topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.04.02 Tue

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』

《1日現在の応募状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん(仮)→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→
ミミココさん→ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。
撮影は都合のいい時に、無理にならないペースでやって下さいね。


ドンタコスは、下僕が電話で話すのが気に入らないらしい。
普段はほとんど鳴かないくせに、下僕が電話をしてると後ろでわざとピニャーピニャー鳴くw
今日はソファに寄りかかって下僕2と電話してたら、座ってたドンタコスが下僕の肩をカプーw
「今、ちゃすが噛んだwww」って話してると、またカプーw (洋服を噛むだけの甘噛みです)
下僕が気が変になって独り言でも言ってるように見えるのかな?それで心配して気合を入れてる?

『キッカーで遊んでるドンタコス』

楽しそうに遊んでるけど、普通の猫さんとちょっと遊び方が違うかもw
『youtube』 ←携帯はこちらから

『エンドレスぐるぐる』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013040101.gif
途中ででんぐり返ってもめげずに走るよ~w

今日の下僕には【おちりの神様】が舞い降りてきたようです(*´ω`*)

「今日は可愛いあたちのお顔があんまり出ないんだって~」byドンタコス
IMG_8824.jpg
「おちりもあたちだけど、なんだか納得いかないかもぉ」byドンタコス

『おちりの神様ありがとう①』
IMG_8831.jpg
どうして真正面にいなかったのかちら(´Д`)ハァ…下僕のバカバカw

「アブナイアブナイ」byドンタコス
IMG_8837_20130401221445.jpg
「げぼくにイケナイお写真撮られる所だったかもぉ」byドンタコス

『おちりの神様ありがとう②』
IMG_8841_20130401221445.jpg
おちりと組んだ足の素敵コラボ(*´Д`)ハァハァ

『おちりの神様ありがとう③』
IMG_8844.jpg
( ゚∀゚)o彡°ぷりけつ!ぷりけつ!

「げぼくガン見過ぎ~~」byドンタコス
IMG_8850_20130401221508.jpg
「熱い視線であたちのおちりはあっちっちですぅ」byドンタコス

『おちりの神様ありがとう④』
IMG_8863_20130401221507.jpg
実物のドンタコスを触った事がある人はわかるけど、ドンタコスは柔らかいふこふこの毛皮です。
首毛もほわっほわだけど、おちりもほわっほわです(*´ω`*)

『おちりの神様ありがとう⑤』
IMG_8867_20130401221507.jpg
おちりにめり込んだシャコタンあんよに(*´Д`)ハァハァ

『おちりの神様ありがとう⑥』
IMG_8874_20130401221506.jpg
頑張ってるおちりにも(;゚∀゚)=3ムッハー

おちりマニアの猫変態の皆さん、楽しんで頂けましたか?ウフフ
食欲大魔王は家出中だけど、遊ぶ元気はあるので大丈夫です(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:45  1.057          6.8   12
2回目 16:58  1.060          6.2   10
3回目 01:01  1.059          6.0   8

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃんのプリケツ、鼻血もんだわ〜!モフモフ具合がたまらな〜いi-237
キッカーでそこまで遊べるってすごい!キッカーを巻き込んで前転は器用だわ〜
うちの猫ズは、ウニ玉以上に大きいのはおもちゃって理解できないみたいで、ひたすら放置プレイなのよ。^^;

食欲大魔王、早く帰ってくるといいですねぇ〜。どこで道草くってるんだか。。

ドン子ちゃんの遊びって、いつもパワフルですよね~特にあの前転の美しさ!内村航平バリの柔軟性で、しなやかで華麗な前転!毛並みもパフパフでやわらかそう…ニャンコの中のニャンコって感じだね。

 オチリとお顔がくっつきそうになった、あのポーズはなかなか見られないんじゃないかな~

 ご飯も食べてくださいな~ドン子ちゃん…私の底なしの食欲を分けてあげたい…いや、もらってほしい…
 

あたちだけを見て~!がぷっ!って感じなのかしら?
ドン子ちゃん、でんぐり返りまくってる~。
なかなか激しいのね♪
おちりマニア、鼻血だしちゃうわ。

↓ドン子ちゃんのすあまもいい感じにカビてきているのね!
ジェリコもまだらだけれど、ボーボーになってきたよ。

ドンタコスちゃんってよく転がって遊んでますよね。
うん、ほかの子よりもよく転がってる気がします。
おちりがよく上向きになっているというか…。

小虎が、電話の時よく割り込んできてました。
美梅と藍はあんまり反応しないかな~。

おはようございます。(^-^)ノ
このかわいいおちりに会いに、はやく、食欲大魔王さま帰っていらしてください~!
素晴らしいおちりをありがとう♪(^-^)
ついつい、手が出てしまいそうな、ふこふこおちり♪
とっても、可愛いです。ふふふ(^-^)ノ
 今日も元気でがんばるおちり♪(^m^)ふふっ。 ドン子ちゃん♪

ドン子ちゃん、電話にヤキモチかしら?
下僕さんの気を惹きたくてガブリとか。
カノはヤキモチで鳴いたり、甘えて来るの。
そ、それとも相手の下僕2さんへの......(笑)
おちりの神様、ごちそうs....いえ、ありがとう〜
可愛いおちりがいっぱい〜〜〜

ドンタコスゃんのオチリ、上下で色が違うのにゃあ!
これはたまりませんねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシキッカーの遊び方わかんないからさー・・・いつも枕にしてるのにゃあ!
ドンタコスちゃんパワフルにゃ^^b

ドン子ちゃんのキッカーの遊び方
あんずと一緒だわ~(≧▽≦)
蹴り蹴りもするけれど
大興奮するとものすごい勢いで
放り投げるのよね・・・(--;)

ケツ毛ってモフモフすると気持ちいのよね♡
ドン子ちゃんのふこふこな真っ白いおちりに
顔をうずめてみたい~(*´▽`)←へんたい・・・

おちりの神様、ブラボー^^/
もう、一生、おちりの神様に付いて行きますっ!!
ドンちゃん、今日は、PCのコッチからも、熱い視線やヨダレや鼻血が飛んで、大変かもww
ああ、ドンちゃんのオチリのほわっほわっは、確認してないわ!
・・・モウソウチュウ~~~~うひゃ~~~♪グヘヘヘ

ドンちゃんのキッカー遊びは、格闘技タイプねw
ぶん回してブン投げてw
家は、ケリケリガブガブで、正統派だわ

下僕さんが他の事に夢中になってるから
焼きもちやいちゃったかな~(*^_^*)
キッカーと遊ぶんじゃなくて戦ってるみたいです♪
キッカーに魂があるみたいに動いてますもん(^^)
素敵オチリ、オチリ、オチリ~♪

ドン子ちゃんの遊び方は、
自分ひとり遊んでは、申し訳ない・・・・
ぶん投げて、下僕さんに拾うという
ことをしてもらって、一緒に遊んでいるという
気持ちなのね。
だから・・・・下僕さんの電話遊びは許せない(笑)

携帯、投げられませんように!

オチリの神様、ごくろうさま~

どん子ちゃんのおちりが可愛ーいなぁー
むちむち
元気いっぱいだね 
見ていて嬉しくなりまーす

やっと遊びに来られるようになったわー、なになに、○○えもん祭り??と、
リンク先をクリックして、ドン子ちゃんのかわいいドンえもん姿に魅了されてしまいました♪
似合ってる~~~!
参加したいけど、体型からして太郎はこれは着れなさそう(涙)。
お腹の出具合はドラえもんに負けないんだけどなあ^^;

ドン子ちゃん、元気に遊んでますね~。
あら~、このキッカーはうちにあるのと同じ大きさのやつかしら??
ドン子ちゃんが遊んでるととても大きなキッカーに見えるわ^^;

遊んでるときは、左手の障害の事は気づかないね〜。
おチリもホントに楽しそう〜(^^)
こうやって元気に遊んでくれると、下僕さんも安心ですよね?
シッポがクルンクルンしてるね〜♪ こごみ?w

ドンちゃんオチリ祭りだわ\(^o^)/
かわええオチリ・・・いいねえ〜
猫さんのおちりはずーっと見てても飽きないもの♡
早く食欲大魔王様もどってきてください!

電話をしてる下僕さんが、他のことに夢中になっていてヤキモチ的なものなのかしら。
もし、下僕さん家に遊びに行ったら、ドンちゃんは私たちのこともカプーってしてくれるのかしら(^^)
きゃー!おちりの神様~!素敵なおちりをありがとーう!!(笑)
なんだか下から手で支えてあげたくなるおちりだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1637-ab0317ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード