topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2013.04.26 Fri

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_0842.jpg
「げぼろうが【猫展コロニー】で浮気をする気配を感じたオンナ…」byニャーテル

今日のドンタコスはなかなか勘が鋭いですwww
ししゅうねこさんのブログにお邪魔すると、『かつしか あおと ねこ展』の告知がありました。
乗り換えも簡単だし、猫展があるギャラリーも駅から3分だから下僕独りでも行けるかも?っと出掛ける事に。
本当は開催初日(24日)に行きたかったけど、お天気が悪くて下僕の出不精に磨きが掛かっちゃいましたw

京成線はanemoneさんのお見送りで成田に行く時に利用した事があるし楽勝のはずフッフーン
なんて甘かったw 八幡が東京か千葉かわかってない下僕は、上下線どっちに乗るかわからないwww
最初は成田行きのホームに立っていたけど、念のために乗り換え案内を確認したら逆やん(ノ∀`)アチャー
危ない、危ないw 誰もお見送りしないのに成田に行っちゃう所でしたw

【青砥】は羽田空港から自宅に戻る時に「青砥行き」の電車を見かけた事がありました。
てっきり青砥は千葉だと思っていましたゲフンゲフン 下僕はかなりの地理音痴です(;^ω^)
改札を出てからも逆に行っちゃうし、その後も凄く大回りをしちゃって、3分で到着するはずが20分w
目標を【かつしかシンフォニーヒルズ】にしたのがそもそもの間違いだったようです。
猫展が開催されているギャラリーは、かつしかシンフォニーヒルズ「並び」にありますw
ギャラリーから帰る時は、3分も掛からずに青砥駅に到着しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

かつしか あおと ねこ展

   4月24日 ~ 5月6日

 保護猫 野良猫不妊去勢の地域のねこの為に・・

野良ねこに理解のある作家さん達にお手伝いしていただいて
作品の販売 不妊去勢の呼びかけ 知っていただく為に開催


『ししゅうねこさんのコーナー』 ※オーナーさんに撮影の許可を頂いてます
FxCam_1366874398294.jpg
小さなギャラリーだけど、他にも色々と猫関連グッズがありました(*´ω`*)

『看板猫のペーター君』 ※他にも三毛猫のつんつん姫がいます
FxCam_1366876937726.jpg
この猫さんが会計をしてくれます(嘘) この猫さんは7kgとの事、大きかった~w
ものすごくフレンドリーな猫さんで、ずっとカウンターの上で接客してくれます。
ギャラリーに入って直ぐの下僕にナデナデを許しておちりを上げるポーズまで(*´Д`)ハァハァ

猫展の売り上げの一部が【ラッキー猫の会】に寄付されるそうです。
お近くの方は是非どうぞ~(*´∀`*)

「げぼくぅ?あたち以外の猫さんの匂いがするんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_0850_20130425195849.jpg
自宅に戻って一番最初に手を洗ったのに、洋服をくまなくスンスンされましたw

今日の下僕の大冒険お出掛けは、ドンタコスのチッコとチッコの間に行っています。
戻ってからご飯&水分摂取をさせて、下僕が見守る中、無事にチッコ&●も出て順調です(*´ω`*)

『口パク』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013042501.gif
何て言ってるのかなw?

「オーナーさんが、ご主人様の事を「美人猫さんね」ってお世辞で言ってくれましたよw」by下僕
IMG_0863_20130425195900.jpg
「まあお目が高い」byドンタコス

『ハーフ膝乗りw』 ※ブランケットの下には下僕のぶっとい足が隠れてますw
FxCam_1366886023774.jpg
暖かくなったせいか、ブランケットの上でも寝てくれるようになりましたウフッ
これは、半分お膝猫ですよね?ね? ZNCを卒業出来ちゃうw?


思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』
今現在の参加者で年内いっぱい掛かりそうなので、応募は締め切らせて頂きます。

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもん変身順》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→
Purikoさん→にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。



【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 13:13  1.055          6.4   19
2回目 18:25  1.055          6.2   7
3回目 00:33  1.044          6.2   9

『過去データ』

● COMMENT ●

おはようございます。(^-^)ノ
下僕さん、お疲れ様でした。
確認は大切ですね。あぶないところでしたね。
都は、いろいろ複雑ですもんねぇ~。
田舎だと、あっちと、コッチだから・・・(^m^)ぷぷぷっ。
ドン子ちゃん、鋭いわね。ふふっ。
ドン子ちゃんも、調子がいいようで、よかったです。
ドン子ちゃんは、美人さんよ~(^-^)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

え、青砥って千葉じゃないの???(@_@;)今の今まで・・・
昔、最寄駅が「西馬込」に住んでて、よく「青砥行き」ってのを見てた気がするんだけど
フツーに、「あ、これは千葉まで行くんだな」って思ってた…

色々勉強になります。

ししゅうねこさんたちのねこ展、行かれたのですね~
下僕さんのドン子ちゃんのお洋服もそうだけど
「出来る過程」を見るのが好きでよくブログも覗かせていただいてるので
あの「完成品」が見られたのはウラヤマシイ~
あ、ワタクシもドン子ちゃんやみこちゃんやといぼんの「完成品」を
見てるけどね。

ウチでは↑のような状態を「お膝猫」としております(キッパリ!
夏に向けて、布団が無くてもお膝に乗ってもらうように
できたらいいなぁ~~~(目下、今夏の目標)

無事到着して良かったわ〜
って、私も名古屋(京都神戸はちょっと)以外はチンプンカンプン☆
ししゅうねこさんの作品はとっても素敵よね!
いつも唸りながら拝見してるわ〜
ドン子ちゃんもお留守番お疲れさま〜
手を洗っても下僕さんが浮気したのを見逃さないのはさすがだわ(笑)
お世辞でなく美女だものね〜

んもー!下僕さんもしまねこさんも〜!
青砥駅はめちゃくちゃ東京よー(>_<)
しかも地名で書く時は青戸になるのよー!
葛飾区は東京だもん!プンスカ!
みんな電車で青砥行きってのをよく見るらしい(笑)
ししゅうねこさんの猫展、あおとと聞いて行きたいなって思ったのですが、
GWも仕事なのでナカナカ実家に帰る予定が立てられない(´Д` )
お皿も生で見てみたいわ。

おお。これはお膝猫でしょう。
昔実家猫ピーを預かってる頃、
はなが完全膝の上で、ピーがこの位置に寝てくれたことがあります。
私的には十分な猫団子膝猫気分だったわ。
下僕さんもこういう面だけみれば(失礼)ZNC卒業なのにぃ(^^)

まぁ、ドン子ちゃん!
下僕さんの浮気を直ぐに感じ取ったのね~。
作品、ブログで拝見させてもらってるけれど
実物を見てみたいな~。
ん?十分お膝猫じゃない???

私も地理にはあまり詳しくないし
心配性なので
知らないところに出かけるときは
Googleやら乗り換え案内やらで
下調べしてからでかけます(笑)

この作品展、行ってみたいのだけれど
我が家からはちと遠くて・・・(><)

ドン子ちゃんには
浮気はすぐにばれるようですね(^^;

うんと前だったら青砥の隣の立石に会社があったから行かれたんだけどにゃあ・・・
おねえ今だと関東横断になっちゃうにゃあ!
大冒険ウワキつきだったんですねー(¬_¬)チラッ
ドンタコスちゃんは毛布の方が好きなのにゃあ?
アタシはおねえのあんよ三角にくっついてねんねして毛布かけてもらうのが好きだよ・・・
だからね、おねえのくるぶしは位置決めのためのよっこいちょの爪だしでいつも線がついてるにゃあ!
おひざにのんのしてないからおひざ猫じゃないにゃあ?
下僕おねえちゃんの(* ̄ー ̄)トクイトクイ が聞こえるようにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

ご紹介ありがとうございます♪
わはは青砥が千葉って!
もしかしたら乗り換えの駅でお会いできたかも(ルート的にもこの駅しか思いつかなかったし)
・・・と夜中に思いだしたのです(笑)
本当にボケボケでスミマセン
冬が終わったらまたZNCですよね(笑)???

ししゅうねこさんの行かれたんですね(^o^)丿
いいな~
初めて行くところはドキドキですよね~
無事にたどり着いてよかったです♪
ドンタコスさんの鼻は誤魔化せないよね(^^)v
これは立派な膝猫ですよ~!!!

下僕さん、途中矯正が出来てヨカッタ!!!

私もかなり酷い、方向&地理音痴ですがっ・・・・
最近?自覚がかなりメバえて来たので
行く前におさらいをするのです♪
それでもナビの設定ミスをするので
やたら時間がかかったりするけどねぇ~!
中々矯正はムズかしい・・・・><;

私も、相当の方向オンチだから、下僕さんの事は、笑えないわ^^;
ちゃんと、下調べして、手描きで地図や、乗り換えも書くのに、迷うのよね。
私の周りで、磁場が狂ってるとしか思えない!
でも、そんな下僕さんと今まで何度かお会い出来てるのは、奇跡なのかも~
磁場の神様に感謝しよう~っと♪

ブランケットの下を見るまでは、納得しません!(笑)

シュテルンさん、行かれたんですね!!
私も行きたいのだけど。。。
高校受験で京成線を使いましたが、願書提出に行った時に電車を乗り間違え、
受付時間ギリギリになりました。
それ以来京成線がトラウマに(笑)。←受験落ちたし
ダンナに車で連れてってもらおうかな・・・。

ドン子ちゃん!!
ウワキされたから、ZNCを卒業させるために仕返しね!!←・・・仕返し?

あ、by ニャーテル♬
今日はお出掛けネタでしたね(^^)
あはは、+αで目的地に無事着いてよかったですね。
ほんと、下僕さんのお出掛けはまさに冒険ですね〜。
そうそう、猫浮気してくると、洋服とか点検が始まる、
ってよくブロ友さんトコで見かけるけど、
ウチは全然クンクンしないな・・。
鼻、悪いの?(^^;)
ん〜、イマイチ足の位置がわからないので、
ZNC退会申請は却下ということでw

3分が20分…お、お疲れ様でした~( TДT)
ワタシも結構「自信満々に間違う」タイプなので
とってもよく分かります…(ノ∀`)タハー

あっ。7㌔猫さんとのウワキがバレてしまいましたか…
1人で写っていると、そこまで大きく見えませんが
電卓のサイズ…大きいやつですよね?
そして、ドン子サマの上のリモコンは、普通サイズ。
×2の感じ、すごく分かりました(*´ω`*)

東京の乗り換え事情はよくわかんないから
とりあえず駅員さんに聞くことになっちゃいます。。。
いまんとこ、新幹線で東京→上野常磐線か
東京から外房線しか必要ないから…大丈夫ですけど他は無理かも〜(笑)

でっかい猫さんいいな〜
こういうお店番がいると毎日行きたくなりますね☆
お膝猫、幸せの重さよね♪

ネコ展に行かれたのですね
どん子ちゃん
クンクン
やきもちかなぁ〜

どん子ちゃんは美人さんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1664-231a5b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード