topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2013.06.06 Thu

今日も昨日に引き続き、靴下の悪あがきです。

『昨日作ったサスペンダー付き靴下』
IMG_5093.jpg
簡易的に靴下にサスペンダーを縫いつけたけど、首だけにテンションが掛かっちゃうかもっとモンモンムラムラ

『試作品』
IMG_5157.jpg
右手を通す輪を作って、それに靴下がブラ下る形にしてみました。
テンションは首じゃなくて肩に掛かるようになりました  『試着中』

袖パーツにリングスナップで靴下を吊り下げる方法も考えたけど、こっちはまだ形に出来ていません。
袖と靴下は別々に吊り下げた方が脱げないと思うけど、ゴムが増えるのは不本意だしモンモンムラムラ…


土曜日の血液検査で、ドンタコスは血液中のNaが高い事を指摘されました。
先生曰く、「一番手っ取り早く改善する方法は真水を飲ませる事」との事。
今までもお水を飲ませようとアノ手コノ手をやってきました。
お水が美味しくなるって噂のぁゃιぃ水商売ヘルスウォーターのボウルも6ヶ所に置いてます。

今は一日に3回、ドンタコスに水分(超薄いスープ)を摂るようにお皿で薦めています。
これをやると自主的に飲まなくなるって言われたけど、飲ませるのを止める事も躊躇しています。
ドンタコス任せにすると、お水の摂取量が減ってまたストラバイトが出ちゃう可能性もあります。
あとやってない事はウォーターファウンテンくらいしかないので、ダメ元で買ってみる事に。

『ステンレスファウンテン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013060401.gif
セラミック製は2kgと重い&落として割りそうなので、ステンレス製(800g)にしました。

昨日の夜からセットしてるけど、まだ一回も飲んでいません(;^ω^)
流れるお水に顔を近づけたりはするので、そのうち飲んでくれるかな?

今日のドンタコスは、通路に出てくるようになりました(*´ω`*)
でもまだ猫じゃらしを振っても反応はなくて、へなちょこトンネルの中に座ってるだけです。
へなちょこトンネルをドッカーンするようになったら本調子かなw

メルモママさんに頂いたプリンセスキャッスルをセットすると、速攻IN

「あたちはどっちり王国のプリンセスドンコでぇ~す」byドンタコス
IMG_5151_20130605223445.jpg
「某ピンクのご夫婦よりもあたちの方がピンクが似合うんだからねっ」byドンタコス

ダンボール箱や袋には入らないけど、トンネルとドーム状のモノは速攻で入りますw
ドンタコスが入り口のリボンをを食べそうになったので、蝶々結びを固結びにして短くカットしました。
ご飯は食べないくせに、紐系のモノには目がありません(;´д`)トホホ…

『プリンセスの欠伸w』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013060501.gif
伸び~と欠伸を同時にすると、顔がキツネに変身しちゃうようですw

「美少女はね、欠伸の時もお目目は開けたままなの」byドンタコス
IMG_5140_20130605223445.jpg
「下僕も運転中は欠伸もクシャミも目を開けたままですよ。って事は下僕も美少女かちらね~w」by下僕

『ぐーすかぷー』
IMG_5160.jpg
今日は遊んでないけど、猫は寝子なので寝るのがお仕事w

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございました。
コメント欄は開けてるけど、華麗にスルーして下さいね(*´∀`*)

乙女ヴォイスのジュリーちゃんったら意外と駆け引き上手なのね(*´ω`*)
そんなジュリーちゃんに翻弄されたい下僕候志願の方はこちらから~
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:53  1.060          6.0   9
2回目 19:25  ?            ?   ?
3回目 01:00  1.051          6.2   8

『過去データ』

● COMMENT ●

ウォーターファウンテン、使ってくれるといいね。
下僕さんのことだから色々試されてると思うけど、氷浮かべたり
ニンゲン用のグラスやカップを使ったらよく飲むようになった・・・
なんて話も聞いたことがあるよ。
Chicagoは腎不全入院後、かなりすすめまくって
条件反射的に目の前に置かれると飲むようになったかも?
プリンセスキャッスル、かわいい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~それはうちにもあるドロップ型給水機!
家のは黒いのです。
日本にもあったんですね~!
でもね…。うちの、モーターがおかしくなって…。
それで今は昔使っていた便器のような形の給水器を使ってます…。
下僕さんのところのはどうかな~?洗いやすいのは洗いやすいですよね。
また使い心地とか教えてください~!

ドンタコスちゃんほんとにいっぱいお家、持ってるなあ~。
あくびがかわいいです~!

おはようございます。
ドン子ちゃん、自分から飲んでくれますように。
我家は、他の子が飲む風景が見れちゃうので、
あそこのお水はおいちいのかしら?
って、飲んでくれるようです。
全員を把握しているわけじゃないですけどね。
ドン子ちゃん、素敵な別荘がまたもできたんですね(^-^)ノ
ゆっくり休んで体調整えてねっ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ストッキングはいてるのにパンツが脱げちゃうドンコちゃんの保護服は
なにげにガーターベルトみたいでセクチーだわww
お水、飲むんだドンコ^▽^/

ドン子ちゃんはお水を怖がらないし、慣れたら飲んでくれるかも。
動きがあるお水は楽しいものね。
いっぱい飲んでくれます様に!
プリンセスキャッスル可愛い〜
ドン子ちゃんにピッタリだわ!

昨日のストッキングはいてるのにパンツが脱げたというのを見て、
え!?下僕さんが??っって一瞬思ったのは内緒です。
ステンレス製のファウンテンもあるのですね。なんだか清潔に保てそう。
これでゴキュゴキュ飲んでくれるようになるといいですね。
ドンちゃんは水道から直飲みするタイプではないんでしたっけ?
あれをする子なら、流れるファウンテンの水も好みそうなイメージ。
あとは、うちも氷を器に入れてあげると珍しがってゴキュゴキュ飲んでました。

あ、家のと親戚のウォーターファウンテンだ~^^
家は、白いセラミック。重いから、男子チームが側でもにょもにょしてても
ひっくり返りません~♪
これ、掃除は楽だけど、
時々、ヌルが溜まるんで、週一は、ポンプも掃除した方がイイですよ~^^/
家のお嬢さんでも飲んでるから、慎重派のドンちゃんもゴキュゴキュしてくれるといいな^^

早速、黄金の指で創意工夫してらっしゃいますね^^v
吊り下げ靴下、ガンホルダーみたいでカッコいいぞ~
これで、パンツを先に脱ぐイリュージョンができなくなるといいね^^

あくびしながら出てきてのびのドンタコスちゃんかわいいのにゃあ!
ステンレスの噴水さんかっちょいいにゃ!
お水飲んでくれるようになるといいね。
ドンタコスちゃん検査でNa高かったんだね・・・脱水気味ってわけじゃないんだよね・・・
どうか落ち着きますように。

下僕さんの試行錯誤、進化を遂げながら進んで行くわね^^
うちの先生も出来るでけ自ら進んで摂るのが望ましいって言ってるけど、
そうはいってもなかなか思うように飲んでくれないと不安よね。
ステンレスオマルじゃなかった、ウォーターファウンテン気に入ってくれると良いね。
きゃープリンセスなお城よく似合うわ。
うちも毎度買うかどうか悩むんだけど、入るより破壊されそうで^^;

流れるお水~♪
飲んでる姿見たいです(^o^)丿
絶対可愛いもん(*^_^*)
ひとくち飲んでみて~美味しいよ♪
ドンコ姫、あくびの最後にクワッと言わなかったかな(笑)

若い頃から美少女じゃなかった私は、運転中くしゃみをして
畑に車を落としたことがあります(/_;)
プリンセスキャッスル可愛い~♡
NAILにも買ってあげたいなんて親ばか心に火が付いちゃいそう(^^ゞ
どん子ちゃんはあくびまで美少女
ファンウンテン 飲んでくれるといいですね♪

悪あがき〜!アイデアがどんどん出てくるところがすごいです。
頑張ってくださいね〜

我が家は流れる水じゃなくて落ちる水です。
みんな結構飲んでくれますよ〜
ドンちゃんが積極的に飲んでくれるようになるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

コメントひさしぶりになりますー。
全部拝見したいので、ちょっとずつ読めなかったところも
まとめ読みしつつ...膨大になって(汗)ぐうたらはいかん、
ということですね。
ファウンテン飲んでくれると良いですね!怖がって近づかない
わけではないなら、飲んでくれるのかも。
うちはいろんな形状(質感、色なども含め)を変えて水~おぶを
飲んでもらってるのですが、その日のブームなどもあるみたいで、
これなら必ず飲んでくれるという決定打はむずかしいですね...
ダンボールはあまり好きじゃないなんてプリンセスだなあー。
サスペンダー付はなるほど!と手を打ちました。これなら付けやすいですね。さすが。
レンズいいなあー。うちは散らかっているので背景がぼけるのは
ありがたいと思うのです。実は引越しのときにばたばたついでにカメラを買ったものの
ちっとも使ってない私です(汗)。ああ、でもレンズ交換がいらないもので、しかも重たくてコンデジでもない変なカメラです...
紛失した肉球ストラップが悪い結果をかわりに持って行ってくれたような...
しこりも大丈夫なかんじでよかった。
おちり見てとか、よっこいちょアニメぷりけつお借りしますね。
あと、半月遅れていまごろなにをいう。 なのですが、
五歳のお誕生日もおめでとうございます。
追伸、げぼく2さんにおしりをくっつけていることがあるということで、
めんまが尊敬してやまぬにいちゃんにも、おしりをよくくっつけており、
「おしりを任せるのは信頼の証」なのかも...しかし、とりあえず逃げるが
お約束だなんて、...なぜ、さすが残念な...フフフ。

体調は大丈夫ですか?
ドン子ちゃん 使ってくれて嬉しいなぁー

すごいサスペンダーの靴下さすがですね

今日鶯ボール紹介しました
お時間ありましたら見て下さい

家の子も流れるお水誰も飲んでくれないのですよ

下僕さん体調はいかがですか?
ドン子ちゃんの保護服での悪あがきはいいけれど
ブ活の悪あがきはしちゃだめですよ~!

おお~!ステンレスファウンテンだわ(@@)
これ憧れて
買おうと思ったのだけれど
サイズが大きくて我が家には置き場所がないことが判明(^^;
なにもせず真水をたくさん飲んでくれたら
あえてスープなど飲ませないのにね・・・

靴下は本当に苦労ですね…。
うちはユカイが来た頃、ケガをして履かせていましたが、
よく脱げてしまって、ウーン^^;な毎日でした。
猫ちゃんは器用なので難しそうですが、良いピコン!がきますように☆

ドン子ちゃんピンクが似合うわ~☆
メルヘンなハウス、プリンセスにピッタリね(*´∀`*)
お水、興味を示してゴクゴク飲んでくれると嬉しいですね!

こういう給水器、うちも買おうかと何度も迷ったことあるけど、一度似たようなのを
ご近所さんに貸してもらったらせまいうちの中ではけっこうモーター音が気になったので、
それ以来なかなか買う勇気がありません(汗)。
でもよさそうだわ~。こういうの置いてたら太郎も猫ミルクを卒業するかしら…とも思ってみたり。
ドン子ちゃん、トンネルとかドームがすきなんですね^^
うちとやっぱり正反対だわ。
太郎はトンネルはまだいいけど、ドームは絶対に入りません(-_-;)

 ドン子ちゃんのあくび動画、可愛いくってしばらく見入ちゃった^^
お嬢さまはオメメ開けてのあくびなの?あくびは頑張れるけど、くしゃみはできないんだ…運転中に練習してみたけどどうしてもだめ!下僕さんすごいね…前にテレビで、「目を開けたままくしゃみができるか?」ってやってたけど、ほとんど全員ができなかったよ。
 靴下、日に日に進化ですね~かちょいい形になってきましたね。

 しばらくバタバタが続きそうです。

 下僕さんも、体に気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1709-c1cd1e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード