topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.04.16 Tue

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもん変身順》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→
Purikoさん→にゃんこの母ちゃん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。


今日は鳩夫妻じゃなくて、彼氏?彼女?募集中の『クルッポー』がベランダにやってきました。

「クルッポーちゃんが来たぁ~」byドンタコス
IMG_0036.jpg
「でもお顔が見えないんですけどぉ?」byドンタコス

「こっちに移動しても見えないんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_0039_20130415213326.jpg
「あたちに挨拶もなしなんて生意気~」byドンタコス

ずっと見上げてたので、抱っこして見せてあげる事に(*´ω`*)

「あ、クルッポーちゃんが見えたぁ~」byドンタコス
IMG_0627_20130415213324.jpg
ドンタコスは片手で抱っこすると、なぜかご開帳しますw

その時にちょっと残念な光景が…
ベランダ側には、桜並木に沿って近所の人たちがお散歩に利用する小道があります。
ワンちゃんのお散歩をしている人も多いです。
ふと下に目をやると、丁度踏ん張ってる小型犬とお爺ちゃんが(;^ω^)
お散歩バッグを提げていたので、ちゃんと●の始末をしてくれると思っていたら…
ティッシュでワンちゃんのお尻だけ拭いて、その場を去ってしまいました。

その小道は、下僕が住んでる集合住宅の住人さんが一斉清掃の時にお掃除する場所です。
上から「●持って行って~」って叫ぶべきだったかなぁ…
お爺ちゃんだったし、声を掛けて驚いて怪我しても困るなぁって躊躇しちゃいました。
ドンタコスの病院に行く時の遊歩道にも、●が放置されてる事が多いです。
せっかく季節の花々が咲いて綺麗な通りなのに、飼い主さんのモラルが低すぎるぞ~プンスカ

「あのお爺ちゃんはワンちゃんのトイレストーカーじゃないのかちらね~」byドンタコス
IMG_0630.jpg
「げぼくぅ、あたちが代わりに●に砂を掛けてあげようかちらね~」byドンタコス

包帯のお手手に●が付くから、らめぇ~www

『へなちょこトンネルの可愛がり稽古始めましたw』

暖かくなって、へなちょこトンネルが活躍する季節になりました。今日も可愛がられてますw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「今日も楽しかったね~」byドンタコス
IMG_0042_20130415213326.jpg
【遊ぶ→食べる→出す】は、ドンタコスの大事なリズムです(*´ω`*)

休日は残念な下僕2がいるので、遊ばなくなってリズムが乱れがちになるのは秘密ですゲフンゲフン

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:58  1.066          6.2   11
2回目 13:30  1.071  脱水注意    6.2   6 
3回目 00:20  1.055          6.2   14

『過去データ』

● COMMENT ●

抱かれると股が開いてしまうの、ご主人様、ハアハア

ウンピ回収は基本ですよね。
おしり拭く手間があれば取れるだろうに。
皆が掃除してるところなら、やめてほしいよね。
今度、じい様来たら、待ち伏せして、どーっと行って「落し物ですよー」って言おうか??

ご主人様、段々ターゲットがトンネル自体になってますね!
スケスケのトンネル見てたら、陽気が暖かくなると、外歩く人の服も薄着になるんだな、とわくわく。。。

遊んで食べたら、出しますよね。大事。
たまに、遊んで出した後、お腹空いて食べますけどね。
出すとスッキリですね!!

2さん、居たの?
喫茶店とか行ってきなよ。。
なーんて

ドンちゃん、今日も楽しそうに、チョコマカと♪
へなちょこトンネル、今期もへなちょこ~って頑張りながらも、
良い仕事してるわ^^v
ドンちゃん、下僕にーさんが居ても、出さなきゃらめぇ~
いや、いらっしゃるからこそ、ブツをお見舞いするのだー
一杯出して、一杯食べよ^^v

飼い主のモラルはねぇ・・・
これはもう、各自の自覚と、人間性の問題だからナァ。。
「持ち帰りましょう」の立て札があっても、置いてく人は、置いてくし・・・;;

ドン子ちゃん、クルッポーが気になるわよね〜
良い感じの気配をかもし出してるものね〜
暖かくなってクルッポーも活発だし、ドン子ちゃんも気合いが入ったかしら?
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい出さなくちゃね☆

なんかもうね......
同じ犬飼いとして恥ずかしい.....
おちり拭いてあげる優しさがあるなら、ウンチョス回収も優しさだと思うの。
何で出来ないのか理解出来ないわ.....
言い訳されても、何で?って繰り返しちゃいそう。

綿棒とへなちょこトンネルの合わせ技は、
ドン子ちゃんにはめっちゃヒットなんだね〜〜♪
そうそう、犬飼い派は「外猫」を「街を汚す」って
敵視している人多いけど、
●放置派も結構居やがるんだよね〜。
うちは角地にあるので、犬散歩の人が多く通るけど、
やっぱり処理していかない輩が、時々居ますね〜。

くるっぽ見物のはずが
とんだ運を見つけてしまったのね(^^;
わんちゃんのお散歩マナーは
当然のことと思っていたけど・・・
道端に放置されたうん●を
外猫のせいだと思っている人がいるのよね・・・
にゃんこはそんな道端で堂々とうん●なんてしないのにね。

ドン子ちゃんは抱っこしても嫌がらないどころか
ご開帳までしてくれるとは(*´▽`)
うらやますぃ~♡

*kuroneko at night初めて知りました~!
 ググってみたけれど詳しいことはヤマトのHPには書いてなかった・・・(--;)

持って帰らないのに、おしりは拭くんだ?!
ドンちゃんの後ろ姿がコンパクト過ぎるんですけど~。
かわいい~!

なんか下僕さんちは鳩をひきつける何かがあるのかちらね~?
ドン子ちゃんのご開帳姿、かわええ~。
ウチの猫ではどうかしら?って思ったけど・・・
そもそも片手で持ち上げるのが無理だった・・・
最近は当たり前のマナーになってると思っていたのだけど
他の犬飼いの人も、同じように思われちゃったら迷惑よね~。

ドンちゃん、抱っこすると開脚しちゃうんだ(^m^)
あれ?うちもだったっけな。そういう抱き方するとね。
開脚するだけじゃなく、足先もパァになっちゃってるとこが良いですね。
ピンクの肉球萌える~♪
●のマナーって、ほんと飼い主として最低限のマナーな気がするのにね。
ちっこも流さずに行っちゃう人多いよねえ!
自分の家の前にやられたら怒るくせに!って思っちゃう。

開脚姿かわええ♪
マウスでナデナデ~(*^_^*)
トンネルで遊ぼうですね(笑)
楽しそうです(^o^)丿

お尻拭く前にとってよ!って思います。
自分の家で同じことしないでしょ~!!

鳩さんいらっしゃったのね。。
カップルにならないように監視しないとね、ドンちゃん!

抱っこされたドンちゃん大事なところは隠すのね(^^)v


ワンちゃんの●は…片付けてもらわんと困りますw
今朝、散歩していた小学生の男の子は
ちゃんとトレペで片付けてて
偉い!と思った(当たり前なんだけどね)
じいちゃんだからってゆるされないぞ〜w

くるっぽー がきたのかなぁー
どん子ちゃん 股関節柔らかーーーい

飼い主失格ですよね
以前 決まって始末しない人がいて注意したら、その時だけ
マナーを守ってもらわないと

お家から文句言ったら、なにがあるかわからないから
言わない方が良いかも??
でも 嫌ですね

ご開帳で鳩さんウォッチング、下僕さんの腕の中ってドン子ちゃんにとって、
すごくリラックスできる場所なんだろうな~♪
犬のウンpは、こっちは片付けない人がいっぱい(怒)!!
日本よりもひどいですよ。
で、数日前、うちの斜め前に住んでる人の犬がうちの前でやってくれて(うちの敷地ではないけど)、
飼い主はそのまま立ち去ったので私はわざと窓をバン!と大きな音出して開け閉めしたり、
飼い主はご近所さんと立ち話を始めたので、私は「見てましたよ」ってな雰囲気満々で
テラスに出入りしてたら、その後、袋持ってきて片付けてました^^;

こんばんは(^-^)ノ
ドン子ちゃん、クルッポーちゃんと、お友達になりたいのかな?(^m^)ぷぷっ。
 都会はそんなことないもんだと思ってましたよ~。
田舎は、田んぼだらけだから、田んぼだからって、もって行かない人もいるみたいですが、
マナーの出来てない人、ドコにでもいるんですね。。。
お爺ちゃんだからなのかな???
 例のリンクの件ご心配おかけしました。いろいろ調べた上で、
登録してみました。ブログのほうに、書いてますので、よかったら、
読んでください。当ててやろうとか、稼ごうとかそんなんじゃないんですよ。
気をつけます。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1652-23e5bbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロテクターの改良⑦(サポーター) «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード