topimage

2017-10

プロテクターの改良②(アンダーウェア) - 2013.02.05 Tue

ドンタコスの一週間分の保護服製作は、かなり時間が掛かるので休日限定でやってたけど、
腕のおハゲの悪化が気になるので、今日は平日だけど真面目なお針子をする事に。
穴の開いたプロテクターの方が問題なので、先にプロテクターの改良品を作る事にしました。

『旧型プロテクターの問題点』
IMG_5240_20121206192722.jpg
旧型は正方形のプロテクターをアンダーウェアの袖に縫い付けていたので、
形状的にプロテクターの周りに大きな隙間が開いています。

『新旧プロテクターの比較』 ※プロテクターを縫い付けている方が新型です
2013020402.jpg
新型は、旧型にあった袖山の隙間もプロテクターで覆っています。

『改良点』
2013020401.jpg
袖山の隙間を最小限にするために、プロテクターの両角を落とした形状にして
袖山ギリギリにプロテクターを縫い付けています。
新型は旧型と比べるとかなりプロテクターの縫い付け位置が違います。

『完成品』
IMG_0165_20130204221153.jpg
見た感じはよさそうだけど、実際に着るとどうかな…(;^ω^) 
新しいプロテクターは、今日の夜のお着替えから着用の予定です。

『保護服1週間分』
IMG_0180_20130204221143.jpg
今日はあまり邪魔が入らなかったので、プロテクターと保護服は6時間ちょいで完成しました。
また一ヶ月しか持たないかなぁ… いきなり穴を開けそうだったらヨダレ掛けバンダナの投入ですw

集中してお針子をすると夕食が作れないくらいかなり疲れます(言い訳)
なので、その疲れをドンタコスに癒して貰おうと思いますw

『ぬこ成分チャージ中①』
IMG_2446.jpg
抱っこした直後。自分に何が起こったか、あまりわかってない様子ですw

『ぬこ成分チャージ中②』
IMG_2448_20130204221117.jpg
「あらぁ?あたちは今どこにいるのかちら?」byドンタコス

『ぬこ成分チャージ中③』
IMG_2451_20130204221640.jpg
「う~ん、今日はげぼくはあたちのために頑張ってたみたいだしぃ…」byドンタコス

『ぬこ成分チャージ中④』
IMG_2460.jpg
「ここここれは仕方なくなんだからねっ」byドンタコス

TOP画像は、お雛様の時に作ったなんちゃって 十二単です(;^ω^)
ツブシオさん、今回もうっかり寝ちゃったけど、運よく起きたら下僕が起きる駅だったわw
ええ、ニラみたいに途中で落とさずに傘もしっかり持って帰りましたw

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました。
明日も別件で保護服を製作する予定なので、覗き見くらいしか出来ないかも…ゴメンナサイ

【下僕の泣き言】を書いてます↓

昨日はちょっと強がりを書いたけど、本当はCREの上昇はちょっと凹みました。
でも、今はまだ「乳酸菌の違いのせいかも?」っと淡い期待を持ってます。
以前も一時的に数値が悪くなったけど、実際の腎機能は落ちてない事もありました(大学病院の検査結果)

悪い状況を想定すると、実は今飲んでる乳酸菌(マイトマックススーパー)にも効果があって、
尚且つCREが上がってるかもしれない事も考えられます。
乳酸菌を摂取する前の数字にCREの上昇分をそのままスライドさせると、いい状態ではないかも…
以前飲んでた乳酸菌(JIN)を2ヶ月間飲んで、次の血液検査に期待します。

もし、また数値が下がったら乳酸菌の種類の違いでデトックス効果が違う事になります(悪化してない)
数値が同じだったら、どっちの乳酸菌を摂取しても効果は同じ(悪化してるけどデトックス効果ある)、
またはどっちも効果がない(元の数値に戻ったので悪貨はしてない)って事になります。
2ヶ月間乳酸菌を全く摂取させなくて血液検査を受けると、もっと状況比較が出来るかもしれません。
でもそれは、効果があったのにその効果を「0」にする事かもしれないので、下僕には怖くて試せません。

病院に行った時に【腎不全の新薬】の事について聞いてみました(ネコHGF注射)
近いうちに腎臓関係の学会に出席されるそうなので、その時に話が出たら聞いて下さるそうです。
薬は何でもそうだけど、使える症例と使えない症例があります。
ドンタコスは腎臓だけが問題じゃないのでどうかなぁ…

リンパ球増加症は若猫にたまに見られる症例らしいけど、ドンタコスはいつまで若猫扱いなんだろうw
2011年の以来、好中球(普通はこれが白血球の大部分を占める)とリンパ球のバランスが逆転しています。
骨髄液を調べるしか原因を探す方法はないらしいけど、リスクがあるので今はそれをするつもりはありません。
これが悪さをしないで、エイズみたいにこのまま穏便に暮らしていけるといいなぁ…

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:58  1.069          6.0   10 
2回目 14:04  1.057          6.2   7
3回目 00:40  1.060          6.6   14

『過去データ』

● COMMENT ●

読み逃げばかりで、久しぶりのコメントです。
下僕さんのドン子ちゃんへの愛情が、何時にも増してひしひしとつたわってきます。
ドン子ちゃんも、注がれている愛情とたっぷり感じていると思いますよ。
抱っこされている表情も、照れているように見えます(*^_^*)
いろいろご心配だと思いますが、どうぞお大事になさってください。
お雛さま姿のドン子ちゃん、すてき~ (=^・^=)

真面目なお針子さん、お疲れ様です~
プロテクターの改良で、カバーされますように^^
この部分、ジーンズのスーパーストレッチ素材とかは、どうだろう???
厚めで丈夫だけど、曲げ伸ばしもし易いし。縫い易さは判らんが。
すごく頑張って作ったから、
ドンちゃんにい~~っぱい、ぬこ成分を分けて貰ってね^^v

数値的な事は、イマイチ解らないけれど、
乳酸菌の検証をしてる訳じゃないから、
「0」にしてのリスクを選ぶ必要はないんじゃないかな??
人間にとっての乳酸菌の効果も全て判ってる訳じゃないけど、効果は認められてる・・・って状態だし。
可能性があって、リスクが無い事は、続ける方がいいかも??
新薬に対して、何か朗報や、有益な情報が聞いて貰えるといいね^^

おはようございます。
お針子おつかれさまでした。
ドン子ちゃん、着心地どうかな?(^-^)/
快適にすごしてねっ。
 下僕さん、いろいろドン子ちゃんのこと考えられて
ドン子ちゃん、幸せよね(^-^)/
考え出すとキリがないぐらいですよね。
病気と寄り添っていくというのは、数値が気になり、
すぐに結果が現れるものでもないからね。(現れるものもありますけど)
とにかく、できる最善のことをやるしかないんですよね。
私たちは・・・。
ドン子ちゃんが快適で、元気で楽しくいられますように・・・(^-^)/
下僕さんと、ドン子ちゃん、一緒に快適に元気に笑顔でいてください。
(^▽^)/
下僕さんは、ぬこ成分チャージ♪
ドン子ちゃんは、下僕さん成分チャージ♪ ですねっ(^▽^)/

真面目なお針子お疲れ様です…。
そりゃ疲れると思いますよ…。
肩もんであげたいくらいです。(ってあんまり力強くないけど
ドン子ちゃんにいっぱい癒してもらいましたか?

下僕さん、ちゃんと状況を把握して分析できていてすごいなあと思います。
小虎もいろんな病気が重なっていて、どれを優先させるか。何をしたらいいのか。
何が最善なのか。
いっぱいいっぱいになっていたことがあるので…。
ほんとに。すごいなあ~って思うのです。
応援しかできませんが。頑張って!!

お針子お疲れさまでした〜
細かいし、より改良快適にって考えるから手先も頭も疲れるわよね。
ドン子ちゃんとまったりして疲れを癒してね。
おハゲが悪化しません様に!

何が効果があるか最善なのかを考えだすと止まらないわよね....
色々考えて実行する下僕さんはすごいなっていつも思う。
ドン子ちゃんとの幸せな生活の為に頑張って!
新薬がドン子ちゃんにも可能でいい結果が聞けます様に〜

お針子さんがんばっちゃってくれましたからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ドンタコスちゃんちをびっとごほうびあげちゃったのにゃあ^^

乳酸菌、おんなし種類じゃないんだよね?
よくわかんないけど・・・その子の腸内環境によって合う合わないもあると思うのにゃあ。
あと・・・乳酸菌って腸内環境が変わるから少なくてもおなじものをひと月単位で続けた方がいいって。
アタシ、前はケフィアやカスピ海ヨーグルトローテしてたり、ラクティスも併用してたりしたから・・・本村先生にレシピ診断してもらった時に言われちゃったにゃあ。
アタシ、ドンタコスちゃんのマイトマックスまねっこしたんだけどね、2,3週間はちょびっとやわらかウンチくんになったり、いつもと違う時間にウンチくん出たりしんだけど・・・今はおなかに新しい乳酸菌さん住み着いてくれたみたいで、もりもりいいウンチくんだよ(* ̄m ̄)ウフッ

アタシもそうだけど・・・リンパ球優位だとアレルギーにもなりやすいんだよね・・・
マッサージ、もしかしたらちょびっと刺激系のパッティングも入れてもいいかもしんないよぉ。
アタシは異型リンパ球ちびっこの時から出てるんだぁ・・・増えなければ全然問題ないらしいけど、増えないといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お針子さん、お疲れ様でした。
6時間って ふらふらになっちゃうよね。
夕飯作る気力も体力もあったもんじゃないよね。

新薬、どうなんだろうな~
どん子ちゃんに可能で、効果的なものだといいですね。

お疲れさまでした。
6時間も集中しっぱなしですもん。
ドンタコスさんにパワーもらって目も体も休めてくださいね。

下僕さん、ドンタコスさんのためにいろいろ工夫されてますもん。
腎臓は寒さに弱いから、
数値はたまたまその時悪かっただけかもしれません。
下僕さん、元気出してください♪

↑の十二単の衣装はほんとにすごいねぇ。
下僕さんがお針子を頑張った日には、ドン子ちゃんも
ご奉仕してくれるのね(笑)。

先生が腎臓関係の学会に出席される時にいいお話が出ると
いいですね。
ドン子ちゃんの調子がよくなる新薬が早く出てくれるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々もんもんモヤモヤしますね〜。
あまり考えすぎないように〜、といっても無理でしょうね(^^;)
おやおや?ドン子ちゃん、いつから抱っこ猫に?

6時間のお針子・・・
お疲れ様です(><)
ドン子ちゃんのためとはいえ
下僕さんのまめさと器用さには
頭が下がります。

にゃんこの病気ってまだまだ分かっていないものが多いですよね。
それゆえ、新薬もなかなか出ない。
新しいお薬、ドン子ちゃんにつかえるといいなぁ~☆

真面目なお針子、お疲れ様です。
あまり根を詰めすぎないようにしてくださいね(^^)

コレは人間の話だけど人間も動物だから参考までに…
母は慢性肝炎を発症して約20年です。
もちろん、血液検査は毎月のようにやっています
先生は「数値の上下に振り回されてはいけません」
とおっしゃっています。
確かに数値が安定していても体調が悪かったり
ちょっと忙しかったりして数値が上がっても
本人は結構元気だったりします。
あまり深刻に考えずに
前向きに考えた方がいろいろと良いのだと思いますよ。
今回、母は違う病気を発症してしまいました。
それは…父の入院手術、帰ってきてからのワガママなどによる
ストレスだと私は確信しています。
だから、一番は下僕さんの笑顔だと思いますよ!!
がんばりすぎないでね。
いつも応援しています。

下僕さん、お疲れ様です。
1週間分のお洋服、カミカミが少しでも治まって
長持ちするといいですね。

ほんなさんの言うとおりだと思うわ。
可能性があって、リスクがないのであれば
続けたほうがいいって・・・

ぬこさんチャージで、元気でたかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1576-fa7ac212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護服(保温用)リベンジ編 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード