topimage

2017-10

5回目のお誕生日(仮) - 2013.05.17 Fri

「今日はね、あたちのお誕生日(仮)の最終日らしいの」byドンタコス
IMG_3394_20130516192854.jpg
「って事で、今日からあたちは5歳のオトナのおんニャの子でぇ~す」byドンタコス

「げぼくに拉致られた時、あたちが小さかったから先生が月齢を間違えたんだって」byドンタコス
IMG_3400_20130516192853.jpg
「だから、4月から今日までが毎日があたちのお誕生日(仮)なの」byドンタコス

その時の様子はこちらから→ 『ドンタコスとの出会い①』 『ドンタコスとの出会い②』

「あたちってば、子猫の時からげぼくを虜にしちゃう小悪魔キャラって事よねウフッ」byドンタコス
IMG_3408.jpg
「あたちが可愛いから当然なんだけどね~」byドンタコス

「あたちまだ牙のチラ見せは出来ないの」byドンタコス
IMG_3415.jpg
「げぼくの手首をゴリゴリ味見してるから牙が伸びないのかちらね~」byドンタコス

「今日もげぼくと遊んであげないといけないの」byドンタコス
IMG_3411.jpg
「げぼくってば、ホントに手の掛かるげぼくなんだから困っちゃう」byドンタコス

その言葉、全部唐草模様の風呂敷に包んでお返しします~www
お誕生日(仮)の最終日なので、ランチは『スペシャルご飯』でお祝いする事に(*´ω`*)

「いただきまぁ~す」byドンタコス
IMG_3463_20130516192932.jpg
ZEPPIN懐石の缶詰は美味しいって評判だったので、ダメ元で用意していました。

塩分濃度計を買ったので、ドンタコスに出すモノは塩分濃度を記録しておこうと計測してみると0.6%。
今まで一般食のウェット缶をほとんど買った事がないので、この猫缶の塩分が濃いのか薄いのか
イマイチわからない下僕(ノ∀`)アチャー
普段飲んでる超薄いスープ(0.1%)と比べると濃い気がしたので、猫缶の具だけを使って
スープはいつものスープにして出してみました。

結果は…スープだけ飲んでご馳走様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
素材は同じ「まぐろ白身」でも、メーカーで味がかなり違うのかもしれませんね(;^ω^)
療法食のウェットを食べてくれるといいなぁって思うけど、一般食でこれなのでハードルが高いです。

お誕生日は嬉しいけど、一緒にいられる時間が減っていくと思うとちょっと寂しい気持ちになります。
猫時間は人よりもずっと早く進むので「ちょっと待ってね」は極力言わないようにしよう。
いっぱい遊ぼう。いっぱいナデナデしよう。いっぱい一緒の時間を過ごそう。

スープだけを飲んでご馳走様したお皿を洗って戻ってくると、
『猫には見えないフォルム』が通路に転がっていましたw
これは「あたちはちっとも遊びたくないですよ?」と見せ掛けて下僕を待ってるポーズです。

『猫きのこが横から生えたよ編』
IMG_3490.jpg
最近、遊び終わった後かなり変形しちゃうので、へなちょこトンネルの組み直しが必要です(;^ω^)

「げぼくぅ、これからも可愛いあたちをよろちくね」byドンタコス
IMG_3534_20130516192931.jpg
また来年もお誕生日(仮)が元気で迎えられますように(*´ω`*)

この5年間、ドンタコスの体には色んな事がありました。
完全室内飼いで、健康にはかなり気をつけたつもりでも避けられない事もありました。
お外で同じ年月を過ごしたジュリーちゃんの今の健康状態は、奇跡に近いものだと思います。
きっと猫神様がジュリーちゃんを見守って下さっていたのね(*´∀`*)

ジュリーちゃんにもお誕生日(仮)が出来ますように(人´∀`)
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【昨日の誤飲事件】について書いてます

普段、ドンタコスは寝る前にチッコ&●に行きます。
いつものようにチッコが出て、数分後に●が出て今日も順調~っと●を処理してると…
●の中に赤いモノが入ってるギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

割り箸を持ってきて解すと、中から出てきたのは『コレ』 どうしてこんなものが??? 
※ 画像のPPテープは●の中にあったモノではありません

寝てた下僕2に「PC部屋にこんなテープある?」って聞いたら、「知らない」との事。
普段からテープや紐にはすごく気をつけてるので、ドンタコスがいる場所には存在しないテープです。
やっぱり怪しいのは下僕2の魔窟(PC部屋)しかない。
PC部屋を探すと、ドンタコスが飲み込んだテープの現物がありました。

ドンタコスが噛み切ったテープは、キャンピングチェアを収納する時に巻いて使うパーツでした。
(PC部屋にはパソコンチェアとは別に折り畳みのキャンピングチェアを置いています)
頭にきた下僕、寝てる下僕2に「あの部屋にあった椅子やんプンプン

「危ないから残りのテープも切リ取るよ」っと切ろうとしてると、ちょっと不機嫌な下僕2登場。
「もう、この子はご飯を食べずに食べなくていい物を食べる」って、鋏でチョキチョキ。
それにカチーンって来た下僕。ちゃんとドンタコスを見てない自分が悪いんやろ?

普段、ドンタコスはPC部屋には入れないようにしています。
下僕がお風呂に入ってる間だけ、「ちゃす、見ててね」っと下僕2に託していました。
多分、その間に誤飲しちゃったのだと思います。
あのPPテープを噛み切るには、かなりの時間が掛かったと思います。

キャンピングチェアにPPテープパーツが付いてるのを知らなかった事は仕方ないとして、
シャックシャックって噛む音がしてたと思うのに、どうして気が付かないんだ~(メ゚皿゚)フンガー
「見ててね」は、ただ一緒の部屋にいるって意味じゃないぞ~(メ゚皿゚)フンガー
ドンタコスを責める前に自分の監督不行き届きを反省しろ~(メ゚皿゚)フンガー

真面目な話、PPテープはかなり厚みと張りのあるテープです。
今回は幸運にもクルンって丸まって●と一緒に出てきたからよかったけど、
もしこれがどこかに引っ掛かってり、内臓を傷つけたりしてたらと思うと怖いです。
それにしてもいつ誤飲したんだろう… 13日にゲボリエンヌになったんだけど、その日なのかな。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 09:00  1.058          6.6   14
2回目 16:37  1.061          6.0   11
3回目 23:27  1.062          6.2   10

『過去データ』

● COMMENT ●

 まずは~お誕生日おめでとう~ドン子ちゃん!^^
大事に大事に、育ててもらって、こんな可愛いお嬢様になっちゃったのね~
 下僕さんなっての、ドン子ちゃんだもんね。
 ドン子ちゃん、下僕さんには心から感謝していると思います。

 「見ててね~」
「ウン、見てるよ~見てるだけでいいのね~」って言うよくあるギャグみたいな話だね。

 でも、大事に至らずにほんとうによかったですね。一つ間違ったらポンポンに傷がつくところでしたよね。
気をつけていても、思わぬところでヘンチクリンなものを口にしていまうことってあるんですね。
 う~ん…お片付けしないわたしは、気をつけないとな~

 ハータン、先日のニャンドックで「10才だし、腎臓の数値は許容範囲内だけど高めになってきてるから…」とロイヤルカナンにのエイジングケア1の供品をもらってきました。腹ペコのくせに食べてくれなかったけど、こっちも意地になって出しておいたら、食べてくれてました。ゴンちゃん拓郎は数値に異常は出てなかったんだけど、今はどうなのかな…病院に行くことができない子たちなので検査はしてないけど、一緒に切り替えた方がいいお年頃なんだろうな~と思う今日この頃…

v-315ドンタコスちゃんお誕生日おめでとうv-315
v-3085ちゃいe-415
三姉妹もそうなんだけど花の5ちゃい組は赤ちゃんクサイのかしら?
立派なレディーのはずなんだけど・・・赤ちっくだわ〜w
ごんぶとな赤い糸が繋がってたのね
これからも毎日幸せに健やかにすごせますように☆

PPテープ出て良かった ((((; ゚Д゚)))
Tは普段は玄関の出入りの時に気をつけてるんだけど、酔って忘れて
何度かマンションの廊下にミミを出した事あって、いくら気をつけてよ!って言ってもだめだから
Tが飲みに出た日はリビングの戸を閉じなくちゃいけなくて、
はっきりいって帰ってこないで泊って来て欲しいと思っちゃう。
猫の方が大事だもん。こういう事でケンカによくなるの
ワタシより猫を大事にしてくれるぐらいじゃないと困る〜
なんど言っても気をつけてくれない時はもう信用しないで予防するしかないのよね
お風呂はいる時は別荘(ケージ)に入ってもらうとか
ワタシはあなたを信用してませんから〜とやんわり行動で抗議とかどうかしら
いじけちゃうかしら?でもでも危機管理意識が同じレベルじゃないと
すごいストレスになっちゃう。どうにか同じぐらいになってもらわないとね
ドンタコスちゃんのためになら変わってくれるわよ
Tでさえ、信用出来ない所もまだいっぱいだけどものすごい変わったよ〜
下僕さんファイトー! (o^-^)尸~゙☆





ドン子ちゃんのお誕生日月間(?)最終日だったのね!
5歳、オトナね~!!!
うんうん、また来年も、その次も一緒にお祝いできるように
毎日元気にすごそうね~!!!
誤飲、ビックリだったね・・・
下僕2さんも内心ドキドキだったんじゃないかな?
大事にならなくてよかったよ~。

ドンちゃん5回目のお誕生日(仮)おめでとう^_^
月間でお祝いしてもらえると嬉しいね♪
この先10年20年もずっとお祝いしてあげられたらいいですねえ。
今年も下僕さん・下僕2さんをたくさんかわいがってあげてね(笑)

誤飲とはビックリされたでしょうね。
●から出てくれて良かった。
猫さんは紐とか好きだから、油断出来ないですもんね。

ドン子ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
オトナのオンナね〜
でもいつまでもロリロリなドン子ちゃん☆
また来年もずっとずっと一緒にお祝いさせてね。

PPテープが出てきてほんとに良かった....
思いがけない事をしちゃうから、私達が気を付けなくちゃよね。
下僕2さんもまさかと思ってただろうね。
家もお願いしても数日で忘れちゃうし、もう諦めて私が目を光らせてるわ(笑)
怖くて帰国も出来やしない....

とにかく、無事に誤飲が解決してよかったです。

誕生日は、一緒に居られる時間が減る事かもしれません・・・。
でもね、それ以上の大切なモノをたくさん貰ったり、感じたりできる時間ですよ(*´ω`*)
下僕さんは、そういう事、よく分ってると思うんだ(*´σー`)エヘヘ

ドンちゃん、そして下僕’sさん、
お誕生日、おめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからも、素敵で大切で、こき使われる日々を堪能してくださいね(・∀・)ニヤニヤ

ドンちゃん大人のオニャの子になっても、その・・・ロリで居てください(*´∀`*)ポワワ

ドンタコスちゃんはお誕生日週間じゃなくて月間なのにゃあ!
5歳最終日おめでとお!v-384
バースディディナー・・・えと・・・スープおいしくってよかったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこはなかなかお家の人の思惑どおりにはいかないにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
これからも1日1日、すこぉしづつ積み重ねて、6歳、7歳、10歳、15歳・・・
それでもって猫又さんになっちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
うんといいこといっぱい楽しいこといっぱい元気いっぱいのステキな1年になりますように♪

赤いの出てきてよかったにゃ!
・・・アタシは他のものは食べないんだけどさー・・・
時々オチりからおねえの髪の毛が出てるのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

お誕生日、おめでとう~
一ヶ月もお誕生日が続くなんて、よいですねw
ドン子ちゃんの、口元アップ、たまらん~(*´ェ`*)

ドンタコスちゃん、いろんなものを食べちゃうんですね・・・・
でも、ちゃんと出てきてよかったです
うちのいとさんも、こないだ突然、下痢をして、すぐ通常に戻りましたが
きっと、なんか、変なものを食ったに違いない・・・・気を付けなきゃですね

あっちゃ〜、誤飲事件がまた発生しましたか。
でも下から出てきてよかったよかった・・。
猫って思いがけないもの口にしてますからねえ。
しかし、ちょっとかみ切れるようには見えないけど、
ドン子ちゃんの口のチカラも、油断出来ないねえ・・。
あ、手首でいつも経験済みかヽ(´∀`。)ノ
なんにしろ、なが〜い設定誕生日最終日、おめでとうございます♪
また過去記事読んで来ちゃった。
ほんと、下僕さんたちが戻ってくるまで良くそこに居続けたよね。
やっぱ出会いは偶然じゃないんだよね〜〜。

ドンコちゃん、お誕生日おめでとう。
そうですよね、猫生は人間より短いから一日一日を大事にしたいですよね。
毎日なでなでして、ご奉仕しないとねー(笑)。
ドンコちゃんが一日でも長く健康でいられるよう祈ってます。

お誕生日(仮)おめでとう~♪
キバチラ見せてくれないなんていじわる(*^_^*)
そんなところも素敵です(^o^)丿
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね♪
ZEPPIN懐石缶は祖母んちの虎が虜になってます。
冷蔵庫の前で待つらしい(笑)

ちゃんと出てよかったです。

お久し振りです。
前に紐を誤飲してしまった話をした者です。
うちのはゲーゲしてたので紐を飲み込んでしまったのに気が付きましたが全ては出て来ませんでした。紐の残りが出てきたのは飲み込んで約3日後の・ででした。2日から3日前の出来事を考えたら答えが見つかるかもしれません。参考までに!

ドン子ちゃん、お誕生日おめでとう~!!v-315
こねこの時に下僕さんをトリコにした、小悪魔ドン子ちゃん。
これからもどんどん下僕さんをトリコにしてください。
下僕さん、愛の奴隷ね(笑)。
  うちのめいもお誕生日は不明だから、4月1~15日の間にしようかな?

テープ、出てきてよかった~!!
うちもおもちゃのリボンを誤飲させちゃったことがあるのです。。。←カンペキに私の不注意
ねこさんは人間が「まさか」と思うことをするから、
注意しすぎなことって、ないんですよね。

5回めのお誕生日おめでとうございます!
ドン子ちゃんはまだ5歳なのか〜、まだまだ若手ですね!
生まれて来て、うちの子になってくれてありがとうの日、めでたいです
これからもたくさんのありがとうを重ねられますよう、ズンズン美少女道を突き進んでください!

ともかく大事なくてよかた・・
PC部屋はほんとに魔窟ですよね・・うちもそう
特にケリーはビニ猫だからビニールのゴミはちゃんと捨ててって言ってるのに
てきとーに捨ててたりその辺に置いたりして、夜中にケリーがビニール噛みまくってる音で起きて激怒ですよ!
猫に噛むなとは言えませんものね・・
下僕2さん、次は名誉挽回でがんばれーーー

ドン子ちゃんお誕生日おめでとう~!

毎年この日を元気に迎えてくれることが
飼い主としては何よりの喜びですよね。
先のことは気にしないで
ずっとずっと楽しい時間を過ごそうね♪

って誤飲しちゃったのね~。
気を付けていても赤ちゃんと一緒で
私たちが考えもつかないようなものに
興味を持ってカジカジしちゃうものなのよね。
無事に●に出てきてくれてよかった(*´▽`)

お誕生日(仮)おめでとうございます♪
ロリで可愛いけど、5歳のオトナのおんニャなのね。
素敵な一年になりますように~

お誕生日は嬉しいけど、あとどの位一緒にいられるのか…の気持ち分かります。
うちは20歳を目標にしているので、あと4年くらいかなぁ(´・ω・`)
「一日でも長く一緒に。毎日楽しく過ごせるように。」お世話をしています。
頭を撫でて「今日も可愛いですね^^」と話しかけるのが日課ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなっちゃった~~~!!(≧人≦)
ドン子ちゃんお誕生日おめでとう!
来年も再来年もその次もずっと下僕ちゃん達と幸せなお祝いをしようね♪
ありゃりゃ・・・下僕2さんったら。。。
自分が悪かったって思ってるけど、そこを叱られて素直に謝れなくて悪態ついちゃったのかも。
下僕ちゃんのドン子ちゃんへの愛を誰よりもわかってる下僕2さんだもの。今後はきっと大丈夫!
愛情&プライドを掛けて気を付けるとみた(根拠なし。めんご)
ドン子ちゃん、下僕ちゃんちの子になって本当によかったね

遅くなっちゃった〜
ドンコちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
元気で5歳のお誕生日、
下僕さんご夫妻の愛の賜物よね。
ずーっと元気でよく遊ぶ赤ちゃんみたいなドンコちゃんでいるんだよ〜*\(^o^)/*

少し出遅れwww
ドンタコスちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♡
下僕さん、下僕2さん、おめでとうございます♡♡

遅くなってごめんなさい
どん子ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

もう5歳と思う事もありますね
まだ5歳だね
変わらないどんこちゃんでいて下さい
いつまでもお目めがキラキラな
可愛ーいどん子ちゃんで


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1687-6892975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード