topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2013.01.07 Mon

久々に【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あんずちゃん
youkai20_anzu.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座りです

『ドンタコス VS よんきちさん
28donko_yonkichi.jpg

『ドンタコス VS 三助ちゃん』
29donko_sansuke.jpg

ここでふと疑問がムクムクと沸いてきました。小デブな三ちゃんのおちりの大きさには納得だけどw、
【チームにょろん】のよんきちさんがドンタコスよりも短いってどゆこと???

昨日ドンタコスがかなりコンパクトに座ってたのでパチリ
IMG_0027_20130106184948.jpg
もし香箱が組める猫だったら、肩が「クロワッサン」の文字の下のラインくらいの大きさかな?

『番外編w』
30donko_yonkichi.jpg
色々考えてみたのだけど、よんきちさんはスリムだから腹肉がなくてキュっと短くなれる?
ドンタコスは下半身が充実してるから、腹肉が邪魔してどぇんどぇん?

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


今日は今年のシャンプー始めでもあったけど、ドンタコスの白装束の館病院始めでもありました。
今月は尿検査だけなので、ドンタコスのガクブルはなしです。結果はオールクリアでした(*´ω`*)

「【週間美少女】のセミヌード更新始めなんだって…あたちブルー入っちゃうんだからねっ」byドンタコス
IMG_8345_20130106164650.jpg
「嫌よ嫌よも好きのうちって言いますよねw」by下僕

シャンプー服を見た時は警戒して隠れるけど、一旦着ちゃうと悟りの境地を開くようです。

「マッサージは念入りにお願いしまぁ~す」byドンタコス
IMG_8369.jpg
年末は来客があって洗えなかったので、3週間ぶりの部分シャンプーです。

「あたちにシャーする生意気な奴(エピスースーローション)ね」byドンタコス
IMG_8416.jpg
この画像を見てたら『チャリの籠に入って空を飛んでるE.T.』を思い出しました。
とうとう和菓子を越えて地球外生物に進化を遂げたようですw

「あぁ~いいお湯だった~」byドンタコス
IMG_8435_20130106164649.jpg
「げぼく温泉は源泉掛け流しですよw(嘘)」by下僕

「今年もげぼくの手首は最高~」byドンタコス
IMG_8478_20130106164648.jpg
何度も丁寧に毛繕いしてくれましたヒリヒリ

『謎の生き物』
IMG_8486_20130106164648.jpg
毛深いイリコ?煮干?

『不知火型w』
IMG_8505_20130106164725.jpg
寝顔は【朝の青い龍の人(雲竜型)】だけど、土俵入りは不知火型らしいwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

長い棒下僕2の友達の滞在で舐めハゲが悪化しちゃうかな?っと心配したけど、
少し舐めた程度で【すあま】の白カビは健在です(*´ω`*)
腕の噛みハゲも悪化はしてないようです。 『現在のドンタコスの腕の様子』
ちょっと心配なのは、プロテクターを縫い付けてるストッキネットの肘の部分の伸びが悪くて、
肘の毛皮が擦れて少し薄くなってます。
プロテクターを小さくすると噛みハゲが悪化しちゃうし、悩ましい所です。
またちょっと悪あがきしてみようかな…

昨日再審査を受けて、ドンタコスは『ドンコぱむぱむ』になれました~(∩´∀`)∩ワーイ

ブ活はおサボリが出来るけど、ドンタコスのお世話はサボれませんw
手加減はちょっとはしてくれたけど、朝もしっかり起こされてました(;^ω^)
下僕は堕落しきった生活だったけどw、ドンタコスの生活ペースは普段通りでした。 

毎日歯磨きして…
IMG_8573_20130106164724.jpg

反対側もゴシゴシして…
IMG_8585_20130106164723.jpg

「ゴックン」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちはお薬を上手に飲んだぁ~」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『ご褒美を一粒カリポリ』
IMG_8628_20130106164751.jpg
「クリスピーキッスは最高~もっと食わせろこの野郎ですぅ」byドンタコス

更新を完全に止めてしまうともうブログを再開出来ない気がして、コメ欄を閉じた超手抜き更新していました。
そんな日々を送ってみると、自分が「ブログをやる」って事に結構縛られていたんだなぁっと実感。
下僕のブログは、ドンタコスが生きた記録(日記)を残すために始めました。
これから先も書き続けるために、疲れた時の「前向きな現実逃避」は下僕には必要な事なのかもしれません。
これからもシャッターを下ろしちゃう事があると思うけど、中では明日の仕込み中元気を充電中って事で
生温かく見守ってやって下さい(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 10:04  1.062          6.0    8  
2回目 22:22  1.057          6.4    12   
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さん、ドン子ちゃん、おつかれさまです。
オールクリアでよかったです。(^-^)/
ドン子ちゃん、気持ちよさそうね。
ふわふわ~ってね。^-^
ドン子ぱむぱむかわいい~。ふふふっ。
クリスピーキッス、大好きだもんね。
ドン子ちゃん。ふふふ(^-^)/

あんずちゃんのぺろりんちょ、舌がお耳と同じ様な形でかわいい~♪
よんちゃんの小ささにもびっくりしたけど、三ちゃんが意外とコンパクトでこれもびっくりでした!
あっ、ほんと、ほんと、ETのあのシーンを思い出すわ!
懐かしいなあ。
シャンプーも歯磨きも上手にさせてくれて、ドン子ちゃんは本当に偉い子だなあ。
クリスピーキッス、年末にブロ友さんから少し頂いたのでお正月に開けたら、
それはもうすごい食いつきでした^^;
これって猫をとりこにする何かがあるようですね~。

ドンちゃん、オールクリアでよかった~
お客様がいらしてても、下僕さんが密着してたから、不安がなかったのね^^
初風呂も気持ちよかったね!ふふ、ET~♪
チャリってwww間違ってないけど、チャリwww

1パコ、よんきちの香箱は、こう、きちきちきちっ!ってちんまり座るからね~
まだ、増量出来てないから、余計にコンパクトだったのかも~^^;;;
そこっ!三助のオチリの大きさに、納得しないのっ!今年はシュッ!となるんだから~♪

うんうん、シャッター下りてても、チラッとでも元気証明して下さってたら、安心♪
ぱむぱむ昇格、おめでとう~~
(家は、何回やり直しても、オカマデラックスになっちゃうww)

尿検査のオールクリア、おめでとう〜
良いお湯だったのドン子ちゃん、良い笑顔だわ。
お手手もピンクに透けて見える部分が大分なくなった様に見える。
ドン子ちゃんと一緒に充電も大事だものね。
疲れたら無理しないは絶対よ!

昨日、年賀状を受け取ったよ〜〜
可愛いドン子ちゃんの晴れ着姿でご挨拶、ありがとう!

オールクリア良かったですね!
ドン子ちゃんの調子がよさそうで良いです!
下僕さんが毎日献身に尽くしているからですよね。
今年もがんばってください!!
ドン子ちゃんも昇進おめでとうございます!
かわいすぎても駄目なんですね。(笑
ギャルの加減がむずかしいですよね。
よんきちちゃん、ドン子ちゃんより小さいんだ…!

ちっこ検査オールクリアおめでとう!
良かったね^_^
あら♪新年早々セミヌード?嬉しいわ( ´ ▽ ` )
今年は由美かおる路線ね!
うんうん、時に現実逃避も必要よね。

ドンタコスちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
オールクリアでよかったにゃあ!^^b
お手々もいい感じなのにゃ^^b
ブログ・・・のんびりりんできる範囲がいいと思うにゃ。
お家も時々日本海溝にもぐってるにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

・・・昨日おねえ・・・いろいろやってたけどね・・・ガビビぱむぱむへの道は遠いみたいなのにゃあ。
なんか女装したヘンタイみたいになっちゃうらしいのにゃあ・・・

可愛い不知火型ですな。
今年もせくちーショットを見れて嬉しいです。
手首をザリザリも健在なのですね。
あれって最初は嬉しいですが、
段々ヒリヒリしてくるから困りますよね〜(^^;)
歯磨きも上手にやって、お薬もきちんと飲んで
流石はドン子ちゃん、偉いですな。
ちっこの検査結果も問題なくて良かったです

オールクリア、よかったですね。

ブログを始めたきっかけとか、
動機は人それぞれだもの。
それを時々振り返るってこと
大事だなぁーってこのごろ考えています。

ニョロンでもコンパクトな子って居ますよね。
ドン子ちゃんは逆かも?(^^)
チッコ検査オールクリアですか、うらやましいな。
こちらはまだモンモンとしてます。
そう、ブログに縛られ感・・、ありますよね。
一回止めちゃうともうそのままになる可能性大きいし、
なんだかブロ友さんとも離れてしまう気もするし・・。
でも一時休止、っていうのは皆さん「解放されていい」、
って言いますよね。
コメ欄閉じ、も一つの方法ですね♪

病院お疲れさまでした。
いい結果でよかったです(^o^)丿
年明けてすぐにグフフ♪
ごちそうさまです(*^_^*)
1パコクロワッサン、おれさま雑誌を警戒して
片方スフィンクスしか撮れませんでした><
のんびりいきましょ~^^
下僕さんを応援します(^^)

ちっこ検査、オールクリア良かったね(*^。^*)
年明け早々気分がいいね。
anemoneさんのところ行ってみたよ。
妖艶な美女がたくさん(^◇^)
NAILもとちょっと練習してみた。
そのうち査定してもらおうかと( ̄ー ̄)ニヤリ…

妖怪ぺろりんちょ
ありがとうございました!
近いうちに紹介させていただきますね☆
あ、クロワッサンもようやく撮ったので
こちらも近々アップしますw

ドン子ちゃん、新年一回目から
オールクリアだなんて
幸先いいわよ~❤

ブログってたしかに
縛られている感が時にありますよね・・・
普段は楽しくやっているのだけれど
忙しかったり
気分が落ちているときは
ちょっぴりやめようかなって思うこともなくもないです・・・

おおー!!すあまがなくなったー!!\(^o^)/
すごいね、下僕の努力の賜だわ!
歯も儀礼的なんだろうなぁ
チビちゃんはくせになるにおひがします
クロワッサン比較分かりやすいw
三ちゃんの小デブぶりが手に取るように分かるw

遅くなりましたが あけましておめでとう!
今年もよろしくです。

いいおしっこでよかったですね。
お互いに今年は白装束の館へ行くのは減らしたいものですね。
ただ、私自身が歯医者通いになりそうですo(TヘTo)
元旦から前歯が砕けちゃったのよ~。

私もブログアップを休んじゃうと書きたいことはあるのに気分がなかなか戻らないことが・・・。
開き直って今年ものんびりやります。
下僕さんもサービス精神を発揮せず、自分の日記程度の日があっても全然オッケーですよ。
それでも私たちは十分楽しんでますから。
お互い頭痛持ちだしね、無理しないで。

ドン子ちゃんの、初セクスゥィーショット(=^・^=)
拝ませてもらいました! パンパン(柏手の音)
すっきりして気持ちよかったね~
歯磨きも上手にするんだ・・・おクスリもちゃんとごっくんしてるし・・・
エライなぁ~

ドンタコス下僕さん。
こんばんは♪

ドンタコスさんの尿検査、問題なくクリアできてよかったですね☆
シャンプーもドライも良い子にしてるなんて、
とっても羨ましいです。
我が家の猫さんたちはみんなドライヤーも嫌いですし、
シャンプーも泣き叫びますし、
タオルドライもさせてくれません(´Д⊂ヽウェェェン

お腹を出してる格好、とってもキュート♪

歯磨きもきちんとさせてくれる!
なんて良い子さんなんでしょう☆

お薬もばっちり!

ドンタコスさん、良い子だなぁ~

下僕さんはお疲れもたまってるのでしょうね☆
そもそも疲れと言うものは、
まじめな方がtまるものですから。
適度に手を抜く休憩も必要ですよね☆
また遊びに来ます♪

こんばんは。
ドン子ちゃん、今日も愛されてるね(*^_^*)
E.T.wwwwそういえば、子供の頃そのシーンの自転車のゼンマイ走行おもちゃを持ってて
狂ったようにコタツからダイブさせてました。
「んべっ」ってしてるお顔がかわいすぎです~。

ネグセちゃん(仮)あんまりよくパコってないし
うちにあったクロワッサン、なんだかサイズが違うような気がしますがw
http://blog-imgs-52.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/20130107234946ba5.jpg


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1544-72ae4443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 【ドンコぱむぱむ】になりたぁ~い

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード