topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2013.03.06 Wed

昨日に引き続き、今日も食べた直後にドンタコスがゲボリエンヌに(ノ∀`)アチャー
昨日はパーテーションの向こう側で手が届かなかったけど、今日はスライディングキャッチが成功しましたw 
ナイスキャッチ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ズサー!!

二日連続だったので病院に連れて行くかどうか迷ったけど、本人がケロっとしてるので
水分摂取を気をつけて様子を見ることにしました。
食べた量は数グラムだけど、遊んでお腹が空いて急いで食べちゃったのかもしれません。
一粒ずつ手皿でカリポリ食べた方が別の意味では安心かも(;^ω^)

構えて… ※画像の上にマウスを置いてね

ブン投げたと見せかけて…
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

ギリギリでキャッチw ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013030501.gif
「こっちに来なさぁ~いアグアグ」byドンタコス

しっぽオモチャにフェルトボールを縫い付けたら、変な動きをするようになりましたw
IMG_5539_20130305194224.jpg
しっぽのニョロニョロ動きが猫心を擽るようです(*´ω`*)

『ひとりビックリ』
IMG_5553_20130305194227.jpg
どうして驚くwww

『クルリン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013030502.gif
ドンタコスはおちりを触ると、下僕が力を入れなくても勝手にクルリンっと回転しますw 
過去にも転がってますw → 『ころん~~~(((@)))』

『探すおちり』
IMG_5569_20130305194236.jpg
ソファの下に落ちたオモチャを探し中。でも、決して自分で取りに行ったりはしませんw

絶賛不義理中にも関わらず、訪問&コメントありがとうございました(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:10  1.062          6.2   11 
2回目 16:32  1.057          6.4   10
3回目 00:02  1.061          6.4   9

『過去データ』

● COMMENT ●

連日ってのが、こちらももやーんとしてしまうわよね
記事読んでて思ったんだけどウチの子達もゲボリエンヌは
二日連続公演だわ。だから、吐ききれてないんじゃないか?とか
胃腸になにかあるのか?とかモンモンムラムラして、もう少し様子見て
続くようだったら病院に・・・って思ってる事が多いよ
ギンちゃんもヤングなカリカリをちょういと拝借してってことが多いから
目離せないわ〜

一回転!下僕さんは気功をあやつれるのね
おちりに気を送ると一回転するのね
あたい、もミミにやってみる!血のうみになりそうだけど [お布団]д; ))) コワイ…

ほほう…尻尾にボール!?
それは面白いかも。
使ってくれないおもちゃをくみあわせると何か新しい展開が期待できるかも!?
くるる~んと回転して可愛いなあ~。
藍も回転することがあるんですがどうも優雅じゃないというか…。
どすんどすんってなんか痛々しいんですよね…。
ドンタコスちゃんのくるりんは華麗ですね~。

ゲボリンヌ大丈夫かな?
大事ないと良いです!

おはようございます。(^-^)/
ドン子ちゃん、ゲボンヌのあと元気とのことでよかったです。
ナイスキャッチも、おめでとう?です。(^m^)ぷぷっ。
ドン子ちゃん、楽しそうですね。
だけど、決して自分では取りには行かないのね。ふふふ(^m^)/
 今日も元気で笑顔でねっ(^▽^)/ ドン子ちゃん♪

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ落ち着いたかしら?
カノも早朝に何だかむせてる感じだったから飛び起きてハラハラしてたの。
お互い何ともなく落ち着いてくれると良いね。

投げたと思ったらキャッチを!
ドン子ちゃんは一人遊びが上手だわ〜
一人ドッキリもね(笑)
おちりに手を添えただけで回転ってすごいわ〜

下僕おねえちゃん、WBCに出してもらえばいいと思うのにゃあ!
ドンタコスちゃん、すっごいのにゃあ!
意外と超軽やかちゃんにゃ!
次はバクテン!チャレンジにゃあ!
下僕おねえちゃん、今度はおなか触ってみるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

「ひとりびっくり」ちょうかわいい!!すでに、ことし一番かも。

「クルリン」第二弾もカワイイね〜。
この前のは、
「後転出来ない人は先生が手伝ってあげるからね」風だったけど、
今日のは「なにしやがるんです〜、このやろです〜」風だねw
ひとりビックリもいいね♪
うんうん、なぜかひとりで勝手にビックリしてることあるよね(^^)
ん、すあま、確かにちょっとピンクだね・・。

[クルリン」うちでも、cocopapaがCOCOにやっているのだけど
同じことをやっているようにはとても見えないのは何故だろう!?
体の大きさだけではないような…
驚いた姿
可愛いね~
開いたお手手が(*´Д`*)

「ひとりびっくり」、たまーに見ますが
写真バッチリなんて、すごいです( ゚д゚)!

ドン子ちゃん、まだ少し調子が…
二日連続は気になってしまいますよね(泣)
でも食べた直後で、元気そうだとのことで…安心しました(´∀`)
どうか収まりますように(*´人`)

ドン子ちゃんゲボリエンヌになっても
元気があるから
今回大丈夫かな??
下僕さんの体調はいかがでしょうか?

自分でおもちゃを動かしておいて
びっくりしてることありますよね(^^;
やや残念なかんじがまたかわいいんですよね(^^*)

ゲボリエンヌ落ち着いたかな?

決定的瞬間!!
おれもひとりびっくりしてます(笑)
こんなに可愛くない~(;一_一)

クルリン、きれいですね♪
まん丸(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1609-4051595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード