300.jpg
「げぼくぅ、エアコンのお掃除した方がいいかも」byドンタコス

あ…(;^ω^)

「えっとぉ~、オトナの階段を登ったらあたちもカップに行けるようになるかなシドロモドロ」byドンタコス
IMG_5307_20130722213049.jpg
一番上のカップは乗る時に揺れるので怖いみたいで、速攻で降りちゃいました。
ない方がステップも広くなるし、ネジを買って来て外しちゃおうかな…

「ちょっ、あたちがブーデーに見えるでしょう?」byドンタコス
IMG_5315_20130722213049.jpg
あ…れ…?(つд⊂)ゴシゴシ ほんなさん家の美味しそうな小デブの三ちゃんw?
(ほんなさん、勝手に写真お借りしました。事後報告でごめんね。)

「ぐー」byドンタコス
IMG_5328_20130722213120.jpg
その場所で寝るのは落ちそうで怖いので、や~め~て~w

『バレエのレッスンw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013072201.gif
ヒップアップ効果もありそうですw

突然、珍獣ドン子が登場~www
IMG_5361.jpg
どうみても猫には見えない

「あたちは可愛い猫族ですけどなにか?」byドンタコス
IMG_5387_20130722213118.jpg
黒目がちが可愛いはずなのに、末摘花の姫様のせいで台無し(ノ∀`)アチャー

「これ使ってあげないとげぼくが悲しい顔をするの」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

それ使い方が違う
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『寄り道のついでにお昼寝』
IMG_5418.jpg
畳タワーから降りる時に【にゃんグルジム】経由で降りる事が多いので、
チュッパチャプス星の滞在時間も増えたかもw


ジュリーちゃんもとらお♂改め小虎さんに続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとう鼻チューもマスターしたらしい
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:11  1.049          7.0    12
2回目 17:23  1.058          6.4    15
3回目 00:22  1.055          6.4    9

『過去データ』

● COMMENT ●

カップに入ろうとしたドンちゃんはDカップ。
ちなみに涼しいお胸の下僕さんは○カップ・・・
あ、カップ違い(^m^)
きゃー!ドンちゃんが三ちゃんになった~!(笑)
レディーをこのアングルから撮ってはいけません(^0^)
猫さんって、自分のしっぽが濡れていても全然気にしない時ありますよねえ。
ドンちゃん、おしっぽが浸かってるわよぉ(^0^;

ドンちゃんのオチッポが~^^;;
使い方のバリとしても、オチッポではお水は飲まないかとw
それとも、オチッポを浸して涼しんでるのかちら^^;

あ、カップの内側も畳なんだ@@/
そうか、グラグラするんなら、ちょっと入り辛いのかな??
外して、ベットにしちゃう・・・とか??

ふふ、ホホニク同盟にこのアングルは鬼門なのかも(笑)
蒸かしたての肉まんコンビだわ~♪

カップは眺めが更に良さそうだけど、グラついたら不安になるのかも
しれないわね.....
の、覗いてる時の下からアングルは乙女には禁止よね!
でも三助君と一緒で可愛い〜〜
ドン子ちゃんはお尻尾で給水するのね(笑)
民話?にあったキツネが尻尾で魚釣りみたいだわ。

昨日書いたばかりなのに
もうカップを制覇したのね~(@@)
ゆれて怖かったかぁ・・・
慣れれば心地いいお昼寝場になりそうだけれど
ドン子ちゃんのためには外した方がいいのかな?

給水器にしっぽをつけて
涼み中ねのね~(≧▽≦)
ま、使い方はドン子ちゃん次第ということで・・・(^^;

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ドンタコスちゃん、どうしたにゃあ?
三ちゃん遊びにきたかと思っちゃったにゃあ!
今日は朝の龍の人の日だったのにゃあ!
ドンタコスちゃんのしっぽ涼しそうにゃ!
いい使い方みつけてよかったのにゃあ!

カップは、お昼寝するには
よいような気もするんだけど・・・
そうか、おさまりきらないのね?
ダイナマイトボディだものね(古い?)

ドン子ちゃ~ん、純毛のしっぽが
濡れていますよ~
水ぬれ厳禁ではないのかしら?

どん子ちゃんなりの使い方(・_・;)
タワー カップは揺れるんだ。
うちの超お買い得で買ったミニタワーも三段目グラグラで
COCOは乗ろうとしないの。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
安いものには理由があるって感じだけど、NAILお気に入り。

珍獣どん子ちゃんの超イカ耳が可愛すぎる~♡



そっか!上はグラグラしちゃうんですね。
とって広々使えるほうがいいかも♪
あれ?三助君@@!!
下からの撮影は危険ですね(*^_^*)

今日は珍しく、こっちの方もスゴイ雷雨でした。
落雷停電怖いので、仕事もナンも出来んかった・・。
『バレエのレッスン、アンドゥ』と『給水中』がウケた〜。
ドン子ちゃんのシッポは、象の鼻みたいになってるのかなw

カップなくても良さそうですね~
バレエのレッスンと同じマシーンを、スポーツジムで使っております
ヒップアップに効果的だそうですが…
ドン子ちゃん、ヒップアップしたかしら?

お水の給水って、そうやるんでしたっけ?(笑)

昨日は珊瑚のワクチンについてコメントをいただき、ありがとうございました
もう元気になりました
お騒がせしました~

どん子ちゃん高いところに登れてご機嫌
お散歩お外は暑いからお家の方がいいね

お鼻気をつけてください

ドン子ちゃんなりの活用の仕方なんですね(^-^)ふふっ。
楽しんでくれたらOKですよね。(^-^)ノ
お昼寝は大切です。
昼間は暑くて、ちょいちょい我家のみなさん溶けてますよ~。
お風呂のあとは、エアコンつけているので、快適です。(^m^)ノ
でも、冷えすぎには注意ですよね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ ドン子ちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1782-e64aaffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード