topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2013.01.18 Fri

昨日の動画を見たGaviちゃんのおねえちゃん、なかなか鋭いですね(*´ω`*)
ドンタコスは歩く時は手足を4本使うけど、走る時は某コミック同様「左手は添えるだけ」ですw
なので、左手は右手を追いかけるように「ちょっ待って~」っと遅れて動きます。

『座ってる時』『トイレ』も立ってる時も、左手を床から少し浮かせた姿勢です。
この姿勢の時は、左手を棒のようにポカっとしてくる事(左手の攻撃力0)はあるけど、
右手で攻撃(猫パンチ)する事はありません(右手だけで体を支えてるので物理的に無理)

ヒトが不自由な部分を別の部分でカバーするように、ドンタコスもそうやって折り合いをつけてきました。
寝技で遊ぶ事が多いのもオモチャを口でキャッチするのも、子猫時代からのものです。
ドンタコスが手よりも口が出ちゃうのは、手が使えない故の自己防衛だと思っています。
(寝転がってる時は口撃だけじゃなく、しっかり右手で猫パンチもしてきますw)

『三毛富士』
IMG_0070_20130117193609.jpg
本家の富士山同様、裾野が広域に広がってますw

『逆さ三毛富士』
IMG_0044_20130117193609.jpg
スマホの液晶に単に写り込んでるだけの水面に写る逆さ三毛富士をご堪能下さいませw 

『気になるおちり』
IMG_0074.jpg
網戸にしてないけど、今日も外が気になるらしいw

「どうしてかちらね~お外がとっても気になるの」byドンタコス
IMG_0090_20130117193608.jpg
華麗ににょろんになる時も実は片手立ちです(*´ω`*)

『やっぱり気になる』 ※4本足で立った姿勢でも左手を浮かせてるのがわかるかな?
IMG_0093_20130117193608.jpg
この後ケージの展望台に駆け上がって、外を見ながらお昼寝していました。

下僕は真面目なお針子タイムに突入~

『今日も絶賛誤魔化し中』
IMG_0111_20130117193621.jpg
実はこの直前、右足を滑らせて半分ソファから落ちかけてたのです。
落ちないように頑張った左足にその名残がwww

『ちびまる子ちゃんの花輪くん
IMG_0117.jpg
今日の真面目なお針の残り切れに反応したので、それで【ダイオウイカ】みたいな猫じゃらしを作りました。
頭にのせたら「ハァーイ ベイビィたち~」の花輪くんちっくなヘアスタイルにw

『試作品』 ※またさんの執事さんに頂いた布で製作
IMG_0105.jpg
背中~腰を保温するための洋服(以前、熟女さんに作ったのと同じもの)を作りました。
これを着る猫さんも嫌がらずに着てくれるといいなぁ~(*´ω`*)

今日は急遽【真面目なお針子デー】になったため、覗き見しか出来ませんでしたゴメンナサイデス

alpenkatzeさんへ
ドンタコスの洋服は、保護服関係だけでも4年間で250枚は作ったかも。
コスプレ服も衣装持ちで、『ドンタコスのコスプレ部屋』の記事数と同じくらいありますw
一回しか着てないコスプレ服がほとんです。同じ衣装は着ないって言う黒柳徹子さんみたいねw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:22  1.059          6.0    13  
2回目 16:37  1.049          6.4    13   
3回目 23:38  1.050          6.6    11

『過去データ』

● COMMENT ●

お針子デーおつかれさまです。
素敵ですよ。ほんと、嫌がらずに着てくれるといいですね~(^-^)/
ドン子ちゃんは、お外が気になる~けど、
こちらは、おちりが気になる~ってね。ぷぷぷ(^m^)/
今日は、花輪ジャラシで遊ぶのかな?
ふふふ(^-^)/
今日もいっぱい遊んでね。(^-^)/

『逆さ三毛富士』よーーーく拝んどこうっ!

ふふ、花輪君に噴いたww
ドンちゃん、そんなヘアースタイルで得意気な顔なんだもん♪
試作品、暖かく過ごせる猫さん、よかったね^^v
下僕さん、真面目なお針子さん、お疲れ様~^^/

@@!ドンタコスちゃんのご衣裳すごいのにゃあ!
1回しか着ない!
さすが大女優さんにゃあ!

アタシもね・・・お手々の分お口が出るにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
だからおねえのお手々ひっかき傷みたいにみえるけど全部お口でぎーするにゃ!
ドンタコスちゃんもお口でぎーってひっかき傷作れちゃうぅ?

下僕さんの保護服で温かく快適に過ごせる猫さんがまた増えるんですね~
思ったモノを作るのって才能と努力だと思いますが
それを数多くの猫さんの為にできる下僕さん凄いと思います。
どん子ちゃんの衣裳部屋ツアーとかないですか( ´艸`)プププ
数々のお洋服みたいわ~
スーパーにゃんみたいに1枚絵としてずら~って見れたら
圧巻でしょうね(*^。^*)

花輪くんに吹いた~(≧З≦)
ダイオウイカじゃらしなんて
タイムリーね☆

ドン子ちゃんの保護服は
そんなにあるんですね。
下僕さんの愛情を感じます。

試作品、これはこの寒い冬でも暖かく過ごせそう。
うちの子もお洋服OKだったら
ぜひ着せたかったのになぁ・・・

ダイオウイカじゃらしの花輪君!
ダイオウイカすごかったよね〜←そこ?

さすが魔法の指ですね。
ステキなお洋服だわ(^^)
きっと快適に過ごせますね〜

左手は添えるだけから花輪くんまで笑いっぱなし(笑)
ダイオウイカすごかったです(笑)

あ!保温服…機能的なのにかわいい~(*´∀`)
本当にお上手ですよね…。
針仕事、下手の横好きとしては
本当に羨ましいです…(´Д⊂

背中~腰を保温してあげたら免疫力がアップすると聞いて
ちゃんちゃんこ購入したんですが…敷き布団認定されました(泣)

かわいい(*´ェ`*)
おれのためにありがとうございます♪

逆さ三毛富士、ご利益ありそうです(*^_^*)
花輪くんに笑っちゃいました♪
ドンタコスさんが前髪をかき上げるのを想像しちゃった(笑)

250着も(@@) 一回だけの着用!!
しかも下僕さんという専属お針子さんがいらっしゃる、
猫界の大女優さんですねっ!!
肉球スタンプサインが欲しくなるわあ(´▽`

なるほど~、左手をそうやってかばいながら遊んだりしてるんですね。
あっ、ほんとだ、4本足立ちの時も浮いてる。
ドン子ちゃん、器用にあれこれできるんですね^^
花輪くんがめちゃくちゃツボですw

ダイオウイカはすごかったわ~
ドン子ちゃんも、ダイオウイカに負けない
闘争心で、ジャラシに向かっていってね~

ごまかし方は、年を経るとともに
うまくなっていくものよね。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。
去年は時々しかコメントできなくて・・・
今年はもうちょっとがんばるつもりだったのに
既に18日も過ぎてようやくネット活動って・・・
って感じのバボですが、今年もよろしくしてやってください。
ドン子ちゃんの元気なお顔を見られると
とても安心します。
花輪君もとってもお似合いですね♪

三毛富士に逆さ富士。
私、富士山が大好きなので、ドン子富士はとてもうれちぃです♪
ご利益も有りそうだし、拝んでおこう。

立ち姿が華麗なドン子ちゃん♪
おシッポの角度が、私的に大ビンゴですわ♪♪♪

ピンクの花輪くん。。。(≧m≦)
なんとなく嬉しそうなのは、私の錯覚じゃないですよね?

ドンタコスちゃん
すごーーい衣装持ちヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもとっても可愛い~
愛情いっぱい詰まっていますね

三毛富士!!
んまっ!山中湖でも見られない素敵な富士ねえ(^0^)
そして花輪くんって(笑)
ほんとにそう見える~!!
お針子仕事お疲れ様です!これでまたドンちゃんの保護服いっぱいできたね。

あはは~はなわ君なんて、よく思いつきましたね~^^見てますね?私まるちゃん好きで、毎週ワクワクしながら楽しみにしてます。

 ドン子ちゃんは、3本の足で何でもできるようになったのですよね。昔、中途生涯で全盲になった知人がいました。
彼曰く…「目が見えるヤツは気の毒だな~風邪で季節を感じることもないんだろうな~」と言いながら、笑っていました。
 なるほど、その通り…五感は何か一つを失うと、その他の感覚が一層研ぎ澄まされて、鋭敏になることで失ったものを補うようになるって言いますよね。ドン子ちゃんは、そうやって、自分の身を守って来たんだろうな…
 人間だったら、あ~だの、こ~だのと文句も言うんだろうけど、動物は強いですね。昔わが家で拾った兄妹猫、嫌いな人にほうきでたたかれ、背骨がへこむほどのけがを負わされれました。でも、足を引きずりつつ、自分でリハビリしてました。健気ていじらしくて…なにだが出たな…

 ドン子ちゃんは最高の環境で、愛されてしあわせだよね。

 元気に左手パンチが繰り出せて、お口が伴えば無敵のドン子ちゃんなのね~^^
家のはなさんも、小さい頃は、口激が凄まじかったな~遊ぶこととは、戦いなり!って感じだったよ^^;

 ドン子鬼さん、可愛いから豆は投げられないね~^^

逆さ富士・・・なんと美しいんでしょう♥
湖の水面に映る逆さ富士~~、
スマホなんて見えないしぃ( ´艸`)

花輪くんヘアー、ドンちゃん似合うよぉvvv
下僕さんの発想って大好き~♪
頭の回転が早くてセンスある発想・・・・・・、
これマジ思ってるんよ^^

お外が気になる立っち姿、
taisho的にはこれ一番好きな写真だよぉ(*´v`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1557-326af236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード