topimage

2017-08

ボクの名前は小虎 - 2013.06.30 Sun

とらお♂改め「小虎さん」の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


今日はとらお♂のお婿入りの日です。普段の下僕の行いがいいせいね、お天気にも恵まれましたw
昨日は22時過ぎから急に思い立って『ドンタコスとお揃いのひんやりマット』『簡易ハーネス』を作る事に。
ドンタコスのハーネスと並べてみると、とらお♂が子猫だって事を実感します。
何かにしてると、とらお♂がいなくなる寂しい気持ちも紛れました。

ペットタクシーを13時に予約していたけど、午前中の送迎に時間が掛かったらしく到着が40分遅れに。
お陰で?ゆっくり記念撮影が出来ました(*´ω`*)

『記念撮影①』
IMG_2880_20130629232805.jpg
予想してたよりすんなり撮れちゃいました。ドンタコスがとらお♂に慣れたって事かな?

『記念撮影②』
IMG_2882_20130629232805.jpg
抱っこをチェンジ

『記念撮影③』
IMG_2888_20130629232804.jpg
とらお♂がドンタコスにチョッカイを出すのはお約束w

「あたちはどこにも行かないんだからねっ」byドンタコス
IMG_3019.jpg
今日も絶賛勘違い中らしいw

ペットタクシーが到着したので、いざ出発~ 
とらお♂は『簡易ハーネス』を付けてソフトキャリーに入って貰いました。
病院に行く時みたいに鳴いて暴れるかな?って思ったら、メッシュ窓から外を見てるいい子でした。
ペットタクシーに乗った直後は暫く「出せ~」って鳴いてたけど、途中からキャリーの中に入れた
下僕の腕にしがみ付いて寝る大物ぶりを発揮していましたw ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~

ともちんさんに到着が遅れる事は出発する前に伝えていたけど、道路も混んでいたので、
ともちんさん家に到着したのは約束よりも1時間以上遅れてしまいました(;^ω^)ゴメンナサイ
そろそろ到着しそうな頃にメールを入れると、マンションの前で待ってて下さいました。
「今回、初めまして~」の相方さんも一緒に待ってて下さいました(*´ω`*)



小虎さん、ここがアナタの本当のお家ですよ



部屋に放つと早速探検が始まりました。小虎さんの辞書には「遠慮」って言葉はないらしいw
IMG_3040_20130629232839.jpg
ともちんさんの足に乗る小虎さん、順応性あり過ぎwww

マロンちゃんのキャットタワーも早速征服w
IMG_3047_20130629232838.jpg
小虎さんが乗ってるのは、アフリカの太鼓らしい(゚д゚)! ともちんさんは行った事があるそです。

「ボクってピンク色も似合うの」by小虎さん
IMG_3054_20130629232837.jpg
隠家用にハードキャリーを用意して下さってました。遠慮を知らない小虎さん、既に征服済w

「いいでしょう?ボクのベランダだよ」by小虎さん
IMG_3062_20130629232837.jpg
この場所は近所の副ボス猫の巡回ルートらしい。明日、ちゃんと挨拶するんだよ(*´ω`*)

『他所のお家でもけしからんw』
IMG_3065_20130629232836.jpg
決して意識して撮った訳ではゲフンゲフン

「マシュマロクッションも買って貰ったんだ」by小虎さん
IMG_3083_20130629232924.jpg
ケージは要らないとの事だったので、小虎さんが使ってたケージはボラさんにお譲りする事にしました。
ハンモックは、少しでも自分の匂いがあるモノがあった方が落ち着くかもって事でお婿入り道具に。
マシュマロクッションは、ハンモックの布を置くために用意して下さいました。

いくら能天気の小虎さんでも、全てのモノが変わると戸惑ってしまうかもっと
下僕家で使ってたトイレと猫砂を暫くの間だけ使って貰う事にしました。
(ともちんさんもトイレは用意して下さってます)
約一月分のご飯とミルクと遊んでたオモチャと【ねこひげスタンド】もお婿入り道具ですw
勿論、先日頂いたしま汁キッカーも持参してますよ(*´ω`*)

『相方さんと遊ぶ小虎さん①』
IMG_3090_20130629232924.jpg

『相方さんと遊ぶ小虎さん②』
IMG_3093.jpg

『相方さんと遊ぶ小虎さん③』
IMG_3097.jpg

『相方さんと遊ぶ小虎さん④』
IMG_3117_20130629232922.jpg

『相方さんと遊ぶ小虎さん⑤』
IMG_3119_20130629232921.jpg

今まで里親さんを探した事がない下僕に、しまねこさんが「参考になれば…」っと書類を送って下さいました。
形式的なものだけど、譲渡契約書も書いて頂いて1通お渡ししてきました。

『小虎さんの新しい家族①』
IMG_3124.jpg

『小虎さんの新しい家族②』
IMG_3140_20130629232937.jpg



小虎さん、そのお家の人はきっとアナタを幸せにしてくれるよ



一昨日の夜中に一頻り泣いたせいか、今日は小虎さんとのお別れの時は涙は出ませんでした。
小虎さんの新しい家族との馴染み具合に、「大丈夫かな?」って不安が消えたせいもあると思います。
下僕って意外と割り切るドライな性格だったのねっと自分でもビックリw

途中寄り道&買い物をして帰ったので、自宅に到着したのは20時過ぎでした。
「ちゃす~」って駆け寄ったら…また左腕が2本になってるやん
いつ脱げたかわからないけど、前回の悪化と比べるとそこまで酷くはなってないようです。
ドンタコスのせいで、一気に元の日常に戻された気がします(;´д`)トホホ…

部屋も狭いし、ボラさんに送るためにケージをお掃除して梱包しなきゃっと作業をしてると、
とらお♂が下僕sにプレゼントを置いて行ってくれていました。



ケージの床に短いお髭が2本と小さな爪が2つ…



下僕の涙腺決壊。゚(゚´Д`゚)゚。


ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:33  1.042          6.8   16
2回目 01:09  1.056          6.6   20
3回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

こんばんは。
小虎くん、まるでずっと前からともちんさん家に住んでたみたい(*^_^*)
いろんな人たちに笑顔をくれてありがとうね。
これからは小虎くんが笑顔いっぱいで暮らせますように。
で、ドン子ちゃん下僕さんたちもおつかれさまでした。
ドン子ちゃんも笑顔いっぱい元気いっぱいで楽しく暮らそうね。
我が家でも、亡くなって6年経った頃
ミャオのヒゲが出てきたことがあり、今でも宝物にしています。

小虎ちゃん。
あなたが、かつて「とらお」と呼ばれて、類まれなる愛情を受けて、三色の美少女様と同じ屋根の下で暮らしていたことは永遠に私達の記憶に残るでしょう。
あなたを救って、きれいにして、育て上げて、ともちんさんに出会わせた、下僕sさん。
彼らこそ、猫神様だと思います。

涙は突然降ってきますね。理屈抜きに。
でも愛があったから、涙が埋めるんだと思います。

小虎ちゃん、元気で。
幸せになって、猫に生まれた命を目いっぱい謳歌してね!!

幸せにヽ(;▽;)ノ

感無量です…( ; ; )

下僕さん、下僕2さん、ドン子ちゃん、本当にありがとう&お疲れ様でした。

とらおくん、改め、小虎くん、皆の思いを力に、幸せに、幸せになぁれヽ(;▽;)ノ

それにしても…。
ヒゲ…。爪…。とらおくんのありがとう( ^ω^ )だなぁ…(泣)

ヨカッたねー小虎ちゃん。
読み方は日本語読みでいいのかな、、?
幸せになってね〜(^O^)/
ドンコちゃんも下僕さん、下僕2さんももお疲れさまでした!

小虎くん〜幸せになるんだよ〜〜〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
わかる。。。突然涙腺決壊する・・・・
そして私ももらい泣きしちゃったwww

すてきなおかあにゃんとおとうにゃんですねっ☆
下僕さん、下僕2さん、ドンちゃんお疲れさまでした。

 とらお君、改め小虎君、一件落着でホッと一息ですね!

…と、こんな気持ちには、まだなれないだろうけど、小虎君の無邪気な姿、大事にされるだろう様子を見て、少しホッとされているだろうと思います。濃厚な愛情たっぷりと注がれた分、ちょっとさみしい気持ちではないかと…ちょっと気になってました。

 チビッコのくせに、気のきいたプレゼントとしてくれちゃいましたね。こういうのが一番堪えるな~^^;

 下僕さんが救った命、ちゃんとリレーされたんですね。

 小虎君は間違いなく、幸せになるね。こんな優しい家族に引き合わせてあげられた下僕さんのお手柄ですね。

 ドン子ちゃんもエラかったな~ひとりっ子ドン子ちゃんが、しっかりお姉ちゃんドン子ちゃんになってくれたんだもんね。

 小虎君、幸せになってね~

 追伸…小虎君の遠慮のないやんちゃぶりは、ボクチンが来た時の様子にそっくりなの。なんでもおもちゃにして、兄ちゃん、姉ちゃんを怖がることもなく天真爛漫で…で、なんとなく感情移入してしまったわ。

 

 

小虎ちゃん・・うん、幸せになる事、間違いない!

下僕’sさん、そしてドンちゃん、お疲れ様でした。
大変だった事も、素敵な思い出(*´ω`*)
それに、とらお♂くんのお土産・・読んでて変な汁が出てきたよ(;∀; ) ジーン

下僕さん、お疲れ様。
よくがんばったよねー。

小虎君にいい家族がみつかって本当によかったですね。

最後にお土産を置いていった小虎君、泣かすねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さ〜ん、お疲れさま!

今頃は・・・って考えると
涙が出ちゃうかな?

これからは少しのんびりと・・・・って
いうわけにはいかないかもしれないですね。

またドン子ちゃんの下僕としての日々、
がんばってください。

小虎くん、新しいおうちにもすぐ慣れているみたいで良かったです。
やっぱり、子猫の順応性はすごいですね。
ちいさな爪とおひげの置き土産。粋なことするな~。

本当に本当にお疲れ様でした
小虎くん、きっと幸せになりますよ
楽しい思い出をたくさん残してくれて…

4ショット、ステキな写真ですね!

小虎くん、泣かすーーーーーーーっ!!
私、読みはじめからウルウルきちゃって、←会ったこともないのに変なヤツ
最後にぶわあっ~ときちゃいました。
なんなの、最後までこの可愛さ!!
ほんとに愛されキャラですね、小虎くんは。

私のブログでもとらお♂くんの里親募集させていただいて、たくさんの方に応援していただきました。
ご報告も兼ねて、この記事のリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ともちんさん、小虎くんブログ・・・やってくれないかなあ~。。。

おぉ!素敵な家族写真(>▽<)

小虎ちゃん、新しいお家にすぐに慣れたんですね。
ちゃんと下僕さんにお土産のこしてるなんて…泣
小虎ちゃん、元気でね(TへT)ノ”グスッ

小虎君、新しいお家でも早速元気いっぱい!
下僕さんも安心だね。
でもお土産に(涙)

下僕さん、下僕2さん、ドン子ちゃんお疲れさま!
小虎君、元気で幸せにね〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さん お疲れさまでした
きっと忘れないでおぼえていますね とらお君は

どん子ちゃん
私を見てと催促かな
素敵な思い出が1つ増えましたね

記念撮影のお写真も、新しいおうちでのお写真も、どれもとっても素敵です。
小虎くん、新しいおうちでも大丈夫そうですね!
なんだかもうずっとその場所にいるみたいに馴染んじゃってますね。
寂しいけれど、一安心ですね。
ドン子ちゃんが下僕さんを日常に戻してくれてよかった^^
下僕さん、下僕2さん、お疲れ様でした。
またこれからはドン子ちゃん一筋ですね^^

みなさんで記念撮影ができて、嬉しいですね~(*´ー`)
ドン子ちゃんにチョッカイを出しているのが、とっても可愛い!

小虎くん、すぐに馴染んでホッとしましたね☆
下僕さん達に、たっぷりの愛情で育ててもらって
心も広々と成長したのでしょうね~♪
お迎えしてくれたご家族も優しさに溢れていますね!

色んな気持ちが混じって、涙が出ましたよ。
小虎くん、幸せいっぱい成長してね(*´∀`*)

新しいお家に早速馴染んでくれて良かったですね。
素敵なお世話係に素敵なお家、
とらおくんは幸せ者ですね。
お世話してた下僕様、一緒に寝たりラブラブできてた
2号様は暫く寂しいですね。

ドン子ちゃん、お手々2本事件は大変でしたが
ヒドイ状態になったりしないで良かったです。

とらお君とうとう行っちゃいましたね

どうせこの子はすぐに新しい家族が見つかるわ
それから、このまま下僕家にいて欲しい気持ちもあったりで
(事情が許さないのは分かっていても)
里親さん募集のリンクは貼らずにいました

案の定すんなり決まっちゃいましたね
安心して託せるお相手だったから涙も出なかったのでしょう

でもやっぱりおうちに帰ったらね~
そりゃ泣くさ~!グスン;;;

ああ下僕さん~。寂しいですよね。
私は継母にはなったことないですが。
何日か友達のところのにゃんずを預かっていた時、彼女たちがお家に帰るときにそう思ったことがあります。
いっそうちの子になっちゃったらいいのに。って。

それからそれから、何日か前に下僕さんが書いていらっしゃるように、小虎がご飯を食べなかった時にその預かっていた子が小虎のご飯を食べようとして。もう!と…ブラックKotoraが降臨したこともあります。
小虎や美梅や藍にはそう思わないのに…。ね。

いずれにしても、小虎君はとてもラッキーな子ですね。
下僕さんたちに見つけてもらってお世話してもらって。
とても良いご家族にもらわれて。
小虎君。
こう呼びかけるのがなんか不思議な感じ。
小虎君。幸せにね。
また…小虎君のこと。見られるといいな。

下僕さん、お疲れ様でした。
ちょっとは…休憩できるのかな…?

下僕さん、お疲れ様でした!
小虎ちゃんは誰にでも愛される可愛いくて賢くて良い子だから、
ずっとずっと愛してもらえるし、
幸せに暮らせますね。
ドンちゃんも、これで下僕さんを独り占めラブラブ生活よ!
寂しい時間はどうしてもあるけど、
素敵なお土産を残してくれた小虎ちゃんに感謝ですね。

小虎ちゃんすっかりりんなじんでるにゃあ!
ドンタコスちゃんとの記念撮影も、とってもいい感じにゃ!^^b
うんとうんとしあわせになるにゃ!

ドンタコスちゃんもやっちゃったにゃあ!@@!
アタシも近年最高のガブペロだよT^T
お大事ににゃあ!

下僕sさんお疲れ様でした。
小虎ちゃんきっと幸せに元気にすくすくと育ってね。
あんなに可愛いトラオちゃんだもの 泣いちゃうよね。
私も今会社なのに涙が…ヤバヤバ
小虎ちゃんのお土産は下僕さんの宝物ですね。

ドン子ちゃんもう心配しないで独り占めできるね。

昨日は皆さんのコメント含め、
すっかり「しんみり」読んじゃった・・。
ん、今日は月曜なのに珍しく更新ないですね。
ちょっとお疲れかな〜。

良かったですね~・・・でも淋しい気持ちわかります(>ω<、)
ラブをSさんちにお渡しする日の事を思い出して、私ももらい泣きしちゃいました・・・

小虎ちゃん、優しい飼い主さんの元で絶対幸せになりますね♪♪♪
うん、良かった!!!

おつかれさまでした
疲れがでちゃったかな、それとも気が抜けた?
下僕ちゃんが撮る小虎がかわいくてね、
こっちも気が抜けちゃったわぁ(^_^;)
幸せな猫を世に出すことが出来てえらかったわ!
これからはまたドン子下僕としてまたこき使われるのよ~

こんばんは。
ツイート読んで、そしてブログ読んで心から喜びでいっぱいになりました^^
とらおくんは下僕Sさんに保護してもらえて、新しいおうちも見つかって幸せ者ですね!

そして小虎くんのお髭♡
私はきりくんたみのひげは見つけたら捨てれず、ずっとためてます(・∀・)
なにかご利益があるかも・・・と財布に入れて持ち歩いてます♬
大切な思い出になりますね^^

記念撮影も出来てよかったね。
うんうん、ドバーって涙が出ちゃう気持ち分かるわ。
でもこれが今生の別ではないと思うの。
またきっとお互い様子を見に行く日があると思うから^^m
とらお改小虎くん、姉さん家のハチワレーず他、素晴しいご縁続きで感無量。
さてドン子ちゃんはどう感じてるかな。
大きな経験をした事は間違いないね^^

いつも会社の昼休みなどにBlog見てました。
幸せになること間違いなしですね!
下僕さんのお家にはもういないんだと
おセンチな気持ちになりましたが
家族写真にほっこりしました♡

ドンタコスちゃんもプチお姉ちゃん気分味わえたかな?(*'-'*)
これからは、また下僕さんを独占ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1756-a61bc438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小虎通信(2013/07/01) «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード