topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.02.14 Thu

熱々の食べ物に齧りつくと、毎回歯の根本をヤケドしてしまう下僕w
今日もホットプレートで焼いた熱々の餃子に齧りついていたら歯茎がヒリヒリ
下僕2から「○○ちゃんは歯が小さいからじゃないの?」との指摘が。
言われてみると、下僕は歯の数も少ないけど歯の大きさも小さめです。
そっか、そのせいで毎回火ぶくれが出来るのね…納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

『溶ろけるおちり』
IMG_3295.jpg
ポカポカの日差しでおちりが溶けちゃったようですw

今日も下僕2がいるので、ドンタコスのお留守番は安心です。
下僕2は寝室で寝てて、ドンタコスだけがリビングにいました。
下僕が身支度をしてリビングに戻ると、ホカペで寝てたはずのドンタコスがチュッパチャプス星の住人にw

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_3303.jpg
「げぼろうの気配でお出掛けを感じるオンナ…」byニャーテル

「げぼろうに急所をツンツンされるオンナ…」byニャーテル
IMG_3314.jpg
「でもツンツンは嫌いじゃないの…なオンナ…」byニャーテル

「今日もお手手が後ろ向きになってるオンナ…」byニャーテル
IMG_3331_20130213203018.jpg
「あたちは寛いでますけど何か?なオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_3335_20130213203017.jpg
「チュッパチャプス星からげぼろうのお出掛けを見送るオンナ…」byニャーテル

今日は短時間だったので、30分ちょいで戻ってきました。
歯医者さんは今日で終わりです(*´ω`*) 
また下僕2とのラブラブな浮気現場を押さえるかなと思ったら…

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_3341.jpg
「同じ失敗は繰り返さないオンナ…」byニャーテル

起きた下僕2がリビングにいたけど、今日はドンタコスはちっとも寄って来てくれなかったらしい。
さすが猫キャバ指名NO.1のドンタコス嬢、かなりの上級焦らしテクを身につけいているようですw
ドンタコスと下僕2を繋ぐのはホカペのぬくぬく感だけど、チュッパチャプス星は暖かいので
通常営業(ツンツン猫)に戻っちゃったようです(;^ω^)

『ボール転がしで遊ぼう~』

今日の「オチ」は何かが落ちますw
『youtube』 ←携帯はこちらから

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:37  1.038          6.4   19 
2回目 15:01  1.055          6.2   11
3回目 00:00  1.054          6.2   11

『過去データ』

● COMMENT ●

 一枚目のオチリアップ、なかなか魅力的~

デカパンドン子ちゃん、かっわいい~^^
わたし、デカパンドン子ちゃんが好きなのよね~
 お嬢さまがデカパン履いてる…このギャップに惹かれちゃう!

 歯医者さん、終了ですか?よかったですね~私もそろそろ一度顔出さなきゃ…

ええ!そこで知らない振りする!?
そのおもちゃね~。買おうかどうか迷って迷って…。
未だに買ってないけど、それで遊んでるネコさんたち見たら楽しそうですよね~。
でもいつも遊んでくれるとは限らないし~。

下僕2さんやっぱり残念なんですねえ…。気の毒です…。

ニャーテルさんのお手て後ろ向きが何か別の動物に見えますね~。
かわいいわ~。

あ!やべぇ〜って表情と、その後のいかにもあたしは日光浴したかったのよ〜ってのが可笑しい!i-237
このおもちゃ前持ってましたが、うちのアホ猫ズはどうしても遊びの仕組みが分からなかったみたい。。ドン子ちゃんは、飛んだりはねたり、いろいろ遊べて器用ねぇ。

ゲボリエンヌ攻撃は収まりましたか?
歯磨き&歯石とりの様子、すごいなぁと感心しながら読みました〜。
私、人間だけど歯石とりしばらくやってないし、最後に歯医者に行ったのはいったいいつだったっけ。。てちょっと反省。^^;
下僕さんは歯が小さいし少ないということは、ズバリすっきりあごの持ち主なんですね〜!

おはようございます。(^-^)/
下僕2さんがいてくれると、安心して、お出かけできますね(^-^)/
でも、ニャーテルになっていたのね。
快適空間チュッパチャプ星ですからね。なかなか、でてきてはくれなかったんですね。
下僕2さん。。。(^m^)/
さすがねっ。ドン子ちゃん(^-^)/ ふふふっ。
今日も元気で、笑顔でねっ(^▽^)/ ドン子ちゃん♪ 
 下僕さん、ありがとうございます。(^-^)/

ドンちゃん、誤魔化した~(笑)
「わたちは、ボール遊びなんてしてませんけど~ナニカ??」みたいなw
虚しく揺れてるボールが涙を誘ったわw

ゲボリエンヌは収まったかな??
動画で見てる限りだと、スーパー元気そうだから、心配は、いらないかな??

下僕2-さん、今日は身体を許して貰えなかったのね^^;;
ドンちゃんは、焦らし上手の小悪魔ちゃんだから、
次のアメタイムは、いつかしらね~

あーっ!私、今さっき記事をアップしたんだけど、偶然にも同じおもちゃで遊んでる太郎の動画アップしたんです!
やだ・・・、太郎とドン子ちゃんの動き方、やっぱり全然違うわ(汗)。
なんでうちはこんなふうに活発に遊んでくれないのー(涙)。

歯の数も少なくて歯自体も小さいとは、現代人の証拠ですね~。
私はしっかり親知らずも4本とも生えましたよ^^;←1本はミニサイズだったけど。

歯医者さんお疲れ様でした
動画もみましたー♪
しーらないって感じの
ドン子ちゃんがナイスです☆

あー、私も歯医者の定期健診のはがきが来てたんだった。行かなくちゃだな~。
昨日の記事の、ドン子ちゃんの「( ゚д゚)ハッ!」とした表情がいいですね。
動画の「知らなーい。」っていう態度もあるある!って感じです。猫って、感情表現が豊かですよね。
何を考えてるか、よく分かっちゃいます(*´∀`*)

私も上あごがすぐヤケドしちゃう。
歯の大きさは普通なんだけどな〜

下僕さんをジットリ見送ってる(笑)
寝て待ってるのが一番早く時間が過ぎるわよ〜
寝転がりながらも激しいのね!
そうか、固定すると燃えるのか.....
アレ?ってお顔がまた可愛い〜

下僕さんがお出かけする気配は
すぐにわかっちゃうのね。
歯医者、お疲れ様でした。
ドン子ちゃん、これでまた
下僕さんを独り占めできるわよ~(^^*)

ボールを転がすはずが・・・(≧▽≦)
これって爪とぎにもなっているんですね(@@)
遊んでお手入れもできて
レディには最高ね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@@!下僕おねえちゃんは上あごじゃなくて歯茎やけどしゃうのにゃあ!
にゃんこの前歯くらいのおっきさの歯さんなのかにゃあ?
にゃんこの前歯かっわいいよねー!

ドンタコスちゃん大興奮にゃあ!@@!
おひさまの日差しが違うから・・・もしかして1日中遊んでたにゃあ?
飛び跳ねるドンタコスちゃんかっわいいのにゃあ!v-343

下僕2さん・・・・・( ̄▽ ̄;)
さすが指名No1だけあって連日は無理よね~

ゲボリエンヌは落ち着きましたか?
今日は下僕さんにた~っぷりあまあましちゃってね。

30分じゃ、2さんにはちょっと無理かな?w
ニャンバーワン指名だしね〜。
動画、直接は再生出来ないけどYouTubeからは観られますね。
Macとの相性の問題ですかね〜。
あはは、オチはなんとなくわかってた♪

ドン子ちゃんのゲボリエンヌはいかがですか~(;´Д`)
昨日は大変でしたね(´Д⊂
下僕2さん…小悪魔ドン子さんに焦らされて大変っ(汗)

歯医者さん終了、おめでとうございます(*´∀`)
歯が少ないうえに、小さいなんて…下僕さん、小顔さんなんですねぇ(・∀・*)

ワタシ、親知らずが虫歯になった時、普通にまっすぐ生えているので
永久歯かと疑った先生が何度も本数数えてました(泣)
まだもう一本植えられそうなくらい、顎に余裕があるもんで…(ノД`)

サスガニャバ嬢No,1ね。
甘い汁はそう簡単には与えてもらえない・・・
この甘い汁欲しさに尽くしちゃうのよね(^^ゞ

歯医者終了、お疲れ様です。
私も今歯医者通院中…
いつ終わるかな~(遠い目)

ご無沙汰でございます。
ドン子ちゃん、お元気そうでよかったです♪
下僕2さんは、お熱はいかがなのでしょう?
病んでいるときは、かわいいドン子ちゃんに
やさしく癒されたいところですけどね~

うちでも、ひばはいまだにバボ以外の人間(息子2人)の
気配を感じたとたんに逃げ隠れ状態です。
彼らに姿を見せるまでは、まだまだ長い道のりかなぁ~

下僕さんの歯医者、無事終わってよかったですね。
バボは親知らずを抜いてほしくて歯医者に行ったら
かかりつけでは「ここでは抜けないから紹介状で市民病院へ行け」
と言われ、別の病院に行ったら「抜けるけど土曜日に来てる
外科の先生に抜いてもらうし、当分先」
って・・・。
で、無意味(?)に他の治療とかされて、引き延ばしされてます。
1本抜いてほしいだけだったのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1586-936a0040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード