topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2013.05.20 Mon

ドンタコスの口の中の赤味は、今日は少し治まったように見えます。
後ろ足で口の周りをケリケリしてる姿を見るので、もしかしたら爪の引っ搔きによる赤味かも?
暫く、お口の中チェックをしっかりやろうと思っています。

「あたちは5歳のオトナのにゃんこなのに、いつもこんな格好でおちりを拭かれるの」byドンタコス
IMG_3871.jpg
「げぼくってば、デリカシーがないんじゃないかちらね~プンプン」byドンタコス

少し前、【*】から米粒大の●で出たり入ったりしてたデンジャラスおちりだったのは誰だったでしょうねw
あの状態がキレが悪いって事なのかな?暫くして「出てるw」っと下僕2が連れてきて無事に撤去完了w

「って事で、毎週恒例の【週間美少女】のセミヌード更新でぇ~す」byドンタコス
IMG_3887_20130519194538.jpg
今日もお風呂の用意をしてると、気配を感じてお布団の具になっていました(;^ω^)

極力気配を消してるつもりだけど、下僕の毛穴から邪心がダダ漏れなのかなw

今日の珍獣は、ょぅι゛ょと呼ぶには申し訳ない風格が漂ってるような…w
IMG_3912_20130519194537.jpg
「あたちはお姫様でぇ~す」byドンタコス

マルガリータ王女風w』
IMG_3914.jpg
右手を椅子に添えて立つ姿に似てるかも(*´ω`*)親ばかフィルター稼動中

「うふうふうふ」byドンタコス
IMG_3925_20130519194536.jpg
ドンタコスは膝の上には乗らないけど、挟まれるのは大好きらしいw

『コショコショ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013051901.gif
「どうしてかちらね~コショコショされるのペロペロしちゃうの」byドンタコス

「げぼくのお手手を味わう事も忘れませぇ~んペロリ」byドンタコス
IMG_3948_20130519194610.jpg
普段、ドンタコスに舐められる事なんてないから嬉しいけどヒリヒリして痛いです(;^ω^)

「ぐぅ~」byドンタコス
IMG_3972.jpg
ドンタコスのブローには布団乾燥機を使っています。
ドライヤーよりも音が小さめなので怖がらずにブロー出来ます(*´ω`*)お試しあれ~

『重力に負けた肉まんw』
IMG_3986_20130519194609.jpg
「あたちのほっぺが垂れ下がって見えるのは気のせいなんだからねっ」byドンタコス

『タイタニックコショコショ』
IMG_4005_20130519194608.jpg
ゲボプリオとドン子・ウィンスレットの愛のコショコショですヾ(・ω・o) ォィォィ

噛みハゲは今週も現状維持です(*´ω`*) 『現在のドンタコスの腕の様子』

『今週のすあま』
IMG_4027_20130519194606.jpg
小さなカサブタが出来て、生っぽい傷はなくなってます。
ドンタコスは舐める面が決まってて(手の関係かも)右下が特に赤くなりやすいです。
保護服を着せないで、監視強化で悪化させずに何とか乗り切りたいです。

「あんまり激しく舐めちゃダメですよ」by下僕
IMG_4039_20130519194623.jpg
「はぁ~い、ごめんちゃい」byドンタコス

「あたちはお風呂で疲れたのでお昼寝しまぁ~す。げぼくも一緒に寝んねするぅ?」byドンタコス
IMG_4043_20130519194622.jpg
「え?下僕の方がずっと疲れてる気がするんですけどぉ?」by下僕

下僕は分別のあるオトナなので、お昼寝の誘惑はキッパリ断りましたよ(`・∀・´)エッヘン!!

ジュリーちゃんからも熱烈なお昼寝の誘惑があるかも~(*´ω`*) 誘惑されてみたい方はこちらから↓
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:16  1.038          6.4   14
2回目 17:43  1.058          6.6   13
3回目 00:02  1.036          6.2   11

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。(^-^)ノ
今週もかわいいわよ。ドン子ちゃん♪
コショコショは、気持ちがいいのよね。
ふふ(^-^)ノ
お昼寝ですか? 魅力的ですよね~。
ただいま、誘惑に勝てそうな気がしません(爆)^_^;
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

出たり入ったりするウンチョスは気になる(笑)
いや、アナベラも笑えまい.....
ドン子ちゃん、今週もスッキリね〜
洗い終わった後は疲れがお顔に出ちゃうかしら?
でも気持ち良いコショコショで疲れも忘れちゃうわね。

●が出たり入ったり??
きゃー!デンジャラス〜(≧∇≦)
ドンちゃんおちりきれいにしてもらって、
いつも通りセクシーな裸体も披露してくれて。
流れる頬肉が美味しそうよ♪

うちも換毛期のこの時期
うんPに毛が多く混ざるためか
うんPのキレが悪くなります(--;)

ワキをこしょこしょされている姿
エステでワキの脱毛をされているみたいだわ~(^m^)
永久脱毛ってなかなか痛いのよね・・・

↓塩分濃度興味深い・・・
記載がなくてもそれなりにあるんだって思いましたよ。

米粒大が出たり入ったり・・www
ウチも銀縞がいつもカリッとしたのを
くっつけて歩いてます(^^;)
今日の立ち姿は、いつにも増して「クスッ」感アップですね?
うんうん、確かに右手を椅子に添えて立つ姿に似てる、かも〜。

こしょこしょされてるドン子ちゃんかわいい。
口の中の赤味が少しおさまってよかったですね。
そしておなかのおはげも少しよくなってるようですね。
モンちゃんのおはげも少しよくなりました。
お互いよくなるといいですね。

出たり入ったり…危険なオチリやわ(*^_^*)
ごめんちゃいなドンタコスさん♪
かわいい(∩∀`*)キャッ
ドンタコスさんに誘われたら、一緒に昼寝する♪

赤み、治まってきてよかったですね(*´∀`) 口の中はヒヤリとしますよね。
後ろ足は加減がしにくいのかな…引っ掻いちゃっただけならいいですね!
家もよく、カッカッとし過ぎて耳が赤くなってます(´;ω;)
こちらにも「消しゴムのカス」が、しばしばチョロンと顔を出している「*」がひとつ…。
なので、何か「黒いもの」が落ちていたら、確かめてから手を出します(ノ∀`)
お昼寝の誘惑、お断りできるなんてスゴイです!

↓塩分測定器、いいですね(*´ω`*)
「ちゅーる」参考にさせてもらいました!いつも助けてもらっています…(*´人`)

可哀そうなCOCOは自分の*に届かないの~
だから快便じゃないときは大変…
cocopapaと捕まえてウェッティで処理したもの。
これからは、一人で頑張らないと!!
コショコショのテクを下僕さんに弟子入りして取得したいわ~
にゃんたちのあんな顔見てみたい(*^。^*)

●をぶら下げてトイレから出てこられると…
ウチはサクが神経質でゆるくなることが多くて
そう言うときは…黒い水玉が…トイレ近くにorz

すあま、良くなってきてますね( ´ ▽ ` )ノ

投薬とか、お風呂でも、なにかしちゃうよオーラは消せないと思いますぅ~
特に、下僕って人は居るだけでオーラがすごいのでね。消そうとしてると、オーラ消してますオーラビームが出るんですよ。

こしょこしょして、その時に出てきたペロペロは、ほんとのペロペロなのかなー!
同意の元なのかなー
むーん

塩分計、うちのはアナログだけど、しょっぱいのは銀の皿の缶でしたね。
タイ産のは味が何にもないか、スゴイしょっぱいのとか、「ストライクゾーンが広い」傾向があると思います。
国産は概して薄味かな。それでもデジタルで測ると結構別れるかもしれませんね!
家にあったら測りまくりたい~
おピッコマニアとしてはおピッコも測りたいオイオイ

出たり入ったりの、、、デンジャラスだわそれは。。。i-183
うちも抜け毛の季節だとどうしてもキレが悪くなるみたいで、たまにうんうん唸ってたり、おトイレで腰ふりダンス(8の字を書きましょう♪)披露してくれます。^^;
ドン子ちゃんのコショペロは連動してるんですね〜。あ〜そこそこかいーのって感じなのかな。
お目目キラキラでお昼寝誘われたら、断るの一苦労しそう。。

↓遅くなっちゃいましたが、ドン子ちゃんの5歳誕生日(仮)おめでとうございます〜☆
うちの猫ズとほぼ2歳違いなんですねぇ〜。
これからもめいっぱい下僕さんと遊んで'あげて'元気に過ごしてね。^^

どん子ちゃん
可愛すぎぃマルガリータ王女のどん子ちゃん
最高
ラファちゃんも挑戦したいです

塩分計頼みました
いつも教えていただいて嬉しいです(⌒▽⌒)

確かに似てる
何処で買えますか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1691-a7597621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 塩分濃度覚え書き

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード