topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2013.03.22 Fri

お布団を捲ると、そこには無防備な肉球が…
IMG_7058_20130321211646.jpg
下僕は沸きあがるムラムラを押さえきれず、つい…(σ・∀・)σツンツン!

『いや~ん』
IMG_7060.jpg
何だかとてもイケナイ事をした気分になったよ?(´・ω・`)

桜の花が咲き始めると、【春のお別れ】を迎えた飼い主さんの報告がチラホラ
【春のお別れ】とは?…暖かくなると、膝に乗らなくなったり一緒に寝てくれなくなる事

出会いがなければ別れはない。そう、最初から膝に乗らなければ乗らなくなる事もないのです(開き直り)
ドンタコスは真夏でも布団乾燥中のお布団の上で寝るくらい気温には不感症なのでw、
『添い寝モード』は季節・気温に関係なく一年中ONなのですウフウフ
って事で、下僕には【春のお別れ】はありません(`・∀・´)エッヘン!!

ドンタコスがご飯を食べるのを見守って、下僕は洗い物をしに台所へ…
IMG_7080_20130321211645.jpg
この時まではドンタコスは確かに猫でした…ええ、この時まではw

『珍獣ドン子』
IMG_7087.jpg
久々に珍獣ドン子が出没しましたぁ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

「がぉ~」by珍獣ドン子
IMG_7088.jpg
今日もミニマムボディで闊歩中~w

『トンネルに消えるおちり』
IMG_7090_20130321211707.jpg
目の前をおちりが通ると無意識にカメラを構えてしまう下僕はケツケツ星人らしいw

「お巡りさぁ~ん、可愛いあたちのおちりが盗撮されてまぁ~す」byドンタコス
IMG_7103.jpg
「残念でしたぁ~猫さんのおちりの盗撮は合法なのですよw」by下僕

「今日もあたちの肉球はサイコー」byドンタコス
IMG_7115_20130321211706.jpg
あぁ…お顔がブチャイクwww

「何か言ったかちらぁ~?ピキピキ」byドンタコス
IMG_7118.jpg
ちょっと悪戯っ子っぽい表情も可愛いなぁ~(親ばかフィルター搭載)

生命活動を維持するために必要なエネルギーが基礎代謝量だとしたら、
猫さんが生命活動を維持するために必要な水分量って一体どれくらいなんだろう?

ドンタコスには、毎日ほぼ決まった時間に決まった量の超薄めたスープを飲ませています。
自分からお皿のお水を飲むことはないので、一日の水分摂取量はほぼ決まっています。
なのに、どうして日によって尿比重がこんなに違う(日によってガクンと下がる)んだろう?

その日によって違うものは、食べてるカリカリの量くらいです。
食欲がなくてご飯をあまり食べない状態でスープを飲むと【水分過剰】の状態になるのかな?
今の所、尿比重がガクンと下がっても翌日には元に戻っています。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:36  1.025  *****   6.4   34 
2回目 17:37  1.017  *****   6.6   25
3回目 23:45  1.046          7.0   11

『過去データ』

● COMMENT ●

珍獣ドン子ちゃんキターヽ(・∀・)ノ
体調がいいと珍獣率が高い気がして嬉しいヨー!
ドンちゃん、おちり盗v-347撮は違法ではありません・今後もドンドンお願いしますっ!(キリッ
ドンちゃんは目力がすごいよね!魔性の美女の条件よねっ!

下僕さんの姿が見えなければお触りオッケー?なのかも。
くく、猫族とは思えないフォルム。
珍獣ドンちゃんはかわいいなぁ~。
きゃ~、最後のお写真は可愛過ぎ!
ところで顔の横にあるものがしっぽかと思ってびっくりした!

ふ、、、ふんっ!昨夜は布団に戻ってきたもんっ!(汗
まぁでも一度抜け出すと、段々戻って来る日が減って、やっぱり「お別れ」を
間近に感じる今日この頃です。

春は好きな季節だけど、このところ花粉症疑惑のしまといい
花粉症じゃなくても春に鼻炎勃発なワタクシといい
更に「おわかれ」まで足されると、春が嫌いになりそうwww
あ、でもフキノトウは好き~★

珍獣ドンちゃん、不動の可愛さ。美少女のままフォルムだけ珍獣化するなんて反則でつ。

おはようございます。(^-^)ノ
ドン子ちゃん元気に、珍獣に!(^m^)ノ
かわいいあんよ(^m^)ふふふっ。
かわいいおちり♪ (^m^)ふふふっ。 
 我家は、まだ、団子は現れてますね~。
これが、ほどけていくのですが・・・
ちょっと冷え込むとガッチリです。(^m^)ノ
 今日も元気に遊んでねっ(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪

カノは流行があるから春のお別れがあるとは言いきれない....
暖かくなると踏み踏みや密着度が増す時もある.....
珍獣ドンコちゃ〜〜ん!
踏ん張ってるおみ足がキュートだわ!
いたずらっ子なお顔も可愛い〜
色んな表情を見せてくれてキュンとしちゃう。

春のお別れ…
我が家は夏のお別れだわ・・・・
かなり暑くなるまで一緒に寝るから←こっちがごめんって感じに(^_^;

珍獣ドンちゃん元気ね〜♪えっと…コメントは差し控えます`,、 ( ´∀`) '`,

キースケへの御祝いコメ、ありがとうございましたm(__)m
これからも元気にがんばるお〜!

下僕さんのカメラにも
親バカフィルターが搭載されているんですね(^^

うちは寒がりすぎで
真冬は籠っているため
これから夏にかけてが
おひざに乗ってくれる季節です~(≧▽≦)

ドン子ちゃんのお手手って
まっちろでふわふわで
本当においしそう~❤←オイオイ

かわゆいあんにょ。喰ってしまいたいw
うちの子は、寒くても、布団の上で寝てたり、かと思ったた入ってきたり(^_^;)

そうか、猫のおちりは合法なのね!
ケツケツ星人ばんざい!!

水分量については、よくわからないですが
私の勝手な想像なんですが
ご飯をよく食べると、うんぽもたくさんでる
なので、うんぽから水分もでる・・・ということは、ないのかな??

あ、来たな、自慢記事!w
こっちもちょいと対抗記事ww
ドン子ちゃんの足先は「ぷっくり」してて
さも「にぎって?」と言わんばかりですね(^^)
出たっ、珍獣!!
ってことは、結構体調が戻ってきたんだね〜。
良かったよかった♪

珍獣どん子ちゃん待ってたよ~(●^o^●)
うちも季節感のない春のお別れ知らずなにゃんたちです。
嬉しいのやら悲しいのやら・・・
最後の写真は親ばかフィルター外してもめちゃ可愛い♡
肉球ウマウマ写真もたまりませんψ(`∇´)ψ
昨日はCOCOのお祝い&素敵な画像をありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

春のお別れ…うちも今朝(ToT)/~~~
入ろうとして飛び越えて行っちゃいました。。。
珍獣ドン子だ~♪
安定感抜群やわ(笑)
肉球を美味しそうに舐めますね~
味見したい!!!!!

アンのひとり言 ニァン

なんてかわゆい あんよでしょ♡
足招きされてお布団にはいりたくなっちゃうね(笑)
珍獣ドン子ちゃん 足みじかっ!ふふふ

春の別れ、フフフッ
ワタシには関係ないわ。
一年中、膝に乗ってくる仔と
寄り付きもしない仔がいるから(笑)

珍獣出現!
暖かくなったから、生命活動も
活発化するわよね。
ついでに維持活動(ごはん)も活発に
なるといいわ。
で、もって数値が一定になるのが
いいのよね。

お布団の中に、こんなステキな肉球が・・・ヽ(^o^)丿
最後の悪戯っ子ぽい顔、本当にかわいい~
ちょっと男の子みたいなかんじ・・・

ツンツンしちゃったのね!!
くねんとなったお手手がまた萌えるのよね~。
ピンクの肉球・・・うちにはない肉球だから、くんくんしたいわ~。
春のお別れはうちにはない。夏になればお別れ来るかな。
珍獣ドン子ちゃん、なんだか黒いビキニパンツを履いてる人が、
お腹がビキニに乗っちゃってる感じに見えるわ。うふふ。

きれいな肉球だこと~苦労知らずのアンヨだね~^^
こんなのが目の前にあったら、間違いなくちょっかい出しちゃうね!
 
 ドン子ちゃんは添い寝は一年中か…はなさんは、そろそろ自立の季節が来たようで、覗きに来ても「今日は、やめとくわ」という日も出てきました。でもね、悔しいからちょっと自慢してみちゃうよ~

 うちは、一年中トイレはお供がいるんだから~^^
黒トラ拓郎君、トイレに行こうとするとダッシュで「こちらへどうぞ~」と先回りしてお出迎え!そして、お膝に乗っててくれちゃうんだよ~(頼んでないのに…いつまでも降りてくれないから、いつまでたっても出られない…^^;)

 抱っこ嫌いの拓郎君、トイレでは甘ったれ坊主で、人の腕の下に頭を入れて「ここ、ここなでてよ~」ってメロメロなんだから~^^

 …証拠写真、証拠動画を出したいところだけど、場所が場所だけに出せない…

 え、全然羨ましくない?  そっか…そうだよね~--;

 早く冬が来ないかな…

 このところの陽気で、体調乱れ気味のようですね…、気圧の変動も乱高下だものね。

 大事にしてくださいね~ドン子姫も心配してるはずですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1626-ec443e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード