topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2012.12.30 Sun

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座り(緩い香箱)です

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


29日の午前2時過ぎの様子w

「あたちのお家に長い棒げぼく2のお友達が来やがったの」byドンタコス
IMG_7956_20121229230848.jpg
ピンポーンと同時に幻猫に変身しちゃいました(;^ω^)
下僕2の友達が寝てからリビングに出てきた時の様子です。

みんなが寝てたら大丈夫みたいで、量は少ないけどご飯も水分摂取もできましたε-(´∀`*)ホッ
午前中は下僕2と友達が外出したので、ドンタコスも普段通りにノビノビ過ごしていました。

「はぁ~いあたちは元気でぇ~す」byドンタコス
IMG_7961_20121229230847.jpg
「あたちは長い棒げぼく2のお友達なんてちっとも怖くないんだからねっ」byドンタコス

今までも何度か合ってるはずの長い棒友達だけど、ドンタコスは男の人は苦手みたいです(;^ω^)
下僕2もガタイがいい方なので、それで怖くて毎日逃げるのかな?ゲフンゲフン

「おや?その割にちっとも表に出てきませんでしたね」by下僕
IMG_7963_20121229230847.jpg
「なんの事かちらね~(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」byドンタコス

二人が留守の間、フェルトボールで遊ぶことに(*´∀`*)

「今日もゴロンゴロンと華麗に転がっちゃうんだからねっ」byドンタコス
IMG_7979_20121229230846.jpg
「みんなあたちのアレを期待してるでしょう?」byドンタコス

「パッカーン」byドンタコス
IMG_7980_20121229230923.jpg
「年末だから大サービスしちゃうんだからねっ」byドンタコス

画面越しにバーチャルモフモフを堪能中(*´Д`)ハァハァ

『ハーフタイム』
IMG_8024_20121229230923.jpg
「前半戦が終わったから休憩しまぁ~す」byドンタコス

『後半戦開始』
IMG_8038_20121229230922.jpg
「あたちたち仲良しだもんね~」byドンタコス
「う、うん…」byドン子9号ちゃん

「甘がぶぅ~」byドンタコス
IMG_8045_20121229230922.jpg
その手加減を下僕の手首にもお願いしますwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『猫夢中w』
IMG_8049_20121229230920.jpg
夢中になると口が半開きになるのはドンタコスの仕様ですw

午後からは下僕も一緒に行動するので、ドンタコスにお留守番を頑張って貰いました。
留守中はトイレもご飯もしないので、戻ってからはまずチッコに誘います。
気配を感じると警戒するので下僕2達には別室で待機して貰って、ご飯&水分摂取をさせました。

『スープをゴキョゴキュ中』
IMG_0006_20121229230849.jpg
警戒モードに入ってるので『すごい場所』で飲んでます(;^ω^)

友達と一緒にご飯やお茶をする時は、ドンタコスは下僕のお股ベッドの中に隠れています。
下僕のお股ベッドは、ドンタコスが一番安心出来る場所のようです。お股ベッド歴4年ですw
来客中は下僕はドンタコスのために「仕方なく」必要最小限の動きしかしませんw 
その分下僕2がご飯を作ったり色々とやってくれるので、下僕はドンタコスのお世話に専念できます。

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございます(*´ω`*)
お邪魔出来ないのが申し訳ないので絶賛読み逃げして下さいね~

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 09:09  1.035          7.0   17  
2回目 18:42  1.051          6.0   12       
3回目 03:05  1.050          6.6   9

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、お客様でノビノビの時間が少なくなっちゃった?
恥ずかしがり屋さんなのね^^
 の、割に、年末大サービスありがとう~!

 美貌のニャンコは おいそれとはお姿を現さないものなのよね^^

 もち吉…懐かし~い…最近食べてないけど、よく注文してましたよ~あそこの黒豆せんべいが好きだな~^^

ドン子ちゃん、男の人嫌い… お鍋の道まっしぐら!?
NAILもお客が来ると行方不明になっちゃうので…
お客が帰ったらすぐさま(客を見送っている途中で出てきて
水飲み飲みにちっこにと忙しそうだったりします(^_^;)

年末大サービスごっちゃんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日も来てよかった~
ありがとうね♪

ドン子ちゃん、下僕さんと2人切りでノビノビね〜
隠れてた分、いっぱい遊ばなくちゃね!
カノもドミニクがちょっと動くだけで怖がるのは、背が高くて
大きく見えるからかしら?

ドン子ちゃん、少しでも、食べてくれているようで、よかったです。
ドン子ちゃんは、繊細なお嬢さんだもんね。
大きい男の人は、ちょっと苦手なのかもしれませんね。
すごいところですが、食べてくれるだけでOKですよね。
ふふふ(^-^)/

そっか、やっぱり幻猫ちゃんとなったのね。
でも下僕さんとふたりきりになれば、いつもどーりののびのびドンちゃんね!
カワイイ~(^^)
下僕さんがいてくれれば安心なんですね。
隠れて飲んでる姿が意地らしいわ。

バーチャルもふもふだけなんて生殺し~。
って下僕さんは近くで見てるのにもふもふできないんですものね…。
それこそほんとに生殺しだ~。
ドンタコスちゃんころんころんとよく遊んでますね~。
おんにゃのこは男好きとは限らないんだなあ~。
うちには男好きおんにゃのこがいるもので…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスちゃんお客様がんばってえらかったのにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ ドンタコスちゃんはシャア!ってご挨拶はしないのにゃあ?
照れ屋ちゃんなのにゃあ!
たまには変わった場所でごはんもいいものにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
もうちょびっとにゃ!がんばっちゃうにゃあ!

おれも男の人がダメです。
手足が長いから、動きが大きく見えちゃうのかも~
高い場所も届いちゃうから逃げ場ないし(爆)
それに荷物も怖いみたいです^_^;

ドンタコスしゃん、がんばるでし♪おれより

下僕さん、クロワッサン↓ありがとう~。
やっぱりソルってでかいのね(-_-)
よくよく考えるとソルもパコったところは見たことないかも。

ドン子ちゃんは下僕さんが一緒ならオトコのお客様も大丈夫よね。
下僕2さんの協力もあるし(笑)

下僕さん、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。

ドンちゃん幻でもちゃんとご飯食べてお水飲んでよかった〜
オトコの人嫌いってなんでかしらね?
でっかい男子はダメっていうかかりつけの獣医さんのワンコもいるけどw←次男見ると逃げるの(笑)

おまたでまったりして年越ししてね、ドンちゃん( ´ ▽ ` )ノ

ドン子ちゃん、お客様には幻の美猫になっちゃうんですね。
それでもとても元気に遊んでいて、たのしそう~
土曜日はいいお天気でしたよね。
下僕さん、下僕2さん、お客様のお接待とドン子ちゃんのお世話、がんばってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1536-c8ca9de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード