topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2013.06.10 Mon

保護した子猫の記事はこちらから→『保護猫の観察日記』


いや~、予定外に怒濤の休日になっちゃいました。恐るべしNNN(ぬこぬこネットワーク)w
子猫のお世話は、下僕2が家にいる時は下僕2がメインでやってくれています。
明日からどうやって時間配分をしようかな…二度寝も出来ないし体力勝負ですゲフンゲフン

「あたちが知らない間に茶色のチッコイのがブイブイ言わせてるんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_5640_20130609191826.jpg
「あたちよりちょっと茶色の縞々成分が多いだけなのに生意気~」byドンタコス

ドンタコスは子猫の気配は感じているようです。今は隔離状態のため2匹を会わせる事はありません。
下僕2のPC部屋の入り口にワイヤーネットを取り付けてて、出入りできないけど中が見える状態にしています。
通路のドアを閉めてないと、たまにドンタコスがやって来て部屋の中を覗き込んでいます。
子猫を見ても一度もフーシャーはしません。シッポと背中の毛が総立ちになるだけですw

下僕sは二つの部屋を行ったり来たりしています。
下僕はなるべくドンタコスと一緒にいるようにしています。
でも、それでもドンタコスの食欲がガタ落ちで、ちょっと心配な状態です。
もしかしたら一時預かりさんも探した方がいいのかな…っと弱気になります。

「ちょっと前置きが長いんじゃないかちら~?」byドンタコス
IMG_5646_20130609191825.jpg
「って事で、2週間ぶりの【週間美少女】のセミヌード更新でぇ~す」byドンタコス

「あたちのバスタオルはどうしたのかちら~?」byドンタコス
IMG_5678_20130609191825.jpg
「えっと、ちょっとヤボ用(子猫のお風呂)に使っちゃいましたテヘッ」by下僕

「もう仕方ないんだから~」byドンタコス
IMG_5683.jpg
今日はなんか変だなぁって思ったら、いつも膝に置いてる手が上がってるせいね(;^ω^)

『通勤途中のOLさん風』
IMG_5686_20130609191823.jpg
「あ、席が空いたぁ~って思ったら、どっちりな人が座っちゃったぁ~」byドンタコス

「ぶーぶー」byドンタコス
IMG_5688_20130609191822.jpg
通勤電車の中では熾烈な席取りバトルが繰り広げられているようですw

ドンタコスの左手の状態は、『表側』はボチボチって感じなのだけど、
『裏側』は同じ場所を噛むのでタコのようになっています
多分プロテクターのゴムの隙間を狙ってると思うんだけど、ゴム以外で固定する方法がなくてお手上げです。
ガブガブやり始めたら強制的に止める方法しかないのかな…

「げぼくぅ?あたちに何か秘密を隠してないかちら~?」byドンタコス
IMG_5758_20130609191845.jpg
ドンタコスは通路に座って、下僕の浮気現場を捕まえますwヾ(・ω・o) ォィォィ

暫く間、なるべく沢山の人の目に触れて欲しくて日々の子猫の様子を別記事で更新する予定です。
そのため、今までも絶賛不義理中だったブ活が、もっと不義理しまくっちゃうと思います。
覗き見したりしたいと思ってるけど、まだ自分の生活のペースが掴めません。
時間が上手に使えない下僕だけど、これからも温かく見守って下さいね。

乙女ヴォイスのジュリーちゃんったら意外と駆け引き上手なのね(*´ω`*)
そんなジュリーちゃんに翻弄されたい下僕候志願の方はこちらから~
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:20  1.060          6.0   6
2回目 15:17  1.054          6.6   10
3回目 00:14  1.038          6.6   16

『過去データ』

● COMMENT ●

茶色いちっこいのもかわいいけど
やっぱりドン子ちゃんが出てくると安心するわ
下僕仕事がたっぷりだね、頑張ってくれ

ドン子ちゃん、チビちゃんの気配に気づいて、ヤキモチがあるかもしれないね....
ステキなマッサージ前は妄想で乗り切ってるのかしら〜
ウワキ現場を抑えようとしてるお顔、オトナの女のお顔だわ(笑)
お世話は大変だけど、無理せずにね!

↓チビちゃんもシャンプー中も良い仔にしてるのね〜
無防備な寝相!

この前はスーパーニャンの衣装やシュシュをありがとうございました。
シュシュはかすやねこさんの譲渡会でも使われまして、
下僕さんにお礼が言いたいと伝言預かってますm(__)m

それにしても…子猫にびっくりして、思わず画面を二度見しました(笑)
かわいい~(*^^*)

微力ですが、お気持ちとってもわかるので
こちらに誘導記事を書きました。

でもかわいい子だし、下僕さんプロデュースなので、
あっという間に決まりそうですね。

下僕さんの体調が心配…あまり根詰めないでくださいね(^^)

そうよね〜ドンちゃん、
ちっこいのの気配がするものね
何となく食欲でないよね(^_^;)
大丈夫だよー下僕さん達はドンちゃんが1番だからね!

下僕さん,むりしないでくださいね。

今日のドンちゃんの湯上り姿、チョットエスニックなお姉さんみたい^^
ネット越しに興味津々なのね。でも、シャーしないんだ~^^
ドンちゃん、今は、好奇心が勝っちゃって、食べるどこじゃないのかな??

下僕さん、大変だとは思うけど、
思いつめたり、心配になりすぎないで、ちゃんと下僕さんも食べて下さいよ~^^v

外の猫が窓の近くに来ただけでもチェックしに行ったりするし
そういった気配には聡いですよね〜。
ドン子ちゃんはシャー言わないのか。
それはいいですね。
うに蔵、昔はシャー言えない子だったんだけど(代わりにパンチはする)
外猫ちゃんがベランダに来たときにウーシャー言ってから
言えるようになっちゃったんですよね〜。
ドン子ちゃんはそのままで居て欲しい物です

ドンタコスちゃんも下僕おねえちゃんたちも大変なのにやあ!
ウワキの痕跡残さないようにがんばるにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
アタシ2,3歳の頃ね・・・おんなしお病気のチビ三毛ちゃん獣医さんに捨てられてて、「飼いませんかー」って。
でもアタシ一目見てちびにゃん恐くってシャアシャア大変で・・・チビにゃん撃退しちゃったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんはやっぱシャアしないにゃんこちゃんなんだね。
やさしいのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ でもねー・・・ウワキしてないかちゃぁんと調査はした方がいいにゃ!

うわき(笑)
かわいいですねえ。遊びながらのお願いポーズがなんとも。
こういうカラーの子って、すごく賢くてやさしいいいこのイメージがあるのです。
(小虎ちゃんとか...)
むしくだし、めんまなんて検査もされずにとりあえず薬を飲まされて、
ああそういうものなの?ってそう思いつつ...今思うと...(汗)
どうもたぶん、いなかったようですが。

たいへんだとおもいますが、睡眠とか無事にとれますように。

ドン子ちゃんに子猫さんとのうわきが(汗)
小柄なドン子ちゃんが、何だかたくましく見えます(´∀`)

下僕さん、ほんとにお疲れさまです!
ドン子ちゃんの食欲が気になりますが…
子猫さん、あんなにかわいい様子をUPされていたら
もう、すぐにシアワセをつかめるはず…(*´Д`)!

下僕さん、下僕2さん、ドン子ちゃん
体調には十分お気をつけて…!
睡眠、食事はしっかり摂ってくださいね!

やっぱりどんこちゃんはデリケートな乙女でしたね。
気になっちゃって食欲ダウン↓ ちょっと心配ですね。
COCOもNAILが来たとき ストレス?ゲボったの。
どんこちゃん、今だけ気にしないで知らんぷりして
ガツガツ食べちゃって~!!
下僕さんも、無理しないでね。

ドンタコスさん、子猫ちゃんのこと気になっちゃうよね~
大丈夫!ドンタコスさんが1番だから!!
気になってるパワーを食欲にかえちゃえ(^o^)丿

通勤途中のOLさん風かどうかはよく分からないけど、今日もキュートよ☆
怒濤の展開に驚きつつも、頑張れ〜ってエールを送ります。
シマシマに負けない様、ドン子ちゃんにはガッツリ食べて体力つけて欲しいわね。
そして下僕さん&2さんもしっかり食べて、休む時はしっかり休めますように。
シマシマちゃんもガンガン福を手招きして幸せを掴んでね。

人間よりもずっとずっと
嗅覚に優れているんだもの
隔離していても感じ取ってしまうわよね・・・(^^
でもドン子ちゃんは下僕さんの愛情を
たっぷり受けているから
大丈夫だと思いますよ♡

ブ活なんて気にしないでね。
ブ活をする時間があったらまず
体をやすめなさ~い!

猫ちゃんはワンちゃんより耳がいいのですよね
あと匂い敏感ですね
猫ちゃんの匂いわかってると思います

どん子ちゃん体調悪くしないでね
早く里親さん見つかりますように

下僕さん下僕2さんにとって激動の週末でしたね。
ドンちゃんもなんとなく何かいるってわかるんでしょうね。
だけど、ドンちゃんは下僕さんに愛されてるってわかっているし、
少しの間気になって食欲落ちることもあるでしょうけど、
時期にわかってくれるでしょう。
下僕さんも仔猫ちゃんドンちゃんの行き来であまり根詰めないようにね。
体壊したらどちらのお世話も出来なくなっちゃいますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1715-c4b5f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護3日目の様子 «  | BLOG TOP |  » 保護2日目の様子

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード