topimage

2017-08

とらお♂のお家が決まりました - 2013.06.24 Mon

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


なにから書き始めたらいいんだろう… 書き漏らしちゃう事も多い気がするゲフンゲフン

「なんだかドキドキの予感がするんですけどぉ」byドンタコス
IMG_0880_20130623211809.jpg
「えっと、今日はご主人様が主役じゃないですよw」by下僕

『本日の主役』
IMG_0908_20130623211809.jpg
大物らしく寝ていますw この後、自分の身に何が起こるかも知らずに…フフフ

とらお♂の里親さんになって下さる「ともちんさん」について書こうと思います。
ともちんさんがとらお♂を見つけた経緯は、意外な事から始まりました。
猫本専門の神保町「にゃんこ堂」のニュースを見て「神保町、にゃんこ堂」を検索されたそうです。
とあるブログにヒットして、その記事のリンクから『にゃんこの母ちゃん』のブログに飛んだそうです。
そこで、とらお♂のバナーを見て下僕のブログにやって来られました。

14日の記事から読むようになって、数日間悩まれて里親候補に応募して下さいました。
勿論、とらお♂の写真を見て可愛いと思って下さったのだけど、
ともちんさんは、ドンタコスの「目」に釘付けになったそうです。
ともちんさんには、ドンタコスの目が何かを訴えてるように見えたそうです。
下僕にもドンタコスには無理をさせていたと自覚がありました。

実は、ともちんさんは2年前にエイズの女の子(マロンちゃん)を亡くされています。
その子もドンタコスと同じように、誰にでもフレンドリーな子ではなかったそうです。
生前は、ともちんさん以外には抱っこおろか、お触りも許さなかったそうです。
ドンタコスは手にハンデがあって病気も持っている、今の状態が長く続く事はストレスだろうと思ったそうです。
こんな事を書くと、とらお♂の事を考えてないやんって思われるかもしれません。
でも、とらお♂の事もちゃんと考えて下さって、とらお♂の一生を看取る覚悟を持っておられます。

メールでやり取りする時に「1回目の検査ではエイズ・白血病は陰性の判定が出たけど、
2回目の検査ではひっくり返る事もあります。その際はどうされますか?」って聞きました。
「検査の件、陰性でも陽性でも全く差異はないです」と言って下さいました。
今回、お話がトントン拍子で進んで行ったのは、ドンタコスの事情を考えて下さったからだと思います。

ともちんさんは在宅でお仕事をされているので、子猫のとらお♂も安心して任せられる環境です。
里親候補に名乗りを挙げて下さった時に、こちらから聞くべきことを全て事前に伝えて下さいました。
とらお♂が向こうでお世話になる病院の事まで知らせて下さいました。
幸いな事にお見合いまでにコクシは駆除出来たけど、もし出来なかった場合は、
ともちんさんが地元の病院で治療を続ける事を申し出て下さいました。

とらお♂を早く迎えたいのは、手元で子猫の期間を楽しみたいからだと下僕は勝手に想像していました。
それは実は、ドンタコスの事を考えて下さったからだと思うと、すごく有難いです。
さっき改めて頂いた情報を見て気が付いたのだけど、ともちんさんの愛猫の命日は8/16日でした。
そう、ドンタコスが下僕家にやってきた日でもあります。不思議なご縁を感じました。
『マロンちゃん』の写真を見せて貰ったり、過去の猫遍歴もじっくり聞かせて頂きました。

子猫にも猫好きな人かどうかは、直感でわかるのだと思います。
IMG_0915_20130623211808.jpg
いきなりチューですか、そうですかwww

ともちんさん、実物のとらお♂を見て写真よりも子猫だと思ったみたいです。
写真のとらお♂は、ホストみたいなちょっとワルな男に見えたらしいwヾ(・ω・o) ォィォィ

『お見合い中①』
IMG_0920_20130623211807.jpg
元野良猫のくせに、とらお♂のこの危機意識のなさは一体w

『お見合い中②』
IMG_0928.jpg
最初はちょっとは戸惑いがあったけど、すぐに慣れて初対面の人でもなすがまま~

『お見合い中③』
IMG_0930_20130623211851.jpg
「ボク溶けそうです」byとらお♂

『お見合い中④』
IMG_0938_20130623211851.jpg
「ガブガブ」byとらお♂

『お見合い中⑤』
IMG_0941_20130623211850.jpg
お膝猫中

『ドンタコスも乱入』
IMG_0942.jpg
ドンタコスにも沢山話し掛けて下さいました(*´ω`*) 

話しが逸れちゃうけど、ともちんさんはドンタコスのCMの声の人とお知り合いらしい。
ドンタコスったらドンタコスってアレですw

『お別れの時の様子①』
IMG_0961.jpg
「この子はゴロゴロ言い過ぎる」ってくらいゴロコロ言ってましたw

『お別れの時の様子②』
IMG_0967_20130623211848.jpg
初対面なのに、5時間以上猫の事を話してたかもw

「ボクね、本当のお家が決まったんだよ」byとらお♂
IMG_0980_20130623211902.jpg
「でね、ボクからの重大発表もあるんだ」byとらお♂

実は、もうとらお♂の新しい名前が決まっています。
ともちんさんにはいいなって思ってる名前があるそうです。「とら」って文字も入ってます。

それは「小虎」      
おや?どこかで聞き覚えがないですか?「小虎」って名前がいいと思って検索した時に
kotoraさんのブログで小虎君の写真を見つけたそうです。
小虎君の「ドイツの親父っぽい顔」(kotoraさん、失礼w)が超好みだったそうです。
とらお♂も小虎君みたいにガッシリした体型の大きな男の子に成長して欲しいそうです。

とらお♂は、次の土曜日にともちんさん家にお婿入りの予定です。
お届けするまでは、ブログには「とらお♂」って書くけど「小虎」って呼ぶつもりです。
とらお♂には、人が好きな猫に育って欲しくて下僕がやれる限りそう接してきました。
少しずつとらお♂とお別れする心の準備も始めなくっちゃね。

大事なことを書き忘れていました。里親さんが持って来て下さったお土産は「虎焼き」でしたw


ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 10:35  1.051          6.6   15
2回目 20:56  1.049          6.2   12
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

とらおくん、いや、小虎くんおめでとう!
本当にいい方に巡り合えましたね!
シャイだと思ってたドン子ちゃんも出てきて遊ぶくらいだから、
本当に猫さんにとって、安心できる方なんでしょうね!
あ~よかった!

とらお♂君、お婿入り決定おめでとうございます!
素敵なママができますね(*^^*)
いきなり「チュー♪」だなんて…流石は天性の「けしからんヤツ」です(笑)
小虎君になって、大きくなったら立派なトラになるんだよ~~♪

下僕様、本当におめでとう!
毎日のお世話といい、鼻血ものの写真の数々といい、きめ細やかな心が
ズド~~ン!と伝わって来ていました。
とらお♂君が、本当に良い方の元へお婿入りできるのも、そのお気遣いの
賜物だと思います。
後一週間…どうぞ目一杯婿入り前の「けしからんヤツ」との時間をお楽しみ
下さいね。

最後になりましたが…ドンタコスちゃん…
ちょっと不安だったでしょうに、本当に良い子でしたね(*^^*)
貴方の真っ直ぐな瞳は、本当に魅力的で、クラクラしちゃいます!
これからも遊びに来させて頂きますよ~貴方を拝見しに♪

こんばんは。
小虎くん、おめでとう(*^_^*)
いろんなことが重なって、そのいろんなことが一つに繋がって
ドン子ちゃんが下僕さんのところに来たように
小虎くんも、ともちんさんのところに縁付いたのでしょうね。
自分も、いつも行かない方角に気まぐれで足を向けたのが
ネグセちゃん(仮)との出逢いですしね。
小虎くん!そんなにデレちゃって楽しそ~。
ドン子ちゃんも今までよく頑張ったね。
また今度は下僕さん独り占めできるからうれしいね。
あ、小虎くんがいなくなっちゃって寂しがる
下僕2さんとも遊んであげてねw

とらおくん、おうち決定、おめでとうございます!
なんだかうるうるきちゃいました(涙)。
こんなにいい方に家族になってもらえるなんて、大安心ですね~。
チューしたりお膝に乗ったり、もう相性もばっちりなんですね^^
名前、Kotoraさんちの小虎くんと同じに!
それはKotoraさんも嬉しいだろうな~。
これでまたうるうるきちゃった(涙)。
次の土曜日がお婿入りなんですね。
とらおくん、それまでにまた一段と大きく成長しそうだ~^^

びっくりした…!わあ…。
いや何と言ったらいいか…。しばしぼうっとなっちゃいました…。
小虎くん。読みは「ことら」になるのかな?
うんうん。でっかい立派なネコになりますよ。
そして茶とら白の小虎という猫は絶対優しい気持ちの分かる猫になるんです!
今からひざ猫だし下僕さんにもインしてるから、パーカー猫になる可能性もありますね!
お耳マッサージしてもらったり…ああ猫がとっても好きな方なんだなあって分かりますね。
小虎くん、よかったねえ…。
来週婿入りなんですね。ああ寂しいですねえ。私も寂しい。

うまくいえないですけど、そういうきっかけでとらおくんが小虎という名前になったなんて。
不思議な気持ち~。そしてほんわかうれしいです~。

 おめでとう~新しいお家が決まったのね^^とらお君改め、小虎君、幸せが約束されたね!
なんだか私の方が、昨夜からソワソワしてました。おかしいよね^^;

ドン子ちゃんもおりこうに我慢してたんだよね。わかってるよ、みんな。急に弟か、妹ができて一番の座を奪われたような気持ちにもなったかもしれないよね。それでも、頑張っておねえちゃんしてたんだもんね~エライエライ^^!

 いい方に巡り合えましたね。ご縁なんでしょうね。

 下僕さん、大丈夫?一生懸命にお世話して、お疲れもあるでしょう。そしてちょっぴり、さみしい気持ちも…

 でも、これでみんなが幸せに笑って過ごせるかんきょうが整ったんですよね。よかった…

 下僕さんも、とらお君を保護した甲斐がありましたね。またひとり、幸せになった子が…^^

 あと一週間?それじゃ、それまでは、とらお君も行儀見習いでもして、頑張ろうね~^^

よかったね〜*\(^o^)/*
おめでとう。
いいご縁があって、そして、小虎ちゃんってお名前も、、
なんだかいいわ〜♡

とらお♂くん→小虎くん!
おめでとう。
絶対に幸せになれるおうちが見つかって良かったね。
そしてそのおうちを「引き寄せてくれた」のが
ドンちゃんなのですね。
猫神様が引き合わせてくれたのね。
下僕さん達、淋しくなるですね!
それまで楽しんじゃってくださいね子猫タイム(笑)
小虎くん本当におめでとう(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小虎くん、おめでとう!
とっても素敵な飼い主さんに会えて良かったね。
下僕さん家であと一週間、たっぷり甘えて、
新しいお家でまたたっぷり甘えて良いのよ^_^
ドンちゃん、良かったね。これからも下僕さんがずっと一緒にいてくれるし、
下僕2さんもいるよ。
ドンちゃん、お客様が来ても出て来てくれる子なんですね。
良い子だなあ。

おめでとうございます!
よかったよかった
下僕さんらしい誠実なご縁が来て、本当によかった
これで心置きなく、お別れ準備ができますね
うんとしみじみしちゃってください!
下僕さんにもドン子ちゃんにもきっと何かを残していってくれる気がしますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです。
わたしも陰ながら?、ドン子ちゃんの目、
訴えてるように見えました(^^;)
下僕sさんたちはちょっと、あ、いや、
大いに寂しいかも知れませんが、
良い里親さんに出会えて良かったですね〜。
それにしてもこの懐き方って・・♪
保護できて、良かったですね・・・・。
お疲れさまでした。一つの命が救えましたね〜♫

小虎ちゃんおめでとお!
いろぉんな糸がつながって、お名前も小虎ちゃんで!
すごいのにゃあ!
うんとうんとしあわせになるにゃ!

びえーん・・・泣いてしまった・・・
いやいや、もちろん悲しいんじゃなくて、うれしいのだけど
ちょっぴり、何というか、切ない?胸がいっぱい?ナンダロ???
とらおは小虎くんになるんだね~。
なんかなんか、小さな命が引き継がれ、大切にされていくってすごいことだよね。
きっと天国の小虎くんも見守ってるね!

いきなりチューとかなでなでしてゴロゴロとか
良い感じですね〜(*´∀`*)
猫エイズの猫さんのお世話係だった方なら
きっと細やかな事も気がつくでしょうから安心ですね。
小虎さんって名前になるんですね。
お別れは寂しいけど(特に下僕2号様)
素敵なお世話係の元に行けるのなら
とらおさんも幸せですな(*´∀`*)

とらおくん、いえ、小虎くん!おめでとうございます~・゚・(ノ∀`)・゚・
本当に優しい方と御縁が結ばれて、何だか、ものすごく嬉しいです…(*´∀`)
ドン子ちゃんの事を、そんなにも気にして下さっていたんですね…(ノД`)
写真のマロンちゃんは、エイズキャリアで、茶トラさんで…
そして、ともちんさんのお姿、下僕さんと雰囲気が似ていらっしゃるような気が…。
なんだか、全てがご縁な感じがしました(*´∀`)
ドン子ちゃん、もう少しで浮気の見張りは終了ですよ~(*´Д`)ノ゛

良かった…

素敵な里親さんと
巡り会えたのですね
しかも
ドン子ちゃんのことまで
考えてくださって…
本当によかった
とらおくん
幸せになるんやで〜

小虎ちゃん おめでとう~(*^。^*)
ともちんさんもとっても素敵な人で良かったね。
やっぱり小虎ちゃんは 下僕さん夫妻に保護されるってことから
とっても運の強い子なのよね~。
新しいおうちの一人息子として元気に愛らしく幸せに過ごしてね。

ひとごとなのに何故か泣けました。
里親さんがみつかって本当によかったですね。
その方のエイズだったにゃんこさんの命日がドン子ちゃんに会った日だったなんて本当に運命ですよね。

ことらちゃんになるんですね。
Kotoraさん、喜ぶだろーなー。

下僕さんもがんばりましたねー。
すごいわー。

とらおちゃん、おめでとう~♪
素敵な方ですね~
小虎ちゃんって素敵なお名前もらったんだね(^o^)丿
ドンタコスさんが引き寄せてくれたんですね!!
一緒に居られるのはあと少しで
さみしくなっちゃうけど、その時間をいっぱい楽しんでね(*^_^*)

とらお♂から子虎ちゃんへ、新しい家族ができておめでとう!
ほんとによかったです。もうこれ以上の方はいないってな方。
まさにドン子ちゃんが引き寄せてくれたご縁ですよね。
エイズで亡くなられた愛猫さんの命日が、
ドン子ちゃんのうちの子記念の日と同じだなんて、
すごい巡り合わせです。
シアワセになることまちがいなし。子虎くん、楽しく元気でね♪

やったあ!!!
お見合い当日に決まるなんて、すごいですね!!
とらお♂くんの赤い糸は、ともちんさんとつながっていたんだ。
このこと、早速私のブログでもお知らせしますね。
たくさんの方が応援してくださっていましたよ。(^^)
あと一週間もないけど、とらお♂くん改め小虎くんとのラブラブタイムを楽しんでくださいね。

なんだかじ~んとしてしまったよ。
とらおくんあらため小虎くん
いいおうちが見つかって本当に良かった。
マロンちゃんと小虎くん
何となくいているのは気のせいじゃないですよね?

そう、縁とは不思議なものです。
人間同士もそうだけれど
人間とにゃんこの縁も。
そういえばあんずをペットショップで抱っこさせてもらったときも
ゴロゴロ言っていたっけ(^^

この一週間たっぷり小虎くんの下僕になって
想い出をいっぱい作ってくださいね。

おめでとうございます!
小虎ちゃんになったんですね。

オメデトウ〜〜〜〜〜!!
とらお君は小虎君になるのね〜
家族になるって、やっぱりどこか繋がってるのよね。
不思議なご縁だけど必然なんだと思うわ。
すでにともちんさんにベッタリだわ(笑)
kotoraさん家の小虎君と同じ様に、とっても優しい仔になる!
そしていっぱい幸せになってね〜

小虎くんおめでとう~♪
里親さん、「猫が好き!」っていう雰囲気が写真だけでも伝わってきます。
良い方に巡り逢えましたね^^

私もドンちゃんの目が少し寂しそうかな…と思っていました。
不安だったのかしら?良い子で頑張りましたね。
これがきっかけで「あたちも膝に乗ろうかちら?」とか、思ってみませんか?

素晴らしいご縁に恵まれましたね!
マロンちゃんとドン子ちゃんの日にもビックリ。
きっとマロンちゃんも力を貸してくれたのですね(*´ー`)

小虎くん!カッコイイお名前ですね♪
ともちんさんの様子を見ていて、大のネコ好きで
優しさに溢れている方なんだろうなぁって思いました。
お別れは寂しいけれど、幸せな環境で元気いっぱい成長してほしいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1744-2699ac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護17日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護16日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード