topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.01.11 Fri

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座りです

『ドンタコス VS ミケちゃん
34donko_mike.jpg
あら、アメリカもaneさん家のみこちゃんみたいに大きな三毛猫さんばかりじゃないのねゲフンゲフン

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


もしかしたら、ドンタコスはものすごく頭のいい猫かもしれません。
今までもトイレに行く時やご飯を食べたい時は、下僕が気が付くまで待っていたり
「…ぁ」っと鳴いて下僕を誘っていました。
最近は、ご飯のお代わり「あたちのご飯がもうないんですけどぉ?」もするようになりました。
方法はコレ

『ウィンドウチャーム』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2013011001.gif
ドンタコスがこっそりトイレに行った時にわかるように(採尿トレイの中のチッコを包帯のお手手で触るので)
吊るしているんだけど、最近はこれを鼻先で鳴らしてから下僕が来るを待っています。
まるで大きなお屋敷のご主人様が、執事やメイドをベルでチリンチリンっと呼ぶみたいですw

ご飯を少しカリポリして超薄めたスープを飲んだ後の今朝の様子w
寒い日はご飯を食べた後はそのまま二度寝する事が多いけど、今日はエアコンのタイマーをセットしてたので
リビングはポカポカでした。
下僕がトイレから戻ると、ドンタコスがソファの上で下僕を待っていました。

「眠いなら寝ますよ?」by下僕 ※画像の上にマウスを置いてね

「( ゚д゚)ハッ! あああたちはちっとも眠くなんてないんだからねっ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「あたちは今から遊ぶんだからねっ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「ぐー」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「眠たいのを我慢して無理に遊ばなくてもいいですよw?」by下僕
IMG_8972.jpg
「ぐー」byドンタコス

寝ないで粘ってたみたいだけど、下僕が一人で二度寝してたらベッドにやってきました。
無理して朝早くから遊ばなくてもいいですよゲフンゲフン 下僕的には朝寝坊の方が嬉しかったりしてw

首長ドラゴンがリビングで暴れている間は、ドンタコスはケージの最上段に避難しています。
お掃除が終わっても下りてこないので「どうしたのかな?」っと見たら、また変な寝方をしていました。

『むんぎゅ寝』
IMG_8979_20130110200930.jpg
うにゅ~んっと伸ばした手の意味は何かあるのかな?…部分日光浴?

「あたちは寛いでますけど何か?」byドンタコス
IMG_8983_20130110200930.jpg
「【あたちは食い込んでますけど何か?】の間違いではw?」by下僕

『口だけ外に出てる不思議寝w』
IMG_8990_20130110200929.jpg
今までボンレスハムみたいになって寝る事はよくあったけど、これは初めての寝方かもw

今日は久々に『貧乏オモチャ』を作ってみました。
材料はネット。 それを昭和の香りが漂う【タコウインナー】のように縦方向にカットしますw

『貧乏オモチャで遊ぼう! 第何弾?』

この【タコ足じゃらし】は、カットしたネットの端がいい具合にカーペットや布に引っ掛かって
クモっぽい気持ち悪い動き味わいのある動きをしますw
買った猫じゃらしよりも格段に食いつきがいいかも(ノ∀`)アチャー ドンタコスはオモチャに関しては貧乏体質ですw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「げぼくぅ~今日も楽しかったね」byドンタコス
IMG_9011_20130110200928.jpg
「おや、それは下僕に対するお礼ですか?(*´Д`)ハァハァ」by下僕

「また明日も華麗に遊ぼうね」byドンタコス
IMG_9023.jpg
「また明日も華麗に転がるんですねw」by下僕

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:44  1.056          6.2    9  
2回目 16:08  1.059          6.4    12   
3回目 23:12  1.058          6.6    10

『過去データ』

● COMMENT ●

ひゃ みけさま小ちゃい♡
っていうか、みこちゃんはれっきとした大和撫子ですーだ。笑

新しい年があけて、どんこちゃん、絶好調のようですね!
遊ぶ姿にも、遊び疲れて寝る姿にも癒されるわ~。
ぱむぱむもすっごく似合っていて、さすが美少女ドン子ちゃんです(^○^)
毎日ドン子ちゃんに会うのが楽しみですが、
↓の記事に書かれてるけど、無理のないように、長~く続けてくださいね!

ちっちゃい三毛猫さん!
アメリカや欧州の猫はみんな大きいと思ってたけど、そうじゃない子もやっぱりいるのね^^;
ドン子ちゃん、ずっとやってて学んだんですね。すごいなあ。
変なことを覚えず、こういうのを覚えてくれると嬉しいですよね~^^
すっごく一生懸命に遊んでる!!
どうやったらおもちゃにここまで反応する子になるんでしょう・・・??
なんでうちはほぼ全てのおもちゃに無反応なのかしら(涙)。
お礼のポーズ!
これを見るためにはやはりたくさんお仕えするしかないですね♪

今日のパコ猫さんのミケさんもちっこい~
家のお嬢さんくらいなのかしら??ふふ、二頭身?ww

ドンちゃんのボンテージ寝、食い込みが気持ちいいのカチラ??
これで、ネグセ、寝皺にならないのは、羨ましいかもw
お口も部分日光浴なのかな??ふふ、昨日のドンちゃんは、とことん眠かったのねw

ニュービンボージャラシも、いい仕事してますね♪
うん、これも、ひらひらと楽しそうだな~
家も試してみよ~っと^^

呼び鈴で呼ばれる下僕さんww下僕道を極めましたねwww

さすが下僕さんを従えるだけあって、どん子ちゃん賢いですねぇ〜!
むぎゅう寝、首が痛くならないの〜??
貧乏じゃらし、十分豪華に見えます!
うちでも作ってみたいけど、ネットは油断すると食べちゃうから無理かな。。(>_<)

そのじゃらしはいいですね~。
そしてドンタコスちゃんとっても楽しそうだ!

ケージからにゅっと出る手が微妙に植物を触っている?
口だけ出してみたり~。
面白いわ。

ていうかドンタコスちゃん、頭良いでしょう…それは!
残念猫解消ですか~?

あは。ドンちゃん、さすが!
呼び鈴があれば、いつでも下僕が呼べるのね!ウフ。
って学習したのね(^o^)
はああああ。お口だけ出す寝姿は萌えるわあ。
ミケちゃんちっちゃくてかわゆいねえ!!!

ベルを鳴らして下僕さん呼ぶって賢い〜
お互いに良い事尽くめだものね。
フフフ〜遊びたい、でも眠たいと葛藤してる。
いっぱいお休みしたら、いっぱい遊ばなくちゃね!
わっせわっせと腕を動かして可愛いな〜

ミケちゃん横置きでもはいっちやいそうにゃあ!@@!
かわいいにゃんこちゃんなのにゃあ!

ネットじゃらし!
ドンタコスちゃんさすがヤングでナウいにゃんこちゃんにゃ!
すっごぉぉくくいついてるにゃ!^^b
ドンタコスちゃあんお顔にネグセつかないようににゃあ!

このおもちゃ、いいですね~
うちも喜びそう♡
本当に買ったモノよりこういう貧乏おもちゃのほうが
食いつきよかったりするんですよね。。。

どん子ちゃん、ベルを鳴らして下僕さんを呼ぶなんて本当に頭のいい♪

わ~さっすがドン子お嬢様~!呼び鈴で召使をお呼びになる?
ほほ~ぉ、たしかにこのチリンチリンで、人を呼び寄せることができるなんてわかっちゃっなんて、賢い!

 そして、また、すばらし寝姿を開発されたようで…アゴ乗っけの寝姿…わかる気がするな~オテテのダラリンコも気持ち良さそう…^^

三毛さんって賢いって定評がありますよね。呼び鈴のして下僕さんが「ハイハイただいま~」と駆けつける様を想像…・してみた!カワイイ光景だな~^^私も一度そんなことされてみたいわ~喜んで走って行っちゃうんだけどな~

ドンタコスさん、えらい~♪
素敵に下僕さんを呼ぶんですね(^o^)丿
うちはトイレ容器を動かすんじゃ?ってくらいに
激しくカキカキするので(>▽<;)
ケージから出てるお口にちゅーしちゃうぞ(笑)

このネットの貧乏オモチャッ!、いいですねえ。
一つ余ってるから真似して作ってみようかな。
眠りに落ちるドン子ちゃん、かわいいですね。
あ、呼び鈴で召使いを呼ぶ女王さま、さすが〜w

ドン子ちゃん、賢〜〜い!ってか、
自分と下僕のカンケーをよぉくわかってるのねぇ。( ´艸`)
それとおもちゃで遊ぶ姿がとってもあくちぶ!
後半は寝たまんまってのも、下僕相手の遊び方を心得ておるのぉ。( ´▽`)

ドン子ちゃん、その寝方はちと苦しくないかい???(◎_◎;)
何か考え事をしながら寝ちゃった感じなんですかね?
猫は首の寝違いってないのかしら~?心配になる寝像してる時あるよね(笑)

このじゃらしいい!!!(・∀・)
さっそくうちでも作ってみよう♪♪♪
でも、カンカンがネット大好き猫だから、食べちゃわないように注意が必要だわ(笑)

ドン子ちゃん、とっても賢いんですねー(*´∀`)
やっぱり、王女さまですね(*´ω`*)
遊びたいけど寝ちゃう姿が、もうたまりません(;゚∀゚)=3
寝姿も、きっとくつろいでるんですよね…きっと。

昨日は、とっても力づけていただきました~!
まだまだわかっていないところが多くて、一喜一憂してしまいます( TДT)
いつも、本当ーーーにありがとうございます(*´ω`*)

なんていうエコなじゃらしヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ステキだわ。ウチみかんあまり食べないからな。。。ネットがないw
ドンちゃんのあたまにあひるちゃんがまたかわいいわ♪

私も一緒に寝たい〜

最後は、大サービスでしたね。
下僕さん、手は・・・手は
出なかったですよね?

チリンチリンの呼び出し・・・
採尿にはこれほど助かることないですね。

ドン子ちゃんは賢いと思うわよ~!
きっと物心ついた時から
下僕さんたちと暮らしていたから
自分を人間だと思っているのでしょうね(*´▽`)

眠いのを我慢しているときって
小さい子みたいで
本当にかわいいのよね❤
素直に寝ればいいのにw
ってドン子ちゃん・・・
お顔食い込んじゃってますが・・・
跡がつかないところが羨ましい・・・

ドン子ちゃん、トイレをちゃんと教えてくれるなんて、
すごい~!! かしこいなぁ~ (*^_^*)
「貧乏オモチャ」、ナイス・アイディアですね!!
にんにくのネットを捨てたことを激しく後悔です・・・
次は取っておかなくっちゃ!

トイレに行くわよ、チリンチリンですか!
さすが、お嬢様なドンタコスちゃんです^^;
分かりやすくていいですね!!

ドン子ちゃん、ノリノリだぁ~。
ふふふ(^-^)/
楽しそうですね(^-^)/
遊びたいけど、眠い。
眠いけど、遊びたい!
って、そんな感じだったのかしら? ふふっ。
ドン子ちゃんが元気だと嬉しいですね(^▽^)/

ちゃんとチャイムの使い方をマスターして、賢いですね~o(^-^)o
ドン子ちゃんが待っている姿、ワクワクなんだろうな♪
眠たいのに頑張ってるの、可愛いですよね^^
ごまかすお顔にキュンです!

それにしてもスゴイ格好で寝てますね~^^
顔にケージの跡がついていそう( ´艸`)
口出し寝は、支えがあって意外と楽チンなのかなぁ。
今夜の夢にドン子ちゃんが登場しそう♪

うちのミケを載せてくださってありがとうございます。
こうして比べると、ミケは頭がでかい!
でも、ドン子ちゃんみたいな、頭の良い技は持っていません。
何が入っているのかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1549-850d8bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード