topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.03.28 Thu

昨日は袖がしっとり濡れるくらい腕をズビビビビしていたせいか、
水分摂取量は変わらないのに尿比重が少し高め(脱水気味になってる)です。
あれだけ袖が濡れていたら、かなりの水分を奪われたんじゃないかなぁ…
なので、先日買った『猫用 脱水ケア』をドンタコスに出してみました。

袋からお皿に出してみると、下僕が予想してたものとは違ってちょっとびっくり
ポカリみたいな半透明な緩いゼリーが出てくると思ってたら、『煮こごり』みたいなものでした。
ドンタコスの顔の前にお皿を持って行くと…どスルーありがちよね…

冷たいのが嫌なのかなぁ?でもゼリーだったら熱を加えると溶けちゃうよなぁ~むぅ…
本当はオヤツ感覚で自分から食べて欲しかったけど、シリンジに移して食べさせることに(;^ω^) 
お水や薄めたスープよりも水分の吸収はいいと思うので【飲む輸液】と割り切って使う事にしました。

「みんなあたちがずんぐりむっくりだと思ってるでしょう?」」byドンタコス
IMG_7920_20130327202003.jpg
「あたちの実力、見せちゃおうかちらね~」byドンタコス

「ほらぁ~、お写真からハミ出ちゃうくらいにょろんでしょう?」byドンタコス
IMG_7925.jpg
小さなおパンツを無理して履くと柄が広がるみたいにゲフンゲフン、毛皮の模様も広がってるかもw

『真実はどっち?』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013032701.gif
「あ!おちりからのアングルは反則ですぅ~」byドンタコス

今日も最近お気に入りの貧乏おもちゃの黒綿棒で遊ぶことに(*´ω`*)

「げぼくぅ~投げて下さぁ~い」byドンタコス
IMG_7962_20130327202002.jpg
あ…れ…?(つд⊂)ゴシゴシ 頭の方向から撮ってるのにおちりが末広がりなのはな~ぜ~www

「あたちの得意技の大口お口キャッチ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「今の大きなお口は内緒だからねっアセアセ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

最初はノリがいまいちでお天気が悪いせいかなぁって思っていたら…

『大興奮中①』
IMG_8009_20130327202032.jpg
綿棒一本でこのたぬ子しっぽwww 背中の毛も尖がるくらい立ってますw

『大興奮中②』
IMG_8016_20130327202032.jpg
絶賛フォンフォン中w

『三色(・(ェ)・)クマ』
IMG_8028.jpg
川で鮭が登ってくるのを狙ってる熊みたいかもw 

「あたちは可愛い猫族ですけど何か?」byドンタコス
IMG_8033_20130327202031.jpg
「そうですよね。【珍獣】時々【猫】ですよねw」by下僕

「あたちは今『テントの中』でお食事中でぇ~す」byドンタコス
IMG_0497.jpg
ドンタコスは、子猫の時から体操座りをした下僕の足の下の三角形の空間が好きです。
膝掛けを掛けなくても、体操座りをするとその下に入ってマッタリしています。
帰省した時や何か不安なことがあると、ダッシュで潜り込んできます(*´ω`*)
下僕には膝がないので膝のせは出来ないけどゲフンゲフン、ドンタコスの秘密基地にはなれるようです。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:48  1.058          6.8   10 
2回目 15:07  1.066          6.0   10
3回目 01:10  1.055          6.0   10

『過去データ』

● COMMENT ●

ぷくには美少女仮面装着時々珍獣(C語みたい・・・?)だわ。
ドンちゃん、下僕ちゃんに「三頭身のどこがいけないのよー!」て手首ガブ~しちゃいなさい!(鬼)
にょろんじゃなくていいのですっ(キリッ
今日も楽しそうに遊んでるね~。うちの猫だと麺棒は小さすぎるかも(T▽T) しかし鮭ってww

ドンちゃんは三角テントには自ら来るのね。
うちは拉致抱っこだとまったりしたり寝たりするけど『自ら』じゃないのがさみち~(;_;)

カリンやシロンが首や体をカイカイしてやると
ポタポタとヨダレを垂らすんだけど量がはんぱなくて
脱水症状にならないかと密かに思った事あったけど
気になるよね

小さなパンツ・・・最近はオモシロパンツしか吐いてない事を反省
たとえ糸やゴムが悲鳴をあげても小さなパンツは大事ですよね
ドンタコスちゃんに学びました

だぁー!短毛の子のたぬたぬしっぽたまらん (*´Д`*)ハァハァ
フォンフォン中のたぬしっぽの前に顔を差し出したいです
おうふくびんたぷりーずw

熊っこの後ろ足のむっちり&どっちりに目がいってしまいます
体育座りの三角ゾーンでまったりとか幸せすぎるっ
下僕さんのピラミッドパワーを受けてドンタコスちゃんはツヤツヤ美女に磨きをかけてるのね

脱水ケアはトロッとした葛湯みたいな想像してたけど、結構固め?
ちょっとだけお湯を足したらちょうど良くなるかしら....
伸びたドン子ちゃん、これが正規のサイズよね(笑)
普段はワザと縮ませてるのよ!
お尻尾ボンボン可愛い〜

伸びて縮んでフォンフォンして~今日もよく遊びましたっ!まるっ!
思春期の少年のように、スポーツで発散して、
腕のガブガブ、忘れてくれたかな~♪
お腹のすあまは、写真じゃ判らないくらい、ボーボーしてますね^^v

ふふ、フォンフォン~♪背中の毛も、とんがってる???

お膝△テント!その手が有ったか!中にクリスピーキッスを仕掛けてみよ~っと♪

かわいい~ドン子ちゃん^^ ずんぐりむっくりって、可愛いって言葉と同じ意味よね~^^
ドン子ちゃんは胴が短いからいつまでも子猫ちゃんみたいに見えるのかな?オメメまんかキランキランでお人形みたいだよ。

 寝顔だって、プックプクでお口もちんまりしてて、可愛らしいよ~

 夢中になって遊んでいる時の膨らんだシッポをドン子ちゃんのお家では「フォンフォン」って言うのね~^^
うちはね、「ボワンボワン」って言ってるよ。すでにここで可愛らしい音になってるわが家のニャンコ語に気づいたわ~

 どうも濁音があると、可愛らしい音にならないのよね~うちって、どうしてこう「ガサツ」なんだろうな^^;
うちもフォンフォンって言うようになったら、ニャンコたちもちょっとはよそのニャンコさんたちみたいに愛らしくなって来るのかな~

それもいいじゃないですか~!
私の三角体操座りには…私の肉が厚すぎて誰も入れないかも…。(涙
背中の三角のモヒカンみたいなの、下僕さんのやらせかとおもったら天然なんだ!
そんななるんや~!!
尻尾もすごい大興奮!
頑張って鮭いっぱい取れた~!?

その…。脱水ケアはいろんな味がついているんですかね?
気になります。
それにしてもいろいろな対策グッズがでましたねえ…。

んまっ!伸びると意外と長いのね。てか、細いのね。
ずんぐりむっくりはほめ言葉よ!プラスに考えようね~♪
え!綿棒1本でこの逆立ちっぷり!?漫画みたいな背中になってるわよ!!
ドンちゃん大興奮なんだねえ(^^)

@@!ドンタコスちゃん、お背中の黒のアクセントがしましまになってるぅ!
(↑ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン そこまでのびていません/おねえ)
アタシの茶トラ部ものびっちゃったからしましまになったんですねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

そっかぁ!下僕おねえちゃん、おひざの上側なかったのにゃあ!
上がなかったらおひざのんのはできないですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

ドンタコスちゃん背中の毛がたっちゃうくらい綿棒さんおっもしろいのにゃあ!
アタシね・・・シャアはたぶんフツーのにゃんこちゃんの100万ガビビンガ生分位するんだけどね・・・
背中たったの今までで2,3回しかないのにゃあ!
背中たつとモヒカンみたいでかっちょいいにゃ!^^b

大切な水分
おけけに吸い取られちゃったのね~(^^;
チンしてわざとスープ状にしたら
飲んでくれないかしら??

綿棒を追いかけてしっぽぼ~ん?
驚かなくても大興奮で
膨らんでしまうのね(^^←意味深??(笑)
リスさんのようなふわふわしっぽ
憧れます~(*´▽`)
(うちは毛足が短いからぼ~んになってもあまり・・・)

脱水ケアー、興味あったけど
そっか、ドン子ちゃん、スルーかぁ・・・
いっそ水を足して滑らかになるまで伸ばしてみたらどうかな?
まぁ、背中の毛までそんなに!!!
ドン子ちゃん、Mishaの尻尾より太くなってるよ!笑

私も透明なわらびもちみたいなのを想像してました^_^;
ドンタコスさん、伸びる練習する?
おれは最近、お薬で拉致される時に
バンザーイして伸びる練習されてます(爆)
心なしか伸びてきたような気が(*^_^*)

うわっ、たぬ子シッポ!!
なぜかこれを見ると、すごく得をした気分になるのは、
猫飼いのなせるワザ、なのかなw
脱水ケアの煮凍り・・、ウチでも絶対スルーだな(^^;)
そっか、これをシリンジに!
それは思いつかないなあ。
今日は久しぶりにポカポカいい陽気になりましたね〜。

瞬時にスラ〜とムチッに変身できるのね!
1匹で2度おいしい。じゃないですか〜
たぬきシッポより背中のモヒカンにビックリ〜
見事な三角形が出来上がってるわ。
ドン子ちゃんって全身◯で出来てると思ったら、
鋭角になる事もあるんだなぁ〜ってw

アンのひとり言 ニァン

わっ ドン子ちゃん尻尾がv-405 背中がv-405
遊んでいてこれほどなのは 見たことがないです♡感激!


脱水ケアって・・・にこごりみたいなもの・・・
熱を加えると溶けちゃうし、
これはもう下僕さんのように割り切るしかないですね。

ドン子ちゃ~ん・・
シャケをたくさん食べて、冬眠なの?
もう、春ですよ~
おまたベッドは、冬眠ではなく1年中
つかえるから、いいか~

やばい、クマのドンちゃん、かわいすぎ。うちの子にもできるかしら・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1632-62074e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○えもん祭り «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード