topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.02.16 Sat

今日は雨のせいか、エアコンを入れてもホカペを入れても肌寒い一日でした。
そんな日は、ドンタコスも下僕もブランケットにグルグルに包まってますw

寒い日は顔周りの毛も総立ちなのかな?
IMG_3521_20130215203107.jpg
顔幅が軽く肩幅を越えていますw おにぎりフレーム、膨張し過ぎやろ~www

週末だけど、珍獣ドン子が出没したようです(*´ω`*)

「久々のガォー」by珍獣ドン子
IMG_3538_20130215203106.jpg
勇ましく雄叫びを上げてるけど、今日の珍獣ドン子はちょっと残念な珍獣かも(;^ω^)

『珍獣の欠伸』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013021501.gif
人間みたいに珍獣ドン子も伸びをしながら欠伸をするらしいw

『ロックオン中』
IMG_3559_20130215203105.jpg
シッポが黒っぽいので股間に黒いモノがあるような…ゲフンゲフン

珍獣ドン子に変身中、ずっと『自分のシッポ』を踏ん付けていました。
セルフ猫踏んじゃったですゲフンゲフン おまけにオッパイもポロリだしw

「あのね、『残念猫友の会』に入れられちゃうから、この事はげぼくには内緒ね」byドンタコス
IMG_3568_20130215203146.jpg
知らないのはドンタコスだけだったりして?とっくの昔に【残念猫友の会】には入会済ですw

『盗撮』
IMG_3570_20130215203146.jpg
何でだろう…ちょっとイケナイ写真を撮ってる気分にw

「もう、油断も隙もないんだからっ」byドンタコス
IMG_3575.jpg
「えへへ、ついムラムラしちゃいました」by下僕

「ぐぅー」byドンタコス
IMG_3580_20130215203145.jpg
肉球を投げ出したまま寝ちゃうなんて、油断は禁物ですよね~w

「( ´_ゝ`)σツンツン」by下僕
IMG_3582_20130215203144.jpg
2秒ほど触れました、快挙~(∩´∀`)∩ワーイ

「あらぁ?お目目が覚めたらウサギちゃんになってるんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_3587_20130215203144.jpg
珍獣三昧もいいけど、ちょこっと可愛い成分も混ぜときましたw

この後、『プロレスラーのガウン』のように羽織って歩いていましたw
ドンタコスエリアの爪とぎの前で華麗に脱ぎ捨ててバリバリ

「明日はテッペン取るんだからねっ」byドンタコス
IMG_3594_20130215203157.jpg
このロングタイプの爪とぎ、ドンタコスはジャンプしないとテッペンには届きません(ノ∀`)アチャー

【下僕の思い出話】を書いています↓

『ビューティコロシアム』
2013021501.jpg
昨日、ドンタコスの古い画像を探してる時に、あの頃の事を少し思い出しました。
Beforeのドンタコスは拉致って10日後くらいだと思うけど、これでも拉致直後よりも
顔はかなり綺麗になってる状態です(;^ω^) 目が今の半分も開いてなかったかも。
目は今も弱くてすぐに炎症を繰り返すけど、きゅるんな瞳になりました(*´ω`*)

ズルっと剥けた左手からは膿がダダ漏れで、ものすごく臭い子猫でした。
初代のソフトキャリーは1ヶ月しか使ってないけど、膿の臭いが染み付いて廃棄処分になりました。
「子猫は可愛い」のイメージとは程遠い子猫時代だったかも。
かなり残念な顔だったけど、毎日「可愛いね~」っと洗脳してるうちに本人もその気になって、
今では美少女キャラを演じるようになりましたw

過去の画像を見直すと、最初の数ヶ月はどの写真も物悲しそうな顔(無表情に近いかも)をしてます。
拉致って3ヶ月目あたりから、表情が柔らかくなってきたかなぁ…
多分、腕の外傷が回復してきた事(痛みが減ってきた)も関係があるのかな?
ブログを更新するために撮った写真を選んでると、表情が豊かになったなぁっと実感します。
動物は愛情を掛けると表情が変わるって言いますよね。
下僕はドンタコスでそれを実感しました(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:16  1.056          6.6   10 
2回目 15:03  1.069          6.2   8
3回目 00:07  1.057          6.2   10

『過去データ』

● COMMENT ●

あああ…今のドン子ちゃんなんてきらきら輝いているんでしょう…。
涙出てきそうですよ。(私めったに涙出ないんで…でも。
幸せやねえ~。ドン子ちゃん。
ほんと、最初のころのお顔。悲しそうというか…もう疲れちゃったっていうお顔だったのに。
そうだよねえ。そんな大けがして…。
ゲボリンヌなんて吹き飛ばしちゃえ!どっかいっちゃえ!
大丈夫だよね。ドン子ちゃん。

今の美少女ドン子ちゃんがあるのも 下僕さんたちの
愛情と献身があったからね。
愛情って本当にすごい!!
本当に運命とか感じちゃう。
あの日、下僕夫妻があそこに行かなかったら…
生きる運命と強運の持ち主なんだよね。

 ドン子ちゃん、寒い日が続くみたいだから今日もおにぎりかな~^^
うちもみんなまんじゅうみたいな過疎てますよ。

 昔から年中満員御礼状態でワンニャン達が転がり込んできた我が家、いろんな子がいましたよ。
でもね、みんなのらを経験して来るから貧相で、卑屈でおびえて…愛想もない子が多かったですよ。
例外は、あのボクチンくらいかな~^^;

 でも、環境が変わって自分がここにいていいのだと思えるようになると確かに表情が変わるんですよね。
人間も同じだけど、自分が認められている(愛されている)と思うと、自信に満ちた素敵な表情が出るようになるんでしょうね。

 怖い顔したノラさんたちを見ると…ちょっと心が痛んだりもしますよね。

 ドン子ちゃんはあふれる愛情に包まれて、メキメキと美人さんになったのね…
ドン子ちゃんは美人キャラじゃないと思うよ。れっきとした美人なんだと思うよ。お茶目さんだしね~^^

 みんながこんなお顔で暮らせる社会が来るといいんだけどな~なんて思っちゃうな。

アクビしてると雄叫びをあげてるみたいだわ。
ブランケットのカマクラで温かそうね〜
チラリズムも最高よ(*´д`)
拉致ってすぐのドン子ちゃんは傷の痛みもあって、生きる気力も....って
感じに見えるわ.....
でもこんなに色んな表情を見せてくれる様になって本当に良かった。
下僕さん下僕2さんと一緒に過ごしてるおかげよね。
頑張った分、もっともっといっぱい幸せにならなくちゃね!

いや、ほんとほんと。
あと数日、ひょっとしたら数時間でもう危ない命だったのかも。
そうか、あの表情はまだ痛みがあったせいかも、ですね。
ウチも、里親面接で初めてソラに会った時、
「何かを訴えようとしてる」表情にやられました(^^)
ドン子ちゃんに比べれば、はるかに緩い環境だったけど、
出会いって、ホントに大切。特に野良猫にとって・・。
可愛い仔猫時代は無かったかもだけど、
ドン子ちゃん、よかったね〜〜。

『プロレスラーのガウン』のように羽織って歩いてた姿も見たかった(笑)。
歯は磨かせてくれるのに、肉球タッチはだめっていうロジックが分かんない(笑)。
奉仕することはOKなんですね、きっと。

あれぇ、私、ビフォーアフターが見れない(泣)。

お顔が肩幅を超えてますの所でコーヒーふいたよ(;゚;ж;゚; ) ブッ
バランスがこけs・・たまりませんなぁ
ロックオン中の口元がニッコリに見えるね わくわくしてそう
こんな可愛いレスラーがいたら最高
リングネームはなにかしら?

ドンタコスちゃんの保護当時の記事はなんど読んでも
夢中になって読んでしまうわ

こんなにピカピカな美少女になったのも
たくさんの愛情の賜物ね
股間・・・・黒い・・・物 (*´Д`*)やっっだぁん

おひさまが出ていないと
こんなにも違うのかって思いますよね。

しっぽって少しでも踏むと
ものすごく叫ばれるけれど
自分で踏む分には何ともないのかしら・・・(^^;

ドン子ちゃん、本当に下僕さんに
命を救ってもらったんですね。
つやつやの肉球もかわいいお顔も
下僕さんの愛情の賜物。
じ~んとしてしまいました。

珍獣なドン子ちゃん、
お口大きいんやから(*^_^*)
おれもよくガウンのように、
マットかけて歩いてます(笑)

下僕さんと下僕2さんを引き寄せたドンタコスさん♪
愛でいっぱいですね(^^)

お久しぶりです~
ドン子ちゃんの顔がちょっと大きい・・・(´・_・`)
冬のせい??
つやつやピンクの肉球に2秒タッチ成功、おめでとうです!
白い毛並みにまるでお菓子みたいな肉球、美味しそうです~(≧▽≦)
ウサギさんになっちゃったドン子ちゃんも可愛すぎて食べちゃいたいくらい~!

保護したてのドン子ちゃんと、afterのお目目きゅるん♪なドン子ちゃん、
よくぞここまで・・・とびきりの美少女に成長したものです。
下僕さん(と下僕2さん)の愛情と献身の成果ですね~!

珍獣ドン子ちゃん、すあまがだいぶ白くなったように見えるよ?このまま毛むくじゃらになるといいねぇ(*´▽`*)
可愛い成分のうさぎちゃんのはずなのにプロレスラーってww
afterの美少女ドン子ちゃん♪
下僕ちゃんをこきつかうのはご飯食べるの~やお水を飲むの~。遊びたいの~って時にしようね。

ドン子ちゃん、おにぎりフレームでも元々が小さいお顔だから大丈夫ですよ~~^^
うちみたいに体もでっかい子がこうなっちゃうと、もう、どんだけ大きいんだかになりますが(汗)。
残念猫友の会、ふふふ、ドン子ちゃん、太郎と仲間ね~~♪
そういえば太郎のもっと残念なこと発見しました。
それは、未だに猫ミルクから卒業できないこと^^;
写真がないからよかったわw
ドン子ちゃん、段々と美人さんになってきてますね~!
そうそう、動物にはやっぱりどれだけ愛情をかけられるかで変わりますよね。

ドン子ちゃんのキャリー、小さいですね!!
うちの、高さは30cmだからほぼ一緒だけど、横の長さ55cm、奥行き37cmでして(汗)。
ということで、重さもドン子ちゃんの倍くらいあるので、獣医さんに行く時、
腰痛持ちの私はキャリーは持てません・・・(-_-;)

今の美少女ドン子ちゃんは、辛い過去を乗り越えた強さがあったからこそなんですね〜。あ、それとモチロン下僕さん下僕2さんの献身的な愛注入のおかげですよね。肉球タッチをみて思い出話を読んだらうるうるきちゃった。。

そちらも寒いんですね〜!お布団とかからのチラリズムは、思わずさわりたくてうずうずさせられるわ〜。^^

拉致られてた頃のドン子ちゃんの表情、いまとは同じネコちゃんとは思えませね~
今は本当に幸せそう。もちろん、とっても美しい~ なにより、安心した表情ですね。
うちのタスは、2歳半の成猫で引き取りました。半年ほど病院に長期滞在(病気ではありません)
ひきとってしばらくして、もとの病院に定期健診で連れて行ったら、
看護師さんが、「表情がかわったね~ 安心した顔になった」と言ってくださいました。
うれしかったです (*^_^*) すべてのネコちゃんが安心た顔になれたらいいですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1589-eaa42de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード