topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2013.05.13 Mon

「今週もあたちは丸められてまぁ~すプンスカ」byドン子山
IMG_2886_20130511204807.jpg
ドンタコスはおちりを抱っこするとアルマジロみたいに丸くなる仕様のようですw

「えっと今週は【週間美少女】のセミヌード更新じゃなくて…」byドン子山
IMG_2908.jpg
「別冊【週間どすこい】のドン子山関に密着でぇ~すw」byドン子山

「あ、お手手にお湯が」byドン子山
IMG_2896_20130511204807.jpg
今日のドン子山はすごく乙女チックな表情をするようですw

「朝稽古の汗を流さないとね~」byドン子山
IMG_2898_20130511204806.jpg
「今日も爪とぎバリバリ【てっぽう】を頑張ったも~ん」byドン子山

『どすこいなパンチラ
IMG_2917_20130511204805.jpg
「お風呂、ごっつあんです」byドン子山

「コショコショは念入りにお願いしまぁ~す」byドン子山
IMG_2927.jpg
今日も下僕のマッサージテクでトロットロのドン子山でしたw

「はぁ~どすこいどすこいっと」byドン子山
IMG_2962_20130511204833.jpg
デカパンを履かせたらドン子山の右に出るにゃんこはいないかもwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『半分夢の中~』
IMG_2967.jpg
ブロー中に寝そうになってました(*´ω`*)

『今週のデヘヘ』
IMG_2980.jpg
今日もグンニャリグンヤリw

写真を撮り忘れちゃったけど、腕の噛みハゲは現状維持です(*´ω`*)
お腹の【すあま】はハゲ散らかしてます

「念のために言っとくけどぉ~」byドン子山
IMG_2998_20130511204831.jpg
「また明日からは美少女キャラなんだからねっ」byドン子山

コッソリ覗き見専門だった下僕だけど、そろそろ堂々とお邪魔します(*´ω`*)

猫下僕生活を満喫したいアナタ、ジュリーちゃんの猫下僕になってみませんか?
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→『行丸-Yukimaru-の毎日』  『いつでも里親募集中』

【下僕のチラ裏】

行かれた方も多いと思うけど、今日は「にゃんだーガード写真展 in 新宿」に行ってきました。
写真&説明文を見てると、普段はドライアイな下僕の目もたっぷり潤います。
悲惨な現場や衝撃的な写真は、今までにネットで何度も目にしてきました。
今回の写真展でも、ほんの少しだけ別展示されています。

写真に収められてる子たちの多くは、運よくシェルターに保護された強運な子です。
保護されても極限まで弱った体だったため、ボランティアさんに見守られながら逝った子もいます。
新しい里親さんの下で幸せに暮らしてる子もいるし、今もシェルターで暮らしてる子も沢山います。

変な言い方かもしれないけど、今回の写真展で下僕はその写真の子たちの表情に癒された気がします。
あんなに酷い目に遭ったのに、カメラを通して見えたその子たちの目はとても優しかったです。
きっと、それは現地ボランティアさんの日々のお世話&ご苦労の賜物だと思います。

ブログを始めてから、猫さんの可愛い面だけじゃなく悲しい現実も知るようになりました。
にゃんだーガードさんに限らず、猫さんのために日々頑張られてる方は日本各地に沢山いらっしゃいます。
「何か自分に出来る事をやらなきゃ」って改めて思った日になりました。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 10:50  1.044          6.6   15
2回目 ?    ?            ?    ?
3回目 19:03  1.061          6.0   6
4回目 00:01  1.062          6.2   6

『過去データ』

● COMMENT ●

そうなんだ…優しい目をしていたんだ…。
なんかそれもなあ…考えると…目が潤ってきますね。
私も超ドライアイなんですけど。

ドンタコスちゃんの日曜日の入浴シーンを見てお風呂入りたくなって…っていうパターンが多い日曜日。
うちは一応浴槽があるのでお風呂に入れますけど。
浴槽がないお家もけっこうありますからね~。ドイツ。
ドンタコスちゃんも気持ちよかったかな~?

おはようございます。(^-^)ノ
今日は、お手手入浴なのねっ。ふふっ。
やっぱり、コショコショは、気持ちがいいわねっ。
うっとり~♪ドン子ちゃん♪♪
 いろんなこと見えますよね。1枚の写真から・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ドン子ちゃん、クリクリなお目目だけと、どこか遠くを
見つめてる様な(笑)
でもタオルに包まれたらお楽しみのマッサージよね〜
もう本当にトロットロ!

シャンプー後の拭かれてる姿が、
下半身にデカパンがあるだけで、
いつもとこんなに違うように見えるとは(笑)
しかも泥棒さん柄だしね(*^_^*)
ドン子山になっても舌チロサービスは忘れないのね♪

今週もおてて入浴お疲れ様〜
デカパンがラブリーよどんちゃん(笑)
すあまのハゲ…早く生えてきて〜

昨日書くの忘れちゃったけどキースケのうちのコ記念日へ御祝いコメントありがとうございました!

ネットの普及もあり、blogのおかげで、多くの他の猫さんと暮らす方々の暮らしも知る事が出来る様になったのはすごいことだと思います。
それ以前は、どのうちでどんな子がどんな暮らししてるか、全然分からなかったですから。

ただ同時に、色々な現実も知ることになりました。
時に過酷な。
にゃんだーガードの活動は、同じblogger仲間の数名から話をよく聞いてます。

首都圏の住宅地でも、外猫さんの事がありますね。
TNR、里親探し、そして里親に絡まる里親詐欺の問題。アニマルホーダー。
そして忌まわしき殺処分。

猫さんに真剣にかかわるほど、現実と対峙しますね。
でも、目をそむけず、何か出来る事からするのはとても大事だと思います。

ご主人様を保護された時のように、するべき何かって突然起こり、考える前に行動の世界になって来るんですけどね!

ご主人様を救われて、こんな美しい「デカパン」少女育てたのですもの、誰にでもできる事ってわけでは絶対ない。
凄いことだと思います。

トップのご主人様の写真の目が吸い込まれそうに綺麗ですよ

ドンタコスさん、とっても気持ち良さそう♪
うちは誰もブローさせてくれないから^_^;
とろ~んとした顔見せてくれたことないです。

ブログ始めて知ったことがいっぱいあります。
まだまだ知らないことの方が多いと思います。
目を向けて私にできることをしたいです。

ドン子ちゃん、ほんとに気持ちよさそう^^
ブロー中にうとうとしちゃうなんて!
ドライヤー(を使ってるのかな?)は怖くないんですね
いつも、まんまるお顔とおめめがかわいいドン子ちゃんだけど
おめめをつむると、猫っぽくなりますね(←普段はなんなのか?)

大変な目にあって、人間不信になる子もいるんでしょうけど
そんなことを微塵も感じさせない子もたくさんいますね・・・・
どっちも、切ない気持ちにはなったりします
にゃんこがみんな幸せに暮らせる世の中になるといいなぁと思います
にゃんこは、人間にたくさんの幸せをくれているんですからね

 ドン子山、今場所の調子はいかが?
可愛い乙女がウリのドン子ちゃんが、唐草模様のデカパン?あまりのことで、ヒャヒャヒャ~って笑っちゃいました。
ごめんね~^^;
唐草模様って言うと、「東京凡太」を思い出しちゃう、ちょっと古めの昭和女子す…。

 ニャンダーガードの写真展、横浜の時に行って来ました。つらい写真もあって、すぐに鼻の奥がツ~ンとして来ちゃった。
現実に目を向けると、こんなことが?このままではいけない!と思われることがたくさんあるんですよね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間の耳にはドライヤーの音も掃除機の音も大差ないように感じるのだけど
ネコ族にとっては天と地ほど違う音なんでしょうね。
どん子ちゃん本当に気持ち良さそう(*^。^*)
ドロボー柄のおパンツ最高!

ドン子ちゃん、今日のデヘヘが最高~☆
おパンツも含めてとっても美少女ですよ~(*人´∀`)
ブロー中のおねんねなんて、やっぱり大物ですね♪
下僕さんの体調はいかがですか~?

みなさんの努力の賜物で、また動物たちが優しい目をしてくれていたこと
教えていただけて、嬉しかったです(*´ω`*)
目を背けたくない、と思いながら、あまりにも辛すぎて…(´;ω;)
関西で機会があれば、行ってみようと思います!

「週刊美少女」の別冊が、「別冊【週間どすこい】」って(笑)
随分読者層の広い雑誌だわww
でも、特集の「『今週のデヘヘ』をみたら、妖怪好きのマニアにも受けるかもwwデヘヘ、サイコーに可愛い^^v

ドンちゃんのデカパン、どうしてもイナカッペ大将、バカボン、裸の大将が浮かんできてしまう~♪

新宿のNDGさん写真展に行かれたんですね。
保護出来なかった子の真っ直ぐで悲しい目が、忘れられません。

ドン子山、どすこいなカッコになっても、
デカパンはいても、
美少女は隠せなくてよ。v-389ニヤリ
しかし、いっつも気持ちよさそうな表情しますよね~。
ついに寝落ちしそうになったか(笑)。

お友達が写真展に行って、
「優しい気持ちになった」って言ってました。
現実を見ることで、動物たちへの愛が膨らむような、ステキな写真展なんですね~。
時間が合えば、夏の写真展のお手伝いに行きたいと思ってます。

種の記事、アップしました。
体調が戻ったら、ゆっくり見にいらしてください♪(^^)

夏場所も開幕したことだし
ドン子山さんもさぞかし朝稽古に
励んだようですねwww

ニャンダーガード展は
行ったことはありませんが
いろいろなブロガーさんのところで
被災地の悲しい現実を目にします。
何かで犠牲になるのは
いつも弱い動物たち・・・
私には現地のボランティアさんのような
お手伝いはできないけれど
小さなことでも力になれたらと思っています。
それくらいしかできないのだkれど・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1683-a885643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード