topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2013.01.16 Wed

「多機能な体組成計が3000円台で買える」ってTVで見たので、少し前に体重計を買い替えました。
それまで使ってたのは、10年くらい前に買った体脂肪が測れる体重計で、
手でバーを持つタイプで1万円超だったと思います(当時、体重計のくせに値段が生意気って思った記憶がw)
クルクルしたコードが劣化してきてビローンっと伸びたのでブチ切っちゃいました(体脂肪は測定不能w)

三分の一以下のお値段で、体脂肪・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝量・BMI・体内年齢が測定できます。
体内年齢の算出方法は知らないけど、実年齢よりもかなり若く出ます。
体重計にミエミエのお世辞を言われてるようで、毎朝計測する度に微妙な気持ちになりますゲフンゲフン
下僕2のダイエット目的で買って体重の推移は下降線は描きつつはあるけど、ものすごく直線に近いですw

「あたちは退屈でつまんないでぇ~す」byドンタコス
IMG_9736_20130115191650.jpg
「仕方ないですね。ちょっとだけですよ?」by下僕

『かぶりつき』
IMG_9746_20130115191649.jpg
寒いけどちょっとの間網戸にしてあげると、もう外をガン見状態です。

「寒いからもう窓を閉めますよ?」by下僕
IMG_9750.jpg
「つ~ま~ん~な~い~ぃプンスカ」byドンタコス

背中にスネスネ感がダダ漏れです(ノ∀`)アチャー

『ヤサグレ中』
IMG_9753_20130115191648.jpg
プンスカプンスカっとケージの展望台に登って行って、顔を柵に押し当てて不満をアピール中w

下僕家にはマタタビ粉なんてないはずなのに、ラグのある場所に体を擦りつけてはクネクネゴロンゴロン
一体、何がそこに付いてるんだろう…怖くてまだその匂いは確認出来ていませんw

「げぼくぅ~ウッフーン」byドンタコス
IMG_9813.jpg
相当ヤバげな合法ナンチャラカンチャラでも付いてるのかもw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『ズーリズーリ』
IMG_9843_20130115191709.jpg
床を滑りながら円を描いて移動中w

『ゴロンゴロン』
IMG_9852.jpg
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!って感じでしたw

足まで普段は伸びない長さに伸びてるしwww
IMG_9873.jpg
おちりにそっと添えられた右手がいじらしいw

匂いに敏感な下僕2が戻ってきたら匂いを嗅いで貰おうっと(;^ω^)

恵方巻きの宣伝を見掛けるようになったので、そろそろTOP画像も節分に変えちゃおうっと(*´ω`*)
IMG_9924_20130115191708.jpg
「また虎パンな季節なのね…あたちはフリフリのお姫様がいいのに(´・ω・`)ショボーン」byドンタコス
 ※TOP画像は過去のコスプレ画像を使用しています

『忍び寄る魔の手』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013011501.gif
肉球が目の前にあったら触らないのは失礼ですよね~w

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 13:00  1.057          6.4    16
2回目 23:59  1.058          6.2    13  
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンタコス下僕さん。
こんばんは♪

おお!
鬼なのですね☆
びっくり&キュートです♪
下僕さんなんて器用なのでしょう♪
素晴らしいです♪

ドンタコスさんは、お外が見れないとしょんぼりしてしまうのですね。。。
かわいい。。。

ラグの萌え萌えっぷりは、なんなんでしょうねぇ。
そこの記事の固さがいいとか?

肉球さわったら、すたこらさっさな感じ・・・笑ってしまいました(笑)

@@!トップ画像のインパクトが強すぎて、ドンタコスちゃんのいつにないあんよの長さとか・・・
お話頭に入ってこなくなっちゃったにゃあ!
に、似合いすぎちゃってるのにゃあ!

ドン子オニさん、かわいい~(^▽^)/ふふっ。
クリスピーキッス投げちゃうわよ~。ぷぷぷっ。
クネクネゴロン♪ かわいいですね~。
足がのび~る♪ ふふふ(^-^)/
ドン子ちゃん、やっぱり、長い足なのよね! ふふふっ(^-^)/
長い間網戸にしておくのは、ちょっと、寒いからね。
ドン子ちゃん、すねないでねっ。。。

TOP画像に思わず歓声をあげてしまいました♪
ドン子鬼ちゃん、ラブリ~♡
怪しいカホリゾーンの正体はなんでしょうねぇ。
昔、実父がウチに来た時に脱ぎ捨ててあった帽子(老人臭+汗臭+マンダムのポマード+エトセトラ)に
激しく反応してたしま…(~_~;)
ドン子ちゃんは何にツボったのかな~~~

わお〜もう節分仕様になってるぅ♪
かわゆす♡

そうそう、目の前のにくきうは触らないとね!
そしてドンちゃん素早い…(笑)

そうそう、「息子の彼女は気になるのか」
の返事?←遅いってw
気になるけど息子達がまったくそう言う話をしてくれないのでなんとも…
つっこみまくって鬱陶しいんじゃないかと思っているらしく
自慢話もしてくれません。
まあ、裏返すと本気で惚れたヤツはまだいないって事みたいです・・・・
追伸。「おばあちゃん」にだけはしてくれるなと厳命してます。。。

もうTOP画像がドン鬼ちゃんなのね!
そういう季節ねえ。私も山中湖記事終わったら衣装引っ張り出してくるか。
おパンツ入るかしら。
うちの体重計も壊れたから買ったんだけど、
体内年齢ってやつ出ます。
はい、実年齢より若い数値で、
素直に喜んでました。
あれはお世辞だったのか(笑)

やるやる!ラグの上でスリスリくねーんって!
あの時の猫さんってカナリの酔いっぷりよね。
ドンちゃん、何に興奮してたの(^^)

トップ写真、相変わらずいいですね♪
お〜、いつになく長い御御足!!w
右手もいいけど、倒れないように支えてる左手もいいね(^^)
肉球お触り・・、すごい超特急逃げ。

あ~、一年ぶりの鬼だ~(^^)
ドンちゃんに似合ってるよね。
ドンちゃんはお外のパトロールをしてるのね。
うちのやつらは夕べ、寒いから家に入れって言ってるのに庭中駆け回って言ううことを聞かなかったよ。
かえって来て触ったら冷たい!
肉球も冷え冷え・・・あ、自慢になっちゃった。
ドンちゃんのかわいい肉球は観賞用なんて勿体ないなぁ~。

可愛い鬼さんがいる♪
うちもそろそろ準備しよう(^o^)丿
ドンタコスさん寒いのに、窓に張り付いてますね♪
うちは窓開けたらのんがめっちゃ迷惑そうに脱衣所に避難します^_^;

トップがかわいい雷様黄鬼さんになってる~(*´▽`)
このづらも下僕さん手作り??

で、ドン子ちゃんが
我を忘れてぐねんぐねんしちゃう場所
下僕2さんににほひチェックしてもらった~?
すっごく気になるわ・・・( ̄▽ ̄)
寒さよりも気になるものは
あの鳩夫婦ですね(^m^)

お待たせしましたの画像です~☆
http://blog-imgs-53.fc2.com/m/y/a/myamyatan/130116-03.jpg
香箱じゃないから比べにくいかもだけど・・・
よろしくです~(^^

TOP画像の節分バージョン可愛い(*^。^*)
何の匂いを嗅いだのかしら?
それはまたたびポーズだよね~
うちではNAILがかなり濃厚に踊ってくれるんだけど(^^ゞ
下僕2さんって匂いに敏感なんだ。
下僕2さんも酔っちゃったりしてね( ´艸`)プププ

節分鬼さんドン子ちゃんかわいいです~(*´∀`)
下僕さんのドン子ちゃん用コスプレは、
とっても軽そうで柔らかそうで…
すごく暖かい気持ちを感じます♪
ラグ…かわいくおちりを支えるまでして
足を伸ばすなんて、いったい何が…??
続報、お待ちしています!

トップの画像に目が釘付け!
鬼さんだったんだ~。
こんなかわいい鬼さんには豆は投げられないわ~~^^
ドン子ちゃん、体操選手みたいに足がきれいに伸びてる!
肉球、私も触りたいっ!

トップのドン子ちゃんキャワイイ~!
似合ってますよね~( ´艸`)
体重計、今はお安く機能満載の物が買えるのですね。
私もダイエットせねばなので、小まめに体重を計らなくちゃ!

ラグのクネクネ不思議ですね^^
ドン子ちゃん好みの香りなのか、肌触りが良いのか面白い☆
嬉しそうにクネクネしてるのを見ると、幸せになれます♪

可愛すぎますよ
ドンタコスちゃん
最後も何度も見てしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
いきなり節分鬼さんにびっくりです。
お顔とお名前のギャップに頭がまだくらくら中でございます。
ドンタコスちゃんの見事な脚線美に、うちのわ子ライバル心メラメラです。
あらっ?! ドンタコスちゃんとわ子同い年じゃない!?
オヤジ顔のわ子と乙女顔のドンタコスちゃんかぁ~。
ふふっ。これから楽しくなりそうです♪

鬼頭のドン子ちゃん、カワイイ~ ヽ(^o^)丿
ドン子ちゃんをこれだけ翻弄する物質の正体はなんなんでしょう!
お手手をそえて片足をピンとあげる姿が、いじらしい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1554-bcff7950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード