topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2013.06.19 Wed

お見合いのお話が来ているので、とらお♂の里親募集は一旦停止させて頂きます。
お婿入りが決まった訳ではないのでまだ詳細は書けないけど、とらお♂の里親候補さんは
ドンタコスの事まで考えて下さってる優しい方です(*´ω`*)
日曜日にお見合いをする事になりましたドキドキ 

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


とらお♂の里親さん探しを始めた最初のうちは、問い合わせすらありませんでした。
子猫でも里親探しは長引くのねっと思った下僕、1ヶ月分以上のご飯や猫砂を追加注文しました。
そうすると、急にお話がチラホラw そろそろ動き出すのかなっと思っていたら、まさかの急展開w
今日届くご飯は、とらお♂のお婿入り道具の1つにしようっと(;・∀・)アハハ

とらお♂のお見合い話がドンドン進んでも、日常生活は全く何も変わりません。
今日も愛人宅で、あんな事やこんな事をして部屋の外に出ると、何かが転がってますw

『可愛さを絶賛アピール中w』
IMG_9232_20130618185748.jpg
がっ、このお腹は見せ腹です。決して触る事は許されません

「べべべ別にあたちはげぼくを待ってた訳じゃないんだからねっ」byドンタコス
IMG_9251.jpg
連日、ドンタコスは誤魔化そうとしますw バレバレですよ?

『ご機嫌なおちり』
IMG_9273_20130618185746.jpg
そのまま下僕をドンタコスのご飯処に誘います。いつもの事だけど、下僕が隣に座るまで食べ始めません。

暫くドンタコスの相手をして、またとらお♂の元に行こうと思ったら、既にスタンバってるドンタコスがw
IMG_9289.jpg
「べべべ別にあたちは中のチッコイのが気になってる訳じゃないんだからねっシドロモドロ」byドンタコス

今日は午後から配水管の高圧洗浄清掃が入りました。
台所・お風呂・洗濯機の排水溝の配水管をゴーゴーお掃除します。
毎年、ドンタコスはビビってお布団の中で気配を消しますw
今年はとらお♂も一緒にケージごと寝室に避難して貰う事にしました。

『渾身のハァー』
IMG_9294_20130618185745.jpg
間近で見てても、ちっとも怖く見えないのは秘密です(;^ω^)

「ドン子ちゃ~ん」byとらお♂
IMG_9316_20130618185744.jpg
ドンタコスは10cmの位置に座ってるけど、ハァーはしませんでした。
それどころか、お手手の匂いを嗅ぐ素振りを とらお♂の怖さを克服した???

『見つめ合う2にゃん』
IMG_9323_20130618185819.jpg
鼻チューを期待したけど、さすがにまだプラトニックな関係ですw

っとその時、業者さんがピンポーン
IMG_9329_20130618185819.jpg
「敵がきやがったですぅ~『緊急避難開始』」byドンタコス

「あの子、チッコイくせに怖くないのかちら」byドンタコス
IMG_9344_20130618185817.jpg
ドンタコスは下僕夫婦以外の人間は苦手です。知らない人がいる間は気配を消しますw

「お掃除が終わりましたよ」by下僕
IMG_9353_20130618185817.jpg
「ホントに~?」byドンタコス

暫く、業者さんが歩いたカーペットの匂いを嗅ぎまくっていました。

密室で過ごした効果か、二人の距離が縮まったかも(*´ω`*)
IMG_9357.jpg
ドンタコスが自分以外の猫と過ごすのは、とらお♂が最初で最後です。

とらお♂にお昼寝して貰うために、また電池切れになるまで遊びました。
動きが緩慢になってきた所で、とらお♂を抱っこして隔離部屋から撤収~

「あ、チッコイのが抱っこされてる」byドンタコス
IMG_9460_20130618185828.jpg
ドンタコスは抱っこも膝乗りも大嫌いですw それもあって、とらお♂との生活は新鮮でした。



ジュリーちゃんもとらお♂に続け~(ノ´∀`*) 
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:25  1.033  *****   6.2   19
2回目 15:02  1.026  *****   6.6   20
3回目 19:55  1.050          6.2   7
4回目

1回目と2回目のチッコの尿比重の低下は、ご飯を食べる量が少なかったせいかも

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三姉妹が産まれた時にTが全部を置くのは絶対にダメだって言って、二匹は産まれた時からから二ヶ月頃まで里親さんが決まってたんだけど(Tのお姉さんと妹さん)、なんとか全部飼いたい、と説得→却下→険悪→こっそり泣くを毎日繰り返して、いよいよあと一週間でお別れっていうころには毎日泣いてたよ そんでもってミミから離すのも可哀想で申し訳なくて、追い込まれたワタシは絶対にミミから三姉妹はとりあげないからね!とミミと約束してさ・・・・Tと別居して全部飼う事にしたのさ〜〜〜Tより猫 (; ^ω^)猫を飼うということの責任って物が分かっていなかったわ。離れたくないっていうワタシのわがままで全部 家に残したけど、一人じゃ出来る事の限界を正直感じる事もあって、皆に謝って過ごしてます。Tが舞い戻って来てちょっと助かってるけど今は、なんとかなってるってだけだもん。あのまま一時は辛くても貰われていったらもっとのんびり愛情独り占めで幸せにくらせたかもなぁって思う事もあるよね
ウチと状況は違うけど、いつか手放さなくてはというあの辛い心は分かるつもりなので
ワタシも嬉しいけど寂しいうるうる
下僕さん達はもっともっとウレカナを肌で感じて感情がごっちゃまぜよね

猫ズの幸せ一番を考え実行出来る下僕さんだからこその決断応援してまっす!!!
とらお♂幸せまでもうちょっと! ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!


お話、決まりそうですか?
ちょっぴりさびしくもあるけど、よかったね^^ドン子ちゃんも、ちょっとチビッコが可愛くなってきたのかしらね?

 いい方が可愛がってくださるなら、それがみんなにとって一番いい方法ですね。

寂しいけどね。。。
ドンちゃんにとっても、下僕さん、とらお♂ちゃんにとっても、きっといい経験だったね・・・って思える日がくると思うの。
まぁ、下僕にーさんは、「とらお、お前もかー;;」かもだけどwさすが、ZNCカイチョーということでww

お見合い、上手く行く事を、祈ってますぜ

下僕さんこんばんはー。
とらお氏~はなぢがでます~
ドン子ちゃんの仕草も手に取るようにわかる気がします。
イトオシイですね。

ウチの茶色マンはいろいろありすぎてウチノコにしましたが
外から、木を飛び移ってウチのベランダ経由で毎日通ってくる生活を3年ほどやりました。
当時、急性腎不全をやってしばらく後の監督は、
他の猫が大嫌いでケンカ早く。
茶色は外でいろんな猫にやられまくっていたこともあるのかノホンとしてて、
天気が良くても悪くても毎日何度も来ました^o^;

監督の体調も心配だったけど「来たよ!!」って
けっこう大変な道のりを通ってきて、
1日何回もだし断るわけにもいかず^^
その後引っ越すことになり、監督と仲良くなったわけではないけど
私が茶色と離れることが考えられなくて。

今もベタベタすることはないし1つのフトンで寝たりすることはないですが
毎日何度も仲良くケンカしています~。
ルールがあるみたいで
どっちかが柱タイプのツメトギはじめたら鬼が交代するとか。

監督は若返っていって、性格もまるくなってきて(江戸っ子ではあるんだけど、)
ムカシならしなかったこと、茶色を見てやるようになったこともあったり
ヒザには絶対乗らなかったのに、乗ることもできるようになったり。

ドン子ちゃんととらお氏もそうなるかも~♪って思ったりもしましたが
いいお話ありましたか♪

心から託すことができる、託したくなるお話ならいいですね。
ヨロコビや嬉しさとは別のところで、しばらく脱力したり寂しくなったり
いないのわかっててゴハンの用意しちゃったりはあるかもしれないですが
いいお話なら。
うまくいきますように。

さくらんぼーもうすぐこちらでは見納めなのでしょうかっ;;

ウチの茶色、まだ赤ちゃんだからトラになってないんだけど、(たぶん7歳くらいです・笑
大人になったらトラになる予定ですよ。
とらお君も大きくなったら立派なトラになれるよー!

下僕さんを食事に誘ってるおちりとお尻尾、可愛いな〜
これはお断り出来ないわ(笑)
鼻筋に皺寄せてシャーされても、とらお君はドン子ちゃんに近づきたくて
仕方がなさそう。
お手手がもっと伸びたら良いのにね。

日曜日にお見合いなのね!
相性ぴったりであります様に〜
でもやっぱり寂しいね......

ドンタコスさんのハァー(*^^)
とらおちゃん、ドンタコスさんと
毛づくろいしたり、くっ付いて甘えたり
ドッタンバッタンしたいんだろうな~(*^_^*)
お手手伸ばしてかわいいです♪

ドン子ちゃんのハァ~・・・・お鼻に皺がよっているわよ。
美少女が・・・・

皆さんの協力と、下僕さんの毎日のプロモーション更新の
おかげですね。
ワタシは、里親募集しても難しいだろと思って
家の子にしました。
結果としてそれはよい方向に行きましたが・・・
残り少ない、とらおくんの生活楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうやってこちらが動き出すと
急展開するものなんですよね。
下僕さんの愛情を一身に受けて
とらおくんは幸せニャンです(*´▽`)

ドン子ちゃん、お鼻にしわがっ(≧▽≦)
それでもやっぱり慣れるのが早いと思いますよ(@@)
せっかく仲良くなれそうだったのに
排水管清掃なんて
とんだお邪魔が入っちゃったわね(^^;

とらお君、お家決まりそうなんですね(^-^)
良かった!・・・けど、淋しくなりますね。

どうか幸せになりますようにv-22

お家決まる事はうれしいですよね
もう10年前くらい
保護してお家に お家が見つかりいなくなった時にはとっえも寂しくなった思い出があります
きっとどん子ちゃんも探すのでは

抱っこ嫌いでも下僕さんの事を取られるのが嫌なのでは
ドン子ちゃんガンバァ

里親さんのお話が進んでるとのこと、よかったです!
とらおくんを見るたびに、もう、子猫が飼いたくて、飼いたくてしょうがないです~。
とらおくんのおかげで、いつもとちょっと様子の違うドン子ちゃんを見られるのも楽しいです^^

とらおくんのお話、うまく進んでいきますように!
でもお話は嬉しい反面、なんだか寂しくなるわあ・・・(涙)。

私も実家猫を預かった3カ月、もう会えないってわけじゃないのに、
返しに行く日は号泣だったもん。
下僕さんの寂しさわかるわ~。
このままいくと、ドンちゃんととらおくん、すっごく仲良くなりそうな雰囲気だしね。
ドンちゃん、とらおくんのケージが気になってしょうがないのね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1734-287b86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護12日目の様子 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード