topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.06.15 Sat

【とらお♂のお家を探しています】 詳細はこちらから
torao1.gif

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


今まで『抱っこ』や膝乗りや『背中乗り』や頭乗りは、全て都市伝説だと思っていましたw
連日、それをリアルで体験してる下僕s、鼻血が止まらなくて出血死しそうですヾ(・ω・o) ォィォィ
成猫の落ち着いた魅力もいいけど、期間限定の子猫の可愛さは今だけしか味わえません。
『ω』の成長も楽しめますよw ヾ(・ω・o) ォィォィ

子猫の遊び相手は大変だけど、この可愛さをとらお♂の里親さんにも味わって欲しいと思っています。
とらお♂に本当のお家が一日でも早く見つかるように、下僕は毎日萌え画像を貼り続けようと思います。
今、下僕がとらお♂にやってあげられる事は、写真を撮り続けてそれを沢山の人に見て貰う事。
その写真が誰かの目に留まる日が近い将来でありますように。

皆さん、里親募集のご協力ありがとうございます(*´ω`*)すごく心強いです。

とらお♂にご飯をあげて遊んでトイレの処理をして部屋から出ると…
IMG_7520_20130614203217.jpg
5歳のくせに、とらお♂よりもロリ体型な毛玉が転がっていましたw

とらお♂はコクシ駆除のシロップを飲んでいます。そのシロップの投薬量は、体重に左右されるとの事。
とらお♂は超成長期で、朝起きると前日よりも50g~70g増えています
ドンタコスの緩やかな体重増加と比べると、「なんじゃこれは~www」です。
自宅でも毎日体重を計測してるけど、「5日後に体重測定に連れて来て下さい」って言われたので
10時にとらお♂を病院に連れて行く事に(体重の増量ペースで投薬量を再計算する)

下僕が身支度してリビングに戻るとドンタコスはお布団の具になっていましたw

「どうしてここにいるってバレたのかちらねプンスカ」byドンタコス
IMG_7528_20130614203216.jpg
「チュッパチャプス星にいない時はお布団星雲にワープしてるってバレバレですよ」by下僕

「今日、白装束の館に行くなんてあたちは聞いてないんですけど?」byドンタコス
IMG_7531_20130614203215.jpg
「ご主人様はお留守番ですよ?」by下僕

「これって隠れ損って事かちら~?」byドンタコス
IMG_7538_20130614203250.jpg
「どっちりも隠し損ねてますよw」by下僕

ドンタコスはキャリーに入れると、一言も鳴かない&ピクリとも動かない猫なので通院は楽勝です。
とらお♂は真逆でエンドレスで鳴く&動く猫で、キャリーは軽いけどやけに疲れた通院でした(;^ω^)
先生に「やっぱり体重が増えるペースが早いですね」って言われました。
茶白猫はデカくなるって聞くけど、将来有望って事かなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
先日受けた『血液検査の結果』を貰ってきました(結果は11日に電話で確認済)

小猫ってトイレの間隔が短いから、通院の時間を見計らって出掛けるのが大変だなぁ…
ドンタコスを拉致った当時は週に2~3回通院していたけど、月齢がとらお♂よりも上だったので、
とらお♂よりもトイレの予測が楽だった気がします。

とらお♂と下僕2が寝た後にあれこれしてると、寝る時間が連日3時過ぎに(ノ∀`)アチャー
早起きのしまねこさんが起きる時間ですw 
体力温存のために、昼間ちょっとでも寝られる時に寝るようにしました。
病院から戻って直ぐにとらお♂がチッコと●に行ったので、お昼まで少し寝れそうです(*´ω`*)

「今日は一緒にお昼寝が出来ますよ」by下僕
IMG_7565_20130614203250.jpg
「ホントに~?キラキラ」byドンタコス

( ゚д゚)ハッ!って起きるとお昼を回っていましたヤバイヤバイw 今度からアラームを掛けなくっちゃ(;^ω^)
急いでとらお♂のトイレチェックとご飯の用意しなくっちゃ
隔離部屋で、また電池切れになるまで遊んで部屋の外に出ると…

『どっちり探偵社w』
IMG_7615_20130614203249.jpg
「あたちは今日も浮気現場を張り込み中で~す」byドンタコス

「クリスピーキッス一粒で情報をもみ消してくれませんかw?」by下僕
IMG_7624_20130614203248.jpg
「商談成立~っと」byドンタコス

「べべべ別にあたちはげぼくを待ち伏せしてたんじゃないんだからねアセアセ」byドンタコス
IMG_7629_20130614203248.jpg
今度はドンタコスのご飯の見守り係です。

とらお♂をリビングのケージに移動させてお昼寝させて、とらお♂の萌え画像を選びます(*´ω`*)

「またあのチッコイのが来たやがったですぅ」byドンタコス
IMG_7655.jpg
今日のドンタコスは、とらお♂のケージにやって来て小さく「ハァー」して脱兎の如く逃げていましたw

『背筋をピンっと伸ばして絶賛監視中』 ※洞窟ベッドとオープンな猫ベッド
IMG_7662_20130614203310.jpg
人間だったら正座してる感じかもw

『やっぱり監視中』
IMG_7672.jpg
「どこに行ってもチッコイのから目が離せないんですけどぉ」byドンタコス

ドンタコスのにゃんグルジムはとらお♂のケージと向かい合っているので、嫌でも視界に入ります。
それで自然と慣れて、ドンタコスも「チッコイのと一緒の部屋にいても怖くない」って思ってるのかも?
今日は途中から、にゃんグルジムの洞窟ベッドから隣のオープンな猫ベッドで寝るようになりました。
ドンタコスは怖い時はすぐに洞窟ベッドに篭っちゃうので、この変化は恐怖心が減った現われかも?


とらお♂の里親さんを募集中だけど、引き続きジュリーちゃんの里親さんも絶賛募集中です(ノ´∀`*)
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』


まったり福タビ大リンの姉さん家でも可愛い子猫がお家を探しています。
banner.jpg
幸せの鍵しっぽを持った4兄弟です(*´ω`*)   『いつでも里親募集中』
※ハチワレーず、ダヤン君・シャナン君に続いてバロン君もお届けが決定
 ラスト1にゃんのギャノン君も頑張れ~

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:45  1.038          7.2   13
2回目 18:34  1.040          6.2   15
3回目 21:56  ?    計測失敗    ?   ?    猫砂の色から判断すると尿比重は低い
4回目 02:30  ?    計測失敗    ?   ?    猫砂の色から判断すうと上がったかも

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さん、おつかれさま~!
とらお、すくすく成長してるね。
PV見て、夫がメロメロになってるんだけど・・・笑
ドン子ちゃん、一緒のお部屋にいられるなんて適応能力がある???
ウチにチビらが来たときもしばらくケージ生活だったけど
Jerryは1週間、2階から降りてこなかったからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

両方陰性でよかったにゃ^^b
ドンタコスちゃん監視隊長さんおつかれさまにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ちっちゃい「ハァー」聞いてみたかったにゃぁ(* ̄m ̄)ウフッ

病院お疲れ様でした!
陰性でよかった~!
あとはコクシが完全にいなくなれば
もう大丈夫ですね♪

ドン子ちゃん、やっぱり意外と大丈夫なんですね(@@)
隠しておくよりもこうしてご対面させてしまった方が
警戒せず受け入れてくれるのかしら?

下僕さん、お疲れなのですから
家事も無理しちゃだめよ~!

ドンタコスさん、ハァーしたの♪
どらおちゃん、びっくりしてたかな(^o^)丿
のんは自分から近づいて、
こんにゃろ!ってしてたから…^_^;
↓とらおちゃんのどんぶり姿、ええわ~(*^▽^*)

下僕さん、大変ね。。。
はやくいい里親さんがみつかるといいね。

ドン子ちゃんもなんかだんだん許容しているような。。。
ドン子ちゃんの下僕さんへの愛がよーく分かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さん、お疲れさまです!
とらおくん、どんどん大きくなってきますね( ゚д゚)!
ωのサービスもありがとうございます(*´艸`*)
ドン子ちゃんも少しゆったりしてきたようで良かった!
一日も早く、とらおくんの下僕さんのお家が見つかりますように。

毎日毎日カワイすぎる写真を見せられ心臓が持ちませんw
ドン子ちゃんも少しづつとらおの存在を認め始めた?
いや、認めてはないのかな〜うーむ。
ただ悶々ムラムラと嫉妬心を募らせ、ますますデレ比重が多くなるかもね。
もしかしてドン子ちゃんも膝乗りや抱っこ要求するようになるかもよ〜
とらおがお礼に「奇跡」を運んでくれるかもね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1725-b03fabf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護8日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護7日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード