topimage

2017-10

妄想ネズミーランド - 2013.07.21 Sun

今日も湿度が低いせいか、涼しくて過ごしやすい一日でした(*´ω`*)
近所で夏祭りがあるらしく、太鼓の音と色んなナンチャラカンチャラ音頭が聞こえてきます。

下僕2と「屋台で売ってる食べ物で好きなモノはなに?」って話してる時の事。
 下僕2「イカ焼があったら他のは要らない」
 下僕 「フレンチドッグも美味しいやん」
 下僕2「なにそれ?」
 下僕 「ソーセージをホットケーキミックスで揚げた奴」
 下僕2「アメリカンドッグと違うの?」
気になって調べたら、お肉のソーセージだとアメリカンドッグで魚肉ソーセージだとフレンチドッグ説がw
ケチャップをつけて食べてたけど、屋台で売っていたのは魚肉ソーセージだったような…
皆さんはどっちの名称で呼んでいましたか?

夏休みも始まったから、今日のネズミーランドは来園者も多かっただろうなぁ~
以前はちょくちょく遊びに行っていたけど、ドンタコスが来てからはご無沙汰です。
ドンタコスに協力して貰って、気分だけネスミーランドに行った気分にw(コスプレ服は使い回しです)

「今日は猫耳のミニードン子でぇ~す」byミニードン子
IMG_5033_20130720190623.jpg
「やっぱり『借り物のお耳』より自慢の猫耳の方が可愛いかもぉ」byミニードン子

「ギャザースカートはどっちりを隠してくれる魔法のアイテムですねw」by下僕
IMG_5036_20130720190622.jpg
「あ、それ言っちゃダメ~」byミニードン子

けけ決して盗撮した訳ではゲフンゲフン→ 『ちょっとだけイケナイ気持ちになる写真』

「げぼくがね、こっちは【自尻】でイケるって言うの」byドナルドドン子
IMG_5079_20130720190621.jpg
「あたち、本家のドナルドちゃんみたいに大きなおちりじゃないと思うんだけどぉ?」byドナルドドン子

「ドナルドはおちりマニアには堪らないおちりの持ち主ですよ?」by下僕
IMG_5088_20130720190620.jpg
「みんなおちり目当てなのね~」byドナルドドン子

「あたちのおちりをナデナデしたい人は並んで下さぁ~い」byドナルドドン子
IMG_5120.jpg
'`ィ (゚д゚)/ 

過去のコスプレはこちらから→ 『コスプレダイジェスト』 or 『ドンタコスのコスプレ部屋』


ジュリーちゃんもとらお♂改め小虎さんに続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとう鼻チューもマスターしたらしい
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:56  1.061          6.2    10
2回目 18:33  1.056          6.2    13
3回目 01:08  1.045          6.2    8

『過去データ』

● COMMENT ●

あれはアメリカのお祭りの定番
コーンドックです。
キリッ

ページ開いて直ぐにフレンチドッグに目が行き・・・
フレンチブルドッグと読み間違えー。お、お、美味しいってどゆこと?!と焦りました。かなり。

ドナルドに負けず劣らずのそのおちり~!あたちも~!! '`ィ (゚д゚)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニードン子ちゃんもドナルドドン子ちゃんも可愛い〜〜
本物よりも断然良い!

私はアメリカンドッグだったわ〜
こちらではホットドッグみたいで、いつも混乱する(笑)
*間違えた!コーンドッグだ!

東京のネズミーランドには行ったことのない私ですw
フレンチドッグってあまり言わないかもなあ〜。
関東は「アメリカンドッグ」、だったかも。
調べるとやっぱり、魚肉か否か、の差みたいですね。

猫の階段の下り方ですが、人間みたいに
普通に「とんとんとん」って下りてきますよ(^^)
三毛は時々転げるように走って下りることもあるけどw、
一段一段老婆のように下りてくることもあります(^_^;)
ソラの足音は、人と間違えちゃうくらい ( ´ⅴ`)

フレンチドックは聞いたことがないです。
なぜなら大阪は魚肉ソーセージはあまり食べないから。

フレンチドック!!
北海道の道東出身なんだけど、道東ではシュガーってのがあってグラニュー糖をまぶして食べるんだよ〜
札幌の人に言うと気味悪がられるけど、お祭りの屋台でもケチャップ、マスタード、シュガーって書いてあるんだよ
私的にはドーナツ感覚で好きなんだけど、みんな気持ち悪いって言うのよねぇ
今度挑戦してみて〜

ミニードン子ちゃんドレスアップな感じが可愛い〜
借り物のお耳を見た瞬間 ( ´,_ゝ`) ブッってなるのはなぜ〜w

三毛ドナルドさん、何時間でも並びます'`ィ (゚д゚)/ 

ドン子ちゃんのコスプレ大好き♪♪♪
可愛い~!!! うんうん、ドン子ちゃんの方が断然可愛い~よ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

フレンチドック?
アメリカンドックなら分かるけど・・・聞いた事ないですね・・・
う・・・ギョニクソーセージ・・・苦手なんですぅ σ(´ x `;*)

フレンチドックとは言ってなかったかと・・・
プールサイドでよく食べてたけど
アメリカンドックだったと思うよぉ~~~

ネズミーランド
この温度で行ったら・・・たぶん死ぬ。。。
暑さで解けると思うorz
どん子ちゃんのコスプレ見て
ショーを見た気分にさせて頂きましたっ♪

うちはアメリカンドッグです。
中身によって名前が違うんですね~

ネズミの国へはちょびだけの時に行ったな~♪
ドン子ちゃんが夢の国にいたら、
どんなけ長時間並んでも会いたいな(*^_^*)

今日更新した時に、この「ドッグ論争」引っ張りました。
ナントカフルト。。みたいに言ってる地方無いのかな??
東京ではなんて言うのかな。とっても気になります!!

コスプレして、おちり撫でさせるなんて、フーゾクやんww

おお!ミニーちゃんにドナルドね!
ドンちゃん、赤も青も似合うからバッチリね~(^^)
フレンチドッグは初めて聞きました。
アメリカンドッグですね。
コンビニとかでもアメリカンドッグっていう名前で売ってるし、
今でも小腹が空くと買って食べます。

私はアメリカンドッグしか知らないわ〜(^_^;)
フレンチドッグってなんだかおしゃれですね。

ネズニーランド未体験の私。生きている間に行く事があるのだろうか?

ドナルドドン子ちゃんのおちり、ナデナデさせてくれるの~?
したいしたいしたい~!!!(≧▽≦)ノ ←ヘンタイ・・・
本物のドナルドは、脚の形がきれいなんですよね~。
足首がキュッとしてて、うらやましいほどです。

ドン子ちゃん
いつもだけどお洋服とっえも似合ってるぅー
可愛すぎ

私はアメリカンドックと呼びますよー
フレンチドック?? 聞き慣れないです

おちり撫で撫で列はどこですかっ(*゚∀゚)=3

私もアメリカンドック派ですね。
フレンチドックという方が知らんかったです。
ソーセージの差で違うのか。へーへーへー

ミニードン子ちゃんもドナルドドン子ちゃんも可愛いな。
借り物の耳でも生耳でもどっちも良い(*´д`)
そしておちり写真はケツケツ星人としては
たまらんですよ(*´∀`*)

以前の記事へのコメント、失礼します。
私もフレンチドッグと言ってました!
アメリカンドッグ!??聞いたことなかったような・・・(汗)。
でもアメリカンドッグ派が多くてびっくり。
地域によって違うのかしら。

ドン子ちゃん、相変わらず着こなし上手!
かわいいわ~~♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1779-6eeae6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード