topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2013.04.23 Tue

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』
今現在の参加者で年内いっぱい掛かりそうなので、応募は締め切らせて頂きます。

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもん変身順》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→
Purikoさん→にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。


「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_0501_20130422205625.jpg
「げぼろうが毛繕いに出掛けるのでプンスカなオンナ…」byニャーテル

後ろ髪を引かれつつ、オヤツが出る素敵な美容室にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
戻ってくると…

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_0554.jpg
「いつの間にか【ねころん星】にワープしたオンナ…」byニャーテル

「げぼろうが帰って来やがったのを確認したオンナ…」byニャーテル
IMG_0570.jpg
「当然カリカリなんて一粒も食べませんよ~だのオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_0589.jpg
「写真写りがよくなるように【ねころん星】を回されたオンナ…」byニャーテル

突然だけど、ここで問題ですw

『どっちが床でしょう?』
IMG_0520.jpg
違和感なく座ってます、壁にwww(画像を90度左回転させてます)

ドンタコスは下僕に構って欲しい時にやるポースがあります。

『あたちを見て
2013042201.jpg
①あたちを見てくれないとバリバリしちゃいますよ~だ(実際には壁をスリスリ擦るだけw)
②気付いてくれないと、あたちはワル猫になっちゃいますよ~だ
③あ!げぼくがあたちを見てくれたぁ~
④あたちがご飯を食べるのを見守って下さぁ~い

今日は二度寝が出来なかったので眠くなった下僕、お昼寝をしちゃう事に(;^ω^)
だって、ドンタコスが4時に起こすんだもの(言い訳)
下僕がベッドで寝てると、ドンタコスもやって来てお布団の中にIN

最初は下僕の腰のあたりにいたんだけど、下僕が寝てる間に上の方に出てきたみたいです。
その時に見た夢は、コンビニでお茶の2Lペットボトルを抱えてる夢でした。
目を覚ますと、ドンタコスが下僕の腕の上で寝ていましたw

ドンタコスは寝相が悪いですw ※画像の上にマウスを置いてね

ドンタコスはかなり短いコンパクトな足のくせ、下僕の陣地にドーンっとハミ出して寝ますw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『一枚目』

お布団を捲ると枕に頭を乗せてきました。
IMG_0540_20130422205622.jpg
ドンタコスとラブラブ寝の時は、たまにこんな風に蹴られながら寝てますw

起きると、なぜか時計が2時間進んでいました。これは怪現象かちらねゲフンゲフン

「あたちの寝相が悪いって言うけど、げぼくだって相当なものなんだからね」byドンタコス
IMG_0600.jpg
最初の頃はドンタコスは下僕の足音で寝ていたんだけど、下僕が蹴っちゃうので(噛まれるw)
逆さ向きに寝る生活になっちゃいました(;^ω^)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:57  1.034  *****   6.4   21
2回目 17:11  1.057          6.4   10
3回目 01:38  1.056          6.4   9

『過去データ』

● COMMENT ●

おはようございます。(^-^)ノ
毛繕いおつかれさまでした。
おやつ、嬉しいですよね(^m^)ふふっ。美味しかったですか?
ドン子ちゃんも、お留守番お疲れ様でした。
添い寝して、パワーチャージね(^-^)ふふっ。
二度寝とか、お昼寝って、なんで、あんなにグッスリねむれるんでしょうねぇ~。(^m^)
アピールしたかも、かわいいなぁ~。
ドン子ちゃん♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

密かにニャーテルの呟きが好きな女…
ねころん回転w
カリカリは手付かずなのねぇ
さすがニャーテル
下ぼろうに寄り道はさせませんね(^^;
寒いと猫との添い寝が復活するのはうれしいよね♪
うちはないけどね…
坊っちゃんに蹴っ飛ばされながら寝てます
多分それも幸せなはず!

ドンちゃんもなのね。
うちもかまって欲しい時にわざと爪をといだりしちゃいけないところでバリバリするフリするわ。
猫さんのアピールなのねえ。
ねころんが回された(笑)
足元にいると蹴ってしまう可能性もありますよね。
うちは足元にいるときは布団の上なので、
蹴るというよりは重さで布団が動かなくなって、
寝返りがうてん(´Д` )
ドンちゃんはペットボトルと同じ体型ってこと?(笑)

下僕さんの毛繕いに行ってきたのね♪
ドンちゃんお留守番お疲れ様です^^
かまって欲しいときのポーズかわええ!
そのまま壁を上れそうな(笑)

我が家ではキースケに毎晩乗っかられております。。。
うなされることがありますww

ドンタコスちゃんお留守番おつかれさまぁ!
下僕おねえちゃんは(¬_¬)チラッ おやつ食べに行ってきたらしいですよぉ・・・
蹴り蹴りねんね!
アタシは夏になるとよくするよぉ!
ドンタコスちゃんは冬もやっちゃうんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
下僕おねえちゃんいじめられると喜ぶタイプなのにゃあ!

このあとなでなでしてもらって
かりかり食べたのかしら(^m^)
ドン子ちゃんも一緒に毛繕い美容室に行けばいいのに~(笑)

「あたちをみて」の脅し
うちもやります~(TT)
壁にわざとずっど~んって腕をつけて
「いいのいいの?爪研いじゃうよ~」的な・・・

壁に座るドンちゃんの足の長さがww
あ、これも、ある意味、違和感がないのかも~w
ドンちゃんの壁に張り付くアピール、可愛いですね~
家は、わざわざ私の顔を見ながら、ばりょばりょしやがりますよ;;
もう、涙目の壁紙だから諦めてるオンナですよ・・・・

一緒に寝れるっていいなぁ。
うちはちょっとでも寝返りとかうつとごっついにらまれます。
あげくのはてにはプイっと逃げてくし。
「お茶の2Lペットボトルを抱えてる夢」おもしろすぎるわ、下僕さん(笑)。
かまって欲しい時のドン子ちゃん、かわいいなぁ。

ニャーテルどん子ちゃん、寂しかったのね。
腹いせにカリカリ食べてやらないから!ってのは…
うちのにゃんだったら、寂しかったから腹いせにいっぱい食べちゃうじょ~って
だから太るのよね(^^ゞ
寝相の悪いどん子ちゃん、そんなところもたまらなく可愛い(*^。^*)
私も添い寝してみたいわ~。

○○えもん祭り、トリを務めさせていただけるそうでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ムリを聞いてくれてありがとう。
年末頃を楽しみにしてます(*^^)v

枕をするドン子ちゃん、かわいすぎます~♪
下僕さんの美容院…どれくらいのお留守番だったのでしょう?
ねころん星から乗り出したドン子ちゃんの
ホッとしたようなお顔が…寂しいんですねぇ(*´ー`)

白血球と尿比重の事…ありがとうございました!
すごく納得できて、ホッとさせてもらいました~(*´∀`)

こんにちわ
今日返品しましたよ
最悪ですよね メールであしたお届けしますと
その後電話で在庫がないとほんとに失礼ですよね

どん子ちゃん アイラインがくっきり入っているのかなぁー
とっても可愛ーい

甘えのポーズ 最高です^^
ラファちゃんはにゃんといって二本建に

あはは、なんか笑いのつぼが多い記事ですな(^^)
ニャーテルシリーズ、実はファンw
そうそう、時々写真を90度回したくなること、ありますね♪
ドン子ちゃんも寝相悪いんだ(ん、下僕さんもかw)。
でも、きっと、ミカの寝相の悪さには決して敵わないでしょう・・ww
寝ていて何度流血騒ぎが起きたことか・・(>_<)
それも、また寒くなるまでしばしお別れかな・・。

あー、お一人にされやがったので、顔が怒ってますね。
女人の毛繕い場には合間にグラスシャンパンが出るとこもあるとか?
ぜーたくな空間みたいですね~

見てないと食べないご主人さま。
うちのシマシマは見てないとトイレ行きません。
大きいときは自ら人を呼んで集めてからします。
軽い露出キョーですね

そんな早い時間からベッドイン!
お二人ベストな体位があるんですね~
らーぶらぶー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1660-53306ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード