topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2013.05.15 Wed

深夜3時過ぎ頃、寝てたドンタコスが急にえづき始めましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
昼間一度ゲボリエンヌになってるので、「また続いちゃうのかな…」っと心配しつつ背中をナデナデ
ベッドの上にペットシーツを広げてブツを受ける準備をしていたけど、5分間えづくだけ終わりました。

治まると同時に今度はシャックリが止まりません。こっちは落ち着くのに20分間くらい掛かったかも。
少し前、下僕もシャックリが50分間止まらなくて気持ちが悪い事があったけど、
ドンタコスもしんどかったかもなぁ…

『塩分濃度計』
IMG_3291.jpg
注文していた塩分濃度計が届きました。早速、お水代わりに飲んでる超薄いスープの塩分を量ってみました。
CIAOちゅ~る14gを75mlのお湯で溶くと0.1%以下になるみたいです。市販のスープに比べるとかなり薄いかも? 

強制給餌や強制給水をやった事がある人はわかると思うけど、25mlの量をシリンジで入れるのは結構大変です。
(口の中に入れても口の横からダラーってダダ漏れすることもありますw)
シリンジで飲ませた方がチャッチャと終わって楽だと思う時もあるけど、飲ませられる方もストレスだろうなぁっと
なるべく自分でお皿から飲んでくれるように、一日3回タイミングを狙って飲ませています。

ドンタコスに飲ませるスープは、今までも下僕が味見をしていました。
猫さんは味の濃さよりも香りが優先なのかな?ドンタコスはあまり味がしなくても香りがあると飲む気がします。
先日買った人が飲んでも美味しかった【CIAO だしスープ】の塩分がどれくらいなのか気になりますw

『昭和三色』 ※錦鯉の模様
IMG_3188_20130514210823.jpg
白と黒の鯉、「白写り」に紅をさしたようなのが昭和三色らしいです。
けけけ決して昭和な下僕と同じで昭和臭がプンプンって意味じゃないですよw?

『食べ応えのある太もも』
IMG_3199.jpg
おちりと太ももの境界線(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

今日もへなちょこトンネルを転がしまくって遊んでいました(*´ω`*)
IMG_3207_20130514210822.jpg
もぐら叩きゲームのように上の穴からピョコピョコ飛び出たり、トンネルをブン回したりと
「今日はネタ動画が沢山撮れた~ウヒヒ」って思っていました。 ※動画はコンデジで撮影しています

がっ…

コンデジのカードが変になって全然撮影されていませんでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
電源まで落ちてるしガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
何を撮影しても「メモリーがいっぱいです」って出るから壊れたのかな?
猫じゃらしを狂ったように振り回してた下僕の15分間を返して~www 

『ガーン』
IMG_3212_20130514210821.jpg
「あたちの華麗などすこいジャンプが消えちゃったの?」byドンタコス

「スラリとしたあんよもいっぱい写っていたのにね」byドンタコス
IMG_3224_20130514210821.jpg
「え?スラリとしたあんよは写って(ヾノ・∀・`)ナイナイ」by下僕

困った時の珍獣ドン子頼みって事でw

『よっ!』
IMG_3256.jpg
お顔が見えないけど、隣のポストカードを脳内合成して下さいねw

『とっ!』
IMG_3258.jpg
今日も猫に見えないフォルムに(*´Д`)ハァハァ

『はっ!』
IMG_3260.jpg
お腹に信楽焼の狸の【ω】が付いてるように見えるけど、おんニャの子なので気のせいですよ?ゲフンゲフン

「あたちは可愛い猫族でおんニャの子ですけど何か?」byドンタコス
IMG_3295_20130514210847.jpg
「早く【ω】が見えなくなるくらいボーボーになるといいですねw」by下僕

ジュリーちゃん、【イエネコ仮免許試験】も余裕で合格? 預かりさん家で動画が見られます。
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:07  1.064          6.6   10
2回目 13:58  1.058          6.0   7
3回目 00:01  1.061          6.4   12

『過去データ』

● COMMENT ●

会社で猫を飼ってる人がこっそり「実は三毛猫がよくわからない」というのでドン子ちゃんの写真を見せておいたよ
これから先輩の三毛猫の基準はドン子ちゃんです(キリッ!←問題なし!(キリッ
昭和3色とどっちり(に見える)体型は我が家の全面的な支持を得てますよ~(チッチャイけど)
すあまが早くぼーぼーになりますように!

せっかく撮ったはずの、可愛い写真がない!これってショック大きいですよね~
ドン子ちゃんのすらりとしたアンヨ、見たかったな~
食べ応えのある太もも…足の先まで神経が行き届いていて、内村航平ばりだね!
ドン子ちゃんって、ちょっとアンヨが短め?

 でも、そこがなんとも愛嬌があって可愛いんだけどね~^^

あ、うちにもこの塩分計あります。
最近使ってないケド~。
カメラの不調?せっかく撮った写真が残ってないと、ものすごくショックですよね、
私もSDカード買い換えたときに何度かありました。
初期化して、今はなんとか大丈夫になったけど。あれは悲しかったわ~・・・
そういうときに限って、今いいのが撮れた!!(((o(*゚▽゚*)o)))
え・・保存できてなかった・・・orz・・・そういうものよねぇ・・・。
どんま~い!!

おはようございます。(^-^)ノ
塩分濃度計、ちょっと魅力的~。
人間のほうが使うかも・・・(我家では)
カメラ不調ですか?
カメラ新しかったですよね。
違いましたっけ? 下僕2さんが買ってくださったヤツじゃなかったでしたっけ?
調子悪いときに限って、いい写真だったりするんですよね・・・。
ものすごくショックなんですよね。
なんで?なんで?と、何でも電源入れるもアウトだったりね。。。
きっと、今日もいいショットとれるはず! きっと、撮れちゃいますよ!
ねっ。ドン子ちゃん(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ゲボリエンヌしなかったのはよかったけど、シャックリ20分は辛いね~。
Chicagoもスープ系の具は残すので『CIAO だしスープ』興味津々。
え~!動画、残念だったね。
ドン子ちゃんのすらりとしたあんよ、見てみたかったなぁ~。笑
コンデジが壊れたのでなく、カードの不調かな???

あちゃ〜せっかく撮った動画・・・・
ショックですよね( ̄ω ̄;)
つ、次があります…_| ̄|○

信楽焼のタヌキポーズかわええ!けど…ωって(^_^;)
  ↑そう見えちゃったのは内緒ですww

そうね、うちも人間が塩分濃度計欲しいかも^_^
あらら!せっかく撮ったドンちゃんのあんなシーンこんなシーンがなくなってしまったの!?
それはショック!
脚長スラリのドンちゃん見たかったわ♪

私も人間用にも塩分濃度計が欲しいわ〜
折角の動画が.....
これはショックだわ.....
スラリとしたおみ足は幻になったのね(涙)

スープはウチはもうちょい濃いめかな?
味がないと飲まないので・・(-_-)
塩分は商品によっても違いそう〜参考になります!

PCやカメラは突然きますもんね〜
スラっとしたあんよが見れなくてざーんねーん(棒読み)

夜中に大変でしたね。。。続かないと良いですね
猫は、においがしないと食べないと聞きいたことがあります。
なので、同じごはんでも、あたためるとにおいが強くなるので
猫舌のくせに、あついほうを食べようとするとか。

動画撮れてなかったのショックですね。。。早く調子が戻りますように
カメラではなく、カードがいかれちゃったのであれば、まだよさそうですけどねー
どすこいジャンプ、みたかったなぁw

しゃっくり20分!
大変だったのにゃあ!
そういえば、おねえ・・・にゃんこのしゃっくりって見たことないかもって・・・
カメラさん復活したのかなぁ・・・
元気になるといいね!

心配してくれてありがとお!
昨日あたりからちょびっと落ち着いてきたにゃあ!

5分も20分も実際はかなり長いですよね。
50分しゃっくりは相当長いですよ。
自分は息を思いっきり吸い込んで限界まで息を止める、というやり方でしゃっくり止めます。
しゃっくり?ひゃっくり?

シリンジ25mlも多いですよね。
うちはプリに3から4mで薬あげてますけど、えづいたりこぼしたり、大変。しかも嫌いだから逃げる逃げる。
逃げる子を注射器片手に追い回すからアブナイ人みたい。

15分も長いですよ!
熱演して、カット!あ、フィルム入ってなかった、がーん、みたいな。

あ、デジタル塩分計だ!
よさそうですね!

塩分濃度計いいな~!
おれもニオイで食べて飲んでくれるので、
缶詰スプーン1杯くらいを水で薄めたのをあげてます♪
美味しそうな太もも(*^_^*)
動画ショックですね><

起きちゃうんですよね!!!
あの音には・・・・
うちは最近、夜中にはやらないけど
不在時にやってて「地雷化」してますよ。
この前、踏んだっ!!!!

あれ?
デジャブかしら?
どっかでそのポーズ見たきが・・・(×Д☆;) 
でもどん子ちゃんはまだ「猫」ですヨ!

人間もそうかもしれないけど
香りがいいと塩分が少なくても
おいしくいただけますよね☆
我が家の手作りスープも香り重視で作っていますw
市販のスープって無添加なんて書いてあっても
食べるとちゃんと塩味がするのよね・・・

ドン子ちゃん、なんて大胆な*メンテ(*´Д`)
お顔が埋まっちゃってっるけど
どんだけ柔らかいんでしょ(@@)

んまぁ~見事な!マラカスと見間違うほどの立派セクチーな太腿~♪
一応、色分けされてるから、オチリのラインは、ソコってことでww

今日の珍獣さん、見事な立ち姿で、猫背でドッチリなんですけど、
一体、何やってるの??
まさかとは、思うけど、ジャラシを掴まえようとしてるんぢゃぁ~ないわよね??(笑)

下僕さんの保護猫さんへのバンダナ、シュシュ、見ました。
ジ~~ン!
みんな似合ってた^^可愛く、アピール出来て、ごん太の御縁が結ばれますように。。^^v

せっかく撮った写真がパーなんて泣き入っちゃいますね(/_;)
先日はホワイトバランス崩れちゃって、ツイてない!?
こんなピンチでも助けてくれる
珍獣どん子ちゃんは、正義の味方ね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
深夜の急な変化って、病院がやっていない分あわてますよね。
何事もなかったようでホッとしてます。
きれいな錦鯉柄ですね~(*^_^*)
本物の錦鯉コンテストに特別枠で出したいぐらい(笑)
食べ応えのある太もも、今度はぜひ銀紙を巻いてw
動画は見られなくっても、ドン子ちゃんの元気と愛らしさは
いつも充分感じさせてもらってますよ。

5分に20分かぁ。。。ドンちゃん、大変だったね。
下僕さんも気が気じゃ無かったでしょ。お疲れ様でした。

動画や写真が無くなってるのはショック大きいなぁ(´・ω・`)

ドンちゃん、ωが早くボーボーになるといいね。
ドンちゃんの太ももとおちり、魅惑的だお~(*´ω`*)

自ら水分を捕ってくれるのはものすご~く嬉しい事だよね。
下僕さんの努力と愛情の賜物だ(*´∀`*)

いつも応援してるよ~♪

どん子ちゃん大丈夫ですか
塩分計始めて知りました
確かに飲ませられるのはかわいそうです
クララちゃんには自分でも飲んでますが、それだけだと脱水に
毎日8回くらい12ccのシリンジで飲ませてます

いつもコメント書いているのに載せられないのです
FC2おかしいみたいです
今日は大丈夫かなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1685-99c3d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード