topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2013.05.16 Thu

【私信】丸山さんへ 
カプセルホルダーの件でメールを送ったけど届きましたか?


今日もいつものようにへなちょこトンネルの可愛がり稽古でスタートw

『今日もへなちょこトンネル三昧』

今日も飽きずに転げまわっていました(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

普段からドンタコスと遊ぶのはご飯前にしています(食後に動くとゲボエンヌになりやすい)
遊びが一段落して、ご飯を食べて超薄めたスープを飲んで暫くまったりしてると…

ゲボゲボゲボゲボ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は尿比重が高めになりそうだったので、普段よりも5ml多い30mlのスープを飲んでいました。
カリカリもよく食べていたので、それはそれは大きな水溜りがゲフンゲフン
今回は「吐き戻し」なのでゲボリエンヌの後にシャックリは出ません。

Gaviちゃんのおねえちゃんが「猫のしゃっくり」を見た事がないって書いてたので参考まで。
『空ケホケホ』                 『シャックリ』
 
ドンタコスの場合、長時間えづいたり嘔吐すると、その後にシャックリが出るようです。
吐き戻しも続くと心配になるけど、シャックリが出た時の嘔吐は「病院?」って焦ります。

今日は大量にゲボちゃったので、普段よりも水分摂取に気をつけた方がいいかもっと
1時間後に軽食代わりに【脱水ケア】、また1時間後に【アクアコール】を飲ませました。
※脱水ケアは水分補給ゼリー、アクアコールは電解質の粉末です

暫くすると復活したドンタコスが下僕をアノ場所に誘います。

「げぼくぅ、あたちとまた遊ばないかちら~?」byドンタコス
IMG_3313_20130515203951.jpg
「おや、今日は絶倫ですねw」by下僕ヾ(・ω・o) ォィォィ

「あたち、見たの。D子さんったら朝から凄いんです」by証言者A子
IMG_3317_20130515203950.jpg
「あたちもあれはいくらなんでもヤリ過ぎだって思ってたの」by証言者A子

今日はもう走り回るのはよくないと思ったので、勝手に一人で転がるのを見守る事にw

「遊んでくれないとへなちょこトンネルちゃんを苛めちゃいますよ可愛がっちゃいますよ?」byドンタコス
IMG_3319_20130515203949.jpg
「遊んでも可愛がってるくせに~」by下僕

「あたしはもうらめぇ~~~w」byへなちょこトンネルちゃん
IMG_3323_20130515203948.jpg
壁がフラットになってますw

この時、窓の外からドンタコスを呼ぶ声がw

「あ、クルッポーちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!」byドンタコス
IMG_3336_20130515203948.jpg
「あらぁ?今日は3クルッポーちゃんね。三角関係って奴かちらね~」byドンタコス

鳩夫妻はよく遊びに来るけど、3クルッポーは初めてかも(゚д゚)!

『潰れた鈴カステラ』
IMG_3343_20130515203947.jpg
頭をくっつけ過ぎて頭が潰れてますw

3クルッポーがいなくなっちゃうと、またお気に入りのトンネルにIN ε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ
IMG_3381_20130515204020.jpg
「あたちのスラリとしたあんよのお手入れをしなくっちゃね~あんよが長過ぎて閊えちゃう~」byドンタコス

『ごろんっ』
IMG_3383_20130515204020.jpg
ふこふこのおちりキタ――(゚∀゚)――!!

「明日はいっぱい遊ぼうね~」byドンタコス
IMG_3387_20130515204019.jpg
明日は元気な一日になりますように(*´ω`*)

ジュリーちゃん、【イエネコ仮免許試験】も余裕で合格? 預かりさん家で動画が見られます。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:54  1.053          6.0   12
2回目 16:35  1.057          6.2   13
3回目 00:06  1.049          6.4   10

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。(^-^)ノ
ゲボンヌのあとも、元気そうでよかったです。
いっぱい遊んでねっ(^-^)ふふっ。
トンナルほんと丈夫だねっ。
我家は、かじりやもいるからね。すぐ、ボロボロになりそうだ。。。
クルッポちゃんたちも見れてよかったわね。ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪

ゲボリエンヌをしてもその後元気にしていてくれるとホッとしますね。
しゃっくりは人間だと続くとなんだか辛くなってくるので、
ドンちゃんもできることならしゃっくり出ないようにゲボリエンヌが続かないのが良いのね。
あら!D子さんってぜつ・・・
朝から言うセリフじゃないわね(⌒-⌒; )
ま。とにかく朝から凄いんですわね(笑)

ゲボリエンヌの後に変わらず元気そうで良かった。
あら〜皆盛んですこと☆
D子さんの事もクルッポーちゃんの事も覗き見しなくちゃいけなくて
ドン子ちゃんは忙しいわね〜
近所の情報通だわ(笑)

ゲボリエンヌ、今回ははき戻しでよかった。
にゃんこのしゃっくり
初めて聞いたかも。
しゃっくりって長く続くと
人間でもつらいものね・・・

鳩夫妻増えちゃったの~?!
もしかしてお子様誕生なんてこと・・・ないわねw

ドンタコスちゃん大量ゲッパのあともそれだけ元気なら、勢いゲッパだったのかにゃあ?
元気だから安心だけど・・・ゲッパってお水も出ちゃうのが辛いよね・・・
アタシもほとんどお水飲まないからさー・・・草アウアウやゲッパするとおねえもったいながってるにゃあ!
空ケホ!そっちはアタシもっと乾いた感じの季節の変わり目にたまぁに出ることあるよぉ。
しやっくり!ホントだぁ!
しゃっくりりんしてるにゃあ!
これが20分続いたら辛いよね・・・
お家の人はコップの向こう側からお水飲むといいとかいうけどさー・・・にゃんこはそんなのできないもんね・・・ (´・ω・`)
下僕おねえちゃん、おどかしてみちゃうぅ?
ゲッパないないの1日になるといいね!

我が家も今朝はChicagoのゲロで始まったよ~。涙
空腹でお水のむとすごい高い確率だから、なるべく夜寝る前にお腹に入れさせて
朝もゴハン食べてもらうようにしてるんだけどね・・・
ドン子ちゃん、せっかくカリカリたくさん食べて水分補給もしたのに~!
でもその後、元気そうで良かった。
D子さん・・・すごいんだ・・・

あっちゃ〜、今日はゲボリエンヌから脱してるかなあ。
からケホは、以前お伝えしたように、ソラとそっくり(^^;)
ちょっと華奢ぶりが違うけどね〜w
しかし、きょうはまた最初の動画がうまく観られない。
多分こっちの問題でしょうね。
クルッポーちゃんを見るドン子ちゃん、
頭をくっつけ過ぎて頭が潰れるどころか、
首までつぶれちゃってるよ?w

もうトンネルとは呼べなくなってますけど〜?
もう少しでマットという名の物体になるんじゃないでしょうかw

ウランもしゃっくりするよ!
勢い良く水を飲んだ後ケポケポしたとき、続けてしゃっくりを数回。
でも猫のしゃっくりって人間のと同じなのかしらね?

おれもしゃっくりみたいなのします!
水飲んですぐに多いので鼻に入ったのかな~って思ってました。
高い場所に乗ったり下りたりしたときに出るように感じます。
鳩さんいっぱい(;一_一)

下僕さんもドンちゃんが、ゲボリエンヌした時には、
「ああ!もったいない!!」って思うんだろうな・・・
家も、お嬢さんが、割と食べてくれて、よしっ!!の後のゲボは、
「ああ、吐いたのを戻したい!!折角食べてくれたにのに~;;」って思いますよ。。
家も、しゃっくりは、はなバァがよくしてた!
男子チームは余り見ない??見たことが無い??かもだけど。

ふふwクルッポーちゃん達、今日は3Pだったのねw
ドンちゃん、案外、ゴシップ好きねw

どん子ちゃんゲボリエンヌ
早くおさまるといいですね

脱水ケア
始めて知りました
いつも勉強になります

プレゼント企画今日で締め切りです
よろしかったら参加してください

ああwゲボリエンヌw
でも、その後元気そうでよかったです〜
へなちょこトンネルは毎日頑張ってますね(ΦωΦ)

あ~、小太朗がたまにしてるのってしゃっくりだったのか!
吐くのかなと思いつつ2回くらいで終わって、吐かなくてよかった
って思うくらいだったんだけど・・・。
1つ賢くなりました!
勉強になりました。
しゃっくりといえば、私はこのまえ久々3時間くらいしゃっくりが続いたの。
もう寝なきゃ!っていう時間なのにしゃっくりでなかなか眠れなくて
辛かった~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1686-d3d1b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5回目のお誕生日(仮) «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード