topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.04.05 Fri

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』

《4日現在の応募状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん(仮)→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→
ANKOさん→きびさん→mikeneko3goさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。

ぷく姐家の『あづきちゃん』に試着して貰ったらすんなり留まったそうです。
これでほとんどの猫さんは大丈夫なはずwヾ(・ω・o) ォィォィ


ドンタコスの定期検査は週末に下僕2と一緒に行く予定だったけど(二人で説明を聞くようにしている)、
土曜日はお天気が悪そうなので、前倒しして下僕一人で行ってきました。

絶食の日に限って「ご飯を下さいこの野郎ですぅ」アピが激しいのは、な~ぜ~www
普段からそれくらいの食欲は欲しいですよ?
無視していると、恒例の嫌がらせのチッコがwww でも7時過ぎてるから尿検査に持って行けます。

「いいお天気ね~」っと散歩を楽しみながら9時前に病院に到着。診察は一番目でした。
先生に『3月の記録』を渡して最近の様子を報告しました。
記録があると、ドンタコスの様子を正確に伝えられていいです(*´ω`*)

少し前から始まった左腕下部の噛み傷を診て貰いました。
表面はジュクジュクはしてないので治療は必要はなくて、痒み止めの薬もこれには効かないだろうとの事で
今はその部分を保護するくらいしか方法がないみたいです。
後は、恒例のお口の中チェックと触診。それが終わると、ドンタコスが苦手な採血です。

ドンタコスの病院では、採血中は飼い主は診察室の外に出されます。
どんな検査でも(眉間の針生検でさえ無言)鳴かないドンタコスだけど、駆血されるのは苦手らしく
「い~や~」っと悲しそうな声が聞こえてきます。
先生には悪いけど、威嚇するくらいの方が心配じゃないかもとか思ったりして(;^ω^)

血液検査は血球のカウントがあって時間が掛かるので、夕方結果を聞きにまた病院に行きます。
普段は療法食だけど、今日は頑張ったので普段は出さない具の入ったスープを出してみました。
多分、具は食べずに残すだろうなぁって思ったら…ほとんど食べちゃいました(゚д゚)!

【モンプチ 15歳以上 とろみ仕立てまぐろ】は初めて出したけど、まぐろだけなのがよかったのかな。
サイトを確認すると商品がリニューアルするみたいだけど、今度それも試しに買ってみようと思ってます。
本当は療法食だけの方がいいとわかってるけど、たまのご褒美くらい楽しんでもいいよね(*´ω`*)

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_9018_20130404192844.jpg
「げぼろうの2回目のお出掛けの気配を感じたオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…白装束の館にはもう行きたくないオンナ…」byニャーテル
IMG_9023_20130404192842.jpg
「寝たフリで誤魔化そうと思ってるオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…チラッ 薄目を開けて状況を確認するオンナ…」byニャーテル
IMG_9021_20130404192843.jpg
「あらぁ?あたちはお留守番なのかちら?緊張して損しちゃったじゃないなオンナ…」byニャーテル

5時くらいにお散歩しながらまた病院へテクテクテクテク… 
尿検査の結果はオールクリアでした。血液検査の結果は、期待した数値は出ませんでした
2ヶ月前の血液検査でCREが上がったので、また2ヶ月間乳酸菌を元に戻して検査に臨みました。
「数値が改善してるといいなぁ」って期待したけど、2ヶ月前よりも数値は上がっていました

11月のあの夢のようなCREの低下は、乳酸菌効果じゃないとしたら一体何だったんだろう?
8月~11月はゲボリエンヌが続いてて月に数回輸液をやってたので、それの効果だったのかな?
CREには振れ幅もあるし今までも出た事がある数値なので、落ち込まずにお世話に励もうと思います(強がりw
先生には、年齢がもっとお婆ちゃんだったら考えるけど、ドンタコスはまだ他に症状が出てないので
腎臓については、今はまだもう一歩進んだ治療(吸炭剤や他の薬)はしなくてもいいと言われてます。

血球の方は、相変わらず比率が逆転していてリンパ球が多いです(今回も高分化型でした)
血液検査の項目の【%L/M】は普通は20~30%台だけど、ドンタコスは70%近くあります。
白血球の比率で好中球が少ない状態は、感染に弱い状態を意味します。
今は治療は必要がないけど、リンパ球の数が増えていくと慢性白血病の状態になります。
これ以上数が増えないといいなぁ~ 
一病息災で長生きするなら、ドンタコスは三病息災できっと猫股よね(`・∀・´)エッヘン!!(強がりw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:29  1.052          6.4   10
2回目 13:44  1.037          6.8   16
3回目 18:15  1.046          7.0   ?
4回目 00:10  1.063          6.2   8

『過去データ』

● COMMENT ●

散歩を楽しみながら獣医さんへ・・・、やっぱりドン子ちゃんは軽いんだなあとそれだけで分かりますー^^;
うちなんて、重過ぎで私一人じゃ車のドアから待合室まで運ぶのも無理ですから(-_-;)
ドン子ちゃん、採血もがんばったんですね~。
尿検査、オールクリアでよかったです!
下僕さんが懸命にお世話なさってるんだもの、血液検査もまた次回はよくなるはず!

あづきちゃんも試着できただなんて!
ということは太郎も大丈夫かも(笑)。
でも太郎は被り物一切ダメで試そうものならビリビリに齧ってしまいそうだから残念ながら参加できないわ(;_;)

おはようございます。(^-^)ノ
ドン子ちゃん、下僕さんお疲れ様でした。
ドン子ちゃん、すごく頑張りましたね。えらいわね。
期待する結果は出なかったけど、緊急に処置しないといけないという症状じゃないんだから、
きっと、これから、よい結果が出てくる可能性があるから、
しっかりお世話がんばりましょうね。下僕さん(^-^)ノ 
ゆっくり、のんびり、気負わずねっ(^-^)
ドン子ちゃんも、下僕さんも、おつかれさまでしたね。
今日は、ゆっくり楽しんでねっ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ドンちゃん検査お疲れ様でした(^ ^)
い〜や〜ってかわいいアピール。
うちなんて普段そんなに鳴かない猫なのに、
病院だけは回数重ねるごとに嫌いになり、
病院中に響き渡る大声で鳴くわ叫ぶわ。
クレアチニンの数値は残念だったけど、
先生もその先の治療を考えてないとおっしゃってるんだもの、
前向きに考えてまたお世話頑張りましょ(^ ^)
下僕さんのお世話のおかげでドンちゃんも頑張れるよね!

検査お疲れさまでした〜
頑張り屋さんのドン子ちゃんも採血はやっぱりイヤよね。
下僕さんが側にいないのも心細いのかも。
血液検査の結果が期待通りにならず残念.....
でも次こそ!
下僕さんが頑張ってるんだもの、実るはず〜

ドンタコスちゃん、下僕おねえちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
ー ̄)"b"チッチッチッ ドンタコスちゃん、獣医さんは「やにゃあ」より「シャア!」ご挨拶が効くにゃ!
今度シャア!してみちゃうのにゃあ!
チィ順調でよかったのにゃあ!
血液検査、期待した数値じゃなかったのはちょびっと残念だけど・・・いいことだけ考えるにゃあ!
アタシもリンパ球が多くて、WBC自体も少ないんだけどね・・・
必要がないから少ない場合もあるって言い方アタシが診てもらってる先生前してたよ。
・・・うんと少ないと問題なんだろうけど・・・ボーダーあたりだったらほかの状況と考えたりとか・・・
好中球や好酸球もアタシすごく少ないんだけど・・・(好中球はボーダー少し超えた位で好酸球はかいかいっぽいのが出てない時は0)うんと少なくなければ炎症が起きてないから必要ないんだぁ・・・ってそれからは思うことにしたって。ゆっくりゆっくりがんばって一緒に猫又さんになるにゃ!^^b

病院お疲れ様でした!
にゃんこの血管は細いだろうから
血を抜くのはつらいだろうなぁ・・・
うちも去年体調を崩した時に
あれほど具合が悪かったのに
血を抜くときは暴れていたもの・・・

数値は万々歳ではなかったけれど
この状態を維持できているのは
下僕さんの日々の愛情とお世話の賜物だと思いますよ。

ドン子ちゃん、下僕さん、病院お疲れ様~。
ウチの病院は首からの採血だから、毛、そられちゃうけど・・・
血液とりやすいのかなぁ?
スープ、美味しく食べられてよかったね。
たまにのご褒美くらいだったら、そんなに神経質にならなくてもいいと思う~。
何より好きなものがあるのって、食欲が無いときは心強いもの。
そうそう、めざせ猫股よ~!!!

ドンちゃん、病院、検査、採血、オツカレサマでした!
尿検査オールクリア~^^/
血液検査の結果は、緊急を要する事態じゃなかったし、
また、何が原因かは解らないけど、好転する可能性もあるんだし。気長に気長に~
食欲が出て、スープも具も食べたんだし、元気元気^^v

家のお嬢さん、血液検査は、目一杯、お医者様にイチャモンつけますよw
で、威嚇しながら、肉球は汗でビチョビチョに^^;;
男子の方が、弱弱しく鳴いてますw

尿検査は結果がよかったようで、よかったですね。
でも血液検査が残念だったんですね。。。
でもきっと努力は実ると思いますよ。
でも、スープを具まで食べてくれてよかったですよね。
ドンコちゃんがんばれー。

ドンタコスさん、下僕さんお疲れさま。
尿検査よかったですね♪
血液検査結果はたまたま悪かっただけかもしれませんし、
ドンタコスさんなら大丈夫大丈夫大丈夫♪
姿見えなくて声だけ…心配ですよね。
ちょびの病院も診察も検査も、一切見ることができません。

ドン子ちゃん、下僕さん、検査お疲れ様でした(*´ω`*)

尿検査バッチリ!キタ━(゚∀゚)━!!
CREは上昇…でも、ドン子ちゃんの
今までの記録からすると…
次は下がっているはずですねっ。ヽ(´ー`)ノ

三病息災…そう、きっとそうですよ~( ;∀;)9☆

ドン子ちゃん、下僕さん、病院お疲れ様でした。
採血で悲しい声を出させるなんて・・・、
どんなことしてんのよ、白装束の人。←きっと普通の採血です
食欲魔人、そのまま居ついてくれっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院通い、今日は良い季候でよかったですね〜♪
ポカポカで散歩気分も、結果は一長一短、かな・・。
こちら、尿結晶でさえも上手く対処出来ずに居るので、
下僕さんは上級者ですだなあ・・(^^;)
昨日今日、ちょっと目を離した隙にチッコされて、
採尿出来ずに検査先延ばし・・。
早く今の状態を知りたいところです。
療法食はしょっぱいらしいから・・・・。
ニャーテルシリーズ、大好きです♪

検査お疲れさまです。
薄目を開けるニャーテル可愛い~
三病息災で、日々気を付けているのですから
現状維持のままキープできれば、きっと猫又さんに!

モンプチのシニアフード、リニューアルするんですね。
サイトを見たら15歳ささみスープが無くなってる…(T_T)
在庫があったショップに慌てて注文しちゃいましたよw
今日の記事にリニューアルの事が書いてあって助かりました。
ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1641-7423a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » プロテクターの改良⑥(アンダーウェア)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード