topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2012.12.31 Mon

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座り(緩い香箱)です

『ドンタコス VS ソラちゃん
25donko_sora.jpg

『ドンタコス VS ヒメちゃん
26donko_hime.jpg

みんにゃと大きさを比べてると、ドンタコスの頭の大きさに気が付きましたw
「あれ?ドンタコスって小顔だったはずなのになじぇ?」って思ってると、ある事に気が付きました。

『オニギリフレーム』 ※画像の上にマウスを置いてね

ドンタコスは頬毛と首毛が顔周りに溢れてます(○の外側部分) 
それを真上から撮ると、ズラヘア効果でデカ頭に写るみたいですw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


ブログを始めてから初めて年末ギリギリまで更新に挑戦しましたw
今年は【お布団妖怪】に変身した時以外は、かなりマメに更新した気がします(気のせいw?)
ドンタコスの通院の記録を見ると、今年も病院には沢山お世話になっちゃいました。
来年は定期検査くらいだといいなぁ~(;^ω^)

『にゃんグルジム』にドーム型ベッドが3つあるので、普段はこれで十分隠れる場所はあるんだけど、
ドンタコスの非常避難場所用に仕舞ってたTipiを出しました。
この中だったら『ソファの隙間』よりもご飯を食べさせやすいですw

『Tipi(テント)になかなか入れないドンタコス』

何度も入ってたはずなのに、すっかり入り口を忘れちゃったようですw 入り口(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
『youtube』 ←携帯はこちらから

「あたちは華麗に隠れてまぁ~す」byドンタコス
IMG_8113_20121230201620.jpg
長い棒げぼく2のお友達が怖いからじゃないんだからねっ」byドンタコス

「今年もいっぱいお世話になってあげたわよぉ~」byドンタコス
IMG_8107.jpg
「来年もよろしくお願いしてやるですこの野郎ですぅ~」byドンタコス

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:08  1.059          7.4   7  
2回目 16:15  1.053          6.2   10       
3回目 00:15  1.020  *****   6.2   24

昨日の夜食に水増しウェットを25g(水分量+28g)食べたせいかな?

『過去データ』

● COMMENT ●

年末のご挨拶にきました。
今年一年ありがとうございました・・・
来年はドン子ちゃんの病院通いも減りますように。
よいお年をお迎え下さい。

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくね*\(^o^)/*

1パコ1クロワッサンは来年の宿題かも…
あ、納豆のアレもΣ(゚д゚lll)
と年末に焦ってる私ですww

今年もたくさんお世話になりました!
来年もどうぞよろしくおにゃがいします(=^x^=)
ぜひはむゆみ地方へも遊びに来てお膝を貸して下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

ドン子ちゃんはムニュっと白い毛が広がるけど、シュッとした
小顔だものね。
カノは身が詰まってるわよ....
グルグル入り口を探して可愛い〜
飛び込んだらすぐに毛繕い始めて、中は落ち着くのね。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を〜

1クロワッサン、いろんな子が集まってますね~^^
パコるとなんだかみんな形がそれぞれ違ってそれも見てて楽しいです♪

今年は下僕さんと交流させていただくようになって、ますます充実したブログライフになりました!
いろんな企画に太郎も参加させていただいてありがとうございましたm(__)m
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!

あはは!
これも残念猫に登録できますね!?
入り口、そうねえ~わかりにくいよね。うんうん。そうだそうだ。
きょろきょろぴょんぴょん探してる様子がかわいいわ。和みました。

良いお年をお過ごしください!

今年もお世話になりました。
どうぞ2013年もよろしくお願いいたします!

来年は下僕さんを見習って、私も更新、頑張らねば・・・
(って言ってるだけの気もしなくはない・・・)
クロワッサンも手書きの部(?)で挑戦したいのにな~。
今年もお会いできてうれしかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

ドンちゃん、入り口を探すって^^;;;
うっかりさんなのか、家の白黒と同じ、記憶メモリに不具あ・・・・ゲフンゲフン

今年も、たくさんお世話になりありがとうございました!!
色んな表情のドンちゃんに会え、実際に触れた事が、嬉しかった!!!!
どうぞ、健やかで、穏やかな新しい年を迎えられますように。
今年も一年、どうもありがとうございました!また宜しくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスさん、そこ!そこー!!って
応援しちゃいました(*^_^*)

今年もいっぱいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を(^o^)丿

先日はご訪問ありがとうございました!
ドン子ちゃんも1年色々な艷姿を見せてくれてありがとう( v^-゜)♪
来年もよろしくお願いいたします♪
あ~私は美少女フィルターのドン子ちゃんも好きだけど、オニギリフレームのドン子ちゃん大好きだな~♪

年末のご挨拶に伺いました~
テントの入り口を探すドン子ちゃん、可愛い~♪♪
今年はコメント残すことが殆どできなかったけれど
ちょこちょこ覗かせて頂いて癒されてました♪
ありがとうございます&色々とお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お忙しそうですが・・・お身体ご自愛くださいね。
それでは!よいお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンちゃんもさすがに小顔です。
きっとドン子ちゃんと同じくらいなんでしょうね。

入り口を見つけられなかったドン子ちゃん、おもろ過ぎるわー(笑)。
入った後、何事もなかったかのような表情が笑えました。

今年も大変お世話になりました。
いつも楽しい企画や話題をありがとう。
来年もまたよろしくお願い致しますね。

下僕さん、今年も一年いろいろ楽しい企画、
ありがとうございました。
ドン子ちゃん、体調は落ち着いていて良い年末ですね。
来年もまたよろしくお願いします。
あ、【猫はパコると1クロワッサン?】の写真、ありがとうです。
こうして見ると、ソラって凄い体格ですよね(^^;)

やっぱりドン子ちゃんは小さいわ~
頭だってはみ出しものがあってもやっぱり小さいよーーー!
ドン子ちゃんも作れて、下僕さんともお会いできて、
企画にも参加できて、うれしい1年でした
来年もよろしくお願いします♪

下僕さん、本当にお世話になりました!
これからもず~っとこの調子でドンちゃんを魅せてくださいね(∀`*ゞ)エヘヘ

では、良いお年を!!!って、もう明日は(;´∀`)

ドンタコスちゃんお顔がまぁるいから細いすきまからは・・・
えと・・・えと・・な、なんでもないにゃあ!
今年1年なかよくしてくれてありがとうございましたぁ!
2013年もなかよくしてにゃあ!よろしくお願いしまぁす!
2013年がドンタコスちゃんご一家にとってうんと楽しい1年になりますように♪
いつもありがとお!
良いお年を~!

今年はドンタコスちゃんと下僕さんとお知り合いになれて、
とても嬉しい年になりました。^^
来年もよろしくお願いしますですよ~。
良いお年をお迎えくださいね。^^

今年もありがとうございました。
ドン子ちゃん、かわいい素敵な姿ありがとねっ。
来年もよろしくねっ(^-^)/
下僕さん、今年もお世話になりました。
来年も変わらず仲良くしてやってくださいませ(^-^)/
下僕さんご家族みなさんで
よいお年をお迎えくださいね(^-^)/

今年は辛い年でした
支えて頂きましてありがとうございます

来年も宜しくお願い致します
ドン子ちゃん来年は病院行きが減りますように
来年も素敵なブログ楽しみにしてます

えぇ?入り口って、、、(笑)
可愛いなぁ~もう(=´ω`=)

ドン子ちゃんの様子が落ち着いていて何よりです^^
ご無沙汰しっぱなしですが、
ドン子ちゃんの様子や楽しい企画、
コソコソ~っとニヤニヤしながら拝見してます(笑)
来年も楽しい記事と可愛いドン子ちゃん、楽しみにしてます~^^
それでは良いお年を~♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、すてきなテント持ってるんだ~
いっぱい隠れ家を持っているから、入口忘れちゃったんだ・・・
ちゃんと思い出せてよかったね (^^)
テントから出したお顔がまたカワイイ~

入り口を見ているのに
一生懸命探している姿に萌え~(*´▽`)

今年はお友達になれて
本当にうれしかった~(^^
お正月くらいのんびり
体を休めてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^
よい新年をお迎えくださいね☆

読み逃げばっかりしてたけど
今年もありがとうございました〜
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年越しを〜♡

ドンちゃーん、そこ!そこ!!ふぅ入れたね(笑)

今年1年どうもありがとう。たくさんのことを教えてくれてありがとう。
ドン子ちゃんにも触れることができて嬉しかったよ!!
来意年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な1年になりますように。

今年も1年、ドン子ちゃんの可愛い姿をたくさん見せてくれて
ありがと♪
色々な企画をしてくれて楽しかったです。
来年も、ドン子ちゃんの活躍を楽しみにしています。
元気で楽しいことの多い年になりますように☆彡
来年もよろしくお願いしますm(__)m

今年もたくさんドン子ちゃんの可愛い姿を
堪能させていただきました。
保護服制作時には本当に助かりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜

1パコで1クロワッサン、猫コレクションが凄いですね!!
うちの猫ズはなかなかパコってくれないし、写真撮ろうとすると「いや〜んエッチ〜っ」って横座りになっちゃうので(^^;)、皆さんのすばらしい写真にびっくりしてます。

それにしてもドン子ちゃんの首毛と頬毛のむっちり具合、素敵だわ〜^^

ドン子ちゃん元気で年越し、良かったですね!2013年も下僕さん&下僕2さんの愛情あふれるブログで、美人なドン子をいっぱい見るのを楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1537-1212c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード