topimage

2017-10

プロテクターの改良⑤(アンダーウェア) - - 2013.03.20 Wed

昨日ドンタコスに着せていたプロテクターの改良品②は、前日の夜中に大急ぎで作ったので
ザクザク手縫いで超適当に作っていました(;^ω^)
これで大丈夫だったら、翌日ミシンで作り直そうと思っていました。

①は『前回作ったプロテクター』で、②が手縫いの応急処置版です。
IMG_0459_20130319201242.jpg
縫い目はゲフンゲフンだけど、①よりもプロテクターを2cmほど長くしています。

『①を着用中』 ※過去画像を加工しています
IMG_031301.jpg
試着が出来なかったので、この画像を見て2cmくらい伸ばせばいいかな?って思ったんだけど…

『②を着用中』 ※③のプロテクターに着替える直前に撮影
IMG_0457_20130319201243.jpg
昨日の夜、お着替えの時に確認すると、この出た部分をガブガブして血が滲んでいました
腕を曲げると袖が短くなって手先が出ちゃうみたいです(ノ∀`)アチャー

『応急処置』 ※接着包帯の下には短くカットした犬用の靴下を履かせています
IMG_0464_20130319201241.jpg
新しいプロテクターが完成するまで、②のプロテクターの上から接着包帯を巻いて簡易的に保護していました。

『完成品』 ※②は着用中で比べられないので①と比較
IMG_6914_20130319202230.jpg
③は②よりも更に2cmほど長く伸ばしています(①と比べると4cmくらい長いです)

『③を試着中』
IMG_0462_20130319201242.jpg
床に手を突いた状態で腕の長さギリギリで作ってます。

ストッキネットを洋服代わりにする場合、首元を長めに(ハイネック仕様にする)して袖穴を開けると
着用中に首回りがびろ~んっと伸びなくていいようです。
今回は袖穴の位置も微妙に変えたりして、よりフィット感を上げてみました(*´ω`*)


最近下僕2が『はまってるパン』がありますw
「面白いパンがある」っとネタ的に買って食べてみたら美味しかったらしい。
気になったので下僕も食べてみました。あらやだ、意外とイケるじゃない(゚д゚)ウマー
ジャンル的には惣菜パンで、『原材料』を確認すると竹輪が一番にw
(原材料は重量の割合の多いものから順に書かれています)
名古屋と言えば『喫茶マウンテン』w フジパンも名古屋…名古屋、恐ろしい子(シロメ

「げぼくぅ、可愛いあたちはコンデジ撮影限定にして下さぁ~い」byドンタコス(歯磨き待ち中)
IMG_0450_20130319201243.jpg
コンデジで撮るとシュッとして見える不思議…昨日の毛深い鏡餅とは別猫のようですw

『ちゃんと見てる?』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013031901.gif
食べてる時に少し離れた場所に移動すると、数粒食べては「ちゃんと見てる?」と下僕を確認します。

「ちゃんと見てくれないとグレちゃいますよ~だ」byドンタコス
IMG_6908.jpg
こんな姿を見ると良心がチクチクしちゃいますよね。さすが女優姫川ドン子ねw

『覗き見するおちり』
IMG_6928.jpg
ぷりちーなおちり(*´Д`)ハァハァ

『座っても三頭身』
IMG_6993_20130319201310.jpg
にょろんな猫さんだと四頭身・五頭身なのね…ε- (´ー`*)フッ

まさぽんさんへ
ドンタコスの「ズビビビズビビビ」は、普通のペロペロな毛繕いじゃなくて
ちっこい前歯で毛を毟るように噛んで連続してガブガブしてる時に鼻が鳴る音ですw
他の部分で「ズビビビ」しても止めないけど、お腹と腕の時は即レッドカードです(;^ω^)

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございました(*´ω`*)
今日は洗い替えのプロテクターも作ったので時間が掛かっちゃいました。
時間が足りなくてコメントを頂いたのにお邪魔出来なくてごめんなさいです。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:43  1.038          6.6   ? 
2回目 16:10  1.028  *****   6.4   17
3回目 18:11  1.017  *****   6.0   8
4回目 00:04  1.046          7.4   11

今日の3回目のチッコの尿比重の低下はちょっと心配かも…

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕おねえちゃんがんばったにゃあ!
こうして見るととドンタコスちゃん意外とお手々長かったりしちゃうのにゃあ!
・・・えと・・・しゅるんと見えるの・・・もしやあんよでお顔後ろにひっぱたりしてないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
どっかのおねえお顔細く見せたい時は髪の毛後ろにぐんとぴっぱってるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんの「ズビビビズビビビ」はズビビビ注意報なんですねー?
お家はフンガフンガ警報があるにゃあ!v-406/おねえ
季節や気温落ち着いたらお互い多少はいいのかなぁ・・・

試作を重ねて、ドン子ちゃんにピッタリの保護服できましたか?
すごいエネルギーだな…

カメラを変えると、ドン子ちゃんのお顔が…本当に変わってるわ~大人っぽ~い!

甘えん坊ドン子ちゃんは、ご飯の時にも暑いまなざしがないとダメなのね~^^

私このチクワパン知ってます~私が食べてたのは、ちくわの中にツナマヨが入ってたんだけどね。
これ美味しいのよね~ハマりますよ、これ!
 どうやら、ルーツは北海道らしいですよ、チクワパン。

ニュー保護服で、ドンちゃんの手先までバッチリになりますように^^
でも、+4cm??
まさか、ドンちゃんの手が伸びたのかしら??足は変わらないみたいだけどw
ふふ、ドンちゃん、下僕さんのデジイチには、色んなフィルターが付いてるんですよw
おばちゃん的には、ゴージャスなオニギリや鏡餅や、朝青龍製造フィルター、大好きなんですけどね~^^v


以前、何処かのドライブインで、「ちくわドック」ってのを、
怖いもの見たさ?で食べたら、以外に普通に美味しかったw
こんな製品で「ちくわぱん」も出てるのね~
さすが、不味いものハンターの下僕2-さん、コンビにでのハンターの目で商品をチエックしてるのねw
思いがけず美味しかったらしいけど♪

おはようございます。(^-^)ノ
下僕さん、おつかれさまです。
少しずつ、微調整ですね。
ドン子ちゃんの快適生活のために、下僕さん頑張ってくださいね。(^-^)ノ
(快適で、長くもちますように・・・。)
 下僕2さんのお気に入りのパン私も食べたことありますよ。
美味しいですよね(^m^)ノ ちょいちょい、下僕2さんとチョイスが一緒になってますね~。
ふふふ(^-^)ノ 
一度妹に、なんでそれをチョイスするの? って、聞かれたパンです。ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

曲げたら手先が出ちゃうか〜
ちょっとの違いで大きく違うのね。
下僕さんがちゃんと見てるか確認してるのって可愛い〜
ドン子ちゃん、大丈夫だから安心していっぱい食べるのよ。
あらやだ、名古屋っ子の私照れちゃう(笑)
マウンテンはネタだけど、フジパンは本気よ!

ああ、下僕さんの記事より、「喫茶マウンテン」の記事に
意識を全部持っていかれた(笑)
ああいう店の商売が成り立ってるのは、名古屋の不思議なのかな???
食事中のドン子ちゃん・・、これは絶対立ち去れないよね〜。
スピピピピ・・、そうなんだ〜、確かにその状態だと、
目覚ましアラームより「ハッと」するかもね〜〜。

曲げたら短くなっちゃいますもんね~
その部分を見逃さないドンタコスさん(ToT)
今日も痒いの飛んでけー!!!
下僕さん、ちゃんと見てるからね。
そばに居てくれるからゴハンに集中して大丈夫だよ♪

改良を重ねて
ベストなプロテクター
完成しましたか?
改良するときってどうやって
アイディアが生まれるのか・・・
下僕さんには脱帽です。

ちくわパン、先日スーパーで見かけて
「なんじゃこりゃ??」って
おそろしくて買えなかった(^^;
ちくわの味がするのかしら??

保護服は色々なトライアル経て出来るんだなと改めて敬服です!

ペンギンさんが愛知方面なので、愛知の食文化の特異性!は少し分かります。
ちくわに特別愛着あったり、喫茶店のモーニングのゆで卵が有料だと不機嫌になったり。
天ぷらにウスターソースはもう慣れました!

ご主人さまのしゅっとした写真。
よく見ると人間が股を広げたあられもないお姿イヤーン

アンのひとり言 ニァン

色々試行錯誤のプロテクターづくり
下僕さんも根を詰めないように頑張ってね♡

ドン子ちゃんの涼しげな目線にやられちゃいますバタッ!

ガブガブ攻撃対策は中々大変ですね。
コレで上手くプロテクトできると良いですな。
ぴきぴき坊ちゃんの洋服つくりダメージが
暫く残ってた私にとっては、あれやこれや試行錯誤して
試作品を作ったり、手直ししたりする下僕様には
ホントに頭が下がります。
でもあまり根詰めないでくださいね。

お外を覗いてるおりち、たまらんです。
すねすねドン子ちゃんも可愛い(*´д`)

プロテクターの改良、お疲れ様でした。
試着を重ねて、微調整を重ねて。。。
これでしっかりカバーできるわ。

レッドカードがでませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1624-53eccba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード