topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2013.06.02 Sun

「嫌な感じがビンビンにするんですけどぉ?あたちがいくら催促してもご飯くれないし」byドンタコス
IMG_4846_20130601202718.jpg
「おや、今日も勘が鋭いいですねw」by下僕

昨日、下僕が寝たのは3時でした。ふと、オニギリ妖怪に見られてる気配で目を覚ますと5時前でした。
そこからドンタコスのご飯コールとの闘いが始まりましたw
数日間の食欲不振が嘘みたいに「ご飯頂戴」っと粘ります(;´д`)トホホ…
仕方なく食べたいムラムラを遊んで紛らわせる事に。

ドンタコスは、下僕の気を引くためにトイレに行く振りをしたり、時には無理やりチッコを搾り出しますw
病院は9時からなので、2時間以内のチッコを持参するためは7時過ぎまでトイレはして欲しくありません。
アノ手コノ手で遊んで気を紛らわして、ようやくタイムリミットの7時を過ぎましたε-(´∀`*)ホッ

9時前に病院に到着して、一番目の診察になりました。
先週外部検査に出したシコリの検査結果が届いていました。
ツイッターでも呟いたけど、今回も悪性のモノではありませんでした
経過を見てシコリが大きくならなかったら大丈夫みたいです(今はシコリは小さくなりつつあります)

外部検査の診断書には難しい単語が並んでいます(;^ω^)素人にはチンプンカンプンw
今回の評価は「リンパ球浸出の優位な慢性炎症や皮下リンパ小節の反応性腫大などが疑われます」でした。
正確な診断には病理検査が必要だけど、異型のものもないし大きくならなかったら経過観察でいいようです。

血液検査の結果は、血球のカウントがあるので結果が出るのは夕方になります。
なので、いつものようにドンタコスを連れて一旦自宅に戻りました。
ドンタコスにご飯&水分摂取をさせて、下僕sはお出掛けする事に。

「また嫌な予感がするんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_4855.jpg
「今回はご主人様はお留守番ですよ?」by下僕

今日は、久々に下僕2とランチして新しいレンズを買う予定にしていました。
がっ、ツイッターで岩合さんの写真展が日本橋三越で開催されるって情報をゲット φ(`д´)メモメモ...
最初に写真展に行くように予定変更~ その後、ご飯を食べてレンズを選びに秋葉原のヨドバシへ。

今まで下僕のブログの写真はレンズを交換するのが面倒で何でも60mmマクロで撮影していました。
(それに入りきらない場合はコンデジで撮影していました)
そのレンズよりも明るくて手振れ補正の付いた単焦点のレンズが欲しいと物欲大魔王が光臨w
まったり福タビ大リンの姉さんに「28mmISの付いたのが使い勝手がいいよ」って教えて貰って買う気満々。

実際にカメラにレンズを付けて、24mm・28mm・35mm(新発売)のレンズで撮り比べてみると
60mmマクロレンズに慣れちゃってる下僕には「うわっ、こんなに違うんだ」っとビックリ(;^ω^)
下僕は狭い室内撮り専門なので、結局35mmのレンズにする事にしました。

新しいレンズを買って貰ってご機嫌だった下僕、時間潰しに次ぎの場所に移動したのはよかったんだけど、
一気にテンションが下る出来事が…(´;ω;`)
ほんなあほなさんに頂いたお守り代わりの『肉球ストラップ』のストラップが切れて紛失ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!
途中寄ったスタバにも電話したけど落し物の届けはなくて、帰りは違う路線だったけど
念のため同じ路線で帰って構内を探したけど、やっぱりどこにも肉球ストラップは落ちていませんでした。
ほんなさん、ごめんね 作って下さったGaviちゃんのおねえちゃん、ごめんね

嫌な検査結果じゃないといいなぁ…っと落ち込んだままドンタコスの病院へ。
診察台の上に置かれた検査結果の数値を目で追う下僕。
BUNは微妙に上がってたけどCREは現状維持で、尿検査はオールクリアでしたε-(´∀`*)ホッ
血球の方は、相変わらずリンパ球が多くて好中球が少ない状態です。
先生から「腎臓の数値的には現状維持と判断していいと思います」との事でした。
ただ、血液中のNaが高めに推移してるので気をつけて下さいとの事でした。

Na・Clは、日常的に輸液や静脈点滴をしてる子はどうしても高めになりがちな項目です。
ドンタコスはまだ輸液は始まってないけど、これが高く推移するのは腎臓が処理しきれてないサインなので、
気をつけて経過を見た方がいいそうです(NaとClのバランスはシビアな数値で管理されます)
一時期慢性嘔吐の状態だった時は、ドンタコスはNaの正常値を越えていました。
ゲボリエンヌの回数が増えた時は、速攻輸液に駆け込まないとです(;^ω^)

ここからは新しいレンズの試し撮り(下僕の勝手な感想w)です(*´ω`*) 
F値が2.8→2.0になったので、光源が少ない場所での撮影がかなり明るくなった気がします。
腕はないくせに、もっといいレンズが欲しくなっちゃいますゲフンゲフン
今まで通りの感覚で撮るとかなり対象物が小さな写真になるので、慣れるまで暫くは戸惑いそうです。

今までよりもかなり広く撮れます。
IMG_4898_20130601202712.jpg

寄ると散らかった部屋がわかり難い背景がボケる素敵設定w
IMG_4902.jpg

光源が少ない通路も結構明るく写ってます。
IMG_4906.jpg

早くレンズを使いこなせるようになりたいなぁ~(*´ω`*)
IMG_4925_20130601202738.jpg

白いオニギリはより白くw ヾ(・ω・o) ォィォィ
IMG_4944.jpg

「げぼくったらまだ撮ってるし…」byドンタコス
IMG_4961_20130601202735.jpg

お留守番の間、ドンタコスはまた新しいワザを見に付けてしまったようです。
袖もプロテクターも脱げてないのに、一番下に履いてる靴下だけが脱げてます。
その状態になると、袖を足でズラせてプロテクターの裏側(ゴムを付けてる部分)から腕の内側をガブガブ
今回はカサブタが出来そうなくらいヤッちゃってます号泣 お留守番させるのは難しい(´Д`)ハァ…

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございます(*´ω`*)
そろそろ覗き見専門からコメント欄出没の予定です。

乙女ヴォイスのジュリーちゃんの里親さん募集の詳細はこちらから~
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:10  1.062          6.0   8
2回目 XX:XX  ?            ?   ?
3回目 19:13  1.063          7.2   11
4回目 01:42  1.057          6.0   7

『過去データ』

● COMMENT ●

今夜はちゃんと眠れてますように・・
そしてドン子ちゃんゲボリエンヌの回数が増えませんように。
下僕さんも休める時はゆっくり休んでくださいね。

下僕さん、朝早くから一日、おつかれさま!
ドン子ちゃんの結果、シコリも血液もよかったね~。
本当に偶然にも岩合さんの写真展に行っていたのね~。
お守りが消えたり、なくなったりするのは悪いことじゃないらしいよ。
きっとストラップはお守りの役目をしてくれたんだと思う。
新しいレンズ、いいな~。
白いおにぎりが輝いてるわ!

悪い結果じゃなくてホント良かった〜♪
しこりも「ほっときゃ治る」って方針でいいんですね(^^)
しかし、こういう時に限って食事の催促・・、
猫ってホント・・、わからんw
新しいレンズ入手したんですね〜、おめでとうです。
いつものドアップドン子ちゃんも好きだけど、
これから違う表情も撮れるかもね〜。
次のトップ写真は新しいレンズで、かな?(^^)/

検査結果悪いのじゃなくってよかったです。

レンズ!すごい〜たくさんカワイイドンちゃんを撮れるのね\(^O^)/
私なんか最近コンデジも使わなくなってるわσ(^◇^;)
あいぽんで何でも間に合わせてるのですが
iPhone4だから…いいかげん、新しいのが欲しいです←レベル低いww
おにぎりドンちゃんもカワイイよーん♡♡

良かった~!!!悪いものじゃないってほーーーんと嬉しいですねえ(^^)
新しいレンズ購入したのね!おめでとーう!
私も今回買ったやつは31だけど、今までは35でしたよ。
それくらいだと、猫さんの全体も撮りやすいですよ♪
うん、なんだか純白おにぎりが、いつもより一層輝いて見えるわ!!(笑)
そうよね、良いボケ感が散らかった部屋を隠してくれるので、
私も助かってるの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪いものじゃなくてよかったです。
シコリがはやくなくなりますように♪
新しいレンズ~(^o^)丿
ドンタコスさんの白い部分が
より白くてきれいですね(*^_^*)

しこりが悪性でなくて本当によかったですね。
尿検査も結果がよかったんだー。
ほんとよかったです。
カメラのレンズのことはよく分からないのですが、
後ろがぼかせるってうらやましいわ。

しこりが悪いモノじゃなくて、よかったですね~!!
きっと大丈夫!!って思ってても、やっぱり不安だったと思います。
これで安心ですね。
Naは心配だけど。。。
ミサンガも「切れると願いが叶う」って言うじゃないですか。
お守りもきっと体を張って(?)守ってくれることもあると思いますよ。(^^)

検査結果が悪いものではなくて、本当に良かったです。
ドン子ちゃん、良かったね~(*´ω`*)

新しいレンズで撮った写真。
今までも十分可愛く素敵だったけど、これからはもっと素敵度がパワーアップするんですね~(・∀・)
楽しみです!!!

検査結果がほぼ良好で良かった〜☆
下僕さんが朝5時からがんばった甲斐がありましたね。i-278

新しいレンズ!数値のことはよく分からないけど、なんだか同じような事をうちの写真係もブツブツ言ってたような。。(聞こえてないふりしてたから、、、はは)
おにぎりがより輝いてるわ〜i-237
いっつも綺麗な写真のドン子ちゃんがこれからますますパワーアップなのね〜〜

お守りってなくなったときは、自分の身代わりに悪運を持っていってくれたらしいですね。だから、きっと肉球ストラップが身を挺してドン子ちゃんを守ってくれたんだと思うよ。
あ、ちなみによく食器をわる私の母は、食器が割れても「お〜これで悪運もっていってくれたよ!」と言います。究極のプラス思考!?^^;

良かったぁ
腎臓の数値も安定して嬉しいですよね
良性 嬉しい1日ですね

レンズとっても奇麗
いつも画像奇麗でしたがもっとはっきりどん子ちゃんが可愛く見えます
Na うーーん 
マイちゃんはズート輸液使っていましたが高くはならなかったです
その子によりけりなのかなぁー

確かに色がはっきりしてる気がする~(デイイチ使ったことないけどw)
白いオニギリが一層白くておいしそう♪
嬉しくてついついたくさん撮っちゃうよね。
検査結果も安心できるものでよかった!その嬉しさも写真に出てる?と思うくらい綺麗だね。(*´∀`*)

あ、岩合さんの写真展行ったんだ!ぷくも行ったよ。誰かに会えるかも?と思ったけどぷくの方が遅かったのかなー
東武百貨店でやってた時よりも規模(写真)も人数も格段に多かった。さすが~w

長い10日が過ぎたのですね、しかもほぼ問題なし!
良かったですねーーー!!!
ストラップとか根付けとか落とすのって自分の厄を落とすって
いうのに繋がるって言ったりするらしいです
でもでも悔しいですよね!
私も刺繍のストラップを落とした時は探して歩いちゃったもん・・・

確かに白がより白いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岩合さんの所ではニアミスしてましたね(多分)
可愛い猫さん堪能して、素敵レンズをゲットして
楽しい気分がへこんでしまったのは残念です。
ストラップどっかで発見できると良いんですがね〜(´・ω・`)

ドン子ちゃんの数値安定していて良かった。
これからバランスαを試していくんでしょうか。
リチャやハムだけじゃ消費できないので
うに蔵のお水にも混ぜるようにしました。
ウチのメンバーにもですが、ドン子ちゃんにも
何かしら効果が出ると良いですね

肉球ストラップは、きっとドンちゃんの身代わりに、悪いもんを遠ざけてくれたのだ~!
だから、気にしないで、むしろ、ストラップさん、ありがとう~なんだぜ^^v

でも、ドンちゃん、またまたやらかしたんだ^^;;
もう、下僕さんのお針子のスキルを上げるための挑戦状のような^^;;
黄金の指で創意工夫の下僕さん、負けるな~~~^^/

新しいレンズ♪
イイナイイナイイナイイナイイナ・・・・ブツブツ・・・

ドン子ちゃん、体調、急降下中なんですね・・・。
今はまた食欲が復活してるといいなあ。
また元気なドン子ちゃんに戻ってますように。
楽しく遊んでる姿もまた見られますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1705-5ad398f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード