topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2013.05.26 Sun

今日もいつものようにドンタコスの背中側を撫でくり回してると、脇下に何か指に当たるモノがある
え?いつ出来たんだろう…昨日は気が付かなかったのに…

『シコリの場所』
IMG_4482_20130525215309.jpg
わき腹をナデナデしてる時に気がつきました。

ドンタコスは、今までに3回シコリが出来た事があります。
2010年に眉間に出来たのは「皮膚組織球種」、2011年に目頭に出来たモノは場所が悪く針生検出来ず
眼軟膏で2ヶ月後に治癒、2012年に後頭部に出来たのは「リンパ球性炎症」でした。

首より下にシコリが出来たのは初めてです。リンパ球増加症の事があるので慎重になります。
皮膚の上からシコリを触ると大きく感じるけど、シコリ本体は5mmくらいの細長いものとの事。
針生検出来るギリギリの大きさらしいです。今回もかなり早い段階に発見できたようですε-(´∀`*)ホッ

今回も針生検をやって病院で細胞染色後、外部検査に出す事になりました。
結果が出るのは10日後あたりになるそうです。長い10日間になりそうです。

実は今日は出掛けたい場所があって、一旦自宅に戻る時間と地下鉄の移動時間が同じだったので、
ドンタコスには悪いけど、確実に会えるのが今日だけだったので一緒にそのまま出掛ける事に。
(チッコは病院に行く前にしたので時間的に大丈夫です)

ε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ ダッシュで用事を済ませて帰路に着くと、病院から検査結果の連絡がありました。
で、そのまま病院に寄って説明を受けて、外部機関に出す検査費用を支払って帰ってきました。
下僕は薄着で2時間ドンタコスを肩からブラ提げて歩いたので、肩が軽く内出血しちゃいましたw
3.5kgのドンタコスでこれだから、もっと大きな猫さんだったら大変だろうなぁ(;^ω^)

「あたち、銀座デビューしたの」byドンタコス
IMG_4445_20130525215312.jpg
「今回が初めてじゃないの。『南の国の美女会』にだって行った事あるんだからねフッフーン」byドンタコス

ドンタコスは大移動も何度か経験してるので、電車&車の移動は余裕で大丈夫です(*´ω`*)
戻ってからご飯を食べて、一時間後にチッコと●にも行って普段通り落ち着いています。
今日はなぜかキューブベッドとチュッパチャプス星を行ったり来たりしてます。

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_4458_20130525215310.jpg
「今日は猫キャバ嬢になって同伴出勤をしたオンナ…」byニャーテル

同伴出勤にはお寿司が定番だと思うので、お魚繋がりで超スペシャルオヤツの焼かつおを出す事にw

「今日は頑張ったので好きなだけ食べていいですよ」by下僕
IMG_4467.jpg
結果は小指の先くらいで終了~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ドンタコスは焼かつおで釣られて拉致られた猫だけど、今はあの頃のような食べっぷりは見られません。
変な考えかもしれないけど、もしガツガツ完食しちゃうようだったら「食べたいのに我慢させてる」って
申し訳ない気持ちになるけど、ちょっと食べてプイッだったら下僕の罪悪感も軽減します(;^ω^)

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございます(*´ω`*)
コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね~

ジュリーちゃんの鳴き声は可愛い子ちゃん系らしいw
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 13:13  1.044          6.2   21
2回目 20:04  1.019  *****   7.4   21
3回目 23:43  1.036          7.4   11

2回目のチッコの尿比重の低下は、食べたご飯の量が少ない状態で水分摂取をしたせいかな?
pHは、今日は外出してチョコチョコ食べをしてないので、食事をして急激に上がったと思われます。

『過去データ』

● COMMENT ●

良く見つけましたね…。
何事もなく良性でありますように!
お出かけしたんですか~。
3.5kgか…。うちは両方5kg弱だから。むりむり。
いつも車移動です。
どなたに会われたのかな~!?
ドンタコスちゃん銀座デビュー?すごいね!銀ブラしたのね。
私ちゃんと銀座っていったことないかも?

早く見つけて良かったね!
良性で問題ありません様に。
ニャーテルなドン子ちゃん、色っぽい〜
同伴の申し込みが後を経たないんじゃないかしら?

あ、アレにドンちゃんも同伴したのね^^
下僕にーさんとのお留守番だったのかしら??って思ってました^^

早期発見!!!さすが下僕さんだとい思います^^v
だから、きっと、良性!ドンちゃんは、ヘナチョコトンネルに負けないぐらいの復活力があるから、良性!ね^^v

早期発見、で良かったです。
何でもないこと祈ってます。

ドンちゃんはお出かけお利口さんにできていいな〜
ウチは…大変なことになるわーw
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

下僕さん、早期発見したんですもん。
大丈夫!大丈夫!!

ドンタコスさん、同伴したんだ♪
それに銀座デビュー(^o^)丿

迅速な対応、さすがです
結果出るまで落ち着かないと思いますが、きっと大丈夫!

3.5kgのドン子ちゃんでも下僕さんの細腕、いや細肩には重労働ですね
うちのデブ子なんか肩にさげた日にゃー脱臼ものですよ とほほ

ともかく、今日はおふたりともゆっくり休んでくださいね

よい検査結果がでるといいですね。
でもこれだけ下僕さんががんばってるだもん、大丈夫ですよー。

モンちゃんもそうですが、がつがつ食べないってことは満ち足りてるってことですもんね。
幸せ猫に昇格したってことですよね。

下僕さんの魔法の指は、神の指だわね。
皆さんのおっしる通り、大丈夫だと思いますよ!

ドン子ちゃん、銀座にご出勤?
指名するとどんだけボラ嫌っ、取られるのかしら?
ボラれてもいいから指名したいっ!!!!

超早期発見!!
どきどきの10日間・・・、長いですね。
でもきっと大丈夫ですから、できるだけゆったりした気分でお過ごしくださいね。

ドン子ちゃん、私も同伴出勤お願いしま~す!!
ギャラは、クリスピーキッス食べ放題にしましょうか?

早期発見は大事ですね。検査も大事、そして日々体を触りまくる事も大事ですね!
お腹はたまに手の無事が心配で触れない時があるけど、色々とガッツリ触らないと、と改めて思った次第です。

長い10日になると思うけど、心配が杞憂でありますように。

ご主人様、銀座はもうベテランですか、さすがですぅ~

おっと〜、今度はしこり発見ですか。
大事なく治れば良いなあ・・。
あれやこれや、ホントに人使いの荒いご主人様で・・。
焼きかつお、ホントはもっと食べて欲しいところですね。
おっ、わたしの好物、ニャーテル♪

この早期発見は、下僕さんならではですね。
待ち時間10日はちょっと長いですけど
大事にならないように 祈ってます☆

下僕さんと一緒なら、どこへも行けちゃうドン子ちゃん
凄いわ~ 今度私に銀座を案内して(^^

早期発見、何よりです。
10日間は長いけどすっきり安心できるまでの我慢。
あらら、肩の内出血。
下僕さんは肩にクッションとなるお肉が無いからだわ。
でも3.5キロを2時間ってドン子ちゃんへの愛があってなせるワザですね。

下僕さんの記事を読みながら、思わずあんちゃんをぐりぐりなで回しましたww
下僕さんならではの早期発見ですね。
長いモンモンムラムラな10日間だと思いますが、
大丈夫!!応援しています!!

ドンちゃん二度目の銀座!オサレ女子だわ〜〜
次は私も同伴お願いしたいわ♪

心配ですね
確かに結果が出るまでいろいろ考えてしまいますね
大丈夫
良い報告待ってます

銀座デビューおめでとう
どん子ちゃん銀座はどうだったかなぁ

3.5キロでも長い間は辛いかな
ラファちゃん大きくなってから近くの銀行に行っただけで肩が痛かった
冷やしてくださいね

どん子ちゃん今日はゆっくりお寝んねしてね

10日って長いですよね
今回の入院がちょうど10日間でした
とりあえず自分が忙しかったので長さを感じてる暇は無かったのですが
真っ黒には随分我慢させちゃったみたい(とは言っても昨日の退院が今日になっただけだけど)
幻のドン子ちゃんとの遭遇でしたわ(笑)

ドン子ちゃんと同伴してみたーい(*´∀`*)
でも好きなだけ食べても良いのよって出した物を
ちょーっぴりしか食べてくれないのですね。
うに蔵は4どぇん、げっぱめーずと自分の荷物でえっちらおっちら
帰るといつも内出血してます(^^;)

しこりは気になりますね。
うちも爆弾抱えてると発覚してから不安な気持ちが痛いほど分かります。
どうか変な物じゃありませんように

早期発見で良かったですよ。
外注の検査結果が良いものでありますように。
しこりを見つけた時は本当に驚かれたでしょうね。
今までのしこり発見も下僕さんがよく観察してたから早く見つけられ、
完治もしてきましたから、
きっときっと今回にも・・・ね!!
長い10日間になっちゃうけど、応援してるよドンちゃん!
銀座まで行ってきたのねドンちゃん!頑張ったのね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1697-735b2261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖パーツの改良①(左手用の保護服) «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード