topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2013.04.07 Sun

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』
本日の「ぼく○○えもん!」は、ぷく姐さん家のあづきちゃんです。

『ぼくアヅえもん!』
dora02_aduki.jpg
○○えもんエプロンにはダイエット効果もあるようですwヾ(・ω・o) ォィォィ

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《6日現在の応募状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。


昨日予告してた下僕のテラウフフな自慢は、これの事でしたぁ~(*´ω`*)ジャーン

『ドンタコスの肖像画』 ※鉛筆細密画です
IMG_9106.jpg
他の方のブログで雨音さんの絵を目にされた事がある方もいらっしゃると思います。
「え?これ写真じゃないの?生きてるみたい」っと見入ってしまう絵ですよね。

もうね、絵から毛が生えてるように見えちゃうくらい繊細なタッチなのですよ(*´Д`)ハァハァ
雨音さんの絵との出会いは、Gaviちゃんのおねえちゃんに保護服のお礼として
ドンタコスの鉛筆細密画を頂いた事がキッカケです。

その絵がこちら~(ノ´∀`*)  ※過去画像です
IMG_1830_20111007191339.jpg
元になった写真は、下僕の一番のお気に入りの写真です。

後で雨音さんに聞いたのだけど、これを書いた当時は鉛筆細密画を始められたばかりだったそうです。
それで、このレベルって凄すぎる。才能があるっていいなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
猫友さんの絵をお願いした時に、次はお祝いにドンタコスの絵を描いて頂こうと決めていました。

『ドンタコスを拉致った日』から下僕には目標がありました。
最初の目標は、「今日治療をしても命が助かる保証はありません」って言われたので明日を迎える事。
次の目標は、野良猫の平均寿命の3歳のお誕生日を迎える事。
その次の目標は、エイズが発症し始める年齢の5歳を迎える事。
またその次の目標は、ドンタコスの病院でエイズを発症した子の長寿記録の8歳のお誕生日を迎える事。
またまたその次の目標は、夢の二桁10歳のお誕生日を迎える事。
それから後は、猫神様のボーナスプレゼントだと思ってるので毎年ドンチャン騒ぎw

ドンタコスが3歳の時に、Gaviちゃんのおねえちゃんから最初の絵を頂きました。
これから目標の年齢に達する度に、お祝いでドンタコスの絵を増やしていこうと思います。
ドンタコスは今年で5歳になります。仮のお誕生日は5/18日だけど、年齢詐称があったので
もう4月の頭には生まれていたと思われますw

『オリジナルのコピー』 アトリエはこちらから→『鉛筆肖像画・生命の泉 ~雨音のアトリエ~』
amane_donko.jpg
絵だけでも十分素敵だけど、額装されると絵がその何倍も引き立ちます。

今回も額縁とマットは絵に合うように雨音さんに選んで頂きました。
IMG_0574_20130406192748.jpg
きっと、下僕のブログで部屋の雰囲気を穴が開くくらい観察されたのねw
雰囲気にばっちり合ってると思います。にゃんグルジムの上に飾ったけど素敵すぐる(;゚∀゚)=3ハァハァ
あ…時計がすごい時間になってる(;^ω^) 昨晩、超夜更かししたのがバレバレかもゲフンゲフン

ドンタコスとは今日初めてのご対面~
IMG_9196.jpg
「あらぁ?可愛いあたちによく似てる子がいるんですけどぉ?」byドンタコス

「あなた、お顔の肉まんがあたちにそっくりね~」byドンタコス
IMG_9205_20130406192906.jpg
「多分、生き写しだと思われますw」by下僕

「どうしてあたちのベッドで寝んねしてるのかちらね~」byドンタコス
IMG_9237_20130406192905.jpg
ドンタコスもガン見していました。自分だってわかってるのかなw?

「あたちに似てるし、あたちの代わりに白装束の館に行って下さぁ~い」byドンタコス
IMG_9241.jpg
「おちりがないので注射が出来ないですよw?」by下僕

今日は【下僕の悪巧み】をやったので、ドンタコスに試着して貰うことに。

「げぼくぅ~このデーハーな襟は何かちら?
IMG_9129_20130406192745.jpg
「昨日の歴史ファンタジードラマの信長ちゃんかちらね~w」byドンタコス

昨日と今日2夜連続の【女信長】を見た方いらっしゃいますか?
あああまりの展開に、下僕はTVに突っ込みを入れつつ見ちゃいましたwヾ(・ω・o) ォィォィ

「これでお写真撮ったら目立つかちらね~ウフッ」byドンタコス
IMG_9152_20130406192744.jpg
「それが目的なのですよムフフ」by下僕

昨日は食欲大魔王とラブラブなドンタコスだったけど、もう二人の関係は終わっちゃったみたいです。
0時近くになるのに、朝から食べたカリカリは5g…少な過ぎる( ;∀;) 
でも、本人は具合は悪そうな感じではないです。爆弾低気圧のせいなのかなぁ…

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:43  1.047          6.2   15
2回目 18:30  1.049          6.2   7
3回目 00:10  1.017  *****   6.8   21 

3回目のチッコの尿比重の低下はご飯を食べずに水分摂取したせいかな…どうだろう?

『過去データ』

● COMMENT ●

すっごーい!
ステキステキステキー!!
きっとこの先もどんどん増え続けるわね。
雨音さんが、えー、また描くの?ってくらいご長寿になりましょ(^∇^)

おはようございます。(^-^)ノ
○○えもんがドンドン増えていくのね(^-^)ふふっ。
ドン子ちゃんの肖像画すばらしいですね~。
ドン子ちゃんが、のそ~と、出てそうな~(^m^)ふふっ。
可愛いですね。
増えていくの、楽しみですね~(^-^)ふふふっ。
ドン子ちゃん、食欲でてくれますように・・・。
 今日も元気でもりもりさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

うひょー!雨音さんのドン子ちゃん素晴らしい!!
ホントにホントにこれが鉛筆画だなんて・・・(*^_^*)カンゲキ
沢山の絵が増えていきますように。

アヅえもん、予想以上に似合うwww
こっちもドンドン増えてくんですよね。楽しみ~☆
(我が家が参加できないのはホント残念でつ (T_T)涙)

アヅえもん、可愛い!
身体がすっぽり隠れてて、あづきちゃんスリムじゃない〜

雨音さんのドン子ちゃん、素敵.....
なんて繊細で素晴らしいのかしら。
ドン子ちゃんもウットリね。
壁に飾れない程、いっぱい描いてもらおうね!

うわぁ~♪雨音さんのドンちゃん画、素敵素敵!!
絵に込められた下僕さんの想いにウルッとしちゃいましたオバサン、ルイセンヨワイネンカラ~
よーっし!10歳のお誕生日のお祝いには、おばさん、シャンパン抜いちゃうよ~ドンチャンドンチャン

あづえもんwww何処にドッチリを隠したのかしら??(笑)

あづえもんちゃん!思ったほどでかくないにゃあ!
そのドラえもん服!今度おねえに貸してほしいのにゃあ!

ドンタコスちゃん、そっくりりんにゃあ!
お目々のキラキラもv-352本にゃん通りにゃ!^^b
ドンタコスちゃん、これで獣医さんはもうそのにゃんこちゃんに行ってもらえちゃうと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
一足早いステキなお誕生プレゼントよかったにゃあ!^^b
お家の獣医さんにはいつ感染したかはわからないけど20歳まで生きたFIVのにゃんこちゃんいるって!
これからどんちゃんパーティ目指してがんばっちゃうにゃあ!

アヅえもん!すてき〜♪
なんかちっこく見えるのは…なんでだ??

ドンちゃんの肖像画すごーーーーーい
そっくりなの〜♡まめぞふさんやさしいのね〜
毎年増えるのね!いいないいな〜
飾るところなくなるくらい増えるといいね♡

きゃ~!アヅえもん!!!かわゆす♪
ドン子ちゃんの肖像画、素敵~!!!
本当、絵をナデナデしたらふわふわしてるんじゃ?って思えちゃう。
ドン子ちゃん、もうすぐ5歳になるのね~。
1日1日を大切に生きた積み重ね。
8歳、10歳、猫股~!!!とお祝いが増えていくね!!!

わぁ~♪素敵な記事にして下さってありがとうです~。
お写真も沢山撮って下さって感激です!
額装を終えたら直ぐに送りつけてしまう癖があるのでwゆっくり眺める事ができました^^
ドンタコスちゃんの大きさもかなり把握できちゃったし。うふ

ドン子ちゃんもがん見してくれたのね~!嬉しいなぁ^^
モノクロだから人間とおんなじ様に見えてると思うんだぁ~。ある意味オソロ。オソロ見え。
でも~。白装束の館へ代わりに持って行っても多分門前払い食らうと思われ。モゴモゴ…

素敵なお祝いに描かせて頂き、ありがとうです♪
飾って頂けて、こうして記事にもして下さって、とても励みになります!
次の目標のお祝いにまた描かせて頂ける事を楽しみに、これからも向上を目指し精進していきたいと思います☆

後でTB送らせて下さい~

アヅえもん、かわいい(^o^)丿
雨音さんの絵、素敵です♪
めちゃくちゃかわいい~(*^_^*)
部屋のあっちもこっちもドンタコスさんウフフ♪
増えていくの楽しみですね(^^)
女信長1夜目観ました!!
昼ドラやん!って突っ込みどころ満載で途中で止めちゃった^_^;

おっ、○○えもん、始まりましたね♪
これからが楽しみです。
お〜、雨音さんの作品だ〜。
なんだかさらに繊細緻密になったような気が・・。
そして、これって結構大きなサイズなんですよね。
自慢はこれだったか〜♪

雨音さんのイラスト、いろんなブログで拝見しますが、
ほんっとクオリティー高いですよね!!
どうしてこんなに上手に細かく描けるんだろう。
ドン子ちゃんのオメメの輝きなんか、すばらしい!!の一言に尽きます。
吸い込まれそうだよ~。←いやいや、この透明感は、はじき返されるかも。

ドン子ちゃん、めいのちょうど一歳上のお姉ちゃんなんですね。
めいもひろわれっ子なので、正確な誕生日はわからないんですが、
たぶん4月上旬、ドン子ちゃんと同じくらいの日に生まれたんじゃないかと思います。
お誕生日、一緒だったりしてね♪

食欲魔人さーん、低気圧が過ぎたら、帰ってきてくださーい!!

雨音さんのイラスト、本当にスゴイですね!
そう言われてみないと、鉛筆とはわかりません…(*´Д`)

ドン子ちゃん、5歳の目標達成、おめでとうございます!
下僕さんの5年…本当に頭が上がりません。
でも、元気なドン子ちゃんのこと…
まっだまだ、少なくともこの先10年は
下僕さんのお休みは無さそうですね^^
ドン子ちゃんの寝る場所が無くなるほど、
絵が並ぶことを祈っています(*´∀`)!

女信長…我が家でも終わるまで休みなく
ツッコまれてました(汗)

雨音さんの絵、素敵すぐるーー(*´ω`*)
ぷくが大好きなドン子ちゃんの綺麗なお目目もきれーい!
これからも色んな表情のドン子ちゃんが並びますように。

アヅえもんありがとう~!
あづきは飼い主に似て?顔と首は太らないらしいw
あづきは着やせする子なんです!(嘘)
エプロン?にハリがあるから、エンピツに巻くより、茶筒に巻いた方が細めに見えるのかも。
例えが下手すぐる・・・(;▽;)

ドン子ちゃん今年で5歳なのですね。
ウチのぴきぴきずと同い年〜ヽ(´▽`)ノ
お祝いの絵も素敵ですね。
細密画、私はむかーしキュウリを描きましたが
ソレが限度でした(爆)
目標の年齢に達したら次の目標に向かってGOっいう気持ちは
良く分かりますよ。
ウチではゴルハムのじーちゃんでした。
最近のゴルハムさんは2歳を越せる子が少なくなっていたので
めざせ2歳から1ヶ月ずつ目標が更新されて行って
2歳9ヶ月まで行くことができました。猫だと24歳くらいの年齢です。
ドン子ちゃんも10歳と言わずに、うに蔵と一緒に20歳を目指しましょう

写真じゃないなんてすごすぎる^
素敵ですね!!
どんちゃん5歳ですか。
次の目標目指して次も頑張ろうね。

アヅえもん可愛い~♡
今回は出遅れちゃったので 皆様の変身ぶりを楽しく見学させてもらいますね。

とっても素敵な絵です〜ね
どん子ちゃん5歳のお誕生日おめでとう

何度も読み返させていただきました
やれる事はしてあげたい自分の事は後回しにしても
でも食べてくれるとほんとにすごいと思います。。

これからも可愛い~どん子ちゃんのブログ楽しみにしています
ママさんの愛情がどん子ちゃんに
伝わっていますね

どんこ子ちゃん輝いてます

ステキな肖像画ですね。写真みたい(*´д`*)
鉛筆で描かれているんですね、なんて繊細なんだろう。凄すぎる~
これからもお祝いの絵がどんどん増えていって、
壁一面、もう飾る所がないよwって位になりますように。

素敵だな~雨音さんの絵も、下僕さんのドン子ちゃんへの思いも。
こんな絵が描ける才能があったら、私の人生も変わってただろうな~なんて思っちゃった。
精密なタッチで、温かみが感じられて…写真よりもあったかいよ。
ドン子ちゃんの可愛さが、そのまま描かれてますね。


 下僕さんのドン子ちゃんへの思いも、ステキ…ドン子ちゃんをどれほど大切に思っているのか、痛いほど伝わってきました。
 こんなに深い愛に包まれてるのね、ドン子ちゃん!ドン子ちゃんは幸せだね。
 これから、どんどん肖像画も増えて行くはずだわ^^!
5歳のお誕生日になるのかな?おめでとう~うちのハータンはこの4月で10才ですよ。キリがいいので10日…なんて勝手に決めてますけどね^^
 ハータンもドン子ちゃんも牡羊座だね~^^一緒にお誕生日をお祝いしましょうね~

 みんな元気で、来年のお誕生日もお祝いしょうね~^^

 この天候で、下僕さんの体調が心配だったけど、大丈夫かな?

 

雨音さんの絵、素晴らしいです・・・
ほんとモノクロ写真にみえますね。
ドン子ちゃん5周年おめでとう~
これからもドンドン前へ進んでいきましょう。
爆弾低気圧も過ぎ去って食欲も戻りますように~

あづえもんちゃん、ほんとだ、ちゃんと着れてますね!!
とっても小さい子に見えちゃう(笑)!!

雨音さんの絵、過去にあちこちで拝見させていただいたことありますが、
もう素晴らし過ぎてなんと感想言っていいか分からないくらいです。
お写真で普通に撮るよりもこんなにきれいに描けるってことが可能だなんて・・・。
ドン子ちゃん、もう5歳になるんですね~^^
これからも毎年、元気でお誕生日がお祝いできますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1643-91222ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ぼく○○えもん!

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード