topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2013.06.18 Tue

【とらお♂のお家を探しています】 詳細はこちらから
torao1.gif

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』

お問い合わせがあったので、一時募集を停止させて頂きます(2013/06/17/ 23:30)


今日からまた愛人宅と本妻宅を行ったり来たりする二重生活が始まりました。
本妻はなかなか勘が鋭いですw 朝から愛人を見張ってますwヾ(・ω・o) ォィォィ

『どっちり探偵社調査員』
IMG_8591_20130617192027.jpg
「この場所からだとターゲットからはあたちは見えないはずよね~」byドンタコス

いや、どっちりまで丸見えかと(;・∀・)全然隠れてないよ?

「ボク、なんかすごく睨まれてる気がする」byとらお♂
IMG_8599.jpg
「昨日、ボクとミルク飲まない?って誘ったせいかな」byとらお♂

ドンタコスの水分摂取&1回目のトイレが終わると、隔離部屋でとらお♂タイムです。
遊ぶ時は、毎回とらお♂の電池が切れるまで遊びます(その方が下僕も時間が自由になる)
途中とらお♂が2回目のチッコに行ったので、そのまま寝てくれるとドンタコスとの時間が増えます。
『キュン死しそうな寝姿』に後ろ髪がごっそり抜けそうになりつつ、ドンタコスの元へw

「げぼくが出て来やがったですぅ」byドンタコス
IMG_8667.jpg
何度見てもこの光景は心がチクチクします

「べべ別にあたちはげぼくを待ってた訳じゃないんだからねっ」byドンタコス
IMG_8848.jpg
おちりは正直です。クルルルルルッっと擬音付きで、ご機嫌におちりをプリプリ振りながら下僕の前を歩いていましたw

「ちゃす(ドンタコスの事)が一番可愛いんよ」って声を掛けながら背中をナデナデしてご機嫌取りw
ドンタコスは下僕の手にとらお♂の匂いが付いていても、別に気にしないようです。
血液検査の結果が出るまでは一回一回手を洗っていたけど、今はわざと片方の匂いをプンプンさせて
もう片方に触るようにしています。「移り香作戦」の効果があるかどうかはわかりませんゲフンゲフン

ドンタコスとまったりしてるとお昼になったので、今度はとらお♂タイムです。
とらお♂をリビングのケージに連れて来て、お昼ご飯を食べさせて3回目のチッコも完了~
また隔離部屋に戻って電池が切れるまで遊びます。途中●も出たし、下僕待望のお昼寝タイムに突入です。

がっ、今日はドンタコスがお昼寝をしてくれません(ノ∀`)アチャー
とらお♂の更新用の画像を選んでると、寝室から下僕を呼ぶ声がします。
それに反応しちゃってとらお♂まで(`・ω・´)シャキーン 振り出しに戻る…アハハ
とらお♂はまだ充電されてないので、抱っこして捏ねくり回してるうちにまた寝ちゃいましたw

ドンタコスがいるベッドにご飯を持って行って食べさせて、一緒に横になってると寝始めましたε-(´∀`*)ホッ
急いで残りの作業を続けなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 今日はキュン死しそうな写真がありました。
そのうちドンタコスが起きてきたけど、今日はリビングじゃなくて通路からとらお♂を観察していました。

『謎の生き物』
IMG_8912_20130617192024.jpg
下僕家の通路に生息する『毛深い三色ナマコ』が久々に捕れましたw
このナマコはナデナデするとご機嫌になって「プスプスプスプスプスプスプス…」っと変な音を出します。

『にゃんグルジム要塞』
IMG_8918_20130617192105.jpg
この場所は絶好のとらお♂監視スポットで、ドンタコスの要塞でもありますw

ドンタコスが色んな場所からとらお♂を監視する事はいい事だと思っています。
最初のうちは、決まった場所から自分も隠れた状態でとらお♂を見ていました。
今は部屋の色んな場所からとらお♂を見ています。小さくハァーをし始めたのも、最初は怖過ぎて
それすら出来なかったのかも。この家は自分の縄張りで安心出来ると思い始めたのかもしれません。

「とらお♂ったらチッコイくせにあたちより態度がデカいんですけどぉ」byドンタコス
IMG_8922.jpg
とらお♂はドンタコスにハァーされても全然動じてないですw 子猫特有の大らかさ?ただのKY?

ドンタコスは、大人になっても体型だけは子猫を拡大したような体型ですw
IMG_8937_20130617192103.jpg
胴の短さ?足の短さ?明らかに頭身がおかしいですw

先週の土曜日から遊ぶ事がピタっと止まっていました。
IMG_8941_20130617192102.jpg
誘っても全然反応がなかったけど、今日はほんの少しだけ反応がありました(*´ω`*)

とらお♂のケージが通路にあったせいもあると思うけど、【へなちょこトンネル】を通路に戻してみようかな。
ドンタコスはよく遊ぶ猫です。またドッカーンな動画が撮れるようになるといいな。

パッカーン』
IMG_8942.jpg
ブレブレだけどご開帳記念って事でwヾ(・ω・o) ォィォィ

この時ドンタコスは小さくハァーってしてるのに、とらお♂ったらこの反応w 大物過ぎるwww
IMG_8955.jpg
とらお♂からはドンタコスに対して威嚇の声は出ていません。ドンタコスの存在を認めてるのかな?
フリーで2にゃんを合わせる事はないけど、ケージ越しにチョッカイを出す関係になると嬉しいかも。

『下僕家の大物』 ※今朝の体重は1090g
IMG_8966_20130617205714.jpg

IMG_8970.jpg

とらお♂はきっと気持ちの優しい子だと思います。一緒にいると癒されます(*´ω`*)

そんなとらお♂に、とうとう本格的なお問い合わせが入りました。
下僕sが号泣しちゃう日も近いかも? でもね、きっとそれは嬉しい涙でもあるはず。


とらお♂の里親さんを募集中だけど、引き続きジュリーちゃんの里親さんも絶賛募集中です(ノ´∀`*)
酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな魅力をお求めの方、ジュリーちゃんは如何ですか?
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』


まったり福タビ大リンの姉さん家でも可愛い子猫がお家を探しています。
banner.jpg
幸せの鍵しっぽを持った4兄弟です(*´ω`*)   『いつでも里親募集中』
※ハチワレーず、ダヤン君・シャナン君に続いてバロン君もお届けが決定
 ラスト1にゃんのギャノン君も一旦募集を停止されるそうです。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:30  1.066          6.6   8
2回目 22:22  1.059          6.0   16
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

やったーーーーー^^/

とらお君、幸せになってねーーー!!
そして、ジュリーちゃんも続くのよ!!

ぷぷぷ、大きい子猫ちゃんたら、丸見えの監視、ご苦労様でした(笑)

下僕さん、ハチワレーずの応援まで本当にありがとうございました。
ほんと幸せもの達です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ…なかなか来られないのでバナーだけでも貰いに…と思ったら。
決まりそうなんだ~!!
それはよかった!
体重計の上であおむけになって転がってるのなんてもうこれを見たら!!というショットですよね。
他にもとらおさんのかわいさ満載のお写真見させてもらいました~。
ああ私も日本の、首都圏にいたらぐらっときただろうなあ…。
下僕さんそしてドンタコスちゃんもお疲れ様です!

おおお!つ、ついに来ましたか!よかったですね( ´ ▽ ` )ノ
私だったら…多分もう、いまからうるっちゃってるわ(つД`)
下僕さん下僕2さんも…  いやいや、
とらお♂君とドンちゃんの幸せのためだよね。

とらお君ステキなご家族と幸せになれますように(-∧-)

とらおちゃん、お話が来ましたね!
本当に良かったです
私も号泣しちゃいそう…
ドンタコスちゃんも寂しくなるかも?

おなか丸出しのとらおちゃんに、朝から鼻血が出そうです~
新しいおうちでも、きっと笑いが絶えないことでしょう


とらおちゃん、お問い合わせあったんだね!
よかったのにゃあ!
素敵なやさしいお家だといいね!

ドンタコスちゃん、はぁ!してもペシ!したり威嚇いなしのエライのにゃあ!
下僕おねえちゃん二重生活、もうちょびっとのシンボーにゃ!
がんばっちゃうにゃあ!

おそくなっちゃったけど・・・
Gavivi収獲10周年、お祝いコメントありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
アタシお祝いに昨日超ザリペロきれいきれいしてやったにゃ!(* ̄ー ̄)

とらおくーん!やったね!!
幸運のニャンコよ〜♪
素敵な家族の一員として大きくなってね!
ドンちゃん、これまで通りたーっぷり下僕さんに甘えるのよ〜♪

おおおおおお!!
とらお君にお問い合わせが!
無防備な愛らしい寝相を堪能出来るご家族が羨ましい〜
嬉しいけど、寂しくもある....

ドン子ちゃん「そ〜れ!」な開脚だわ(笑)
お互い気になるわよね。
とらお君もドン子ちゃんの可愛さにナンパしたくなるわよね〜

とらおさん、決まりそうでよかったですね。
毎日気になってたの。
嬉しいけど、下僕さんは寂しくなるね。
でも少しだけでもでろでろキャンディな子に会えてよかったね。

ドン子ちゃん、少しは遊んでくれてよかったね。

とらおちゃん、よいご縁になりますように。
毎日、かわいい顔をみて、白い胸毛をみて・・・
きっとよい縁があるはずだと思っていまた。


ドン子ちゃん、優秀な調査員になりそうだわ。
でもその調査作業はもう少しでおわりだわ。
終わったらまた元の日常にもどっていくわよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらおちゃんに良いお話でありますように♪
こんな可愛いんだもの、良縁結ばれますように☆彡
どん子ちゃん、威嚇できたのね。
うんうん、下僕さんたちは世界で一番どん子ちゃんを愛してるよ♡

お問い合わせがきたんですね♪
素敵な家族さんだといいな~(^^)
嬉しいことだけど寂しい…

とらおちゃん、ドンタコスさんへの興味が勝ってるのかも♪
お姉ちゃん~ってダイブしたくてウズウズしてるんじゃないかな~(*^_^*)

ついにとらおくんにお問い合わせがあったんですね。
一番大変で
でも一番かわいい時を
一緒に過ごしたのだもの
辛いとおもいますが
とらおくんにとってこの上ない幸せですもんね♡

プスプスプス言うなまこ
私も触ってみたい~(≧▽≦)
↑かなりツボだったらしい・・・w

おーーーーーーーーーーーーー!!!
やったあ!!!
このまま決定しますように!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1732-9e408e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護11日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護10日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード