topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2013.06.25 Tue

久々に「○○えもん」の登場です(*´ω`*)
なつ姉さん家の3にゃんが変身してくれました。

『ぼくツクえもん!』            『ぼくソウえもん!』
dora03_tsukushi.jpg dora04_soujirou.jpg

『ぼくマアえもん!』
dora05_maako.jpg

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。


とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


とらお♂のお婿入り決定を一緒に喜んで下さってありがとうございます(*´ω`*)
皆さんに見つけて貰ったご縁を、ドンタコスがやり手のお見合いおばちゃんのように纏めたのかもw

今日のドンタコスは、何となく昨日までのドンタコスと少し違う気がします。
色んな事に少し遠慮しがちになってたけど、以前のように行動的になってきたかも。
ケージの展望台に登ってお外を見る余裕も出てきたし、ご飯も食べるしお皿からお水も飲んでいます。
あと、部屋の中をしっぽをピーンって伸ばして歩くようにもなりました(*´∀`*)

「今日はよく食べますね」by下僕
IMG_1135_20130624201423.jpg
「可愛い猫族の気まぐれってやつかちらね~」byドンタコス

いつもお皿を洗ったように食べるとらお♂だけど、昨日は異変がありました
ミルクに入れたカリカリを残してる~(ノ∀`)アチャー 食べるように促すと砂掛けしたぁwww
猫さんが気に入らないご飯に砂掛けをするって聞くけど、その光景を初めて生で見ました。
とらお♂の場合、ミルクにカリカリを入れたのが嫌になっただけだったみたいで、
ウェットにカリカリを混ぜるようにしたら、またお皿を洗うようになりましたε-(´∀`*)ホッ
これも猫族の気まぐれって奴なのかな?

『クルッポー観察中』
IMG_1140.jpg
今日もベランダで羽音がしたので痴話喧嘩?ヾ(・ω・o) ォィォィ

ドンタコスと通路で遊んでると、なにやら視線を感じます。
IMG_1186_20130624201421.jpg
「ちょっ、あたちの背中に穴が開きそうなんですけどぉ?」byドンタコス

『視線の主』
IMG_1188_20130624201421.jpg
「ボクも一緒に遊びたいです」byとらお♂

この後も『トイレの縁に座って』足元をグラグラさせながら熱い視線を送っていました。
その視線に負けて、今度はとらお♂と隔離部屋で遊ぶ事に。

勿論、部屋の外ではどっちり探偵社の調査員が常に見張ってますw
IMG_1239_20130624201420.jpg
今日はカリスマモデルのようにポージングをキメているようですw

普段よりもちょっと入り口を開けてると、ドンタコスがトコトコと歩いてきました。
IMG_1255.jpg
「あたちに隠れて何やってるのかちらね~」byドンタコス

この後、下僕もビックリしちゃう出来事があったのです。
いそいでリビングに戻って動画撮影用にコンデジを持ってきました。
二人の様子を見守ってると、また始まりましたウフッ

『ドンタコスととらお♂の思い出のビデオ』

ドンタコスからとらお♂にチョッカイを出す日が来るとは思ってもいませんでした
今日のドンタコスが何か違うって感じたのは、下僕の気のせいじゃなかったのかも?
『youtube』 ←携帯はこちらから

「仕方ないからチッコイのと遊んであげたの」byドンタコス
IMG_1281_20130624201454.jpg
下僕の呟きを見て驚いた下僕2から「今日は凄いことが起こったんだね」っと電話が入りましたw

『お外の監視も復活』
IMG_1293_20130624201453.jpg
またおちりをモゴモゴしながらジャングルベッドに入るドンタコスを見られますw

「人生山あり谷ありよね~」byドンタコス
IMG_1318_20130624201453.jpg
ドンタコスも一山越えてくれたのかな?

「そろそろへなちょこトンネルの可愛がり稽古も始めちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_1325_20130624201452.jpg
今日の時点では、プリンセルキャッスルが何度か飛び上がっただけですw

この2週間、ドンタコスなりに色んな感情があったのだと思います。
IMG_1340_20130624205736.jpg
それをちっとも知らずに寝てる超天然なとらお♂ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:30  1.064          6.2   13
2回目 18:39  1.066          6.4   13
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

わぁ♪ドンちゃんが、小虎くんを遊びに誘ってる??チョッカイ出してる??
こんなシーンを見れたのも、猫神様の計らい、NNNの恩返しかも~
ドンちゃん、食欲も出てきて、落ち着いてきたんですね^^v
きっと、下僕さん達の話が、解るんだろうな^^
「あのチッコイのがもう直ぐ行っちゃうから、ちょっと猫族の流儀を教えなきゃ」って思ったのかもね^^v

ドンタコスちゃんやっさしいのにゃあ!
でも・・・とらおくん、おっきくなったにゃあ!
なんだかドンタコスちゃんとお顔のまんまるりんおっきさは別だけどほとんどかわんないくらいにゃあ!
コロコロリンごっこ、ドンタコスちゃんがとらおちゃんに教えたげたんですねー^^
すごいにゃあ!
とらおちゃんの食欲、きっとドンタコスちゃんにもうつると思うのにゃ^^

チビ猫って、一生懸命手を伸ばしてくるんですよね
最初は嫌がっていた相手も、徐々に慣れてきて…
ついにタッチ成功!の瞬間は、何度見ても感動します
ドンタコスちゃんも状況ちゃんと理解しているんですよね

ごはんの好みも、にゃんずによってそれぞれ
とらおちゃん、ミルクかけカリカリはお口に合わなかったのね

こんな姿を見られる日が来るなんてね♪
どん子ちゃんもいろいろ考え成長したのね。
トラオちゃんがもうすぐ養子に行っちゃうことわかってるのかな。
お腹見せて、遊ぼう~って誘い?
本当に今日のどん子ちゃんは一味違う。

お腹見せてる!!
絶対遊びに誘ってますね(*^_^*)
とらおちゃんと過ごせるのがもう少しだから
いろんなこと教えてあげてるんですね♪

みんなの変身めちゃ可愛ーい

ドン子ちゃん とトラオ君 お腹見せて
なんだか 悲しくなってきました

二人共良い子ですね
一緒には暮らせないけど、幸せになってもらいたいです

砂かけ行動、太郎もチビ時代にやって、私もその時初めて猫の砂かけを見ました。
ただ、太郎の場合は、お腹一杯になって食べ残しにやってたので、
”これは後から食べよう”という、土の中に隠すのと一緒の行動だったみたいです。
ドン子ちゃん!ごろんとなってる~!
一緒に遊びたいのね^^
ドン子ちゃん、いいおねえちゃんになれそうでしたね~^^
太郎も、好きな子(猫)の前でだけごろんってなってましたよ~。

ミルク掛けカリカリを残した
とらおくん
「僕はもう赤ちゃんじゃないです!」
って言っているのかしら(^m^)

ドン子ちゃん遊んでますね~(*´▽`)
ころんころんしているということは
心を許している証拠ですよね。
やっぱり下僕さんとのきずながしっかりしていて
「なんだかんだ言っても下僕はあたちが一番なのよ~」
ってわかったからこそこうして穏やかな時間が
流れているのかなぁ♡

とらお君、たくさん遊んでもらってね。
もう、火曜日かぁ
長かったようですっごいあっという間ですよね。
下僕さんも、下僕2さんもドンちゃんもとらお♂(小虎)くんも
ステキな残りの時間が過ごせますように!

小さいとらお君は遊びたくて仕方がないけど、オトナ猫は簡単に
割り切れないものね。
でもドン子ちゃんすごいわ!
あ〜ん、一緒にゴロゴロちょいちょい、可愛い〜〜〜〜〜
ドン子ちゃんの優しさを感じるわ。
とらお君、良かったね〜
下僕さんはいつもと変わらずだから安心して落ち着いたから余裕が
出て来たのかしら?

朝、通勤電車でこの動画見て、一人でニマニマしちゃった~。
ドンちゃん遊びに誘ってかわいい~。偉い~。
きっと、この2にゃんは思いっきり遊ぶことが出来る状態なら、
上手く遊べたんでしょうねえ。
下僕さんにかまって欲しくてコロンコロンしてた可能性もあるかしら(≧m≦)
こんな2にゃんの姿見てたら、ますます下僕さん週末が号泣ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1747-9c55677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護18日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護17日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード