topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2013.01.02 Wed

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座り(緩い香箱)です

『ドンタコス VS モモちゃん
27donko_momo.jpg

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


お正月、いかがお過ごしですか? お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。
去年に引き続き、今年も下僕家のお正月は食べる&DVD三昧です(;^ω^)
普段はあまりお料理を頑張らない下僕だけどゲフンゲフン、年に一度だけ『本気』を出しますw
下僕2実家では、伊達巻の代わりに「お義父さん」が厚焼き玉子を時間を掛けて焼きます。
下僕2もこれを引き継いでるようで、下僕家のお節には下僕2特製の厚焼き玉子が入ります。

去年のお正月、anemoneさんが【みんなのお雑煮大特集2012】を開催されていました(懐かしいw
あれは、色んなお雑煮が登場して楽しかったです(*´ω`*)
今日は『普通のお雑煮』だったけど(お雑煮係は下僕2)、明日は異色の【小豆雑煮】を作って貰おうかなw

ドンタコスも今日はスペシャルご飯でした(*´∀`*)
ウェットが嫌いなドンタコスだけど、『食べてくれる猫缶』がありました(∩´∀`)∩ワーイ
普段はあげられないけど、イベントご飯や食欲が壊滅的に落ちた時のお助けご飯に使えそうです。

「今日はスペシャルご飯ですよ~」by下僕
IMG_8129_20130101214707.jpg
なんと、お代わりもしてくれました(*´ω`*)

「おいち~」byドンタコス
IMG_8142_20130101214706.jpg
マグロの白身だけしか使ってないのがいいのかな? 

「あたちもDVD鑑賞しまぁ~す」byドンタコス
IMG_8184.jpg
「あらぁ?『FRINGE』は一年ぶりのご無沙汰かちらぁ~?」byドンタコス

FRINGEはシーズン1からハマってて、長期休暇になると纏めてレンタルして一気に見てます。

『途中でぐーすかぷー』
IMG_8194_20130101214717.jpg
むむ?このポーズは何かを招いてるのかな?是非金運をお願いしまぁ~すw

明日は初詣に行く予定です。みんにゃの健康を祈ってこなくっちゃ(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:44  1.058          6.8   13  
2回目 01:33  1.058          6.2   18     
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
下僕さんにお借りしたチアガールの衣装などを思い出しながら、
せっせと2にゃんの晴れ着を作ってみましたが、
ちょっと失敗だったわ~
またいつか、もっといい晴れ着を作るべくチャレンジしてみたいです。
今年もどうぞよろしく!
ドン子ちゃん、おいしいご馳走でおかわりできて、よかったですね~!
今年はその調子でご飯もりもり食べて、もっと元気いっぱいになろうね♪
本年もよろしくお願いします。

うぉっ!下僕さんの本気、恐るべし~~~
普段素敵料理を作って下さる下僕2さんと並べたら鬼に金棒夫婦☆
ドン子ちゃん、新年早々美味しいフード発見してよかったねぇ♪
今年も沢山色んなコスプレ(ゴホゴホ)見られますように~

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます♪

おっおぉ~♪超豪華なお節の面々…下僕さんの本気はスゴいですね!

↓ドン子ちゃんの晴れ着姿可愛い~♪しかもセクチーな太ももまで見せてもらえるサービス付きなんて新年早々眼福眼福♪
モモ、デカ過ぎ…スミマセ~ン…他の方からもパコっても収まってないんじゃ…って言われました~私もそう思いますもん(泣)

あけましておめでとう!
ドン子嬢の年賀状かわいすぎですよっ!
しっかり元旦に届きました、ありがとう♪
料理すごい…
下僕ってやればできる子…
ローストビーフもうまそう
ドンちゃんもしっかり食べてどっちりをキープしてね!
今年もよろしく!
大人の飲み方ができる自信がないので神頼みしてくるね…

うわああ…。すごい!
お母さんじゃなくて、下僕さんが作ったんですか!(←御節はお母さんが作るものだといまだに思っている
すごいすごい~!
お雑煮ね~。去年の、面白かったですよね。ほんとブログはじめてから私、日本の各地の文化、なんにも分かっちゃいない、って実感しましたよ。
ドンタコスちゃんも一緒にDVD観たの~。フリンジドイツでもやってたな。最近あんまりドラマ見てないなあ~。
今年もドン子ちゃんのあんなショットやこんなショット。楽しみにしてますね~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

すご~~~い こんなお節cocomamaの人生で実際に見たことない。
cocopapaが見たら、涎たらしちゃうよ。。。
下僕さんったら能あるタカだったのね~~
お雑煮も、実家の母が野菜を切ってくれておもちも作ってくれて
それらと鶏肉他を入れて味付けをすれば、あ~~ら不思議cocomama地方の
お雑煮の出来上がり☆彡
ドン子ちゃんも、ウマウマ缶良かったね~♪
特別な日に一緒に特別な梅梅が食べられるのは嬉しいものねヽ(^。^)ノ

我がsally家ではおせちらしいおせちを食べたことがないの。
親がさほど好きじゃなかったのかは不明だけど、
いくつかおせちの品を買ってきてお皿に並べて食べてたような。
だから、私自身も実家を出ても一度もおせちを作らない!(開き直り)
下僕さんのような嫁が欲しい( ´ ▽ ` )ノ
お雑煮特集してましたよね。もう一年前かあ。
今年はお餅も買ってないや〜。

あけましておめでとう!
去年はコナンのことで力になってくれてありがとう。
リアルでも会えて嬉しかったです。
今年は食欲の神が降臨してくれるといいね。いやしてくれたんじゃ?
素晴らしい一年になりますように。

我が家も同じくフリンジ三昧よ。
食っちゃ寝て、DVD見て寝て。ああ幸せだw

あけましておめでとうございます♪
テンプレがお正月仕様になってますね~^^
下僕さんの手作りとは思えない超豪華な手作り晴れ着!ホントいつも凄いと思います
たっちしたら実はすんごくセクシーな超ミニ晴れ着ってトコも。笑
スペシャルな猫缶、それもおかわりしてくれたなんて!心強い助っ人ごはんですね^^
そうそう、うちも何故かパコるので撮影できたら参加させて下さいまし~(ワンだけど。笑

下僕さんご一家にとって素敵な1年となりますように☆
今年もよろしくお願い致します。

す、すごいご馳走ぢゃないですか、
これから伺っても良いですか?ww
本気出すとすごいんですね(^^)
ウチもね、やっと「食べてくれる缶」を見つけたんだけど、
その途端、結晶検出で、今お蔵入りです(^^;)
早く食べさせたいなあ。
今日は初詣日和らしくてよかったですね♪

あけましおめでとうございます!
ドンちゃんの可愛い年賀状ありがとうございますm(_ _)m
素敵な着物とそれを着こなすドンちゃんがスゴク可愛いです~

少食なドンちゃんにあった御飯が見つかって良かったですね!
少しでもドンちゃんが食欲旺盛になりますように・・・

下僕さんが本気モード出すとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね~
どれも美味しそうで又おしゃれですね!

これからも素敵なブログを応援していま~す♪
今年もよろしくお願いしますo(^o^)o

すごい~♪
めっちゃ美味しそうです(^o^)丿

ドンタコスさんが好きな缶詰が
見つかったんですね^^
うちも今日缶詰でパーティーします♪
ちょびは鶏肉~(*^^)v

うわあ!
下僕おねえちゃんちのおせちおいしそうにゃあ!
・・・家はおねえ、自分が好きな酢の物しかつくんないから変お正月なのにゃあ!
去年はショーゲキの小豆お雑煮!
お雑煮苦手なアタシもおねえも下僕おねえちゃんち小になりたかったにゃ!
ドンタコスちゃんも好きなものひとぉつ増えてよかったのにゃ^^b
おいしいお正月だったのにゃあ!

どん子ちゃん ウエットはダメなのですね
今日は特別
おかわりしてくれる事嬉しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんと同じく、
DVD鑑賞中途中で寝ちゃうことあります。^_^;
うとうと気持ちいいよね。
ドン子ちゃん。ふふふ(^-^)/
明日、お天気だといいですね。(^-^)/
健康第一! ですね。

ドン子ちゃんのお正月スペシャルごはんもおいしそうだけど、
下僕2さんの「普通のお雑煮」にくぎ付けです・・・
うらやましいです~
DVD鑑賞中のドン子ちゃん、モチーフ編みにくるまった姿がかわいい!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ドン子ちゃんの晴れ着姿すごくかわいいですね。

下僕2さんの厚焼きや雑煮いいなぁ。
そういえば去年は地方の雑煮で盛り上がりましたねー。
あれも楽しかったなぁ。

あはは、ドン子ちゃん、招いていますね。
でもちょっとやる気が足りないので(笑)、少し金運を運んでくれるかも。
ないより全然いいですよ(笑)。

あけまして
おめでとうございます
今年もどうぞ宜しく
お願いしますm(_ _)m

下僕2さんのご実家では代々そういうならわしなのかしら?
うらやましいわぁ・・・(*´▽‘)
ドン子ちゃんもスペシャルなごちそう
よかったね☆

水入らずでのんびり
素敵なお正月をお過ごしくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことしがすばらしい一年でありますように。
今年も宜しくお願いいたします。

あーこの缶詰、美味しそうですね。うふふ。
最近めんま、缶詰食べない波がきてて...
いろいろばたばたしてて落ち着かないのか...
いや、思い返すと12月より前に食べない波が...。
これ、買ってみようかしら。ドン子ちゃんがおいしいなら、きっと食べてくれるわ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
うわ~!すごい、ごちそうですね~!
色鮮やかで、元気が湧いてきます☆
美味しい物を食べて、のんびりなお正月、最高ですね♪
ドン子ちゃん、途中で寝ちゃってる~w
私も最初は張り切るんだけれど、同じ状況になる事が多いで~す( ´艸`)
この1年も明るく過ごせますように☆

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年1年が下僕さん一家によい年でありますように。

のんびり、ゆっくりお正月を楽しんでくださいね。

すっかり出遅れてしまいましたが・・
あけましておめでとうございます!
ああ、お正月モードのドン子ちゃん、ウルトラ可愛いです(*^_^*)
この一枚で、一日ほわわんと過ごせます~。
今年一年、ドン子ちゃんも下僕さんも下僕2さんもお元気で
良い一年でありますように!
ゆ~っくり、の~んびりお正月休みを楽しんでくださいね!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
下僕さん一家にとって笑顔いっぱいの年になりますように・・

明けましておめでとうございます♪
どん子ちゃんと下僕さん、下僕さん2にとって、素晴らしい年になりますように。
おぉぉぉぉすごいっおせち料理!!!美しいわ。。。
下僕さんは料理もプロ級なんですね〜!
どん子ちゃん、今年はごはんもモリモリ食べて、健康第一で過ごせますように!

年賀状、ありがとうございました♪
普段は年賀状と縁の薄い年明けなので、とってもうれしかったです〜
どん子ちゃん、晴れ着姿すっごく似合ってて可愛い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
 今年もかわいいドン子ちゃん写真を楽しみにしています~^^

かわいいお着物が似合ってますよ~ドン子ちゃん!

 わが家のお正月は寝正月…。ネコも人間もゴロゴロゴロゴロ~

そして駅伝を見ながら、モリモリゴロゴロモリモリゴロゴロ~

正月明けには、ネコも人間も顔がふたまわりほど大きくなっている…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1539-6f79858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード