topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.05.02 Thu

暖かくなって可愛がり稽古を受けまくりの【へなちょこトンネル】は、
元々はGaviちゃんのおねえちゃんに頂いたプレイマットです。

『へなちょこトンネルへの道』
2013050102.jpg
最初はキューブで遊んでいたけど、ドンタコスは上の穴から出入りは出来ないのでトンネルにしてみました。
トンネルにすると、置いただけで速攻で中にIN ε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ
そのままだとユラユラして倒れちゃうので、ダンボールに切り込みを入れて床面を作りました。
ダンボールは補強じゃなくて、下僕お手製の床なのですよ(;^ω^)
もう一個のへなちょこトンネルは、8枚セットだったので全面PE製です(こっちの方が強度があるw)
ドンタコス的には、どっちのへなちょこトンネルも好きみたいです(*´ω`*)

今日は記念すべき日になりました。なななんとぉ~

『初めての胡坐猫』
IMG_0756_20130501183553.jpg
お股(膝掛けの下)から足の上に出てきました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

少し前に『ハーフ膝乗り』の写真を載せたら、「お膝猫、幸せの重さよね♪」ってコメントを頂いたけど、
実はあの状態はドンタコスの重さは微塵も感じていませんでしたw
でも、今日は足が痺れるくらい幸せを感じましたウフウフウフ

『あんもにゃいと』
IMG_0759_20130501183552.jpg
伸ばした足を抱え込んだ伸身型のあんもにゃいとですw

『裏返しあんもにゃいと』
IMG_0760_20130501183552.jpg
こっちは【@】の形をした正統派のあんもにゃとかな?

『寝顔は朝の青い龍の人w』
IMG_0762_20130501183551.jpg
今日はトイレに行くのもついつい我慢wヾ(・ω・o) ォィォィ


思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』
今現在の参加者で年内いっぱい掛かりそうなので、応募は締め切らせて頂きます。

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもん変身順》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→
Purikoさん→にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。



【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:20  1.053          6.2   10
2回目 13:30  1.058          6.4   7
3回目 23:50  1.052          6.6   12

『過去データ』

● COMMENT ●

こんばんは。
逆にへなちょこだからこそ遊んでいて楽しいのかもしれませんね(*^_^*)
乗ってますね~♪
あんもにゃいとにまでなっちゃって、至福の時間ですね(ドン子ちゃん的にも下僕さん的にも)
おトイレ我慢したくなる気持ちも分かります(笑)
でも、お身体に悪いですから我慢はほどほどにw

ドン子ちゃんはお膝ニャンコはしない子だったのか~自立しているのね!
それじゃ、今日のこのお写真撮っている時の下僕さんはmデレンデレンのお顔だったんだろうな~フフフ

 嬉しいですよね~万難排してこの体制を維持!とどんなことにも耐えられそうな強い自分を感じちゃいますよね。
しびれた…と言いながらも嬉しさでいっぱいでしょ?わかるな~
 ドン子ちゃんも満足そうにネンネしてる…やっぱり少々肌寒いくらいが猫飼いにはうれしいのです!

うちはゴンちゃんがいるからな~抱っこしてくださ~いってにじり寄って年中おばあちゃんのお膝に乗って、抱っこしてもらってるのよ。でも、それ以外はみんなドライです…ハータンも「ちょっと寒いのよね…」とたま~に乗ってくるくらい…

 

おはようございます。(^-^)ノ
おぉ! ドン子ちゃん、のってニャンもナイト♪
足しびれても、ガマンなんですね(^-^)ふふっ。
ドン子ちゃんも、下僕さんも、しあわせ~ってね。(^-^)ふふっ。
GW幸せなひと時ですね(^▽^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

まぁ、おトイレ我慢ですって~!うらやましい!
私的にはZNCでは絶対無いと思うけど
なぜかウチの猫らは膝のうえには自分から乗ってこないのよね。
あんもにゃいと、きれいに決まってる~!

ひぇ~!!
ついに、お股猫が進化して、重みを味わえたのね^^vブラボー
そうでしょそうでしょ、チビリそうになっても、トイレになんて立てないわよね。モッタイナイもん♪
足の痺れも心がジーーンと痺れてる状態だろうから、耐えちゃうわよね。
で、この写真は、涙目の下僕にーさんの撮影なのかしら^^;;;

トンネルの底面は下僕さんのお手製だったの!
ユラユラしても崩れないし、ドン子ちゃんよかったね〜
あら〜
幸せの重みを下僕さんも体験したのね♡
痺れても頑張っちゃうのよね。
ドン子ちゃんもヌクヌク幸せね〜

んまっ!!お膝猫!
下僕さんおめでとーう!
これはどう見てもちゃんとした膝乗り( ´ ▽ ` )
ま、うちはトイレには立てますよ。
むしろ下ろしても下ろしてもしつこく乗ってくることも♪(軽く自慢)
ドンちゃんの重みでも痺れちゃうんだから、
10キロとかの猫さんをお膝に乗せたら・・・
どうなるだろ(^_^;)

トンネルって物体?は猫さんのなにかをくすぐるのでしょうね^^

おおお!胡座猫おめです!
今度こそ幸せな重みと足のしびれとを漫喫なさったのですねッ☆
私、トイレの時はさっさと下ろしちゃう冷たい母さんです(^_^;)

胡坐座おめでとうです~(≧▽≦)
ちょっと肌寒い今の時期が
お膝猫の絶好のチャンス♪
このまま居心地がいいことを覚えてもらって
本格的にお膝ドン子ちゃんになってしまえ~(^^*)

ダンボールは床だったのね(^^
昨日は床部分が上になっていたということなのね(^m^)

あにゃあ!初胡坐猫さんおめでとお!v-314
愛の重みはトイレより強いのにゃあ!
そのうちしびれて立てなくなっても気にしない!にゃ!
素敵なGWになりそうにゃ!

おっ!見事に膝猫なってる(^^)
気温低めが奏功したね〜〜♫
そうそう、この状態になったらすべてを我慢。
トイレも膝のしびれも!w
猫ってこの状態で暑くなると、裏面にひっくり返るよね。
これ、論文にできるかも?ヾ(´ω`)ノ
伸ばした足を抱え込んだ伸身型は、
高飛び込みの体勢ですね〜。
で、今日はさらに肌寒いですね・・。
引き続き膝猫、現れるかな〜?

お膝ネコちゃんだ~♪
ドン子ちゃん「ここイイ感じ~」な顔をしてますね^^
くっついているとポカポカ幸せですよね☆
こうなると痺れもトイレも我慢しちゃう~^^

くるりんアンモニャイトは、ドン子ちゃん模様が入っているので
ポップな雰囲気で可愛い!
うちは単色なので、ベージュのカーペットの上だと
同化しててよく分かりません^^;

あんもにゃいとまで♪
すごいです(*^_^*)
トイレもしびれも我慢できちゃいますよね♪
今日もそちらは寒いのかな?
連日お膝ドンタコスさんになってるかな(^^)

祝♪胡座猫

そっか・・・お膝に乗らない子が乗ると
そのままキープって事になるよね!
でもあんまり我慢すると、
膀胱炎になっちゃうぞぉ~~~!!!

うちは3/5匹の確率で乗るから
かなりいい確率かしら?
乗らないのは、元気(げんき)と風風(ふうか)
とっちも5.5~6kgだから乗らなくて正解かも♪
えっ?これは自慢じゃ無いからねぇ~

嬉しいですね*\(^o^)/*
確かにトイレも我慢
幸せいっぱい(⌒▽⌒)

ラファちゃんもこの間足を枕にしてくれて
とっても嬉しかったぁ

お見事なあんもにゃいとw
トイレをがまんしちゃうの、わかります~
でも、うちの場合は、こっちのがまんより先に
いとさんの「飽き」のほうが先にきちゃいますけどね~(^_^;)

ドン子ちゃん、寝顔も美少女よっ!
決して、青い龍の人なんかじゃぁ・・・・見えなくも・・・いやっ見えないっ(笑)

どん子ちゃんがどんどん進化してる~
お膝ネコいいなぁ。
先日NAILが初お膝ネコの真似事をしていたけど
気まぐれの1回のみ…
COCOにお膝ネコされちゃうと、拷問ですよ(-_-;)
どん子ちゃんの今日の寝顔はとびっきり可愛い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1671-71490095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード