topimage

2017-08

プロテクターの改良④(アンダーウェア) - 2013.02.27 Wed

ストッキネット版のアンダーウェアを作ったばかりだけど、もう改良しないといけない事態が(ノ∀`)アチャー
下僕2が出勤した後、いつものようにドンタコスとラブラブ二度寝を堪能していました。
「お布団に入れて」っと下僕の肩をゴンゴン頭突きをしてきます。
「愛い奴よのぉ~フォフォフォー」っとお腹のあたりに入れて暫くするとンググンググ不穏な音がw

※「ンググンググ」は、ドンタコスがどこかを噛むように強く舐める時の擬音です

「もうお腹は舐めたらいけん」ってお布団を捲ると、そこには遠山の金さんのようなドンタコスが…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー どうして肩が剥き出しなの?どうしてお袖がプラ~ンってしてるの? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ストッキネットの一重は、伸びちゃうと元に戻る力がタイツよりもかなり弱いようです(;^ω^)

着てる間に伸びるけど、上に左手用の保護服を着てるから脱げる事はないって思って油断していました。
急いで『左腕』を確認したけど、まだ傷が出来たりはしていませんでしたε-(´∀`*)ホッ
なので、今日は予定外にまた真面目なお針子デーです。

プロテクターは作るのが面倒なのでゲフンゲフン前回作ったモノがまだ新しいので解いて再利用です。

『伸ばした後の回復の違い』
IMG_0324.jpg
両方、同じくらいギューっと伸ばして放置した状態です。
これじゃ、何かの拍子にぷるんって脱げちゃうのも仕方ないかも(;^ω^)

『試着中①』
2013022601.jpg
脱げにくいように首元を長めに改良しました。

『試着中②』
IMG_0310_20130226214234.jpg
いつもは毛太りしてるけど、ドンタコスは実は肩周りは華奢なのですw 倒れたコケシのようかもwww

『試着中③』 ※肉球が裏返って見えてます。普段ドンタコスが手の甲を付いて立ってる様子がわかるかも。
IMG_0313_20130226214233.jpg
分厚くなるかなって思ったけど、二重にした方が動いても伸びずに体にフィットしていい感じです。


『ふこふこサンド』
IMG_4884.jpg
下僕もその間に挟まれたい(*´Д`)ハァハァ

『不機嫌顔』
IMG_4886_20130226214256.jpg
「あたちは超つまんないんですけどぉプンスカ」byドンタコス

「遊んでくれないんだったら、あたちは引き篭もっちゃいますよ~だ」byドンタコス
IMG_4887_20130226214255.jpg
一体誰のためにお針子をやってたのか、本人は全然わかってないかも(;^ω^)

お針子道具を片付けたら遊びタイムです(*´ω`*)

『ウニ玉で遊ぶよ~(ちょっと残念編)』

途中何度もウニ玉を見失うちょっと残念なドンタコスなのでしたw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「また明日遊んであげるね」byドンタコス
IMG_4900_20130226214255.jpg
普段から食べる事に執着がないトンタコスの場合、遊んでる様子が体調のバロメーターかも(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:40  1.059          6.2   10 
2回目 14:53  1.047          6.6   10
3回目 00:05  1.059          6.8   13

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃんの「遠山の金さん」で、不謹慎ながら、笑ってしまった…

元気にあれだけ遊べれば、元気な証拠だね~ドン子ちゃん^^

 保護服、試行錯誤を繰り返す中で、ドン子ちゃんにピッタリな保護服ができるのね~
その努力、頭が下がります。ま…ドン子ちゃんにはなかなか伝わってはいないのかもしれないけどね~
 

ドン子ちゃんが遠山の金さんみたいに脱いでるシーン、想像しちゃったー(笑)。
試着中のドン子ちゃん!ほ、細いわっ!!
ウニ玉相手にあんなに激しく遊びまわって大丈夫かしらと思っちゃうくらい華奢・・・。
なるほどー、左手はこんなふうにして支えて立ってるんですね。
下僕さんの愛の篭った左手用の保護服のおかげで、ドン子ちゃんもたくさん遊べますね^^

フシギと遠山の金さんってなっちゃうんだよねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ
でも、ドンタコスちゃん・・・お手々の甲でたっちやおすわりしてるから・・・やっぱり保護した方が痛くないよねー・・・
遠山のドンちゃん控えめにするにゃあ!
ドンタコスちゃんさすが若猫さんにゃあ!
枯れてなフットワークなのにゃあ!
あれはわざとエモノ逃したふりしてるんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
照れ隠しもかっわいいのにゃあ!

遠山の金さん状態はドッキリさせられちゃうわね
「@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@←ココアがじゃましたw
避妊手術したときに病院がストッキネットで保護服を着せてくれたんだけど
首回りのテープが甘かったらしく、メルモがグルーミングで
首回りの生地を巻き込んで(セーターがほどけてしまったような状態)グルーミングしたらしく
首輪の事故なんかでよくあるさるぐつわ状態になってたの
その時は変なあぐぐぐみたいな声というか息が聞こえてきて
なんだ?って思ってみたら大変な事になっててあせったよ
家にいる時だったからいいけど、いなかったらと思うとぞっとするわ

ぎゅーって伸ばした状態からの回復、上のやばくない?
100均のTシャツでももう少し戻ると思うわ
あ、ピー○ジョンのぱん2、三回洗濯したら、同じぐらい伸びきったまんまだった
倒れたコケシって  (;゚;ж;゚; ) ブッ
いや、思ってないし笑ってないし 吹出して・・・
二重にすればキツ過ぎず、柔らかくフィットしてくれそうなのかしら?
素敵な伴侶との出会いになる事祈ってるわ

あたし、ネムイ状態で覗きにきては明日コメしよう〜
ふふふ初音未来似合ってる・・・フゴーzzz
で終わっちゃったよ 遅くなっちゃってごめん
4周年 .:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・
ドンタコスちゃんとドンタコス下僕さんに出会えて
幸せです
これからも毎日幸せにすごせますように☆

・・・・動画・・・本当に早送りじゃないんだよね? 
今日の見ても、うにだまの投げる早さとかビュンって感じで
早送りに感じたわ  まだ言うかアタシ (;゚∀゚)
これはドンタコスちゃんと下僕さんならではのスピーディーさ加減なのね
ウチの毛モジャ達は特にのっそりしてるのかも
うにだま、お顔に当たってびびって逃げたりしてるもん  (;´д`)トホホ…

遅ればせながら・・・・ブログ4周年おめでとうございました~!!
これからもずっとずっと、かわいいドン子ちゃんを応援し続けますね!

真面目なお針子だったのですね~。
下僕さんの体調は良くなりましたか~?
今度は私が風邪ひいちゃいましたよ…。
下僕さんもぼちぼちで、あんまりがんばりすぎちゃだめですよ~!

と、地震があったみたいで…。
怖かったですね。
あまり大事なくて良かった。

おはようございます。(^-^)/
寝ぼけた状態でも、ドン子ちゃんの様子をみたら、ビックリしちゃうかもね!
(@□@;)えっ! どうした?! え~!!
って、飛び起きちゃいますね! きっと!!
のびたら、縮みにくいんですね。。。
ドン子ちゃんとしては、脱げるわ~。あら、脱げるじゃない!!
って、感じだったんでしょうね~。。。
すぐ、様子がおかしいって、わかってよかったです。
今度は、大丈夫のようですね(^-^)/
傷ができたら、一大事ですからね~。
 ドン子ちゃんが元気だと嬉しいですね。
ウニ玉を華麗に操っているのよね。
ドン子ちゃん(^-^)ふふっ。
 今日も元気で笑顔でねっ(^▽^)/ ドン子ちゃん♪

ふこふこサンド、私もはさまれたいw

せっかく作った新作、残念な結果になっちゃいましたね
それでもめげない下僕さん、すばらしぃです
ドンタコスちゃん、びっくりするぐらいケガもっふもふなんですね
肩まわりのスリムさに驚きですww
うに玉、楽しそうに遊びますね~見失うところが、またおちゃめ

追伸
まろまろ改め、まあるで、こっそり猫ブログはじめました
片手がちょびっと不自由なので、また、相談させていただくかもしれません
ストッキネットの件、ありがとうございました^^

こんなにも伸びちゃうのね!
下僕さんと添い寝してる時で良かったかも。
地肌を噛み噛みする前で良かったね〜
柔らかい真っ白なお手手でお尻尾挟んでるの?
わ、私も尻尾になりたいわ.....
下僕さんが頑張ってる間はちょっと退屈よね。
いっぱい遊んで下僕さんの疲れを癒してあげて☆

遠山の金さん姿、COCOででも見たことある~~(^_^;)
って下僕さんの場合の焦りは比じゃないですね。
すぐさま改良しちゃうところがソンケーです。

ちょっと残念なうに玉遊び( ´艸`)プププ
そんなところがまた可愛い~
うちのもそのくらい走り回ってほしいものです。

遠山のドンちゃん^^;;;
ンググング音に敏感な下僕さんの寝ぼけた目には、衝撃だったかも^^;;
スキネット、そんなに伸びちゃうんですね^^;;
こりゃ~改良、頑張って~

ふふ、ドンちゃん、ちょこまかよく遊ぶw
でも、球拾いも大変かもww
で、なんで見失うと、誤魔化しの毛繕いをするんでしょうねw

下僕さんがすぐに気づいてよかったです♪
私なら爆睡…
夢か現実かわらなくなりそう(;一_一)
ウニ玉、けっこう速球なんですね♪

倒れたコケシのようかも、で「プッ」となりましたw
ほんとだ〜、いつもは手の甲を付いて立ってるんだね・・。
そうそう、ウニ玉ってウチの子もこうやって見失う。

これはびっくりでしたね~。
下僕さんのお針子もあっという間にびろ~んだなんて(^^;
スキットネットって意外と伸び縮みには
弱いのかしらね・・・

うに玉を見失って
照れ隠しの毛づくろいをする姿
「落ち着け~、近くにあるはずよっ」って言っているみたい(≧▽≦)
やっぱりうに玉を飛ばして
拾ってもらうことが楽しいみたいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠山の金さん状態になったんですね。
桜吹雪ができていなくてよかったわ。
まじめなお針子仕事、がんばってください。

もし私だったら・・・気づかなそう。
細かい所まで気配りしてる下僕さんならではですね・・・
更なる改良、頑張ってくださ~い。

ふこふこサンド・・私もやって欲しい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1601-e06973f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » プロテクターの改良③(アンダーウェア)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード