topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2013.06.29 Sat

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


とらお♂は、明日の午後から「小虎さん」になります。
手元を離れて行く仔なので、なるべく感情移入しないようにと
「継母下僕」を演じていたけど無駄な抵抗でした(;´д`)トホホ…

昨日の夜中までは、日常の忙しさに「とらお♂がいなくなる寂しさ」を忘れていました。
寝る前に歯磨きをしてたら、急に感情が込み上げてきてポロポロ(´;ω;`)ブワッ
ドタキャンしてとらお♂手元に置きたいって気持ちが爆発しそうなのを、
ドンタコスの顔を見て冷静さを取り戻していました。

一時預かりや子猫の保育園をされてる方は、毎回こんな気持ちになるんだろうなぁ…
これだけの思いを背負ってお婿に行くんだから絶対幸せになるんだよ、とらお♂ (*´ω`*)

とらお♂のケージから50cmの位置でコロンw
IMG_2247.jpg
人にツンデレのドンタコスは、相手が猫でもやっぱりツンデレらしいw

「誰にでも慣れなれしい男は嫌いなんだからねっ」byドンタコス
IMG_2248.jpg
その割にケージの前から動きませんw

隔離部屋で遊んでると、どっちり探偵社の調査員がやってきました。

最近の調査員は、見張るよりもコロンコロンしてターゲットに見つけて欲しいようですw
IMG_2405.jpg
でもKYなとらお♂は猫じゃらしに夢中で、ドンタコスの視線になかなか気付きませんw

「あのチッコイの、あたちに気が付かないなんて生意気~」byドンタコス
IMG_2416_20130628195437.jpg
この後とらお♂が気が付いて、お互いに隙間から手を伸ばしてチョイチョイやっていまいた(*´ω`*)

「クロネコが来やがったですぅ」byドンタコス ※マンチカンではありませんw
IMG_2453_20130628195508.jpg
「チッコイくせにあたちよりよく食べるのね」byドンタコス

ウェットは1ヶ月分以上ストックがあるけど、カリカリは朝ご飯の分までしかありませんでした(;^ω^)
深夜に注文しても翌日の午前中に配達してくれるamazonは素敵すぐるw

『まったりな午後』
IMG_2484.jpg
下僕がとらお♂を抱っこしてドンタコスの隣に座ってても平気になりました。

至近距離で顔を見ても「ハァー」しなくなりました(*´ω`*) ※画像の上にマウスを置いてね

とらお♂ったら大胆な事を(ノ∀`)アチャー
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

とらお♂がチョッカイを出してもドンタコスが嫌がらないので、急いでコンデジで正面から撮影する事に。

「そぉ~」byとらお♂
IMG_0952_20130628195440.jpg
「むむっ、なんか嫌な気配がするんですけどぉ」byドンタコス

さすがに、これは「ハァー」するかなと思ったら…
IMG_0951_20130628195441.jpg
ドンタコスは、とらお♂が伸ばした手の匂いを嗅いでいました(゚д゚)!

「これがドン子ちゃんがいつも見てる世界なんだね」byとらお♂
IMG_2502_20130628195505.jpg
ドンタコスと同じく、とらお♂も鼻をスンスンさせながら風を楽しんでいました。

『初めてのチュー
2013062801.gif
最後の最後に奇跡のチューが見られました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

『3人で記念の動画を撮ってみた』 ※これは前日撮影したものです

この撮影がうまくいった事にびっくりしたのに、まさかこれ以上の関係になるとは嬉しい誤算です(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

あとは、4人一緒の記念撮影が出来るといいな。残念な下僕2がいるから、それが一番の難題だったりしてw



ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:07  1.070          6.0   8
2回目 17:08  1.055          6.0   10
3回目 01:50  1.051          6.4   11 

『過去データ』

● COMMENT ●

とらお、明日、婿入りなのね・・・
しかしドン子ちゃんもずっとひとりっこと思えないほど寛大だね~。
2年半たつのにSimbaなんてChicagoni怒られてばかり・・・
あっ、それはとらおが良いこだからもあるか!
初めてのチュー♪すごい~!!!

 今日か…

 3週間?あっという間だった気がします。この3週間…ニャンコの時計だと、半年くらいの感覚なのかな…
この間に、ドン子ちゃんはすっかりお姉ちゃんになりましたね。赤ちゃんの面影をそのままに大きくなったドン子ちゃんだけど、心はおねえちゃんになったと思うな。愛情たっぷりに育ってきたドン子ちゃんだから、こんなに優しいおねえちゃんになれたんだと思うよ。

 とらお君は、もうすぐ小虎君になるんだね。どんなニャンコになるんだろうな~

 下僕さん、大丈夫?なんだか下僕さんのことが心配になって来ちゃった。こんな可愛いおもちゃのようなやんちゃ坊主、思い出たくさん持って、婿入りするんだね。

 元気で幸せにね…とらお君

 

3週間、早いなぁ。。。
夢の3ショット動画、イキのいい小魚がピチピチし始めてるw
2-さんを含めた、4ショットは、明日かな~^^
鼻チュウの間からにもなれた、ドンちゃん。頑張ったね^^
今日は、一日、ドンちゃんととらお♂くんを満喫してくださいね^^

三助を保護団体から迎えた時、一時預かりの身分だったの。
1年しても、飼い主が現れなかったら、正式譲渡って。
おっちゃんとよく冗談で、「避難所に居るじーさんが、『家の猫です!』って、名乗り出たらどうする??」って話に。
「じーさんごと、受け入れるか?!」って、言ってたんだけどねw(何故か、対象はじーさんだったんだけどww)

それでも、今も、よんきちのお世話をしてる時に、わらわらと男子野次猫チームが寄ってくると、
「邪魔!」lって思いますよ(笑)
「空気よめや!」って猫相手に文句言ったりねw

下僕さん、2-さん、ドンちゃん、よくがんばってるよ^^vvv

怒濤の3週間ももうすぐ終わるのね…
愛情をたっぷり注いでもらって
お婿入りするのよね!
幸せになれるからね^^
4人での記念撮影ステキなショットが撮れますように(≧ω≦)ノ

いよいよ今日になってしまいましたね。
鼻キスをするふたりの写真を見ていたら
とってもほほえましくって私もうるうる・・・
いかんいかん・・・

下僕さんのたくさんの愛情をもらって
ここまで元気に過ごしてきたとらおくん
小虎くんになっても
元気で幸せに過ごすのだよ。
・・・あぁ・・・だめ、涙が止まらないのはなぜ~?
もう年ね・・・(^^;

とらおちゃんのお家が決まってから
さらに時間過ぎるん早く感じました。
ふたりのラブラブ姿が見れてうれしいです(*^_^*)
とらおちゃん、小虎ちゃんになっても
元気いっぱい過ごしてね。
4人で記念撮影、最高に素敵なものが撮れますように♪

とらおちゃんは、今日まで。
明日からは・・・
下僕さん、お疲れさまでした。
ドン子ちゃんも、ちゃんとお姉さんができたんですね。
最後の最後、よい思い出をもって、そして
よい思い出を残していってくれるなんて
継母孝行な子!
幸せになれるにきまっているわ。

明日、お婿入りなんですね~。
いろいろあった、3週間でしたね(^-^)ノ
たいへんでしょ。でも、それ以上、いろんな想いが残りますよね。
ドン子ちゃんも、3週間お姉さんだったもんね(^-^)ふふっ。
とらお♂ちゃん、小虎くんになっても、
元気いっぱい、楽しくすごしてねっ。(^-^)ノ
いっぱいいっぱい幸せでいてねっ♪
元気でねっ(^▽^)/
とらお♂ちゃん♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/
ドン子ちゃん♪とらお♂ちゃん♪

あっという間でしたね~。
今はもう、とらおくんから小虎くんになってるのかな。
動画、みんなできれいに撮影できてる~!
あっ、でもやっぱりチビッ子とらおくんは動き出しちゃってる(笑)。
ドン子ちゃんってとっても小さな猫さんのイメージあったけど、
こうやって子猫の側にいるとそれなりの大きさの猫さんに見えるわ~。
でもあっという間に小虎くんが大きさ抜いてしまいそう^^;
とらおくん、これからも元気で、幸せにね!

今頃涙のお別れがすんだ頃でしょうか・・。
三週間お疲れさまでした。
小虎くん、幸せに暮らしますように・・。
3人の記念動画・・、最初の10秒くらい、
ドン子ちゃんぴくりとも動かないので、
合成かと思っちゃいましたよww
明日から元に戻る下僕さんちですね。
ドン子ちゃんも、チッコイの、探しちゃうのかもね・・。

とうとう小虎君になる日が来たのね.....
鼻チュウ!!
大好きなドン子ちゃんに近づきたくてビチビチして可愛いな〜
ドン子ちゃんもこんなに近くにいても、ジッと見ててすごいわ。
↓たった三週間でこんなに成長して、もっともっと大きくなるんだよ。

お疲れさまでした。
あっという間の三週間でしたね。
気が抜けて急に疲れが出そう…
ゆっくり休んで下さいね^^

小虎くん幸せになってね~(´∀`*)ノシ

あ〜、このまま意外とうまくいったかも・・とか、
うちのこに出来たかも・・・っていうのはいい里親さんが見つかってこそ思う気持ちなので、
万事めでたしめでたし、なんですよね
継母殿、おつかれさまでした!
思い出も記念もいっぱい出来てよかった
けしからん写真集に茶を吹きつつ・・
まーあれがアントニオJrのようにお手玉ぶら下げてるみたいになるから、
まったくもってけしからんのですけどww
その辺の醍醐味は里親様に譲るとしましょう!
小虎君、お幸せに!

3週間2、3日でもお家にいると情が移りますね
私も経験しました
見つかって良かったと思っていてもいなくなるととっても寂しかった

どん子ちゃんも寂しいね
どん子ちゃんもトラオ君に負けないようにいつまでもそばにいて下さいね

下僕さん お身体ご自愛下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1755-aeeb4c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの名前は小虎 «  | BLOG TOP |  » とらお♂最後の日(保護21日目の様子)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード