topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.06.22 Sat

お見合いのお話が来ているので、とらお♂の里親募集は一旦停止させて頂きます。
とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


今日は下僕2が出張で4時起きのため、昨日の夜は下僕が2にゃんの面倒を見る事になりました。
ドンタコスはいつものように下僕ベッドで寝てたけど、とらお♂はなかなか寝ません。
『配水管の高圧洗浄の時』は一緒に部屋にいられたし、『昨日の23時頃』はなかなかいい雰囲気だったので、
「とらお♂をケージに入れたまま一緒に寝られないかな?」っと寝室に入れたら(普段は下僕2と隔離部屋)、
とらお♂は嬉しくてドンタコスにチョッカイを出す&ドンタコスは「ハァー」っとプンスカ状態に(ノ∀`)アチャー

仕方なくケージをリビングに戻して、とらお♂を出して通路で遊ばせて電池切れ作戦に変更w
普段はお夜食の後は何もあげないけど、お腹を満たして眠くなって貰う作戦も追加w
やっと大人しくなったのは3時過ぎ…ウトウトしてたら下僕2が起きてきました。
今日はこのままとらお♂の病院に行かなくっちゃ( ;∀;)アハハ

「あたち、待ってたんですけどぉ~」byドンタコス
IMG_0599.jpg
今日のどっちり探偵社の調査員は勤務態度がちょっと怠慢w

気合を入れるためにチョッカイを出すと…
IMG_0609_20130621170301.jpg
鼻皺がバリ3 殺る気ヤル気が漲ってきましたw

ドンタコスの様子が気になるのか、とらお♂も覗き見していました。
IMG_0613.jpg
「ドン子ちゃ~ん、おはよう」byとらお♂

「あたちに挨拶するなんて、チッコイのもいい心がけね」byドンタコス
IMG_0615.jpg
肝心のドンタコスは、そそくさと自分のお食事処に行っちゃいました(;^ω^)

出掛けない日はメイクもしなくなっちゃった下僕、一週間ぶりに化けます。
とらお♂がお婿さんに行ったら、また小奇麗に戻らなくっちゃw
髪の毛をブローして戻ってくると、ドンタコスがまた勘違いをしてお布団の具にw

「また見つかっちゃった…」byドンタコス
IMG_0617.jpg
「毎回、サスペンスドラマの犯人よりもわかりやすいですよw」by下僕

「こういう時はげぼくもよくやってる現実逃避っと…」byドンタコス
IMG_0621_20130621170258.jpg
「ぐー(狸寝入り)」byドンタコス

「すっかり白装束に行く気分になってる所申し訳ないのですが、お留守番ですよ?」by下僕
IMG_0629_20130621170319.jpg
「え?」byドンタコス

コクシの検査に使う●は、昨日の夜中に出た●でもいいって言われてたので準備してたら、
家を出る直前にホカホカな●をご出産w 
検査には新鮮な●の方がいいもんねw いそいそとラップに包みました。
結果は、お腹に飼ってた虫は2週間で強制退去となりました(*´ω`*)

コクシはその子の免疫力が上がると、お薬の効果もあるけど自然と抑制される虫との事。
一回いなくなっても、免疫力が落ちちゃうと再度出る事もあるそうです。
とらお♂には、ロイヤルカナンのベビーキャットのウェットとカリカリとミルクを食べさせてます。
ドンタコスがウェットを食べなくて苦労してるので、とらお♂はどっちも好きな子に育って欲しいです。

とらお♂の先生に、ドンタコスもここの病院に掛かりたい事を再度伝えました。
腎臓とリンパ球は経過観察しか出来ないので、取り合えず腕を診て貰おうと思っています。
この先生はすごく正直な先生で、ドンタコスの特殊な病歴(腎不全とリンパ球増加症)を話すと
「今までの経験値もあるし、腎臓に関しては今掛かってる先生の方がいいかもしれない」との事。

実は、下僕が転院を考え始めたのは、とらお♂を保護した事に関係があります。
あの日、診察時間があと15分くらいで終わる時間帯でした。
ドンタコスを拉致った時にように、事前に電話で伝えて病院に行く予定でした(実際に向かってた)
野良猫を保護したので診て貰いたい事を伝えると、受付の人から院長先生に代わりました。
「今からだと時間外料金が掛かります。子猫が元気だったら明日来て下さい。」って言われました。

その病院にはもう5年間通っています。担当の先生がいない時はドンタコスを診て貰った事もあります。
あの日の下僕は、とらお♂がエイズや白血病に感染していないかどうかを切実に知りたかった。
ドンタコスへのリスクを考えて、迷いに迷ってとらお♂を保護しました。
もし白血病のキャリアだったら、絶対にドンタコスに移らないようにしなきゃって思っていました。

病気やノミを家に持ち込まないように、とらお♂には悪いけど速攻でお風呂で3度洗い。
とらお♂は、ドンタコスを拉致った時よりも全然綺麗な状態だったけど、
お風呂代わりのバケツの底には泥が溜まってお湯の色は何度変えても黒くなりました。
とらお♂を触ったら除菌ソープで手を洗う、舐められたら手を洗う。それでも不安は消えませんでした。

担当の先生は、今までドンタコスによくして下さったと思っています。
でも、もしもドンタコスが急変して診察時間ギリギリになった時、
あの病院はどんな対応を取るんだろうっと想像すると少し不安になりました。

とらお♂の病院は住居も兼ねているので、入院しても先生が一緒にいる状態です。
「掛かりつけの病院が休診の場合、緊急の処置はやりますよ」っと仰って下さいました(でも休診日が同じw)
ドンタコスの腎不全が特殊な事もあって「僕が診ると0からのスタートになって対応が遅れるかも。
担当の先生も今までかなり自分でも勉強されてると思いますよ」っとかなり本音トーク。

もしかしたら、面倒な病歴のドンタコスを敬遠してるのかもしれないけどゲフンゲフン、
こっちの病院に顔を繋いでおくと、「もしもの時」に力になって下さるかもしれない。
とらお♂の先生は、ドンタコスが普通の腎不全だったら、もう出来る治療は限られてるので
何も言わずにドンタコスを受け入れたと思います(先生もそう仰ってた)

ドンタコスを拉致ったあの日、今の病院ととらお♂の病院、どっちに行こうか迷いました。
駅から近い病院にしたけど、自宅から近い病院(とらお♂の病院)だったらどうなってたんだろう…
あの先生だったら、普段からモンモンムラムラしてる下僕の疑問にも答えてくれそうな気がするのです。
って事で、とらお♂の婿入りが決まって自由に外出が出来るようになったら、
ドンタコスを連れてとらお♂の病院に行ってみようと思っています。

「げぼくも悩みが多いお年頃なのね~」byドンタコス
IMG_0653_20130621170318.jpg
「下僕はご主人様の事でモンモンムラムラ悩んでいるのですよw」by下僕



ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
ジュリーちゃん、とうとうあの【しま汁キッカー】デビューしたそうです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:35  1.053          6.0   8
2回目 16:30  1.057          6.4   10
3回目 01:05  1.054          6.6   11

『過去データ』

● COMMENT ●

何かあった時にこそ獣医さんの良し悪しがはっきりするのよね。
とらおちゃんの保護がいい先生に出会うきっかけになったら、
とらおちゃんは福の神になるわね。
頑張ってるドン子ちゃんと下僕さんへのGIFTかもね^_^

二つ、病院はあったほうが良いかも、ですね。
一つはキープ病院ということで。
引き続きお疲れ様です。寝不足に非常に弱いので読んでいてとても心配になりましたが。
くれぐれもお体にご自愛くださいね…。
っていても育児中はなかなか…ねえ。

2つかかりつけを持っておくというのも悪くないですよね。
1箇所の病院しか知らないと、その病院の言ってくれることが全てになって、
今時は飼い主さん本人もいくらでもネットなどで調べられる世の中だから、
少しでも自分と違う意見があれば不安になったり不信になったりするもの、
複数の意見を聞きながら、この治療に関してこちらに行ってみようとか、良いのでは^_^
結局、「腕」が良いと言われるお店や病院とかでも、
自分にとって合うかとか、遠さや料金、良心的かとかが決め手になるもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のかかりつけ動物病院、
2件目だけど院長は同じ先生。
実は前の病院で「雇われ院長」だった先生、
オーナーの甥っ子さんが獣医免許を取り
修行期間まではいてたけど
その後突然いなくなってしまった。
理由をまったく知らなかった私は
何となく疑問に思いながら通ってたのだけど
一昨年サンゴを拾って
たまたま、仲良しの看護師さんと二人きりになったとき
事情を教えてもらったの。
そして…今新しく開院した病院に通ってます。
腕ももちろんだけれど
色んな話を聞いてくれて私の疑問に答えてくれ
一緒に考えてくれる先生が私は、イイと思ったから。
でも、カルテは前の病院から持ち出すことは出来ないので
キースケの9年間の記録は無いのですよね・・・
とらお君の先生の言う1から、というのはそういう↑ことですよね。
両方かよってもイイと思います。
これからの積み重ねでも,たくさんわかることありますもん。

ドンちゃんも下僕さんも頑張ってくださいね(^^)

病院をふたつ、というのは悪くないと思います
以前、犬を飼っていた時には、いろいろな獣医さんを見ました
今みたいにネットとかなくて、電話帳だけが情報源でしたから…
治療方法や対応?な病院も 何件かありましたよ(重病ではなかったけど)
自由診療ですから、結局は「信頼関係」だと思います

今、うちのにゃんずのかかりつけ病院は1件だけですが、
年中無休で夜8時までなので、非常に助かります
先生はインターン制度なのか、何年かするといなくなってしまいますが、
カルテを熟読してくださってるので説明要らずでした
あと、診療方針や治療代が明朗な方がいいですよね

悩み多き飼い主、一緒に頑張りましょう

確かに、何かあった時に、もう一箇所先生を知っている病院があるって、
心強いですからね。
コチラの不安や、疑問に答えてもらえそうと、思えるって大切ですもんね(^-^)ノ
 下僕さん、おつかれさまです。
お昼寝できるかな? ゆっくりされてくださいね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ ドン子ちゃん♪ とらお♂ちゃん♪

とらおくんコクシとさよならおめでとう~!
これで少しは下僕さんも
ゆっくりできるかしら?

病院えらびって人間のものでも
かえようか迷いますが
大事な我が子の病院なら
なおさらだと思います。
私も最初にかかっていた病院がとてもよかったのだけれど
先生が体を壊してしまって
閉院になってしまって
そのあとは少しだけだけど
あれこれ探した経験があります。
24時間体制だけど先生との会話が
かみ合わないとか
新しくできたからか診療時間がちょこちょこ変わるとか・・・
で、いまの病院に落ち着きました。
今のところは先生がよく話を聞いてくださって
あんずもそこまでおびえません。
やっぱり大事なのって
患者の立場に立ってくれるか
本能で生きる動物が怖がらないかなのかなって思いました。

長くなってしまってごめんなさい(><)

コクシ出て行ってくれたんですね♪
とらおちゃん、よかったね(*^_^*)

いろんな病院に行くのはいいと思います。
人間もそうですがにゃんこも合う合わないありますもん。

コクシ撤退オメデトウ〜〜〜!!
もしかして....を考えたらすごく神経質になっちゃうわよね。
ドン子ちゃんの事を思うと、もっと気を遣って大変だったでしょう。
ほんとにお疲れさま!
病院は信頼してても「あれ?」と思う部分があったら、他の些細な事でも不安に
なるし、安心出来る病院がもう1つあった方が安心よね。
今の病院は3回先生(経営も)代わったけど、今が一番かも。

病院は選びますよね
先生が勉強していないと新しく医学が変わってきてますよね
ほんとに難しいと

たくさん行きましたよ
10件くらい
今の先生はしっかり答えてくれているので日獣と関係はありますが
良い先生です

下僕さんがきめられた病院でしたらきっと良い先生だと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1741-4bfcf17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護15日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護14日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード