topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.05.23 Thu

ドンタコスのトイレの習慣とペースは、いつの間にか自然と身につきました。
「そろそろチッコが溜まってるなぁ」って思ってトイレに誘うと、チッコをするって感じです。
普段はドンタコスの自主性に任せてるけど、尿検査の日は時間を見て誘って行って貰ってます。
ドンタコス自ら「あたちトイレに行きたいんですけどぉ?」って下僕を誘ってくる事もありますよw

過去に掲載したトイレに誘ってる動画です ※注意 下僕の声が出ます
  

「あたち、トドメ刺しちゃうかも~」byドンタコス
IMG_4226_20130522220111.jpg
「またまた物騒な事を言ってますねw」by下僕

…トドメ刺しちゃいましたw

『不死鳥のように再生したへなちょこトンネル』

毎日の可愛がり稽古のお陰で、へなちょこトンネル1号のダンボールの床材がとうとう壊れちゃいました。
新しいトンネル用のフロアマットをポチったけど、ドンタコスが『壊れた三角トンネル』にはいってたので、
三角形トンネルでも遊ぶかもっと四角から三角にトンネルを組替えました。

へなちょこトンネル2号もいい感じで曲がってますw
IMG_4236.jpg
遊んだ後は、外れたマットの爪を入れ直すのが日課ですw

「げぼくぅ、三角トンネルちゃんったら意外と根性あるのね~」byドンタコス
IMG_4259_20130522220108.jpg
「羽根のように軽いあたちがブラ下がっても潰れないの」byドンタコス

これからも楽しいトンネルライフは続きそうです(*´ω`*)

ここからはちょっと心配な事を…
朝、洗濯物を干して戻ってくると、ドンタコスの左腕が普段よりも長いw
袖は脱げてはいなかったけど、足でケリケリして袖の中のプロテクターをずらしてフンガフンガしていました
腕の付け根と手の先が ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!
IMG_0840_20130522220112.jpg
袖の色が変わってるのがわかるかな? 
監視強化週間だったけど、一瞬の隙を狙われちゃいました

舐めたい&噛みたいムラムラは思春期の男の子のように運動で発散させてきたけど、
今はそれでも足りないくらい目を離せない状態です。
ドンタコスの状態が落ち着くまで簡単おサボリ更新にしようと思います。
コメント欄は開けてるけど、絶賛不義理週間なので華麗にスルーして下さいね(*´ω`*)

ジュリーちゃんの里親さん募集は年中無休~ ジュリーちゃんは着々と活躍の場を広げているようです。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:58  1.051          6.2   12
2回目 15:47  1.063          6.0   10
3回目 00:13  1.055          6.0   12

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん禁欲って大人の楽しみらしいよ~
本能のままに行動するのは男子高校生がすることよ(意味不明w)
生まれ変わった三角トンネルちゃんでドン子ちゃんの気が腕のカミカミに行きませんように。。。
キラキラお目目が今日も綺麗~
沢山遊んでたくさん食べて出しちゃってね

ドン子ちゃんの「誘うとトイレに行く」は、モモも同じです。
おしっこしようね~とトイレの前に連れて行くんですが、ほぼ100%、ちっこしてくれます。
ただ、ドン子ちゃんのように、声がけだけで自発的にトイレに入るのは、相当天才児だと思われます!
お手々の腫れ、心配ですね、
噛み噛みしないで、他に気を取られて済ませられるといいんだけど。

そうなんですね。(涙
早く良くなりますように。
下僕さんが疲れませんように。

トンネル、頑張ってますね~。
弾力のある素材が良いですよね。
ドン子ちゃん楽しそう~。

←あるんですね!情報ありがとうございます!
そうですねえ~。下僕さんがおっしゃるならきっと紙のほうが良いんでしょうねえ。

へなちょこトンネルの会いさから見つめるドン子ちゃんの眼光の
鋭い事(笑)
三角形になっても楽しいね〜
ぶら下がって遊んでるみたい!

ほんのり色が.....
ドン子ちゃん、腕が気にならない様になると良いね。

ドンちゃん・・・トドメ刺しちゃいましたか(笑)
どんな形になっても、トンネル遊びが楽しそうだから、
なんか良いですよねえ。
血が混じった浸出液!?それは心配ですよね。
ドンちゃんが気にしないで過ごせますように。

(* ̄m ̄)ウフッ 下僕おねえちゃんのお声相変わらずかっわいいのにゃあ!
アタシはチィのお歌でトイレ行くよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

ドンタコスちゃんのそれ・・・血にゃあ?
アタシも変色しちゃうんだけど、血や肌からの浸出液出てないとこも茶色っぽくなっちゃうんだぁ・・・
須崎動物病院に聞いたら、唾液か分泌液(これは肌からの)・・・じゃないかって言われたんだけど・・・
唾液だけで変色しちゃうのかなぁ・・・
ドンタコスちゃんおケガしてなくてなめてるとこ(毛も比較的生えてるとこ)で色変わってるとこあるぅ?
お大事ににゃあ!
昨日はおねえ1週間たってだいぶ落ち着いてきたからって油断してたからね、アタシもガブペロしてやったにゃ! (* ̄ー ̄*)

プロテクター
たしかに色が変わってますね(゚Д゚;)
このところ蒸し暑いかったから
かゆくなっちゃったのかしら・・・

三角になったへなちょこトンネルに
すっぽりおさまるドン子ちゃん・・・
なんだか・・・ごき●りホイホイにつかまった
ゴキちゃんのように見えるのだけれど( ̄▽ ̄;)

ウチの子たちがゴハン・おやつ・おもちゃ・あそぶ!に反応するように
ドン子ちゃん、下僕さんの『トイレ行くよ~』に体が勝手に反応しちゃうのね。
ああ、ドン子ちゃん、やっちゃった・・・
がまんがまんだよ~。気にしない気にしないだよ~。
下僕さんもね、心配だけど心配しすぎないようにね。

そっか、ちゃんとトイレに行くわよって言ってくれるんだ。
これは下僕さんにとって助かるなぁ
ちなみにうちのお嬢は暴れてお知らせしてくれますw
(ウン◯ハイだけじゃなくチッコハイにもなるのよね、騒がし〜^^;)
へなちょこトンネルも何とか復活だけど、3の次は無いわよw
下僕さんの関心を引きたい気持ちは分かるけど、他の方法でお願いします。

ガブガブしちゃったんですね。
気にせず過ごせますように。
かゆいの気になるのとんでいけー!

へなちょこトンネル強いですね♪

腕の長さ…ビックリ(@_@)
ネコさんは痒いのを我慢できないのよね。
COCOの目の下も良くなったかな?って思うと
次には血がにじんでいたり…あんまり続くのならカラーしないとダメかな(^_^;)
どんちゃんのカユカユも早く拝承するといいですね。

オチッコ、PHも落ち着いたみたい…さすがです♪
お誘い合いのおトイレにはびっくりしました~(ノ∀`)

腕が伸びた!( ゚д゚)! あぁ…色、分かります…(TдT)
ほんとに、痒いところはず~~~っと気にしますもんね…。
急な暑さで、ムレもあるのでしょうね…
ドン子ちゃん、いい子だからちょっとガマンしてね~( ;∀;)

あ〜がしがししちゃったのね…
キースケのすあまも順調に育ってしまったので
早くぼーぼーな産毛が生えてこられるよう
考えないと〜
やっぱ。暑くなると痒くなるのかしらねえ?

さすが、下僕さん使いの荒いご主人ですね・・。
おおごとにならずに治まると良いですね。
何回観ても面白いのは、下僕さんの行儀のよい待ちかたですね(^^)
しかし、「誘ってチッコする猫」って世界的にみて、
いったいどれくらいいるんだろ・・。
ひょっとしてギネス????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1694-96f660c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード