topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.06.27 Thu

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


これは昨日の夜の様子です。
とらお♂がお婿入りする前に4人で記念撮影が出来たらいいなぁ~っと、
ケージの外にいるとらお♂に慣れて貰う練習をする事に。

いつもと逆の光景かも。ドンタコスの方が覗かれてますw
IMG_1647_20130626194342.jpg
最初のうちはちょっと警戒しています。

「あたちに何かご用なのかちら~?」byドンタコス
IMG_1650_20130626194341.jpg
とらお♂が動かないと、ドンタコスも平気そうです。

ドンタコスの元ににじり寄ってみました。

「あらぁ?あのチッコイお猿さんね」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちにピョンピョンするなんて生意気~」byドンタコス
携帯はこちらから『一枚目』『二枚目』

ドンタコスが近くて嬉しくて堪らないとらお♂は、ピョンピョン飛び上がっちゃって
ドンタコスに軽く怒られていましたw ドンタコスの顔を見ると威嚇って表情じゃない気がします。

ここからは今日の出来事。
カリカリを数gと超薄めたスープを飲んだドンタコスが暫くすると大量にゲボリエンヌ
久々に激しい嘔吐で、胃の中がカラッポになってもヨダレを垂らしながらあちこちでゲボゲボゲボゲボ…
胃液まで出てそうなのにまだ吐こうとしていたので、ペットシーツを持ってスタンバイしていました。

普段だったらもう遊び始める時間なので、「遊んで~」っと鳴き始めるとらお♂
「悪いけど、今はそれ所じゃないのよ」な下僕。
無視してドンタコスに張り付いていると、ますます大音響で鳴くとらお♂
調子が悪そうなドンタコスをひたすら撫で続ける下僕。

事情がわからないとらお♂には悪いけど、「シー」っと何度も鳴くのを制止しました。
そのうちとらお♂も諦めて寝始めたのだけど、「とらお♂が邪魔だ」って思うブラック下僕がいました。
とらお♂にはちゃんと里親さんが見つかったので、今となっては杞憂なのだけど、
もし、見つからなくて家の子になった場合、きっとこんな黒い感情が何度も湧き上がるんだろうな…
やっぱりドンタコスに専念出来る環境は変えられないなって実感しました。

お薬を飲ませて暫く様子を見てたけど、吐き気は止まったようなので脱水ケア(ゼリー)を飲ませました。
ドンタコスも落ち着いてきたので、ゲボリエンヌ現場のリカバリーを始める事に(;^ω^)
一番の被害だった敷きパッドは、カリカリを除けて軽く洗って後は洗濯機に頑張って貰う事にw
ラグやカーペットの上も綺麗にしてやっと一息 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後、とらお♂に「さっきはごめんね」っと謝って隔離部屋で一緒に遊びました。
いつもだったらどっちり探偵社の調査員になるドンタコスだけど、今日の調査は中止でした。
14時頃、お粥的なモノ(ポタージュくらいの濃度のスープ)を出すと完食ε-(´∀`*)ホッ
気持ちが悪いのも治まったのか、その後は少し部屋をウロウロしていました。
とらお♂との同居で、ストレスで腎臓の数値が上がって気持ち悪くなったんじゃないといいな…

「あたちがゲボリエンヌになると下僕がガッカリするの」byドンタコス
IMG_1688_20130626194339.jpg
「飲んだら吐くな、食べても吐くななんだって」byドンタコス

小食の猫さんの飼い主さんだったら、そう思っちゃいますよね(;^ω^)

「あたちのどっちりをキープするのも大変なんだって~」byドンタコス
IMG_1840_20130626194403.jpg
どっちりのせいで、先生に痩せたんですって言っても「今が丁度いいくらいですね」って言われるのは秘密w

「あたちって年中冬毛だから着太りするタイプなのぉ」byドンタコス
IMG_1800.jpg
「げぼくは年中冬肉らしいけどゲフンゲフン」byドンタコス

『猫っぽいドンタコス』
IMG_1811_20130626194404.jpg
今までデジイチのバリアングルをあまり使わなかったんだけど、楽な姿勢で撮れるって事を知りましたw
猫変態の皆さん、バリアングルいいですよねwヾ(・ω・o) ォィォィ

この後はずっと寝て元気を充電中です。
IMG_1844_20130626194402.jpg
とらお♂が来て以来、下僕2は隔離部屋で寝ているので、ドンタコスは下僕2の場所で寝ていますw
下僕2が戻ってきたら、この場所でこのまま下僕2と一緒に寝る事はないと思うけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

23時過ぎの出来事(*´ω`*)

ドンタコスが見てる前でチッコに行っちゃう大物w
IMG_1898_20130626233011.jpg

『ぷちポカスカ』
IMG_1904_20130626233011.jpg



ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:58  1.056          6.4   9
2回目 00:25  1.056          6.4   20
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

やっぱ下僕さんをとられるとドン子ちゃんも寂しいんでしょうね。
ずっと大事にされてきたもんね。仕方ないですね。

下僕さんもお疲れね。
いいことしてるときっといいことが返ってくるよー。
もう少し頑張ってね。

ドンタコスちゃん気持ち悪いのおさまったようでよかったのにゃあ!
とらおちゃんともじきお別れだものね・・・
今の内にたまにはハァッ!の練習もいいと思うのにゃあ!

ドンタコスちゃん、ちゃんと食べられて良かったです
ブラックな感情に、罪悪感を感じられているようですね
私も何度も感じてしまいました
猫には何の罪も無いのに…

でも、とらおちゃんはすくすくと 元気に育ってますね
お婿入りするまであと数日
たくさん思い出を作ってくださいね
ドンタコスちゃんの反応も 楽しんじゃってくださいね~

どん子ちゃん 大丈夫~~~って思ったけど
その後は食べられて良かった。
ブラックな感情… 皆経験あるのでは(^_^;)
願いが叶わず諦めて寝てる姿を見ると胸が痛むけどそれはそれ 仕方ないよね。
トラオちゃんは、そんなに気にしていないと思うよ。

ドン子ちゃんお粥が食べれられて良かった~。
とらお君のおうちが決まって、下僕さんの安心した気持ちを
ドン子ちゃんも察したのかな?
一時的なもので、このまま治まってくれますように。

おチビちゃんは空気が読めないことが多いですものね^^;
うちのユカイは大人になっても読めてませんがw
ブラックな気持ち、やっぱり出ちゃいますよね^^
でも切り替えが早いのも、ニャンちゃんの良いところですよね♪

ドンタコスさんの気持ち悪いのが出ませんように。
ぷちポカスカ、いい感じです(^o^)丿

ブラックになることあります。
相手が調子悪いのをいいことに
飛びついたり猫パンチしますもん><
今日は場所を奪っただけだったけど、
お仕置きでこねくりまわしたった!

うわあ、びっくりしたあ~。。。
ドン子ちゃん、苦しかったねえ。
でも、すぐにおさまって、本当に良かったです。
その後も無事にお食事できてるし♪
下僕さん、おつかれさまでした。
とらお♂くんも、今からちょっとガマンすることを覚えておけば、
里親さんちに行ってもいろいろラクかもしれません(里親さんもとらお♂くんも)。
ジャマだっていう黒い感情、私なんか毎日ですわ。
人間の食事の用意をするたびに、キッチンの進入防止柵の前でジャマする黒いヤツ。
でも、自分のごはんは少ししか食べないんだからーっ!!

どん子ちゃんおさまって良かった
下僕さん
大丈夫ですか?

気分が悪いのが治まって良かったね〜〜
その後に食べられた様で良かった。
とらお君がケージにいたら突撃して来ないって安心かしら?
ジッと色んな事してるのを観察してるのね。

黒い感情は仕方がないよ。
「今じゃない!」って思う事はあるもの。
これはドミニクにいつも言う言葉だわ(笑)
お互いにどうしようもないから、後でフォローして仲直りすれば
良いと思うわ〜

ドン子ちゃん久しぶりに
ゲボリエンヌがひどかったのね・・・
そんな時はいっぱいいっぱいになっているんだもの
ブラックな感情が出てきても仕方ないですよ。
ドン子ちゃんが早く収まってよかったです。

今のうちにωをいっぱい触って・・・
って思ったけれど
たぶんまだ下りてきてないんですよね?

ドン子ちゃん、ゲボンヌもおさまったようでよかったです。
気持ち悪いのはいやだもんね。
私も、昨日体調悪くって、夜は布団の具だったのよ。
梅雨だからね。
体調悪くなりやすいのよね。。
お互い気をつけようね。ドン子ちゃん(^-^)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ ドン子ちゃん♪とらお♂ちゃん♪

今の時期だからこそ、ドンちゃんがゲボリエンヌになると、下僕さんの心配がさらに増しちゃいますもんね。
ドンちゃんにどれくらいストレスかかってるかわからないし、
とにかくおさまって良かったですね。
ブラックな感情もどうしたって生まれちゃうこともあるだろうし、
仕方ないのかもしれないですよね。
あと2日、たっぷり思い出づくりしないとですね。
下僕さん、その後は少しは休んでね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1751-122fd4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護20日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護19日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード