topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.05.21 Tue

ドンタコスはコロンコロンよく転がる猫ですw 下僕に構って欲しい時や遊んでる最中に
「おちり見て見て」って感じで丸いおちりを見せびらかして「こてんっ」と転がります。

『こてんっ』 ※girアニメなので携帯からは見れないかも
2013052001.gif
いつもこんな感じで下僕の前で「こてんっ」です(*´ω`*)

「今日はあたちの華麗な技を見せちゃいまぁ~す」byドンタコス
IMG_4083_20130520212614.jpg
「これは、にょろんな猫ちゃんには出来ないんだからねっ」byドンタコス

え?にょろんな猫さんはそんな事する必要がないの間違いでは?ゲフンゲフン

「スラリとしたカモシカのようなあんよを最大限に伸ばしまぁ~す」byドンタコス
IMG_4084_20130520212613.jpg
足を最大限に伸ばしても視力検査にしかならないらしいwww

「そのまましっかり両手で持って~」byドンタコス
IMG_4089.jpg
「あんよを美味しく味わいまぁ~す」byドンタコス

ボディがミニマムな三頭身の子は、足の毛繕いにもかなりの創意工夫が必要なようですw

「あんよのお手入れも終わったし、今日も頑張っちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_4107_20130520212612.jpg
「げぼくぅ、いつもみたいに狂ったように激しく猫じゃらしを振って下さぁ~い」byドンタコス

『ちょっと通りますよ?』

ドンタコスに「通り抜けられない」はないらしいw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「今日のあたちはちょっとワルでぇ~す」byドンタコス
IMG_4122_20130520212637.jpg
「またたびだってガジガジしちゃうんだからねっ」byドンタコス

「ちょっ、げぼくの手首より太いんですけどぉ」byドンタコス
IMG_4126.jpg
下僕の手首より手加減して噛んでたのはな~ぜ~w

『伸縮自在』 ※girアニメなので携帯からは見れないかも
2013052002.gif
普段は半分くらいの位置をバリバリやってるけど今日はテッペン狙いました。

『立てばスッキリ座ればどっちり歩く姿は…』
IMG_4132_20130520212636.jpg
ドンタコスが4本足で立ってる姿は珍しいかも。どっちりが売りのドンタコスだけど、実は隠れどっちりですw

「おちりだけじゃないの。お顔も隠れオニギリなんだからねっ」byドンタコス
IMG_4135_20130520212635.jpg
「え?オニギリはちっともこれっぽっちも全く隠れてない気が…ゲフンゲフン」by下僕

猫さんと妄想劇場するのは楽しいですw ジュリーちゃんと妄想劇場するのもきっと楽しいはず(*´ω`*)
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:30  1.042          7.0   15
2回目 16:07  1.058          6.2   13
3回目 00:25  1.048          6.2   10

『過去データ』

● COMMENT ●

おはようございます。(^-^)ノ
ドン子ちゃん、華麗にコロンしてくれてますね(^-^)かわいい♪
我家の三頭身倶楽部のハナも、よくコロンしておなかを見せてくれます。
そして、おさわりです。ふふっ。
今日も楽しくへなちょこトンネルさんで遊んでますね。ふふっ。
隠れおにぎりさんなのね。。。ふふふっ。(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

うんっ!コレは間違いなく、おちりを見せびらかしてるわ。
そしてすあまのチラリズムにはぁはぁしちゃうんですけど。
↓下僕さんはお口の仲、毎日チェックしてるから
ちょっとした変化もすぐわかるね。
私も始めたばかりの歯磨きトレーニングだけど
どうやらMishaの歯茎、はれてるっぽい~。
引き続き、がんばって歯磨きしてみる!!!

ころんころんドンちゃん見て、
うんうん!うちもよく転がるの!一緒だ〜♪って思って読んでたら・・・
にょろんな猫さんには出来ない技なのね(笑)
たしかに歩いてる時はスッキリボディーに見えるかも^_^
どっちりはそういう時どこに収納してるのかちら♪

転がった方が困難なのに、下僕さんに見てもらいたい為におちりを(笑)
カノも転がるけど、アナベラに見てもらいたいからなのね.....
ドン子ちゃんたら強引☆
へなちょこトンネルをなぎ倒してるけど、ドン子ちゃん的にはするっと
すり抜けてるのよね〜

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃん、自分の魅惑なオチリ効果よぉくわかってるのにゃあ!
金のオチリがあればこの世の栄耀栄華は重いのままにゃあ! (* ̄ー ̄*)

・・・ドンタコスちゃんあんよのザリベロ少なそうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
(* ̄ー ̄)フフン 胴長なアタシはザリベロできないところはどこにもないにゃ!
Gaviちゃんエライエライなのにゃあ!(←・・・v-406v-406v-406/おねえ)

ウチもコ達もごろんごろん好きかも〜♪
特にサンゴは近寄っていくだけでごろんと…(笑)

おにぎり。。。
だ、大丈夫、おにぎりなんかには見えないからねうんうん・・・・(^_^;A

ころんってして可愛い~(*^_^*)
オチリいくらでも見ちゃいます♪
ちょびもころんするのですが危険です!
油断させて噛んでくる時が(;一_一)

力技で通るまたたび噛んじゃうし~
ワイルドドンタコスさんだ~(^^)

いいなあ、「過激に通り抜ける」瞬間w
まるでダンプカー?(^^)
「コロン」もかわいいですねえ。
これでもお触り禁止なんでしょ〜?
キビシイご主人様ですね。

ごろんして
わざとおちりを見せているわね~(^^*)
これは下僕さんに心を許している証拠ね❤

それにしてもその体勢のまま
あんよのお手入れだなんて・・・
世界中のドン子ちゃんファンが
出血多量で運ばれてますよ~(T▽T)

どん子ちゃんったら、誘い上手
あんなおちり見せびらかされちゃったら・・・
あんなことやこんなことして(・∀・)ニヤニヤ
盟絵ら技で通過するドン子ちゃん、
ワイルドニャンコね。
惚れちゃうわ(*^。^*)

どん子ちゃんの転がるポーズ見たらメロメロですね
可愛ーなぁー
ラファちゃんも手で遊んでるとき噛みながら転がるのですよ

どんこちゃん見た感じは毛づやも良いし元気だし
病気を感じませんね

さすが下僕さん

鷹ボール今度成城石井に家の駅には残念な事にないのです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1692-d0222282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード