topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2013.06.26 Wed

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


今朝はとらお♂にアクシデントがありました
遊ぼうとケージの扉を開けると、ハンモックで寝てるとらお♂は嬉しくて転がり落ちてきます。
いつもは下の座布団に着地するんだけど、今日は落ちる途中にクルっと体勢を変えて
踵をケージの柵の間に入れちゃったらしい。今まで聞いた事がないような悲鳴をあげました。
「え?とらお♂も骨折しちゃった?」っと焦る下僕。悲鳴に驚いてフリーズするドンタコス…

急いで足を外して様子を見ると、すぐに普通に歩き始めましたε-(´∀`*)ホッ
猫さんがケージの天井やメタルラックの棚に足を落として骨折する話をよく聞くけど、
たまたま柵の間に足が入るアクシデントもあるんだっと再認識です。
無事にとらお♂を里親さんにお届け出来るように気をつけなくちゃです。

昔、スキーをやってた頃、『木の枝の股にスキー板を付けたまま足を入れて転倒』した事があります。
一人じゃ動けなくて、友達が下りてくるまで足を上げたままじっと空を見つめてましたw
こんな所まで継母下僕に似なくてもいいと思うんだけどゲフンゲフン

とらお♂と隔離部屋で遊んでいると、いつものようにドンタコスもやって来て覗き見中w
IMG_1518_20130625192704.jpg
「あのチッコイのはやっぱりお猿さんかちらね~」byドンタコス

猫じゃらしに大興奮して、色んな場所に駆け上がってるとらお♂を
ドンタコスはびっくりしながら見つめていました。

「ドン子ちゃん、今日も一緒にゴロンゴロンしようね」byとらお♂
IMG_1538_20130625192703.jpg
ドンタコスは既に絶賛ゴロンゴロン中(*´ω`*)

朝のとらお♂の悲鳴にすごく警戒してたけど、それも無くなったようですε-(´∀`*)ホッ

「あたちは今日も待つオンナ…」byドンタコス
IMG_1540_20130625192703.jpg
ドンタコスのこの顔は何度見ても切なくなります

今日はとらお♂が2回目のチッコに行ってくれなくて、なかなか持ち場を離れる事が出来ませんでした。
チッコに行かないまま充電(お昼寝)に入っちゃったので、ドンタコスの元にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ベッドでドンタコスのおちりをナデナデしてると、いつの間にか下僕も寝ちゃってました(ノ∀`)アチャー

( ゚д゚)ハッ!って起きると、もうお昼w 今度はとらお♂の元へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
下僕が行く少し前に2回目のチッコに行ったようです。ゴロゴロと大音響で迫ってくるとらお♂を抱っこして
暫く撫でくり回して落ち着かせますw お昼ご飯を食べさせるために、とらお♂をリビングに移動させました。
お腹が一杯になるととらお♂はまた寝ちゃうので、今度はドンタコスタイムです(*´ω`*)

「げぼくがね、また妄想で現実逃避しちゃうんだって~」byドンタコス
IMG_1576_20130625192702.jpg
「あたちはリゾート地に遊びに来てるお嬢様なんだって」byドンタコス

「あたちがお嬢様って所は妄想でもなんでもないんだけどね~」byドンタコス
IMG_1591_20130625192701.jpg
「あらぁ?このお帽子は『アノ時』の使いまわしね」byドンタコス

「げぼくぅ、お嬢様はこんなボロボロのお洋服は着てないと思うの」byドンタコス
IMG_1620.jpg
とらお♂がお婿入りした翌日は真面目なお針子をしなくっちゃ(;´д`)トホホ…

「あたちはお帽子がバカンスだけど、あのチッコイのは脳内が年中バカンスよね~」byドンタコス
IMG_1635.jpg
「呼んだ?」byとらお♂

『本日のけしからん』
IMG_1641_20130625203357.jpg
えっと、えっと男の子は単純でいいですよねゲフンゲフン


ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:57  1.059          6.0   13
2回目 17:43  1.055          6.8   16
3回目 01:40  1.055          6.2   11

『過去データ』

● COMMENT ●

「あのチッコイのは脳内が年中バカンスよね~」ドンちゃん、噴出したわww
そうそう、家の男子チームを見てても、
男子って単純で、解りやすくて、いい意味で素直だな~って^^
発展途上の小虎くんは、なおのことでしょうねw
怪我にならなくて、よかった!

トラオちゃん、怪我しなくって良かったね(;゚∇゚)/
悲鳴聞くと心臓ちじみ上がっちゃうよね。。。
どん子ちゃんもビックリな悲鳴だったのね。
うん、男の子って単純ばか でも そこがかわいいのよね~ψ(`∇´)ψ

お手手小さいから、シュルンと入っちゃったんですね。
とらおちゃん、怪我なくてよかった~
男は単純ですよね~(*^m^*)
おれはよく爆睡して鏡台から落ちてました
頭をガンッ!ってぶつけた時は真っ青になったんですが、
本にゃんは寝ぼけてて頭打ったことに気づいてなかったです(爆)

とらおくんケガがなくてよかった~!
ドン子ちゃんもいつも元気なとらおくんの悲鳴に
びっくりしたのでしょうね。

たしかに男の子はたんじゅ・・・
いえいえ素直なんですよね~、とらおくん(^m^)

もうすぐとらおも婿入りなのね
申し分なく素晴らしく素敵な里親になってくれるであろうと思うけど、
寂しい(´・ω・`)
ドン子ちゃんのためにも下僕はドン子ちゃんオンリーでと思うけど、
寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。
分かってるのよ、こうなることがいいのはね、
でもさびし←しつこい
お世話してた下僕家のみなさんはもっとでしょうけどねw
でもちょっぴりドン子ちゃんがお姉さんになってたら、
とか妄想しちゃうよねぇ~
妄想の幅がひろがるよねぇ~
絶対とらおしばかれるよね?w
自分のことですが妊娠してるときは女の子が欲しいと思いましたが
いざヤローが産まれてみると、
単純で楽ですな♪
余計な心配&気を使わなくていいから男子っていいね!

びっくりしましたね
怪我なくて良かったぁ

どん子ちゃんお猿さん?って思ってるかも
興味深くみてますね

二人でゴロンしてるところ最高

とらお君、怪我がなくて良かったね〜
ドン子ちゃんもビックリしちゃったね。
お互いにゴロゴロし合って、何遊びなんだろう〜
小梅も同じ様にガラス扉越しにカノにゴロゴロしてたな。
カノはとらお君みたいに応えなかったけど......
ウフフ〜ドン子ちゃんは帽子1つでバカンス中のお嬢様よね〜
とらお君は年中バカンス(笑)

とらおくん、怪我なくて良かった~。
ドンちゃんも悲鳴を聞きつけて心配したんでしょうねえ。
ドンちゃんにとって、今もっとも気になる存在だしね。
うん、男の子は単純です(^m^)
女の子のほうがフクザツなのよね~。
脳内年中バカンスって(笑)
あと3日なんてやっぱ寂しいですね。
でも、とらおくん元気に巣だって行けますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1749-dde04181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護19日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護18日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード