topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2013.03.30 Sat

思いつき企画【○○えもん祭り】を開催中です(*´ω`*) 応募はこちらから→『○○えもん祭り』
昨日の記事に【追記】で書いてるけど、ドラえもんエプロンはかなり融通が利く形状になっています。
自称6kgのぷく姐さん家のあづきちゃんの着用画像を見たら納得かもw?

《29日現在の応募状況》 ※(仮)は順番が後回し or キャンセルになる可能性のある方です
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→まめはなのクーさん→しばシマイさん(仮)→
ほんなあほなさん→タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→
まさぽんさん→ぴなたさん→kirikunmonさん→


下僕はドンタコスと一緒に二度寝を堪能したはずなのに、起きたら枕元には毛深いお饅頭が転がっていましたw

『スーパーごめん寝』
IMG_8251_20130329210503.jpg
ドンタコスはお昼寝してる時にたまに【ごめん寝】をするけど、ここまで『うつ伏せ寝』は初めてかも。
顔がブランケットにめり込んでるけど、苦しくないのかなぁ(;^ω^)

「今日も歯磨きしましょうね~」by下僕
IMG_8266.jpg
「 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい 」byドンタコス

「あたちは篭城しちゃいますよ~だ」byドンタコス
IMG_8268_20130329210502.jpg
おちりが丸出しだったので、下僕に簡単に引っ張り出されましたw

「今日も磨かれちゃったテヘッ」byドンタコス
IMG_8282_20130329210501.jpg
歯磨きを始めると嫌がったり逃げたりはしません。一旦隠れるのはお約束らしい(;^ω^)

今日も綿棒で始まり綿棒で終わる遊びでしたw

『今日も綿棒で遊ぶよ~』

ドンタコスの綿棒ブームはいつまで続くんだろう?
『youtube』 ←携帯はこちらから

綿棒は【にょろん製造マシーン】にもなりますw

普段は爪とぎの真ん中あたりをバリバリしてるけど…
IMG_8285.jpg
綿棒を爪とぎのテッペンに置くと、華麗ににょろ~ん(心の綺麗な人にはそう見えるはずw)

『真剣な目』
IMG_8288_20130329210530.jpg
「あたちが華麗に捕まえちゃうわよ~」byドンタコス

『超爪先立ち』
IMG_8292.jpg
これ以上は伸びませんってくらい背伸びをしてますw

【にょろん製造マシーン】の効果は1秒くらいしか持ちません(;^ω^)
IMG_8296.jpg
あっという間に元のサイズにショボボーンw

「あたちは華麗に隠れてまぁ~す」byドンタコス
IMG_8304_20130329210529.jpg
「すごいですねーポンポコリンなお腹とかどっちりなんてちっとも見えませんよ(棒読み)」by下僕

「今日も楽しかったね~」byドンタコス
IMG_8315_20130329210528.jpg
「その場所にゲボリエンヌしなかったらもっとよかったです」by下僕

ご飯を食べた後は遊ばないようにしてるけど、食べる前にハッスルし過ぎたせいかな(ノ∀`)アチャー
その後はケロっとしていたので大丈夫です(*´ω`*)

珍しく立ってるドンタコスの写真です。
IMG_8318_20130329210528.jpg
立っても座ってもロリ体型は変わらないようですw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:46  1.035          6.6   16
2回目 15:55  1.053          6.4   11
3回目 02:01  1.052          6.4   13

『過去データ』

● COMMENT ●

あの、昨日めんぼう遊びやったんですけど。
藍がお口の中に入れたり出したりしだしたんで…。
途中で取り上げちゃいました。
楽しそうだったんですけどねえ…。
ドンタコスちゃんはお口の中に入れちゃいません?
お口で受け取って入るけどかみかみとかはしてないですよね。
特にどこかに隠して遊んだりすると面白いみたいだったのだけど…。

○○えもん祭り、うち一番最後とかでいいですよ~。
参加させてもらえてうれしいです!

ドンちゃんの『スーパーごめん寝』(笑)
何処がお顔で、どうなってるん??ってまじまじ~
人間なら、首が攣ってアタタタになりそうなのにw
何をそんなに反省してるの??w

一番最後の写真、久々に、「あ、ドンちゃんって猫さんだったんだ~」って思いましたw

ゲボリエンヌ、治まったかな??家は、最近順番に、毛玉を思いっきりゲボしてます^^;
季節なのね~

おはようございます。
○○えもん祭り、順番今のところ、このままで大丈夫だと思います。
ありがとうございます。(^-^)ふふっ。
今日のドン子ちゃんも楽しそうですね。ふふっ。
でも、ゲボンヌだったんですね。。。
おさまったかな? 続きませんように・・・。
いつ見ても、爪とぎがきれいだわぁ~(^-^)ノ
我家は、ただのポールですが・・・あはは。^_^;
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

綿棒さん軸が黒いのがいいのかにゃあ?
下僕おねえちゃん綿棒はじきピッチングマシンもなかなかのコントロールにゃ!
o(≧ヘ≦o)クウッな場所に華麗に飛ぶにゃ!
ご飯食べたあとはしゃいだりおなか曲げるとすぐでちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ
お家も古新聞入れ袋ジャンプはゲッパ警報にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

土下座くらいのゴメン寝だわ(笑)
これなら呼吸の心配しなくても良いかも?
ドン子ちゃんの爪研ぎは高さがあって良いわね〜
天辺が見えそうで見えないのも楽しそう。
頑張ってる真剣なお顔、すっごい可愛い!!

息が出来てるのか心配になるくらいのごめん寝だわ(笑)
きこえなーいのドンちゃん、仏のようだわ。かわいすぎる!
寝てるだけだとしても、おちょぼ口っていうか、なんか口元がかわいいのよねえ♪
真剣なお目目も輝いててかわいいけど、そのむっふ~な口元にも萌えるわ~。
ドンちゃんって、こうやって(珍獣だけど)立ってる写真が多いですよね。
やっぱ若いからか、ハッスルするのね~。うらやましい。

「 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい 」のお顔かツボ!!!
あらら?おかしいわ。にょろ~ん・・・???
ちょっと疲れてるのかしらね?
↓ドンえもんもかわいすぎる~♪

私は心がきれいだからドン子ちゃんのにょろん
しっかり見えたわよ~(≧▽≦)

このごめん寝究極だわ~(@@)
頭を巻き込んでいるけれど
苦しくないのかしら(^^:
いまのうちにそのお饅頭
味見させていただこうかしら(笑)

ドラエプロン今から楽しみ~♪

アンのひとり言 ニァン

わー スーパーごめん寝! とってもあやまり上手なドン子ちゃんです(笑)
あんよはとっても筋肉質よね(お腹はおいておくとして(; 一一))
いつも華麗なジャンプ見せてくれてありがとう♡


珍しく?にょろんドン子ちゃん、黒眼まん丸でいいね〜。
にょろん製造マシーン後は、とたんに「てっぽう」中だねw
あ、ほんとだ、立ってるドン子ちゃんは珍しいかもね〜。
○○えもん企画、続々ですね〜。

爪先立ち、可愛すぎる(*^_^*)
あかん、可愛すぎて笑っちゃった♪
伸びた時の無防備なお腹をポンポンしたい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1634-8ef05b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ○○えもん祭り

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード