topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2013.06.14 Fri

【とらお♂のお家を探しています】 詳細はこちらから
torao1.gif

とらお♂の過去記事はこちらから→『とらお♂観察日記』


とらお♂の里親さん探しに協力して下さってありがとうございます(*´ω`*)
こんなに沢山の人に応援して貰ってるんだもの、きっと素敵な里親さんが見つかりますよね。

『首輪デビュー』
IMG_6776_20130613203603.jpg
子猫用の首輪を買うのは5年ぶりです。

下僕の一日は、「ドンタコスにご飯→とらお♂にご飯&遊んで(+トイレ)寝かせる」
このルーチンの繰り返しの合間に、ドンタコスの水分摂取とトイレ(尿検査)が入ります。
他にもイレギュラーにドンタコスの「ご飯食べるんですけどぉ?」の呼び出しも入ります(;^ω^)
とらお♂は一日に10回前後(●含む)トイレに行くので、どうしても隔離部屋の時間が長くなります。

部屋から出ると、ムッスーっとした顔でドンタコスが待っていますw
IMG_6937_20130613203603.jpg
「ちょっと愛人宅の時間が長いんじゃないかちらね~」byドンタコス

「あたちはお腹がペコペコなんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_6941.jpg
「また人聞きの悪い(;^ω^) ご飯はちゃんと入ってますよ?」by下僕

お皿にご飯を入れていても下僕が隣に座らないと食べません。
とらお♂みたいにお皿を洗ったくらいピカピカに一気に食べてくれると助かるんだけど、
一度に数粒しか食べないので、一回の食事の度に呼び出しが2~3回あります。
とらお♂がトイレに行った後だとドンタコスに貼り付けるけど、まだの時は部屋を行ったり来たりしてます。

とらお♂はお腹には、回虫の他にコクシの卵がいました。
先生曰く「コクシは毎日お薬も飲んで貰うけど、本人の免疫力が上がると自然と治る」との事。
3週間後に再●検査してもいるようだったら、トイレやお尻の衛生面を強化した方がいいって言われたので、
先手必勝で、今から使用後のトイレとおちりにはかなり神経質に綺麗にしています。

ドンタコスにご飯を食べさせて尿検査をして隔離部屋に戻ると、とらお♂が『爆睡』していました。
こ、これは誘ってるよね?昨日寝たのは3時過ぎだし、ちょっとくらい寝てもいいよね?(言い訳)
ドンタコスの次のチッコまでは時間に余裕があるので、暫くウトウトしちゃいました

ドンタコスの鳴き声に、( ゚д゚)ハッ!っと目が覚めて部屋の扉を開けると…

「やっと出てきた」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちずっと待ってたんですけどぉ?」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

部屋の前でずっと下僕が出てくるのを待ってたと思うと、ちょっと切なくなりました。

『スポットライト』
IMG_6977.jpg
さすが女優姫川ドン子、登場の仕方が違いますwww

ドンタコスにお昼ご飯を出して水分摂取をさせようと思ったら、予定外のチッコに行っちゃった(;^ω^)
採尿用のトレイをセットしてなかったので、2回目のチッコは検査が出来ませんでした。
猫砂の色から判断すると、尿比重が低かった1回目のチッコよりも上がっているかな。

とらお♂にお昼ご飯「ウェット(25g)とミルク(10ml)でふやかしたカリカリ(5g)」出すと一気に完食~
この食欲がドンタコスにもあったらなぁ~(;^ω^) ご飯はとらお♂の方が断然食べてますw
ドンタコスは今でもとらお♂と同じで、一日に4回ご飯を食べています。
一度に沢山食べられないドンタコスには、ちょこちょこ食いが合っているようです。

お昼ご飯の後は、また『電池切れ』になるまで遊んでお昼寝をして貰う作戦です。
その間に午前中に撮影しまくった画像から萌え画像を選んで「とらお♂観察日記」の記事を書いています。

とらお♂と遊んでいると、何か視線を感じますw
IMG_7009.jpg
「あたちの覗きは【尻枝家政婦紹介所】仕込みでバッチリなんだからねっ」byドンタコス

この後、とらお♂もリビングのケージに移動しました。

「げぼくぅ、あの子は『一体何をしてるw』のかちらね~」byドンタコス
IMG_7019_20130613203636.jpg
ケージからちょっと目を離してる隙に、勝手にお風呂に入っていましたwヾ(・ω・o) ォィォィ

保護6日目の観察日記に載せた『そこはお風呂じゃありませんっ』は2回目の入浴写真ですw
とらお♂は、ハンガーボウルを一体何だと思ってるんだろう(;´д`)トホホ…

『今日もガン見中』
IMG_7039.jpg
とらお♂が怖いけど、気になって堪らないみたいです。

『50cmのタイマン』
IMG_7046.jpg
とらお♂が起きてる状態で至近距離で対面するのは初めてです。

『超ヘッピリ』
IMG_7048_20130613203659.jpg
とらお♂の方がデーンと構えていました。

こんな感じでバタバタな一日を過ごしています。
絶賛不義理中なのに訪問ありがとうございました(*´ω`*)


とらお♂の里親さんを募集中だけど、引き続きジュリーちゃんの里親さんも絶賛募集中です(ノ´∀`*)
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』


まったり福タビ大リンの姉さん家でも可愛い子猫がお家を探しています。
banner.jpg
幸せの鍵しっぽを持った4兄弟です(*´ω`*)   『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:28  1.036          6.6   10
2回目 14:15  ?            ?    ?
3回目 01:25  1.051          6.0   11

『過去データ』

● COMMENT ●

とらお君、コクシがいるのね。
出来るだけウンチョスしたら掃除して......をしたいから下僕さんも
付ききりでしょう.....
カノのはしつこかったけど、早く落ちます様に!
下僕さんが疲れてお昼寝中、ドン子ちゃんは待ってたのね。
健気に頑張ってるのね。
そしてタイマンも頑張った!
とらお君も見てるのにすごいぞ〜
そ〜っと離れてく後ろ姿、可愛いな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら読みごたえのある楽しいレポ、
日常の喧噪を離れて読んでしまいました(^_^)
扉の前で待たれてるのはちょっと切ないですよね〜。
うちもその切なさに負けて、猫禁部屋が無くなりつつあります。
現に、今これを書いている猫禁部屋では、
隣に三毛が寝ています・・(^^;)
バナーは昨日から貼り付けています。
里親さん、みつかるといいですね。
「コクシ」なんて初めて聞きました。
なにそれ、麻雀じゃなくって?って感じです\(・_・) オイオイ
下僕さん、ますます知識が増えちゃいますね〜。

ドンタコスちゃん下僕おねえちゃんととらおくんの動向が気になっちゃうにゃあ!
虫さん早くないないできますように♪
下僕おねえちゃんにゃん激務なのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんなんかかわいいね。
下僕さんをとられて寂しいんでしょうね。

とらおくん、虫さんがいましたか。
でも治りますもんね。
早くいい里親さんがみつかるといいですね。

ドンタコスちゃん、とらおちゃんの部屋の向こうでずっと待っていたのですね
なんていじらしいんでしょう
ぎゅーって抱きしめたくなっちゃいます
とらおちゃんは、元気いっぱいみたいですね
早く虫が出ていきますように

しかし、お忙しいですよね
どうぞご自愛くださいませ

ドンタコスさん、下僕さんが起きるのを
じーっと待って可愛いです。
抱きしめたいです(TへT)
下僕さん、あれこれやることいっぱいで大変ですが
無理されないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、いろいろ観察して
興味津々なのにシャーしないのえらいわ〜

コクシがいたのね(^_^;)
いろいろ大変だけど下僕さん、無理しないでくださいね。

とらお♂さん、お腹にペットを飼ってたのね^^;;
コクシ、マディソンは、家も経験があるけど、
トイレ掃除とその後の手洗いとか、結構、気にしないといけないし、大変だ~^^;;;
でも、下僕さんが弱っては、もっと大変になるから、
手を抜けたりする所は、バシバシ抜いちゃってくださいね;;

ドンちゃんは、ちゃんと引いてあげてるんだからね
とらお♂くん、ガンつけないの^^v

とらおくんのお手々、ほんとだ、大きい!
片手だけでもその大きさが分かります。
ドン子ちゃん、とらおくんのことが気になって気になって仕方がない様子、
お写真だけでもよ~く分かります^^
ちっちゃい存在が怖くもあるのね^^;
でもフーシャーしないのはえらいわ~。

とらおくんにコクシがいたのならますます毎日が大変ですね。
下僕さん、毎日お疲れのことと思います。
とらおくんに早く素敵な家族が見つかるといいな~。

ずっと待っていたドン子ちゃんの図・・・
見ていたら私まで切なくなりました(TT)

ドン子ちゃん、さらに距離を縮めた感じですね♪
やや腰は引けているけれど
それは仕方ないとして
意外と仲良くできそうな予感も・・・?!

こんばんは。
とらおくん、いい首輪買ってもらったね(*^_^*)
ドン子ちゃんも頑張ってるねえ。
下僕さんも今いっしょうけんめいお世話頑張ってるから
もう少しだけ、いっしょに頑張ろうね♪
とらおくんの食欲を目の当たりにして
ドン子ちゃんの食欲も増えますように…。
『爆睡』丸見えすぎるw

どん子ちゃん
焼きもち 焼いてるのですね
とらお君可愛い〜
女の子がほしいお友達がいたのですが残念
早く見つかりますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1723-f065c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護7日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護6日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード